子どもを蝕む「サロン脳」の恐怖

May 27 [Fri], 2016, 16:52
葉酸は食品の中に含まれる栄養素ですから、妊婦の方の中でも普段の食生活(良い習慣をいかにたくさん身につけるかということが人生を大きく左右するでしょう)で賄うために、葉酸を多くふくむ代表的な食品である、ほうれん草や貝類、レバーを、意識して摂るようにしている方も大勢居ます。

ですが、葉酸というものは熱に弱いため調理のために加熱することで熱や水によって、食材から葉酸が失われてしまっているなんて事もあります。総合的な摂取量としては不足している、という場合もあります。
妊婦にいろいろな効果を持たらしてくれる葉酸ですが、過剰摂取は禁物です。
副作用として体にあらわれる症状としては、たとえば、不眠症の症状ですとか、吐き気や食欲不振、または体がむくむといった症状です。妊娠初期は、多くの方が食事に気を配ると思います。ですが、それでかえって「葉酸を多く摂った方が身体に良い」と、一日の摂取量をオーバーしてしまう傾向があります。

葉酸の過剰な摂取は副作用に繋がりますので、適切な摂取を心がけるようにしましょう。
一番理想的なのは、バランスのとれた食事による葉酸の摂取なのですが、数か月に渡って毎食毎食バランスの良い食事を準備するのも難しいと思います。

そうした時に葉酸サプリを活用すれば、摂取量も誰でも管理できるので、きちんと葉酸をとろう、と考えている方には葉酸サプリをおススメします。ストレスは不妊と切っても切り離せない問題です。体内のホルモンバランスを崩すだけでなく、ストレスは不妊症のいろいろな要因のスイッチ役となるからです。周囲の励ましや期待などが負担となったり、過度な緊張感が不妊治療中のストレスとなるケースもしばしば見られ、悪循環から抜け出せない人もいます。


自分を追い詰めずにおおらかにいくこと、それが不妊治療には大いに助けになると思います。
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