ためになるお食事 

March 01 [Thu], 2007, 21:01
ここのところ、外食はパスタが多いです。
年の離れた素敵な女性達とイタリアンなお店に行く機会がありました。

お一人は以前の上司。入社以来、わたしにとっての初めての上司。
今は会社を離れて別のことをされていますが、時々会いに来てくださったり、色々と相談させていただいたりしています。
そんな大変お世話になっている元上司を初めて誘いました。しかも2人きりの食事も初めて。
というのも、仕事や今後の自分の道に関して悩みが多く、ちょっと参ってしまっていたため。
仕事上のアドバイスはもちろん、人生の先輩としてのたくさんのありがたいアドバイスをいただきました。
そして心を開放してくださるような優しい雰囲気に、話がとても深い方向にまでどんどん進んでいき、緊張が感動にかわったのでした。
今まで見たことのなかったその方の過去や想いに触れ、心に引っかかって一人で苦しんでいたことや自分自身の正直な気持ちをただただ話し、聞いていただき、本当に感謝しています。
ハーブティ、ありがとうございました。

そしてもうお一人。こちらも仕事関係で知り合った後輩ちゃん。
まだ10代ですが、妙に落ち着いていて、礼儀もきちんとしている大変できた子。
おまけにいつも一定のテンションで、とても信頼がおける。穏やかで楽しいことが好きで、すごく尊敬できる。
彼女とも2人きりでの食事は初めて。年上の先輩と行くのとはまた別の緊張感がありましたが、デザートの頃にはまったりな気分になっていました。
夢に向かって進む熱さと、柔軟で素直な身軽さに影響されちゃいます。
ランチだったので、その後に岩盤浴にも行ってデトックスしてきました。

さて、年上の先輩と年下の後輩。それぞれの人生と考え。そしてわたし、24歳。
どうゆう風に生きていこうかと。そんなことを考えている次第です。

お疲れ様 

February 01 [Thu], 2007, 22:57
昨夜の月。自宅にて。

弟用にと買ってきたデジカメ、遠方に住む弟が帰ってきた時に渡す予定ですが、それまで拝借中。(その弟カメラで撮影)使いやすくてかわいくて、手放しがたくなってきたよぉぉぉぅぅ。
わたしのは大学に入ったとき、お祝いに父から頂いたもので画素数も少なめ。当時はかっこよかったんです。機能は全然古いですが、今でも綺麗に撮れてくれて大好き。ハイテンションで撮った時なんかは手ぶれしちゃいますが・・・。
意外と物持ちがよい自分。物によるのかな。飽き性なとこもあるし。

今日は母親が転職先への初出勤。寒波と緊張でお疲れ気味。
父親が仕事で夜中になる為、久しぶりに2人で外ご飯。
インドカレーで元気になろう!食べ過ぎでおかしくなってケラケラ笑う2人でした。

仕事は大変なことが多く、疲れるけど、自分らしく生きれるよう頑張ろうね。
無理せずに、機嫌よくいこう。

2007年よろしくです。 

January 31 [Wed], 2007, 14:33
HAPPY NEW YEAR
のんびりとしている間に一つ年をとりました。
実は年女。
そして太ったり痩せたり、また太ったりしてました。

最近は元気なような元気じゃないような、ぱっとしない感じに陥っています。
何がしたいのー、どうしたいのー。
映画を観に行ったり、本を読んだり、模索中。
『カポーティ』は真剣に観てしまい、その後小説も買ってしまいました。

生活を改めないといけないなぁと思います。
食生活、身体のメンテナンス、睡眠時間の管理・・・などなど。
きちんとしている時はやっぱり、安定しているんですよね。
さぼってしまうと心も崩れてきます。

ところで、インド料理を食べると身体が軽くなる♪大好きです。
近くにインド人の方が経営するお店を発見したので、通っちゃおうと思っています。

来月からちょこっと、周りの環境が変わります。
楽しく過ごせるかな。。少し不安です。

『マリー・アントワネット』
見てきました。
待ち望んだソフィア・コッポラ監督の最新作品。
マノロ・ブロニクの靴にうっとり、サントラに胸が躍りました。マカロンが食べたいです

【近況報告】 

November 24 [Fri], 2006, 14:29
素敵なアクセサリーショップをWEB上で発見!
毎日眺めては、うっとり〜。みるだけで幸福のため息なんて安上がりです。
お店もあるみたいだから、近いうち行って見よう。きっとほしくなってしまいますが。
心の中で、「自分へのご褒美!」なんて思いながら、つい持ち帰らずにはいられなくなるたちです。
財産になるし、思い出も残るのでいいんです♪

結婚ブームですか?
周りの人達がどんどん結婚していきます。とても自然に。おめでたいです。
高校時代からの友人は結婚と同時にマンション購入!旦那さまも優しくて素敵な人。羨ましい〜。
式のビデオを見せてもらって、2人で感動してしまいました。
昼間っから、
「本当におめでとう!」「ありがとう!」「よかったね!!」「うん、本当によかったよ!!」
涙涙涙・・・
一緒に過ごした時間の分だけ色んな思い出があり、「バカやって、あの時おかしかったよねー」「失恋して、泣いて電話してきたよねー」なんて、時には懐かしむのもいいものです。
「アンタも早く幸せになってよね。」 by新妻
ありがとう!

電子辞書を買いました。
卒業後ですが、今更ほしくなったので。
もともと辞書の方が書き込みをできたり、味が出てきたりして好きなのですが、英語の発音チェック用に。
時々ほっこり空いた時間を利用して、勉強をしようと思いまして。いつもカバンにしのばせています。

さて2006年もあと少しです。
わたしも24歳の誕生日がだんだんと近づいてきました。
どんな風に過ごそうかなと、考えています。楽しみ、楽しみ。

かもめ食堂 

November 06 [Mon], 2006, 9:38
ずっと観たかった映画。
近くの映画館で上映されていたので仕事後に鑑賞しました。
ほっこりしたいなぁと思って。一緒にほっこりしたい人達を誘って。

疲れ気味、うんざりしがちなココロがすっきりしました。
一緒に観た先輩も絶賛でしたよ。

フィンランドの色がすごく素敵でした。そしておにぎりが食べたくなります!

オメデトウ! 

October 16 [Mon], 2006, 12:18
長らく逢っていない友達に、久しぶりにメールをしました。
わたしの近況報告を少しと彼女が元気でいるかどうか、という内容。

次の日にその彼女から、お返事が来ました。
仕事が大変だよね、寒くなってきたね、という内容。
少し前に彼女が引越ししたことを聞いていたので、新しい住所も教えてもらいました。
そしてそして、その最後にさりげなく・・・

「今月の初めに入籍して、苗字がかわりました。」

本当にさりげなく、自然に。
彼女曰く、式が来年の予定ということでまだほとんど人に話していなかったそう。
びっくりしたわたしは勤務中にもかかわらず、すぐに電話をしてしまいました。
付き合っている人がいることも知らなかったので、聞きたいことがたくさん。でも、それはまた今度、久しぶりに再会できた時にゆっくり聞こうと思います。
あれこれ聞くよりも、彼女の幸福な近況報告がとっても嬉しくて。とにかく「オメデトウ」を。

とても自然に話す彼女。
わたしは結婚したことがないのでわかりませんが、「そんなに大げさな感じではなく、とても自然な流れ」というのを聞いたことがあり、彼女の話を聞いていると本当にそうなんだろうなと思いました。
それでもやっぱり、こんなにたくさんの物や出来事や人がありふれている世界で、たった一つの大切ななにかを見つけられた彼女はすごいなぁと思います。
自然に、シンプルに、本当に大切なものは一つだけ。わたしにもわかる日は来るのかなぁ。

今の自分を精一杯頑張ろうと思えました。
嬉しい報告をありがとう!

PUT YOUR RECORDS ON 

October 06 [Fri], 2006, 0:30
さっそく放置気味です。。
気の向くままに、でもできるだけ更新していきたいです。

最近は仕事を頑張る一方、映画を見に行ったり音楽を聴いたり。
本を読んだり、買い物をしたりしてます。


最近買ったCD。
Beckは輸入盤を購入したので一足お先に。
DVDもついているので、動いてるBeck(チークがかわいいー!)が見れてお得。
Corinneの方も、とても好きな感じです。
好きな雰囲気なので、さりげなく流しています。
特に、「Put Your Records On」が大好きです。

そんなこんなで出費ペースがすごいです。
学生時代の年金(特例利用)分に恐ろしい額が要ったのと、ここにきて買い物が止まらず。
やりくり上手にならないと!お金のやりくりに自信がないのは自慢になりませんね・・・

初体験 

September 29 [Fri], 2006, 23:30
仕事後、友達とご飯を食べた帰り。
初めて、検問を通りました。
よくしてるというのは聞くのですが、通りすがったことがなかったので。

お巡りさん:「お酒飲んでないよな?」
わたし:「はい、飲んでないです。」

と、あっけなく終わりましたが、初めてのことでへぇ〜と思ったのでした。
車の中で熱唱して帰っていたので、音楽(懐メロ・・・?!)が大きくちょっと恥ずかしかったです。

楽しい小旅行 

September 28 [Thu], 2006, 23:04
松江市で目覚め、父としっかり朝ごはんを食べ、本日も観光をします。
宍道湖を横目に愛車でドライブ。島根県はゆったりと心地いいところ。

まずは、出雲大社へ行ってまいりました。
神無月(ここでは神有月)には日本中の神様がここに集まり、話し合いをされるそうです。「誰と誰を結婚させるか」という話をしているとかしていないとか、ガイドの女性の声が聞こえていました。
古くからの神教を感じさせる、神秘的で素敵なところでした。出雲そばや出雲茶もおいしかったです☆

松江市に戻ってきて、松江城へ。
黒いお城です。キレイに整備されていて、素敵なお城でした。
わたしはお城の周辺がすごく好きです。天守閣よりもその周りに興味がわくし、そういうところを見たくてお城に足を運びます。
お天気もよかったので、ゆっくり散歩をして楽しみました。
武家屋敷、日本庭園の料亭、周辺を流れる川では小船に乗ることもできます。

最後に弟に挨拶して、お家に帰ることに。

途中、おさかなセンターでハタハタを買ったり、ヨーグルトを買ったりしつつ、すんなり家路に着きました。
疲れたけど楽しかったです!!

おい、鬼太郎☆ 

September 27 [Wed], 2006, 23:01
1ヶ月くらい前から計画していたお出かけの日。お仕事は2日間の連休。

関西から中国道をひた走り、鳥取・島根に行ってきました。父親との2人旅です。
高速道路はほとんど走ったことのないわたしにとって、6時間のドライブはひやひやでした。(ほとんど父に運転してもらいましたが・・・)
危ない場面も多々。自分の力以上に走りすぎては駄目ですね。父親を隣に乗せていたので余計に反省しました。

高速道路は米子で降りて、大山に行きました。
大山、大きかったです。スキー場がたくさんあったり、牧場があったり、いい風景でした。

山から海沿いの方向を見下ろすと、大きな風力発電が何台も並んでいるのを発見。近くまで降りていってみると、すごい迫力で。ゆったりしっかり回っていて、壮大な感じがしました。

 

それから境港へ。
ずっと行きたかった「水木しげるロード」に行くことができました。
妖怪がいっぱーい。
通りにずらっと、いろんな妖怪の銅像があり、見たことあるものから、見たことないものまで。
駅も、バスも、店々も、郵便局も交番も、全部鬼太郎の世界!
かなり楽しかったです。

島根に行った理由は、大学生の弟に会いに行くため。
大学生活を楽しんでいるようでよかったです。
夜は3人で焼き鳥屋でご飯を食べ、弟がアパートに帰ってからは父と島根の街を散歩しました。



PS 目玉のライトはちょっと怖かったです・・・
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u14nov04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる