はてさて。

February 10 [Fri], 2012, 12:35
寒いですね、皆様。
先程通りにてすれ違いざまの若人が、いやぁ、春だね、Springhascomeなどと、中学時代に聞いたようなことをのたまいましたが、すかさずNotyetと突っ込みたくなった寒がりのワタクシでございます。
彼にはもう春が来てるのか、若干羨ましい気もします。
さてもさても、ここにきて俄かに経済やら国政の動向が気になりますね。
というか、こんなワタクシが平均的な日本人の感覚なのでしょうか、いい歳してるくせに社会の仕組みをほぼ知らず、ましてや政治の混迷など気にもしてなかったお気楽な日々を送ってきて30ウン年。
なんですが、年初め、今年はちょっと社会の成り立ちを勉強してみようかな、と軽い気持ちでまずは池上さんのご本から読みはじめ、芋づる式にそのあたりの本を読みあさる日々。
うっすら、新聞の政治経済面を解読出来るようになりだしたら、あららぼんやり生きてる場合じゃなかったやばいじゃないの、日本のもろもろおしりの辺りがモジョモジョしてしまうような危機感に俄かに襲われております。
ん自覚が足りなかったいち国民としての、ごくごく基本的な自覚がというわけで、本日もBSフジのプライムニュースを観てやるばいこの番組、意外と面白いのね。
解説員の人、異様に怖い風貌の人がいるけど。
なんて方かしらん、まるで舐め犬の散歩殺し屋のような眼光の鋭さにテレビ越しながらもおののき、彼の解説が頭に入らない、という弊害はあるけど。
つい観ちゃうわ今日もあの方が解説員かしらドラマも観たいのに、毎晩忙しいですことよ因みにキョンキョンのドラマにもはまっちゃってますけどね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u11m9pd4xz
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u11m9pd4xz/index1_0.rdf