わたなべ美樹、ブロガーミーティング。

February 17 [Thu], 2011, 23:12
都知事選に立候補されている、わたなべ美樹さんのブロガーミーティングに行って来ました。


結論から言うと、

今のままでは当選は厳しいのではないかと感じました。


なぜなら、


美樹さん、素直過ぎです!(笑)


本当に裏表のない人だと思いましたが、
政治家向きの性格ではないかもです。


それが一番現れてたのは、

『私が受かっても落ちてもいい。都政に関心を持ってもらえれば。』

という発言だと思います。

美樹さんは、本当にそう思ってるんです。
私利私欲じゃないんです!


けど政治家は、

『なにがなんでも受からせてください。』


『勝って私を男にしてください』

的な方が強いんです。


政治家は、選挙に勝たなきゃただの人です。

でも美樹さんは、そういう気迫に欠けています。


それだと、結局この人は負けてもまた元の仕事があるからいいじゃないか、となってしまいます。


僕も日本の泥臭いどぶいた選挙は好きじゃありません。


けど、勝たなきゃどんだけいい政策があっても、一個も実現出来ません。


ではどうすればいいか?


ズバリ、選挙アドバイザーさんや、ブレーンの方の意見をもっと取り入れるべきです。


見た感じ、今は美樹さんが強すぎて、スタッフが美樹さんをコントロール出来てないと思います。


選挙はチームプレーです。


美樹さんは、経営者としての成功体験が強すぎて、それを払拭出来てない。

演説などでも、つい今までの癖で、ワタミのビジネスモデルなどについて語り過ぎです。

あれは経営者の講演であって、候補者の演説ではありません。


そのあたりを、スタッフの皆さんともっと話し合って、


『勝てる候補者』


になっていただきたいです。

個人的には、都知事から総理大臣を目指していただきたいので、絶対勝って日本の政治を変えて欲しいです。


全力で応援しています!

尊敬出来るオトナ。

February 15 [Tue], 2011, 20:22
今から10年以上前、高校生だった私はある人に出逢いました。

当時は、関東にだけお店を構える居酒屋の社長。

まさに青年社長。

しかし、その人の瞳は輝いていて、未来を見据えていました。

一言一言が重く自分に響きました。

『ありがとうを世界一集めよう。』


自分の今の生き方を決めた人と言っても過言ではありません。

私は、この人の様になりたい、いや超えるような人間になるんだ、という目標が出来ました。

正しいことを正しくやっても成功出きるんだ。

私利私欲ではなく、社会の為に活動する。

そんな考え方を身を持って教えてもらいました。


この人が総理大臣なればいいのにともよく思っていました。


そんな偉人が、
新しいステージに進むみたいです。

これは日本の政治史における、一つのターニングポイントになるはずです。


私は、全力で応援します。


渡辺美樹という男を。


青春とは、恥ずかしいものだ!

February 04 [Fri], 2011, 4:35
なんとなく昔のiPodを見てた訳ですよ。


そしたらDragon Ashのベスト版が入ってて、聞いたんです。


まー恥ずかしい(笑)


ちなみに私はDragon Ashとか全然好きじゃなくて、むしろアンチでした。
ライジングロックフェスにDragon Ashが出てた時、後ろでサッカーしてた記憶が。


もはやアンチだったこと含めて、全てが恥ずかしい!


でも、思うんです。


それで、いいじゃないか!

人生なんて恥ずかしい事の連続さ。


後悔やごめんなさいの気持ちを抱えながら、それでも前進あるのみ。


もうすぐ、昔の彼女の誕生日だっていいじゃないか(笑)


絶対に見てないけど、おめでとー!


とりあえず、今日も笑顔で生きていこー!!


☆☆☆
キミもファンタジスタ(笑)


初動70万枚突破だぜ!

February 03 [Thu], 2011, 0:11
嵐のコンサートDVDがバカ売れらしいです。


ま、私も購入済みですが(笑)


このコンサートは、国立と札幌ドームに行きました!


嵐のコンサートは最高!

とにかく楽しめます。


日本で見れるエンターテイメントでは、シルクドソレイユに匹敵する位だと思います。


握手会やバージョン違いなどのドーピングなしにこの枚数は、本当に凄いですね。

ジャニーズとディズニーランドは、女の子を笑顔にする魔法を持ってる!

女子を幸せに出来るパワーに憧れます。


日々精進ですな。

ハートをつなごう

February 02 [Wed], 2011, 3:26
神出鬼没、ひさーしぶりのブログ更新!

最近、アウトプットに飢えてるんだよ!


今日のテーマは、

NHKでやってる番組


『ハートをつなごう』


だ、どーん。


おっと早く口調がヲタ化してますね(笑)


この番組は、ドラッグ依存や、統合失調症などの話題を取り扱いながらも、ソニンちゃんが笑顔で司会するなどなんかほんわかする番組です。


こういうテーマ興味沸くんよね。

とか思ってたら、あらびき団で、楽しんごがキッズ達とドドスコスコやっててめっちゃ面白かった(笑)


私はドラッグ反対です!

リスク高杉。

あと病気の人が生きていくのって大変だね。


全てに愛を!


って脈絡のない記事やな。

政権交代だ!モバイルサイトがあつい!

July 25 [Sat], 2009, 2:05
はい、解散しましたね、衆議院。

マニフェストより、地味に面白いのが携帯サイト!

今回は自民党と民主党のモバイルサイトを比較だ!!!



まずは自民党。
http://www.jimin.jp/


一番の売りは、

『麻生太郎、着信ボイス!』


一国の総理が着ボイスに!

しかも、無料!!!

さらに今、一番最初に出てくる着ボイスが、

「麻生太郎です、簡単に諦めんなって!!」

深い!深すぎる!!

誰に言ってるんだ?
やっぱり自分に言ってるんだろうなwww

自民党の先生方は、全員この着信に変更!
毎回聞いたら洗脳されるっしょw
しかもこれがいきなり流れたら、支持者の人とかの笑いを取れること間違いなし!

他にもいろいろあって、
やたら江戸っ子のべらんべえ口調。


「麻生太郎です、とてつもねぇメールがきてるゼ!」

やっぱこれは、偽メール問題のあった民主党への深ーいイヤミなんかなw


「麻生太郎です、Good Job!」

ん?自画自賛か?


「ガハハハハハハ!ぬかせ!」

もはや意味不明(笑)


続いて民主党。
http://mobile.dpj.or.jp/

民主党の一押しは、

『民主くんジャンプ! 』

知名度ゼロの民主くんが政権交代に向けてひたすらジャンプするゲーム。
携帯ゲームでアピールとか若いねw

上にジャンプして行くんやけど、
失敗して落ちると、

「セーフティーネット」

って出て、元の場所まで戻してくれます。

優しい!優しすぎだぞ、民主党!

さすが、友愛です。

ハトぽっぽ党首の着ボイスとかも聞きたい!


総合的には、
自民党のモバイルサイトの方が充実かな。

まあ今回は公示日まで日数があるので、
もっとサイトの充実を願います。

ワルノリしてくれ(笑)

あとふと思ったのが、
モバイルサイトで有料マイメニュー登録できるようにすればいいのに。

月額100円、300円、1000円とかを選べるようにするの。
ちょー簡単な政治献金。

手軽に政治に参加できるし、
100円でも献金すれば、政治に興味持つしさ。

まあ、政治資金規正法との絡みとかあるんやろうけど、
是非是非やって欲しいですね。


楽天が、
クレジットカードで政治献金できるサイトをあさって位にオープンするみたいやけど、
だったらアマゾンとかもやって欲しいね。
アマゾンならワンクリックでオッケー。
とにかく、カード情報とかいちいち入れるのがめんどくさいから。


若者の手に政治を。

東京タワー

November 08 [Sat], 2008, 0:59
やっぱり、東京タワーっていいな。

いろんなとこから見れるのもいい。 

昔、三田から六本木方向に行く時に、真っ正面にそびえる感じにびびりました。特に夜。 


あと首都高で横通るのも好き。 


真下から見る景色もいいよね。 


ま、要は田舎者なんです(笑)

つけ麺

October 29 [Wed], 2008, 1:43
つけ麺は、

『やすべえ』

が一番旨い。(高田馬場店)

ちなみにトッピングは、全部盛り。

いつまでも

October 26 [Sun], 2008, 0:00
最近、いろんな人のおかげで、今の自分がいるんだなってつくづく思います。

友達、家族、そしてアラシ(笑)


すべての出逢いに感謝したいです。


なんか、
この歳になって、凄く両親に助けられてる気がします。


あなたの夢は、僕が必ず叶えます。


あなたの生きる希望が私なら、
いつまでも輝き続けます。


そして友達にも感謝かな。


ほんとにありがとう。


遊びにいったり、
ごはんいったり、

何気ないことが、

実は凄く支えになってるんだと感じます。


いろんな人に支えられてる自分は、幸せ者です。


ありがとう。


☆☆☆ 
次は僕が、あなたに返していきます。 
少しずつでも

アグリー・ベティ

October 10 [Fri], 2008, 0:00
第16話「裏切り」 Derailed

が一番面白かったな。

いまのところ。


キャラクターでは、

姉の息子、ジャスティン

がいい感じかな。


あと、秘書のアマンダ、ゲイのマークも好き。


やっぱあんだけ美人なんはいいよね、アマンダ。


ゲイキャラのマークもいい味出してる。




あ、第18話「家族というもの」も面白かった。

このドラマ、後半にカット割りとかも変えてきたし、
いい感じになってきたな。
プロフィール
ゆーてん???
1981/4/11京都生まれ。
B型。
u10net@hotmail.com
■お会いしたい人(順不同)■
渡邉美樹さん
中谷彰宏さん
大前研一さん
孫正義さん
中村勘三郎さん
宮藤官九郎さん
山本寛斎さん
中村一義さん
佳川奈未さん
講演会など、どんな事でも教えてください。
もしご知り合いの方がおられましたら、是非是非 ご紹介ください。
喜んで駆けつけます。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28