お引越し

April 08 [Wed], 2009, 22:30
たまる〜む別館は
mixiに引っ越しします。

これからも、たまる〜む別館見ていただける方は
mixiでた〇を探していただければうれしいです★

きっとmixiのほうでもめんどくさがりで
なかなか更新しないかもしれませんが・・・

よろしくお願いします♪

お腹が張り裂けそうに痛くて・・・。

March 08 [Sun], 2009, 22:38
木曜日くらいだったか・・・。
朝起きたら題名のとおり
お腹が張り裂けそうに痛くて・・・。
朝なんて、息を吸えないほど
いたいいたい!!!
なんでだ?と考えたところ

「昨日食べた卵と小麦粉とベーキングパウダー?」

卵は1ヵ月くらい期限切れ
小麦粉とベーキングパウダーは1年くらい切れてて

まあ、卵は火をちゃんと通せば
3週間くらいきれてても大丈夫!
記載されているのは
生で食べる場合の期限ってこと
なんとなく知ってたので
たまる換算(あやしすぎる!)で1ヵ月くらいは
大丈夫だと踏み、

小麦粉とベーキングパウダーは
粉だし大丈夫(今考えるとこう考えた根拠がわからない)
だと考え
しっかり食してしまったのです。

そしたら朝起きたらマジでお腹いたいいたいいたい〜!!!!!
会社いってもアウストラロピテクス(あってる?)みたいな姿勢で
歩かなくてはいけない始末。

「やべ〜完全にあたった!」
と全力で後悔し、
C〇4のあたりにふらふら行って

「やばいんです・・・今日お腹が張り裂けそうに痛いんです・・・
きっと昨日食べた卵と小麦粉とベーキングパウダーがやばかったんです・・・」

と訴えてみたら
食中毒の場合症状はこんなもんじゃない
ということ・・・

とゆうことは一体なぜ?

実は、昨日の開脚トレーニングの
筋肉痛だと!

わたくし、HIPHOPダンスというものを習っておりまして
そのなかで筋トレもしっかりやってるのですが
けっこうみんな180度開脚できるんですよね〜
そのなかでわたしは
90度くらいしかできてない・・・。
それを、先生は

「私も最初は全然できなかったけど
毎日毎日テレビとか雑誌見るときに
開脚したままやってたら
できるようになってきた!」

とのこと。
これは私も努力せねばいかんだろうと思い
テレビ見ながら30分くらい開脚しつづけ、
体を前に倒したりななめに倒したり。

それが腹筋にきたのか
信じられないくらいの激痛!!!!!

いや〜腹筋やるより
腹筋使うんですねこれって。

でも、目標は180度開脚のため
痛くてもがんばらなくては!

もちろん、これ書いてる間も
ずっと開脚トレーニングしてました★

きっと明日もお腹が張り裂けるな・・・。

クローゼット大掃除!

February 08 [Sun], 2009, 20:56
今月のAneCanに感化されて
突然始めてしまいました!

”「捨てる!」から始める春のおしゃれ計画”

っていう特集だったのですが

無駄なものを捨てることで
必要なものがわかる

ってこと。

いや〜まさしくそのとおりだと思い
しばらく、服を捨てることをしてなかったので
久しぶりにせこせこ始めてみました。

やってるうちに
最初は
「いや〜これは捨てれないだろ〜」
「高かったしなーあと1年待とっかなー」
って服も、最終的には
「悩むのもめんどくせー!これも捨て!これも捨て!」
ってなってしまい・・・
やってるうちに靴にまで手が伸びてゆく始末!
我ながら実に気持ちいい捨てっぷり
てゆうか、実際かなり気持ちよかった!
捨てるだけじゃなく
「こんな服もあった!?」とか
「これは今年ならいけるかも!」とか
発見もあってちょっとうれしかったり

結局捨てた量は大きいゴミ袋2個ぶん!
(ゴミ捨て場に出す大きいサイズがぱんぱん!)

そしてクローゼットのなかは実にすっきりきもちいい〜

これって風水的にもいいらしいですね

ちなみに、わたしは風水は信じてます!
とゆうか信じるか信じないということではなく
むしろ”統計学”だそうです!
中国4000年の歴史のなかで
つちかわれたものらしいですよ
だからせめてトイレはいつもきれいにしてます
空の箱はお墓って意味らしいですよ!(←これはかなり衝撃だった)
やべーあの箱も捨てなきゃ・・・って、
また大掃除が始まってしまいそうですが・・・。

ともかく、これで春のおしゃれ計画が
始められればいいのですが・・・
金がねーーー

ディズニー携帯

January 05 [Mon], 2009, 13:42
あけましておめでとうございます!
今年もたまるーむよろしくお願いします。
(全然更新しないけど・・・)

お正月(といっても2日から5日)は福井に帰ってました。
高校のクラスの同窓会があったり
(34人?6人?のクラスだったのですが、
そのうちの28人が参加!
幹事が実家にまで連絡とったりしたらしい!)
久し振りに友達と会ったり・・・
(すっごい久ぶりにプリクラ撮った!)
とっても充実してました★

話はかわるけど
最近のプリクラってすごいね・・・
携帯とかに送れるうえ、
カレンダーとか、時計が
動いたりするんですよ!
ついていけん・・・。

そしてタイトルのディズニー携帯!
ついにわたしの無線みたいな携帯(←あいみかさん談)と
お別れするときが!2年半使ってるし
そろそろ変えどきだなーって思ってたんです。

ディズニー携帯にはけっこう前から目をつけてて、
福井の電気屋さんでいろいろ見てたら
機種代が安くなるってゆうので(9800円!)
即決してしまいました!

・・・でも、前から目をつけてたやつとは
かなーり違うのを
選んでしまいました・・・。
てゆか、だれがこんなの選ぶの?ってかんじの。
正直、わたしも最初はそう思ってたのですが
なんだかかわいく思えてきて。
画面とかもかわいくって
気づいたらそっちを選んでました。

直接見る機会があれば
ぜひ見てあげてください!

ネイルについて

August 15 [Fri], 2008, 20:46
なんか、昔はビューティーネタっていってけっこう書いてたよなーと
昔のブログを読んでたら・・・
あら?わたしけっこうおもしろい???
なんて自画自賛してしまいました★
(よかったらカテゴリのビューティーネタをのぞいてやってください♪)
てゆか、昔は文字とか色変えたり、絵文字使ってたり・・・がんばってたな!
もうできそうにありませんが。。。

さて今日はネイルについてなのですが、
(とか、いかにもけっこうマメに更新してます的な雰囲気出してみたけど・・・すぐに更新は止まるでしょう)
わたしは実はネイルがすっごく好きで
大学のときは常にかわいく(←自分目線ですが)ネイルしてました。
がしかし・・・社会人になってからはすっかりご無沙汰。。。
仕事柄ネイルがはげそうなこともあるし。。。
(いちおう大学でもあげそうなことがあるような学科なんですが。)
とかなんとか言ってますが結局するヒマなかったんですよね。

しかし、実家に帰って安野モヨコ先生の「美人画報」読んでたら、
なんてゆうか、美意識が高くなり
特にネイルはやらなくては!という意識にさいなやまされ、
愛知帰ってきてから(もちろん美人画報は持ってきた)
奥にしまってあったネイルを出して
ぬりぬりしてしまいました♪
いちごみるく色にシルバーラメの斜めフレンチ
ペディキュアはメタリックブラウンに変わった色のラメを斜めに入れて・・・。
すんごく楽しかった!
いや、下手なんですけど・・・でも楽しいっ!
自分の手を見るときってけっこう多いかと思いますが、
そんなときにかわいくしてあるネイルを見るとテンションあがる〜
なんか、昔を思い出した(^^)
昔もそれが目的でやってたんだよね☆
そしてネイルが乾くまでの待ち時間をかなり短縮することのできるアイテムをゲットしてしまいました!
マキアージュのクイックドライオイルですっ!
この人すごすぎます!ほんと乾きます!
ネイル塗ったあとに一滴たらすだけなんですけど
乾くまでの時間が段違いです☆★
今まではお湯につけてましたが、
こっちのほうが早い早い★
ネイルが乾ききらないうちにぐにっていっちゃうことがあるとせつなすぎますよね。。。
これはほんとカツン☆と乾く!是非お試しあれ☆

いやいやネイル・・・ほんとにネイル・・・楽しいよ!
簡単で安くできるけど、効果はかなり大かと思います♪♪

三国花火

August 13 [Wed], 2008, 18:20
ひま・・・暇すぎる・・・誰か助けて・・・。
相変わらず実家に軟禁されているた〇です。ご機嫌麗しゅう。。。
ということで、11日に行ってきた三国花火について書きたいと思います!
(どんだけわたしが暇か・・・このブログの更新頻度を考えていただければわかるであろう・・・。)

ここで画像を載せようと思ったのですが・・・なんって遅いんだヤプログ!!!
もうや〜んなっちゃってやめちゃいます(;_;)
こんな遅いのわたしだけですか?
いつもだいたい最低5分は待たされるんですけど???

毎年行ってる地元の花火大会なんですが、
海から上がる花火を、浜で見るというスタイル
かなりナイスな場所取りをしていただけて(たかはしくん毎年ありがとう!)
いつも素晴らしく花火観賞ができるのです!
もちろん今年も例にもれずすばらし場所・・・ほんっと感謝の表わしようもありません。

7時半から始まるというところで、
4時くらに着いたんですが・・・あつっ!!!!!
ありえないくらい暑い・・・ほんと辛い・・・。
水着持ってきて海入ればよかったと思うくらい。
でもどっちにしろ5時までしか泳げないからな〜・・・。
ひたすら99%紫外線カット・シルバーコーティング日傘で日焼けをしのいでおりました。(結局焼けたけどね。)

でも、だんだん日が沈んできてる夕日の景色は絶景でした☆★

も〜ここらへんからは花火待ちきれない気持ちでいっぱいになってきます!

三国花火は毎年絶対2尺玉から始まるのですが、
それが上がったときはほんとに大騒ぎ、そしてため息。
しかし、絶対毎年司会の人は
「お待たせしました!2尺玉!!!レディースエンドジェントルメン!!!!!どぉ〜んっ!!!!!」
って言うんですが。。。もうコメントのしようもないです。でも毎年ちょっと楽しみにしてます♪

あの近さから見る2尺玉はほんとすごい!花火が落ちてくるかんじ!わかる???
絶対一度は見るべきかと・・・。
あとは水中花火と斜めスターマインですかね、
水中花火は知ってる人多いかと思いますが
斜めスターマイン?ハテ?と思ってる方は
まじでびびるよ!あのありえない動きは・・・。
どうしてそうなるんですか?誰が考えたのですか?
と問いかけたいくらいにすごい!そして大きい!きれい!!!

そして毎年、芸術花火コーナーがあるのですが
(芸術っぽい嗜好を凝らした花火を一発一発丁寧に上げるコーナー)
どれも素晴らしかったです。
東尋坊の怒りが特に・・・まじで怒ってるよ〜ってかんじで。

もちろんフィナーレも豪華★
2尺玉、水中花火、斜めスターマインの豪華な共演!
あとで動画をアップできないかどうかやってみます!

そんなこんなで三国花火大会は終了〜
今年もほんとすごかった★☆★
花火は大好きで、できればもっともっと行きたいっ(^^)
今んとこの最高は三国花火ですが・・・なんか他におすすめあったら教えてください♪

パワーストーン

August 12 [Tue], 2008, 17:28
ほんとひさしぶりの更新で・・・。
なかなか継続できない子です。。。

実は今実家にいて、車で帰ってきてないから
移動手段がなく、なにもできなく、、、
お父さんに「車かして!」って言ったら
「保険入ってないからダメだ!(お父さんの車はお父さんとお母さんしか乗れない仕様になってるらしい)正面衝突したらどうするんだ!」
と言われてしまいました・・・。
なんで正面衝突なのかはわかりません。

ということで、ブログ更新してます☆★

題名はパワーストーンということで、パワーストーンの話題なのですが・・・。
実は、マイミクのあちゅがパワーストーン(今思えばそうだと思われる)のブレスレットをしてるんですよね。
わたしはいつもそれを見てて
(かわいい〜わたしもほしい〜)
とか、考えてたわけです。あちゅ、気持ち悪くてスマン!!!!!

で、まあ、実家帰って買い物してて、あ、化粧品ほしい〜ってふらふら歩いてたら
ショッピングセンターの一角に、明らかにあやしい石コーナーを発見!
で・・・あちゅがしてるかんじのブレスレットを発見してしまいました!
これだーーーーー!わたしの探し求めていたものは・・・と思って
ガン見してみたら「かわいい〜♪♪・・・や・・・安っ!」1260円とかなんですけど・・・。
いやほんとかわいくて!色とかもいっぱいあるし、組み合わせもいちいちかわいい☆★
しかしやっぱりピンク!ピンクですよね!?ラブ運アップっぽいから!とか思いながら
ひたすら選んでたら、
あやしいおっさんが(店員さんです)話しかけてきて、
わたしはひたすら希望を伝えつつ一緒に選んでもらいました♪
結局候補が2つになったんですが、
1260円のと5250円ので・・・いやほんとは5250円のインカローズ入りのやつがよかったんですけど、
サイズがちょっと大きかったのと、値段で・・・断念しました。さようならインカローズ・・・。そしてラブ運よ。。。
でも、1260円の激安ブレスレットもかわいいし、
十分ラブ運があるっておっさんは言ってた!
水晶と紅水晶(いわゆるローズクォーツ)とストロベリークォーツ!かわいいでしょ?ストロベリーですって!
ほんとかわいいんですよ★石の配置もほんとグッジョブすぎる!
しかし、どうもおっさんが作ったらしいよ・・・とてもそんな感覚があるとは思えないかんじなんですが、
他にもネックレスとかいっぱいあって、
いや!マジかわいいのとかあって・・・あこがれのインカローズをいちごに見立てたネックレスとか!
「いや〜ほんとうまいですよ!石がよろこんでます!!!」
って言ったら喜んでた。そして買ってくれと言われた・・・。3万なんて、買えません。
にしても、ほんとおっさんはうまいのだろう。
このあやしいお店は出張店らしく、
本店は大阪にあるらしいんですが、
一回行ってみたいと激しく思いました。

ということで1260円でうきうき気分になったのでした★
ほんとにかわいくて今でもつけてます!
はやくあちゅに見せたい〜(^^)
そしてラブ運!たのむっ!!!!!

ゆりキタ★

July 11 [Fri], 2008, 0:24
ゆりが名古屋に来てくれました〜☆★
金時計のとこで待ち合わせしたんだけど・・・
ELTの持田香織?(漢字あってる?)がいる!と思ったらゆりでした(笑)

久し振りに会ったのに、すぐに昔に戻れる・・・やっぱり大学時代ずーっと一緒にいただけある(^^)

自称うなぎ好き♪のゆりのリクエストでひつまぶしを食べにいきました。
あつた蓬莱軒に行ってきたのですが、一時間くらい並んだ・・・。
唾液が出まくってつらかったよー!!!

うちらってミーハー☆



じゃじゃーん!!!めっちゃおいしそう!!!!!



ゆりはウキウキです★



あれ?なぜか最後のゆりの写真だけでかくなってしまった・・・。
食べ終わって、ぼーっとしてたらゆりがこの表情だったんです!
味をかみしめてます(笑)
めっちゃウケた!!!




りーだーの結婚式

June 16 [Mon], 2008, 21:37
今日はりーだーの結婚式の1.5次会?に行ってきました★
りーだーは大学のテニスサークルの友達で、仲良しなんだ♪

久し振りのみんなと(^^)
この写真4枚くらい撮ってもらったんだけど
やっぱり全部ブレてた〜!!!
あれっ?ブレてるブレてる?って言いながらとってもらってたんですが
どんだけ下手なんだ・・・。

これが一番マシでした。
みんなほんと久し振り!
むらっちとじゅんくんとてるくん!


このワンピース激カワじゃないですか?
4段フリル★丈は映ってないけど短めで♪




むらっちとのツーショトは暗くて・・・(;_;)



りーだーの奥さんくれいな人(^^)性格も明るくって、りーだーと合ってそう♪
久し振りに会ったりーだーはちょっと柔かくなった気がしました。しあわせ効果!?

今日は12の先輩たちも来てたんです★
えみさんも今度結婚されるってことで☆おめでとうございます♪
じょーじさんはビンゴでPSP当ててました!!!いーなー(><)

今日はいっぱい幸せのおすそわけをいただきました☆

イチゴ狩り

April 02 [Wed], 2008, 23:01
正月くらいにカメラを落として
ほんのちょこっと落としただけなのに見事に壊れ・・・
ようやく買ったし、パソコンも新しいので
写真をいくらでも載せれます
どんどん載せたい

さっそくこの前行ったいちご狩り

まつたけと行ってきました

これはなかなかのベストショット



練乳つきうますぎる


いちごは狩れまくりました
でも・・・もう当分いちごいりません
■プロフィール■
名前:たまる
なかなか更新できませんが
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像た○
» お腹が張り裂けそうに痛くて・・・。 (2009年03月15日)
アイコン画像あっさみ
» お腹が張り裂けそうに痛くて・・・。 (2009年03月15日)
アイコン画像た○
» お腹が張り裂けそうに痛くて・・・。 (2009年03月14日)
アイコン画像たぷ
» お腹が張り裂けそうに痛くて・・・。 (2009年03月12日)
アイコン画像た○
» お腹が張り裂けそうに痛くて・・・。 (2009年03月09日)
アイコン画像えいけん
» お腹が張り裂けそうに痛くて・・・。 (2009年03月09日)
アイコン画像えいけん
» お腹が張り裂けそうに痛くて・・・。 (2009年03月09日)
アイコン画像た○
» ネイルについて (2008年08月21日)
アイコン画像た○
» 三国花火 (2008年08月21日)
アイコン画像よしみ
» ネイルについて (2008年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる