悪徳ペット葬儀屋に気をつけて!

June 20 [Thu], 2013, 8:37
ペット専門葬儀屋さんが逮捕された事件がありました。

理由は「廃棄物処理法違反」。
要するに、不法投棄です。

何を不法投棄したかって、それはもちろん亡くなった動物たち。
その大多数はワンちゃんだったそうです。

葬儀代金として、火葬のための料金を受け取っておきながら
実際は動物の遺体を山中に捨てていたのです。
「火葬をすればお金がかかる。でも捨ててしまえば全額自分のものになる。」
という呆れるばかりの理由。

大切に飼っていたペットを、最後まできちんと見送るために葬儀屋さんにお願いしたのに
こんなひどいことをしていたとは・・・。

飼い主さんの気持ちを思うと、やりきれませんね。

他には、移動火葬車で火葬を行ってくれる業者の脅迫事件。

一定額を払えばあとはお金は請求しないはずだったのに
いざ、火葬を始めると
「更に10万円用意しろ。さもないと生焼けで犬を返すぞ。」
などと脅迫し、お金を支払うよう要求。

飼い主は仕方なくサインをしてお金を支払ってしまいました。

ペットブームに便乗し、
悪徳業者が後を絶ちません。

ペットの葬儀に関しては、
信用のおけるところ、評判のよいところにお願いしてください。
料金が格段に安いところは、
何か裏があると疑ってかかったほうがよいそうです。

そして、見積もりは必ずとって下さい。
安易にサインもしないで下さい。

おかしいな?と少しでも思うようなところがあれば
すぐに国民生活センターに連絡してください。

大切なペット、
最後までしっかり見送るためには
納得のいく葬儀屋さんを選んであげてくださいね。


犬の葬儀、火葬と供養について
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u09q7sw-ic6u
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u09q7sw-ic6u/index1_0.rdf