ひさしぶりのはじめて。

October 02 [Sun], 2011, 1:01
に行った。古巣と言えば、そうだが日本勤務時代にいた拠点にふらりと。もともと京都にあったところが移転して大阪へ。俺が家を購入した後、一貫して大阪への移転を主張していたけど、俺のいた時には叶わず。今年に移転したみたい。移転の主張は単純にわがままでなく、効率、効果の点から。移動時間、移動に伴う人件費や交通費など、活動範囲を考えてみて会社にメリットがあったから。そもそも、家を大阪にこしらえたのもあらゆる環境考えたら、大阪だった。やはり便利よね。交通の便は抜群。だから当時は、京都に通勤してた。京都は京都でえーところやけどね。ともかく、そこへおじゃま。当時の上司や、同僚もいて雑談メルカレ。特別な話もなく帰路。家にいたら昼どきだったから、かみさんと自社の新店舗へ。大阪市内は駐車場のある店が少ないけど、新しいとこは共同で設けてそこへ。魚、たまご、肉など生で食べるのは日本くらい。特に卵は知ってる人は当然の知識だけど、菌がないわけない。生で食するほうがおかしい、という外国理論は正しい。一昔前のふぐが鉄砲と呼ばれてたように、うまいけどあたることがあると。そんな正論はさておき、やっぱ食べたかった生卵地域限定だから、関西しかないけどね。それを注文。うまいなぁ。ほどなくして、ぼうずのお迎えに幼稚園。うえのねえちゃんはピアへ。んでお買い物。日本にきて必ず買おうと、本屋と電気屋へおでかけ。夕食も狙ってたところへ行くため、神戸へ。その店はくら回転すし。近場にもあんねんけど、そこにしかない設備があんねん。行ったときある人は、わかると思うけど、あっこは、食べた皿を、卓にある皿入れに投入すんよね。んで皿なると、ガチャガチャみたいなゲームが、できるんよな。んで、そのゲームで当たればスロットとかだから、あたりはずれは運ガチャがでてきて、おもちゃがもらえる。その、ハイパーバージョンが日本で唯一そこにあると。名づけてハイウェイびっくらぽんいうらしい。皿を投入して、ゲームがはじまるのんは一緒。あたったら、客席上にたくさん設置された、レールを通って、客席までガチャが届く。あたったら光って、コロコロ。途中でよく止まって、店員さんにお願いしてとってもらってたけど。そんなエンターテーメントを確認したく、神戸へ。味は変わらない。ただせっかくの施設だからか、当たる確率は普通の店より高いと思う。うちの家族いも当たらないけど、ここではよー当たったわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u02l5fhhhb
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u02l5fhhhb/index1_0.rdf