こわれもの 取扱厳重注意 

May 24 [Sat], 2008, 1:36
せっかくこんなにキラキララブリーなスキンにしているのに。。。
なんでそんな、大阪人の私にはツッコまずにはいられない事をしでかしてくれるんだろう。



先日夫が出席した結婚式の引き出物のカタログギフト。
食器類もだいたい揃っていて他にコレというものがなかったので、夫が使える「あるもの」に決定しました。


そして忘れていた頃に、我が家に届いた商品。
その箱には
こわれもの 取扱厳重注意の文字が。


。。。え〜っと。
何頼んだっけな。

開けてみてポカーン。







中身は








Calvin Kleinの「パンツ」なんですけど
もちろん下着ね。
(女子ブログのため画像は自粛)



そんなに取扱いに注意しなくても大丈夫ですからー(爆)


たぶん何を入れるにもこの表示のある箱を使用されているんでしょうね(笑)

舞妓はーーーーんっ 

May 12 [Mon], 2008, 0:22
私、長年の夢を叶えてまいりました。


はて、さて。なんでしょうか。







と無駄にひっぱても、タイトルを見ればお分かりですよね。

そう、私、舞妓はーんになってきました。
「もどき」ですが(爆)


昔から舞妓さんに憧れていて舞妓体験に行きたいと思っていたのですが、やはり一人では行きづらくて。

先日友人のNちゃんとHちゃんが私の誕生日をお祝いをしに家に遊びにきてくれたのですが、そのときに和装のアルバムを見せながら
「舞妓さんの格好もしてみたいねんけどな〜。」
なんて話をしていると、NちゃんHちゃんも
「私もやりたいと思っててん
というので、じゃぁ、行っとく
ってな事で、早速インターネットでお店検索。

その日にお店を決定し、日にちも決めてしまいました。


。。。てか、このメンバーなら二十歳頃の「舞妓さんの年齢」の時に行けてたじゃんっ
もっと早くに誰かが言い出さなかったことが悔やまれます


舞妓さんは20歳をすぎると襟替えし、芸妓さんになります。
なので、私達のような三十路一歩手前の舞妓さんは実際にはありえないんですよね。


年齢のことを考えると芸妓にしておくべき。
だけどやっぱり舞妓さんのほうが華やかで可愛いんだもん。
「アイタタ」と言われる事を承知で舞妓さんに変身してきました。

ねこカフェ 

April 16 [Wed], 2008, 14:21
おひさしぶりです
1ヶ月放置している間に29歳の誕生日をむかえ、めでたく結婚式1周年記念日もむかえ、初めて行った美容室で気に入らない髪形になってしまったゆうでございます

1ヶ月放置している間も書こうと思った事はたくさんあったのですが、PCに向かうのが億劫になり、書きかけの文章もすべてボツにしてしまいました。

というのも、今まで私の働いている部署には女性は私ひとりだったのですが、最近新しい派遣の女性が入ってこられたため、お昼休みのブログに充てていた時間が少なくなり、家に帰ればなぜかお疲れで、食事をしたあとすぐに眠くなってしまってPCを開くことがなくなってしまいました。

いままでより更にマイペースの更新になりますが、どうぞよろしくお願いいたします


さて、本題に入りまして。。。
先日「ねこカフェ」に行ってきました

夫はアレルギーを持っていて猫と戯れると鼻水が止まらなくなってしまうのですが、実家のチーにもしょっちゅうあえない私を思ってか、
「ねこカフェ行こうか〜。」
と大阪にあるねこカフェを探して連れて行ってくれました

私達が向かったねこカフェは石切にある「キャットハウス・豊八」さん。
他のねこカフェはだいたい猫の数が10匹前後というのが多いようなのですが、こちらは日本で最大のスペースで約40匹のにゃんこがいるそうです。

料金は1時間1ドリンク付きで1,000円。
以降、追加料金は1時間600円。
ちょっと高いかなと思ったのですが、猫の数の多さと、人懐っこさでカバー

和装アルバム 

March 13 [Thu], 2008, 13:53
和装アルバムが届きました
まず最初に出てきたのは、台紙アルバム2冊。
こちらはそれぞれの両親にプレゼントします


そして、アルバム。
アクリル素材の表紙が可愛い〜
裏面には選んだ写真1枚が使用されています。


中はこんな感じでーす


フレグランス 

March 05 [Wed], 2008, 15:30
以前同じ職場で働いていた年上の女性の話なのですが、その方が歩くといつも香水のいい香りがしました。
しかも私の好みド真ん中の香りで、その香りを嗅ぐと、もうその人に付いて行ってしまいたい衝動にかられるほど(笑)

以前、ふとしたキッカケでお互いの香水の話になり、その方が使っている香水がDiorのフォーエヴァー & エヴァーであることが判明。


当時私は、ランコムのミラクを長年愛用していたのですが、好みの変化か体調なのか、甘さよりもスパイシーさが鼻につくようになり、だんだんミラクに手が伸びなくなってしまいました。



私は日によって香りを変えるより、自分の好きな香りを毎日使いたい性分です。
なので、ミラクがアウトであるなら、気になるのはやはりフォーエヴァー & エヴァー。
しかし、購入したとしても職場では使えないし、他の香りを探そう探そうとは思いつつ、やっぱり気になって購入してしまいました。

現在その方は他の事業部に転勤になり、香水も他の香水を使われています。
でも「香り」って案外忘れないもので、香りを嗅ぐと瞬時に昔の記憶がよみがえったりしませんか
「ああ、以前○○さんが使っていた香りだよね」って。

なので、職場には付けていく事ができません。

香水を付けだすとそれが習慣になり、付けなくなれば付けない事が習慣に。
しばらく香水を付けないようになっていたのですが、なぜか最近無性に香水が気になり、先日香水屋さんへ足を運びました。

経験者ですもの 

February 16 [Sat], 2008, 18:10
夫の職場の同僚のS君が3月に結婚するのですが、どうやらS君も彼女さんもワード&エクセルがお手上げのようで、先日

「席次表、どうやって作るんですかー

と夫に電話が掛かってきました。

S君は私達の結婚式にも出席してくれたのですが、そのとき私達の席次表を「いままで見た中で一番良い」と褒めてくれていました。
(やー、お世辞だとは思いますが、頑張って作った分、嬉しい

自分達のペーパーアイテムのデザインをしているときもかなり楽しかったので、手伝ってあげたい気持ちがムクムクと湧き上がり、今度我が家で席次表の作成をすることになりました。

どんな感じのデザインがいいのか聞いておいてと夫に言うと、S君はあまりこだわりもないようで
「ふつうのありふれたようなものでいい」
との事。

やや、それはS君の意見であって、彼女はそんな事ないやろうと言うと、S君の話を聞いていると
「S君が喜んでいるならそれでいい」
というタイプの女の子らしい。

まぁまぁ、大和撫子さんなのね。
どっかの誰かさんとは大違いだな。(なにか


じゃぁ、なにか「バラ」とか「クローバー」とかモチーフにしたいものはと尋ねると、

彼女のブーケがガーベラなので、じゃぁ、ガーベラで
だって

の話を聞く前に、バラのイラスト素材や、クローバー、イチゴなど可愛らしいデザインがあったのでフライングしてダウンロードしていたのですが、おばちゃんほんならガーベラ探すわな

うちに集まるのは3月になってからなんだけど、あらかたフォームを作っていれば、後はS君たちの好みのデザインにすれば比較的楽だし

どんな席次表に仕上がるかな〜
S君と彼女さんが気に入るものができますように

ホロ苦(!?)ブラウニー 

February 13 [Wed], 2008, 10:02
明日はいよいよバレンタインですね。
みなさんどんなチョコをプレゼントするのでしょうか


さて、私が今まで夫にプレゼントした手作りチョコは、ほとんど毎回トリュフでした。
実家にはオーブンがなかったのでケーキの類いが作れず、オーブンなしで作れるチョコレート。。。というわけで、いつもトリュフになっていました。

今年はどうしようかなぁ。。。と思ってテレビを見ていると、ちょうど「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」という番組で、料理研究家の奥薗壽子さんのお料理コーナーがあり簡単ブラウニーの作り方を紹介していました。

よし、じゃぁ今年はブラウニーを作ってみようと思い、さっそく昨日材料を購入し、夕食後に焼き菓子初チャレンジ。

和装フォトに行ってきました♪ 

February 02 [Sat], 2008, 16:49
先日も書きましたが、前々からずっとしたいと思っていた「和装写真」を撮りに行ってきました

平日の方が若干金額が安いので二人とも有休を取って行ったのですが、前日はいつもどおり夫の帰りが遅かった為、二人とも寝不足の状態で挑む事になりました

お店にはスッピンで行ったので、朝の準備が楽だったのがせめてもの救い(笑)


私はかなりの優柔不断なので絶対着物を決めるのに時間が掛かってしまうと思い、予約時間より少し早めに到着したのですが、予めホームページの衣装カタログで着物をチェックしていたので意外にすんなり決める事が出来ました白無垢は
「あなた色にそまります
という意味を込めて、真っ白な白無を










選ぶ事なく、やっぱり「我の強さ」
の現れなのか(爆)ピンクが入っている白無垢に即決。
(もはや「白無垢」ではない)

(写真は「ARC」さんのHPからお借りしました。)

2着目は、HPの衣装カタログで迷っていた衣装が2着あり、お店でカタログを見ていて「コレ」と思ったものは、やっぱり迷っていたその2着でした。

それがこちら


(写真は「ARC」さんのHPからお借りしました。)


夫もこの2着を「どっちも可愛いな〜」と言っていたのですが、白とピンクの引き振袖だと白無垢と同じようなイメージになってしまうから、それなら黒引き振袖の方がいいんじゃないって事で、あっさり黒引きに

頼りになる、なる♪ 

January 29 [Tue], 2008, 10:26
寒い気候になると、私の唇はカサカサになり、皮がめくれてしまいます

…というか、寒い気候に関わらず、わりと一年中荒れていたりしますが

口紅でも荒れたりするので、普段はグロスだけ、とか口紅を塗らずにリップクリームだけ、という事が多いのですが、それでも荒れてしまうのです。

先日も唇の皮剥けが酷くて「も〜」と思って仕事をしていたのですが、ふと会社の机の引き出しに入れたまま忘れてしまっていた「ヴァセリン」の事を思い出し、唇に塗ってラップパックを施しました。



5分後にはプルプルの唇に



これがあれば口紅も恐くないって事で、マキアージュの新口紅のエビちゃん色を購入

別に、エビちゃんファンという訳ではありませんが

あのCMを見てたら、とても好みの色だし、あんなにツヤツヤなのにラスティング効果があるって事で、珍しく発売前から買おうと決めてました

今年はツヤツヤの唇で行くぞ〜

念願の和装フォト♪ 

January 18 [Fri], 2008, 16:14
ブログの更新は相変わらず。。。ですが、今年の目標「もっと動ける人間になる」を珍しく実行に移しました。
結婚式を終えてから、ずっと念願だった「和装」を撮りに行く事になりました


以前から、何度かフォトウエディングの事をインターネットでは調べていたものの、実際掛かる金額がわからないのでなかなかGOサインを出せずに延び延びになり、すっかり忘れ去られていました。


先日美容室に行ったのですが、担当美容師さんが2月に挙式予定なので、毎回話題は結婚ネタで持ち切り。

先日も和装の話題になり、美容師さんが「こないだ和装を撮ってきたんです」と言っていたので、詳しく教えてもらいました


オプションを全くつけなければ、約8千円で撮れる(もちろんヘアメイクも含めて)プランがあるし、ヘアメイクも着物も可愛かったのでオススメ
との事だったので、
「じゃあ、今度行ってみます
との言葉どおり、夫に「和装撮りに行こう」と話し、翌日お店に予約を入れました。
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
イラストは「キイロイセカイ。」のはる。さんにデザインしていただきました^_^
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆ありがたいお言葉☆
アイコン画像ゆう
» こわれもの 取扱厳重注意 (2008年05月27日)
アイコン画像べるにゃん
» こわれもの 取扱厳重注意 (2008年05月26日)
アイコン画像ゆう
» こわれもの 取扱厳重注意 (2008年05月25日)
アイコン画像まー
» こわれもの 取扱厳重注意 (2008年05月25日)
アイコン画像ゆう→べるにゃんちゃん
» 舞妓はーーーーんっ (2008年05月20日)
アイコン画像ゆう→まーちゃん
» 舞妓はーーーーんっ (2008年05月20日)
アイコン画像ゆう→H*anaちゃん
» 舞妓はーーーーんっ (2008年05月20日)
アイコン画像ゆう→サトさん
» 舞妓はーーーーんっ (2008年05月20日)
アイコン画像べるにゃん
» 舞妓はーーーーんっ (2008年05月13日)
アイコン画像まー
» 舞妓はーーーーんっ (2008年05月13日)
http://yaplog.jp/u-xxx/index1_0.rdf