脱!籠!! 

2006年06月08日(木) 23時31分
とうとう念願のぴあちろーを肩に乗っけてのおさんぽ
「お散歩っお散歩っ う〜れし〜な〜
って私だけ!?

いつも籠の中でのお散歩だったので
以前買ったリードをつけてのお散歩に初挑戦
でもやっぱり飛んでいってしまったり
事故に会うといけないので
驚かさない程度のたった5分程にしました。


あっ…あらっなんだかおめめが三角目
じゃありません?きっ気のせいよね


これはフライトスーツのマジックにペタッとはさんで使うリード
画期的です


ん!?
僕とお友達!?
ぴあちゃんもつながれてる・・・

お水のおまけ 

2006年06月05日(月) 10時32分
最近お水にはまっているぴろり。
今、天然水にこんなオマケがついているのを発見高山の花鳥シリーズ
で、これはキクイタダキという鳥のようです。
可愛い
なんとこのとりオカメインコみたいに冠羽がついているみたいです
なんでも

すずめよりさらに小型で、日本最小サイズ。
体重は、たったの5グラムほど。
オス、頭頂の黄色い冠羽を開いたり閉じたりして普段はうもれている
一筋の赤い模様をちらつかせる。
メスに対するアピールと考えられている。
「チィチィチィリリリリ…」と鳴く

で、こんな感じみたいですかっかわいい
見てみたい

待ちに待ったF30 

2006年05月26日(金) 23時57分
 じゃ〜ん








念願のFINEPIX F30
以前カメラを張り切って買ったのですが
どうにもこうにもぴあちろーがぶれぶれで…
なかなかいい写真が撮れなく悩んでおりました…
まだ買ったばかりなのに〜
でもきちんと撮れなきゃ意味ないよね・・・
と、いうことでカメラやさんへ
「あの〜…どうしてもぶれるんです!!
・・・
「お客様・・・そりゃぶれますよ・・・
だってこれ手振れ機能しかついてませんよ・・・」

・・・
ん!?

みなさまは知ってました?
手振れ機能の意味を・・・
私はその時に初めて知りました・・・
手振れ機能シャッターを押すときの傾きによるぶれ
被写体ぶれ機能被写体が動いているぶれをなくす
今考えると確かにそうだ・・・
そういう意味だよね・・・
でも私は手振れ機能=被写体ぶれ機能だと思ってたよ・・・
ひとつ勉強になりました。

そこで何件もカメラ屋さんをまわり、その度に
ちょっとマニアックな店員さん捕まえては軽く拘束し
いろいろ話を聞き
(私に捕まってしまったばっかりに困らせてしまった店員さん・・・
本当にすみませんでした・・・
でもいろいろありがとうございました)
たどり着いたカメラなのです
今日はもう遅いからまた明日からばしゃばしゃ撮りまくりたいと思います

あっ・・・メモリーカード買うの忘れた・・・

ぴあちろーの独り言・・・ 

2006年05月19日(金) 23時00分
ぴあちろーの独り言・・・

母親と一緒にぴあちろーが羽を広げたときに
「かっこいーかっこいかっこいかっこいー!!
といっていたらいつの間にか構ってほしいときに。



[ぴあちろかっこい〜ぴあちろかっこい〜

と言うようになっていました
以上、ぴあちろーの独り言でした

とうとう買ってしまった・・・ 

2006年05月14日(日) 23時51分
今日こんぱまるに行ってきました   
今、こんぱまるさんには沢山のひなひなちゃんがいます。
あのおかめちゃんの「じゅ〜じゅ〜じゅ〜」という声をきくと
本当に癒されます
あ〜こうやってみるとぴあちろーすごく大きくなったんだな〜
としみじみと思ってしまいました。

そうそう、今日こんぱまるさんに来たのは以前からどうしようか悩んでいた
お散歩ハーネスを見に来たのでした。

えぇ〜本当に買うの~・・・

いいか悪いかは何事も試してみないとね
駄目だったら駄目でいいじゃない
「って試されるのは僕・・・なんですけど・・・


じゃ〜ん
これがそのお散歩リード
これはフライトスーツの背中に挟んで使うものです。
きっとこんな感じで・・・





早く一緒に日向ぼっこしたいね〜
他にもこんなアイテムも購入してもらいました(はるさんに


以前購入した待ってってスタンドはいつのまにか
がじがじ
してしまい支柱の下がねずみにかじられたように細くなってしまったのです・・・
おかげでとてもまっすぐ支えてられない状態になってしまいました・・・
これなら大丈夫かな
今日はもう遅いので明日新しい待っててスタンドデビューしようね!!

オリジナルタンブラー 

2006年05月10日(水) 17時07分

ぴあちろーです
今日はおNEWのおむつかばー・・・いやいやフライトスーツを着ています
もうフリースのお洋服も暑くなってきたので
アロハ柄のちょっとメッシュで通気性のいいのに衣替えしました
ぴろりがオークションとやらで買ってくれました


そうなのです
なんせこのオムツカバーいやいやフライトスーツ
普通にいい値段します・・・
ひそかに一着ばらして作ろうかと考えています・・・
でもこのフライトスーツのおかげで放鳥時間も範囲もかなり拡大することが出来ました。
今度はこのフライトスーツにつけるお散歩ハーネスを購入しようかと考え中・・・
「どう思う?一緒に日向ぼっこやお散歩しにいく?
いつも鳥かごで日向ぼっこでだから」

「・・・だからこのなんちゃらスーツとかも嫌・・・なんだけど・・・

「そっそうだよね・・・

話は変わって仕事の日の朝は、スタバに行くのが日課であり楽しみな私
そこでMYタンブラーを作ってみました。




うーん・・・
もっと素敵に作りたかったけど私には限界・・・
センスと技術がついていかないみたい・・・

ぴあちろーの毎朝 

2006年05月03日(水) 22時56分
毎日の日課その1
〜朝一でぴあちろーと一緒に洗面所に行く〜

タオルかけがいつの間にかぴあちろーの止まり木になってしまい・・・
でもかわいいから許す!!
なんて完全に親ばかぶりを発揮しております。

はじめての動画
きちんと見れるかな・・・

大変申し訳ございません。
次の動画が載せれず誠に勝手ながらはずさせて頂きました・・・

ご無沙汰しておりました… 

2006年05月01日(月) 23時57分
随分長い間ご無沙汰していたこのブログ・・・
なんだかいろいろあって更新できないままでした。

でもぴあちろーもうーぽぽもとっても元気ですので
ご安心下さい



そんなぴあちろーもおうちにお迎えしてもうすぐ1年経とうとしています。
この写真はぴあちろーのお誕生日の写真です。
2月12日で1歳になりました

できるだけ頑張って更新していきますので
これからもよろしくお願いします。

おかめストラップ! 

2005年12月07日(水) 12時34分
お姉ちゃんを共同作業で
とうとうヤフオクに出品してみました
一個はこっち

もう一個はこっち

暗闇になると発光するんです!
いっぱい作ってその中でも一番かわいく出来たものを出品したのですが
夜寝る前に電気を消すと部屋中に無数の不気味な光が…
おかめちゃんの冠羽を羽が光っています。
でも暗闇で携帯を探す手間がはぶけました
良かったら見に来て下さいね

久しぶりの粘土細工! 

2005年12月02日(金) 16時10分
ぴあちろーストラップを作ってみました
でもなかなか納得した作品ができないのね…
手先の不器用さとセンスのなさに涙が出ます…
冠羽と羽は暗いところで光るようにしてみました
おめめはきらきらビーズが使ってあります
携帯につけるとこんな感じになります


まだまだ修行が足りないようです…
がんばろ…

■ちょこカフェ紹介■
■ちょこカフェ店長■
ぴろり
O型みずがめ座
■特技■
とりあえずいろんな事に興味を持ち、やってみる事
■ちょこカフェstaff■
カフェオーナー  はるさん
(インコ軍団やぴろりを影で支えてくれる縁の下の力持ちさん)
《セキセイインコ軍団》
*ぽぽちゃん 男の子 
*うーちゃん  男の子 
*ふぅちゃん  女の子  2/4お星様に…
《おかめインコ》
*ぴあちゃん 男の子
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ちょこカフェのお客様からのお手紙
アイコン画像50t
» 脱!籠!! (2008年09月25日)
アイコン画像ゆう
» とうとう買ってしまった・・・ (2007年12月02日)
アイコン画像もんちんこママ
» 脱!籠!! (2006年09月27日)
アイコン画像モブログランキング
» 待ちに待ったF30 (2006年06月24日)
アイコン画像pittyu
» 脱!籠!! (2006年06月17日)
アイコン画像モンままさんへ
» 待ちに待ったF30 (2006年06月05日)
アイコン画像やちぞ〜へ
» 待ちに待ったF30 (2006年06月05日)
アイコン画像豆柴さんへ
» 待ちに待ったF30 (2006年06月05日)
アイコン画像モンまま
» 待ちに待ったF30 (2006年06月02日)
アイコン画像やちぞ〜
» 待ちに待ったF30 (2006年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u-tyantopopo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる