スパコミと僕ヒ
2012.05.03 [Thu] 20:17

滞ってすみません!拍手もありがとうございます!
お返事はイベント後に…すみません!

■SCC(う5b)
新刊『ニライカナイ/こんなに大好きでごめんね』です。
A5/112Pです。
あと既刊3種持っていきます。

無料配布やります。


■僕ヒ4(H38)
↑の本と、SCCとは別の無料配布やります。

よろしくお願い致します。

拍手お礼
2012.01.13 [Fri] 17:53

拍手ありがとうございました!
もう、誰にも必要とされていないネガティブサイクロンにこなきじじいされていたので、本当に嬉しかった!
がんばってうさおり書きます!

↓返信

現在の心境(まずタイバニ)
2012.01.13 [Fri] 16:08

放置中なので、ちょっと何か書こうかと、まとめてみます。

★タイバニ
10月末に友達からDVDを借りて、はまってしまいました…。
しかも、最初は兎虎一直線だったのに、気がついたらなぜか折紙先輩へ…。
これって眼中になかった水谷にはまったときに似てる気がします。
はまりたてなので、これがメインで動くと思います。
ほとんどpixivにあげてます。

タイバニは、リバもOKだし、たぶんほとんどのカップリングが楽しめる気がします。こんなことを自分がいうなんて、ほんと不思議!世界は玉虫色です。
でも、◎◎前提の△△とかは苦手かもしれません。

<カップリングあれこれ>
■兎折
(なぜかはまってしまったカップリング…メインですね。豆腐メンタルX一人楽しい。もしくはDTXDT。友情止まりでも楽しい。どちらが先にDT脱出するかお互いにハラハラしているとか。恋人になるなら中二みたいな恋愛して欲しい。運命の恋人ちっくに。付き合って数日→結婚後まで想像する、みたいな)
■兎虎
(文句なしのカップリングですね。最高です)
■折虎
(逆でも。ただ、あんまり虎徹さんががつがつしない方が好きです。子供からものすごく迫られている感じか、小動物に迫られてどうしようかな…あ、飛び込んじゃった!みたいな虎徹さん)

どうでもいいけれど、キングオブ〜って聞くと、いまだに「KOF」しか浮かびません。
なんか、新しいのはビリーカーンが出るんですって!!もうはるか昔の記憶しかないよ。
バナビの子供時代はデジモソのヤマトさんだと思います。

おお振りはイベントぼっちが長すぎた…自分しかアベミズ出してないから買えないよ?みたいな…。でも一番書きやすいのかもしれない。
NARUTOは読み専で満足しちゃっている気が…機会があったら書きたいなー。

てことで次は…おおふりか…NARUTOか…。

もうね、どうせ誰も私の本なんかほしくないよねー、みたいなネガティブサイクロンに悩まされているのをどうにかしないといけない…。人生楽しく生きなきゃね!自分次第だし。

なににしよう
2011.11.11 [Fri] 20:58

ここ、何か有効に使いたいな…イベント情報にしようかな。

わわわ!消えそ…
2010.12.05 [Sun] 21:15

全然書いていませんね…。
日々のことやらオフの情報などを、日記ならぬ週記くらいでついったにつぶやいています!

サイトのトップページにあります。

明日です!
2010.08.13 [Fri] 20:03

甲子園、やっと全チームが戦いましたね。
ごひいきチームが割と残っているのでまだまだ楽しみがいっぱい!
その中の一つが明日戦うので見られないけど、会場から変なオーラで応援します!

夏コミをいよいよ、明日に控え、いまペーパーを作っています。
新刊は栄口君視点の話なのですが、書いている内に、最後が思わずのたうち回るくらい恥ずかしい甘甘阿水になってしまいまい…。まあ、たまには。

…そして、サークルチェックをしていて今さら気がついたのですが、ホントに…アベミズサークルは1つなんですね。
相対的に見ると、申込みをしたアベミズのサークル数は、コミケの全数に対して、1しかないんですね…。

このサイトも来て下さるのが、全然更新していなくて申し訳ないながら…ほとんどカカイルの方達なので、アベミズって…日本全国でどのくらいいるのだろうか…。
サークルじゃなくて、アベミズが好きな人の数。
…と。へこんでも仕方ないですね!
とにかくペーパー作ります!

カカイルはまだまだサイトもたくさんあって、読むだけで満足しちゃうんだよな…。
書こうと思って書かなかったネタもあるんだけど、サイトでちょこちょこやろうとしても、私のことだからきっと途中でやめちゃうだろうし…うううん。

そして、今週に限って母が実家に帰っているので家事をやらなきゃいかんのですが、さっき数日ぶりに奔放な姉が帰ってきていたので、どっさり洗濯物を出すのでしょう…。というか、今廊下に脱ぎ散らかした服が落ちてたし。
台所には飲みっぱなしの野菜ジュースとか、ポイ捨てされたティッシュとかゴミが散らかってたし…。
明日は4時置きなので、お風呂上がりに夜まとめて洗濯機を回すべきか…3時半に起きるべきか…うううん。明日帰ってきてくれれば良かったのに…。
父の朝、昼ご飯作って出なきゃ行けないとか…めんどい。
ホント…本当に、世の主婦の人はすごいと思う…。
職場の人で、朝3時置きで毎日2回洗濯機を回し、子供3人のお弁当に冷凍食品は入っておらず、掃除もばっちりやっていた方がいた。そして、仕事も手を抜かない。学校のPTAとかもやってた。
彼女だけ1日が48時間あるのではないかと思われる。
手際なんだろうなあ…。たぶん、私は手際が良くない。


ここはあんまり更新しませんが、近状はトップページでつぶやいています。

夏コミ受かりました!
2010.06.13 [Sun] 21:08

■夏コミ受かりました!

去年の夏と、その前の冬が連続で落ちたので、今回はどうかな…と思っていたのですが、受かっていました
受かった以上、長編をがんばろうと思います!
今まで何も考えずにA5サイズで作っていたのですが、新書サイズとか文庫サイズの方がいいのかな〜とも。
私の本は全年齢対象だと思うので(内容はどうかと思うけど…)、多分文庫でカバーかけたら、まあ、電車でも読めないこともない…かな?

■アニメはまだHDに取るだけ取っているのですが、まだ見ていません!
ココまで来たら、まとめて最後まで見ようかな〜とも!

■そして、仕事でiPhoneを持たされたのですが…使ってみると便利!
今まで全然続かなかったお金の管理とか、女の子の日のアレコレ管理とか、そういうのが手軽に出来るから、ずぼらな私にはぴったりだ!
iPhoneなら移動中にアレコレできるから〜と思い、ツイッターも始めてみたのですが、なにをどうしたらいいのやら…。
サイトに貼れるの?

■昨日ヘ/タ/リ/ア映画見てきました!↓
友達に聞いていた通り、ターゲットをどこに絞っているのかはよくわからんつくりでした。
もしかしたらものすっごい独伊かもしれないけども…。
ドイツの絶体絶命時のイタリアに向けたセリフの意味が、不思議だ!聞きようによっては、ホント独伊だ…。
あれどういう意味なんだろう…。
あと、イギリスとフランス兄さんはいっつも隣にいましたな。
アメリカとイギリスの絡みはほとんどなかったかなあ。
でも、件の苦情の出た国以外はほとんど出てたんじゃないかな。
とりあえず、世界の最強はスイスらしい

ヘタリアで1時間半って…だらけるかと思ったけど、そんなことはなかったです。可愛かった。


■そして、その後HUB行きました!ブリティッシュパブ!
そしたら、ちょうどワールドカップのイベント中で、国をモチーフにしたドリンクがあったのですが!
スペインのカクテルが!
なんと!
『無敵艦隊』
も〜これは飲んだ方がいい!
そう思いつつ、私はとりあえず「ハブ・ラブ・イングランド」からまず注文しましたが。

写真左がスペインの「無敵艦隊
右が「ハブ・ラブ・イングランド」(イングランドの国旗の赤と白を表現…らしい)

あと、撮ったのがドイツとイタリアのカクテル。
ドイツはあの翼を授けるエナジードリンクが入ったヤツで、イタリアは「ドルチェ」てした。


ちなみにアメリカは、「バドワイザー」でした。
カクテルですらない…。扱い軽すぎ!

それにしても、一組ぐらい映画の後に同じコースでHUBに来る人がいるかな〜と思ったけど、他に誰もいませんでしたな。
昼間っからは、パブよかカラオケ?ナンジャタウン(なにかイベントやってるらしい)?
でも、HUBは19時までハッピーアワー(カクテルが30%〜50&OFF)やってるしさ〜…。

HUB、居やすいし好きだけど、地元にないんだよな〜。
片方の職場の駅にはあるんだけど、元同僚の行きつけだし…。


■今さらここに書いてもうしわけないですが…。
スパコミに寄ってくださった方、ありがとうございました!
本当に、まだ阿水が好きな方がいらっしゃる!と、それだけが日々の妄想と原稿の気力に繋がるので、本当にうれしいです!

1010の阿水収穫祭も、みなさま、是非、よろしくお願いいたします!

身近にギアスが落ちていた
2010.04.25 [Sun] 17:52

最近、不義理ばかりしています…。
一つの不義理が二つの不義理を呼び、それがまた新たな不義理を呼ぶ。
そんな感じです。本当に申し訳ないです。
一回全部リセットできればとても楽なんでしょうけど、自分でまいた種なので、ひとつひとつお詫びして片づけていかないと!

まず、3月のcityは当日欠席で申し訳ありませんでした…。

5月のスパコミは新刊が一応出ます!

最近、日々、5時頃起きて、一時間くらい仕事して、仕事場に行って、帰ってきたら仕事して、2時くらいに寝る。みたいな感じなのですが…だんだん、自分が何のために生きているのかわからなくなってきたよー!

仕事自体にやりがいがあるといえばあるのですが、それ以前のやるべき事が多すぎて、同人活動もできないし(これは結構私にとって重要なんですけど)、うがー!となっています。

仕事以外のところで一番ウガーっとなっているのは…。労働争議。
私はいま大きく分けると二つのところで仕事をしているのですが、その片方で劣悪の労働条件にとうとう労働争議を起こした方がおりまして…。私たちのためにやってくれているのはわかるのですが…。
私、自分はどちらかといえばスザクとルルーシュの考えでは、ルルーシュ側だと思っていたのですが、完全にスザク側だということが、イヤというほどわかりました。
外側から壊すのではなく、内側から変えていきたい。そんな感じ。

ここ数年で徐々に徐々に信頼関係を結んでいって、少しずつ困っていることを伝えていく。
時間がかかるんだけど、争いにはならないので、ずっとそれを頑張ってきたんですよ。
それこそ、嫌われている相手に笑顔を向けて、無給でいろいろな打合せに参加して、他にもイロイロイロイロ。
とにかく信頼関係を結ぶ!そこから頑張っていたのに…。
正面から戦いを申し出てしまった方がいたので、結局毎日みんなぴりぴりぴりぴりしている。
いや、ホント、その方はもうそことは関係なく、ひたすら私たちのためにやってくれているのはわかるのですが…ううううう。
なんか、規模が激しく小さい話だけど、ギアスの中で起きてた様々なすれ違いが、身をもってよくわかった。

ここに書くべき事じゃないんですけどね。
すみません。
5月なかばで一つ仕事が終わるので、余裕が出てくるはず!
夏コミは受かっていればもう少しがんばりたいです!

そして、今月映画に行けなかったから、どこかで行きた〜い!
今月、飲みも全部断っているし、映画にも行ってないし…ううううう。

時間もだけど、色々なところで気持ちに余裕がないので、ちょっとゆっくりしたい…。
ただ、同じ立場の人がいて、「大変だよね」「ホントにね」と言い合える人がいるので、それだけが救いです。

すみません、寝ていないのでちょっと変なテンションかも。
やばかったら消します。すみません。
とりあえずちょっと寝てきます。

とりいそぎ、5月新刊はでます!良かった〜!これだけはどうにか!

あ!そういえば、一番のショックは!
おお振りの2期の3話目を取り忘れたこと!も〜〜〜〜〜!
まだ見てないんだけど、まとめて見ようと思っていたのに〜〜〜〜〜〜!!!あああああ!!!

MJ
2009.12.31 [Thu] 23:13

気が付けば年末。
ずーっと更新せずにすみませんでした!

■冬コミ
一般、サークル、参加された方はお疲れ様でした!
うちに立ち寄ってくださった方、ありがとうございます!
ちょっと新刊が正直なところ微妙かもしれない…。どうだったかな…。
自分でも書いててよくわからなくなってしまいました…。

まあ、来年は再びアニメ化するし、もうちょっと盛り上がるとうれしいなーと思いつつ!


■ずっと放置でスミマセン…

↓以降、何をしていたかというと、MJしてました…。

そう、11/8に、
「えー、そんなに見たいなら、一緒に行ってもいいよー」
と、半ば付き合いで見に行った『THIS IS IT』。

…もう、なんというか、言葉にはできない。

とにかく、それから残り3週間で、7回見に行っちゃいました。
その内2回は2000円のIMAX版(3D版)。

チケットを取るのに、特に最終日のIMAX版は真夜中ネットで2時間近くかけましたよ…。
しかも、3枚取ろうと思ったのに、自分の分しか取れなかった…。

そして、ブルーレイプレイヤーも持ってないのに、ブルーレイ版で予約しちゃったし。

今まで知っていたマイケル像が粉々に崩れ去って、再構築されました。
なんというか…見た目が茶色いから「こげこげでものすごく苦そう」と思っていたら、あまーいチョコレートだった、みたいな!

おかげで寝ずに仕事することになり、そのツケが12月に来ましたが…後悔はない!
てか、再上映が冬コミの原稿後で、本当に良かった!
再上映のチケットを取った当日、38度熱が出てたのだけど、インフルエンザじゃなかったので、行っちゃいました。
だって!また2時間近くかけて取ったチケットだったんですよ!IMAX版!
これで8回見たので、あと2回は映画館で見たいなー!




…もう11月より前の自分が思い出せない感じです…。
が、一年をふり返ると、今年はあまり同人活動に時間を割かなかったので、来年はもう少しちゃんとした本を出したいなあと思います!

おお振りはアニメにもなるし!
NARUTOや笛もどこかでどうにかできたらなあ…。

そして、その前にヘタのサイトを作りたいのだけど、ネットに乗せるのはちょっと怖いというか…うーん。


とにかく、来年はもう少しサイトを更新できる人間になれますように!
すみません…ほんとに。

ふいいいい
2009.09.18 [Fri] 23:21

ふいいいい。
仕事の方はとりあえず、どうにかなったかな…。

日付間違え会議すっぽかしミスは…
@あらかじめ、メンバーの一人と意見をすりあわせていたため、その人がすべて伝えてくれた。
A今回は『同じ仕事をしているのに顔すら知らない人がいる』ということによる顔合わせの意味もあったようで、たまたま私はこれまでも、これからも、関係者全員と顔を合わせて雑談することができている。
ということで、笑ってすませてくれたようだ…。
でも、最近上の空になることが多いので(今日また、限りなく透明に近いコーヒーを作ってしまった…)、気をつけるべし!

別のトラブルの方も…なんだか厚意に甘えちゃった形になったので、その人にはいつかご飯を奢りたい!

と、いろいろ書いているけれど、すぐ気持ちが復活しているあたり、そんなに気にしてなかったらどうしよう!
自分のことなのにわからん。
ほんと楽観人間なので、こういうときにしっかり反省しなきゃって思うのに…。

10月から忙しくなる前にちょっと余裕ができたので、今、部屋の掃除をしています。
二部屋使っていたのを、諸事情で一部屋空けなきゃいけなくなり、去年(あれ?一昨年だったかな…)、二部屋分の荷物がどーんと積まれてから、日常で使う部分しか手をつけてなかったのだった…。

『部屋の状態は心の状態』というのは、本当だと思うので、ここらで掃除をしなければ…。

どうでもいい話だけれど、ギリシアでは紅茶は風邪のときしか飲まないんだってさ!(ギリシア在住の人談)
外国情報(特に欧米)はヘタの参考になるので、忘れないうちにメモメモ。

もうちょっと部屋の掃除をして、落ち着いたらメールの返事やらなにやらをします!
(今書くと不快にさせてしまいそうなので…)

今ちょっと疲れているだけで、しばらくするとジャーン!と復活できると思うので…

あああああ、でも今は人とたくさん話したい。
というか、人の話を聞きたい。


あ!スリランカの人からお土産に紅茶をもらった
前に、「スリランカの紅茶が大好きだ」と伝えていたせいだと思う。言ってみるもんだね!


P R
2012年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる