★Happy★ 

2006年03月30日(木) 13時24分
国家試験合格しました

これで一生くいっぱぐれしません

3月17日(金曜日)、大学卒業しました★ 

2006年03月25日(土) 11時31分


昭和大学保健医療学部看護学科卒業しました

卒業式は、外苑前の日本青年館で医・歯・薬・保健の4学部合同で行われました

他の3学部とは、校舎がまったく違うところにあるので一切交流ナッシングだったけど、医・歯の男達が想像してたより男前で今から萌えー


2年前のちょうど今頃、最初の若草があって、大阪にむかう新幹線の中でくぅにゃんが卒業式や、謝恩会の写真を見せてくれて、それを見ながら説明してくれたのを思い出します。
もうあれから2年。
あちきも25歳になったわけです。

高校卒業して、上京(上浜)して7年。
日赤の入学→退学→water入門→退会→大学入学→卒業、と、いろんな時期があったけど、本当にいろんな体験のできた7年でした。

この卒業はとっても大きな目標で、自分がまっとうな道に戻ってこれたってゆう証明で、なんだか今は目標なくなって空の巣シンドローム。
これからはナースみゆきになって新しい目標にむけてがんばっていこうと思います。

Me Ke ALOHA〜☆☆ 

2006年03月09日(木) 0時18分


小さい地元の子達がフラの練習してたきゃわいい

3月1日から3月6日まで4泊6日でHawaiiのハワイ島に卒業旅行に行ってきました


メンバーはゆいさま(23)、礼ちゃん(26)、あちき(25)の3人
日本時間3月1日の夕方4時前に青葉台に集合して成田へ

成田は私たちのような卒業旅行生達でごったがえしていました。

荷物あずけて夕ご飯→免税店へ

特に狙ってたものはなかったのに・・・いっしょにいた人たちのスパークっぷりにつられスパーク

ごほうびごほうび、国試がんばった自分にごほうび♪
働きはじめたらおされなんかできないんだからせめて化粧くらいはちゃんとしたい♪

呪文を唱えてお買い物〜♪

ここで買ったのは、
エリザベスアーデングリーン ティー リフレッシング ボディローション
これは前に愛ちゃんにスプレーの方をもらって、香水が苦手な私でも気持ち悪くならないさわやかなにおいで地味に愛用中で、日本で売ってないってことと、約1500円ってことで即買い
ハワイでも毎晩ぬってたけど、ゆいさまも気に入ってくれてホノルルの免税店でご購入されました

× 豊洲計画 

2006年02月06日(月) 10時07分
週末、就職予定病院から4月からの入寮はだめでしたって手紙が来たの

私はもうすっかり豊洲気分だったからがっかりしすぎて勉強も放置。
すぐさま病院に電話して抗議!

寮は地方出身者・遠距離通勤者優先だって。

私、両方当てはまってますからー!!!!!!!!

今の家が学生専用マンションで、2月末に国試終わればいったん就職までは香川に帰り、そこから寮に入る予定だった。
このままでは八王子のおじの家から3時間かけて通うことになる。
と、うそをついてもだめだったっぽい。

一応再検討してくれるって

なんてイライラさせるんだろうぷんぷんっ

就職してから1年間は、ナースにはプリセプターナースってのがついて(先輩)、その人に全部教えてもらうようになるから、休みはその先輩に合わせてもらえるわけで、自分の希望は言えないそう。
家族の結婚式とかなら別だろうけど。
なら私の引越しはどうなるのですか!
途中から寮に入れることになっても、大変でしょ!ぷんぷん

私燃えやすく、消えやすい性格。
熱しやすく、冷めやすいとかいう速さでは対応できないんだから!
でもそのぶん後で反省。
大胆(行動)な小心者。

はぁ。

今日は夜から友達と遊んでくるのだ!
それまではお勉強するのだ!

ノルウェイの森 

2006年02月04日(土) 18時39分
友達がすきだって言ってた村上春樹。
どの本をおすすめだったか忘れちゃったけど、なんとなく聞いたことのあるノルウェイの森から手を出してみました。
どの本がどうだとか、悪いっていうのはあんまりなくってどの本もすき。
自分の知れないこと、自分がいきてるだけじゃ知れないことも本じゃ知れるし、やっぱり本になるだけあってよく伝わってくるから上手。
うその空想の話でもなんでもいいの。
ハリーポッターでもいいの。なんでも。
その友達の考えかたとかって難しくってよくわかんなかったし、頭のいい人だなーってずーっと思ってたから知りたかった。
だからちょっと読んでみた。
今日は下巻を買って、1時間くらい無印で読み続けて、止まんなくなっちゃって、お勉強道具も持ってたけどそれどころじゃなくって読み続けた。
最後もよくわかんなかったけど、ちゃんと読み返せばいいのかなって思ったけど、そうゆう問題でもないみたいで、でもよかった。
これからもどんどん本は読んで行きたい。

音楽とか、難しい絵とか、よくわからないし、おそわることもないだろうけど、本を読んだりで、おなじくいろんな本を読んでる人と話をするのはとってもすき。
体験とかもそうだけど、書き方やそのときの考えの仕方とかも自分は自分のしかわからないけど、人のもわかるっておもしろい。
次は他の本も、他の人のも読んでみたいなー

おはぎ嬢からの助言 

2006年02月03日(金) 23時28分


はい、そうさせていただきます・・・・




明日は土曜日だから図書室が開いてません
だから今日は早く寝なくていいのら〜♪

そしてお返事書いていくつもりなのです。

その前に最近のしょぼい出来事

1、水曜日にダイエーで約2年ぶりに家庭教師をしていたなっちゃんに会った
なっちゃんとは、私が大学1,2年生の2年間、なっちゃんは小学5,6年生だったんだけど、そのとき中学受験にむけて家庭教師してたクォーターの女の子
クォーターてなだけあってダントツでかわいいのだ
ただやっぱり小学生高学年の女の子って生意気で私はいらいらしたりしてたんだけどさダイエーで、『なんだあの美少女は!!!!』って思ったらなっちゃんでした。
なっちゃんももう中学2年生
はやいね〜
ハーフとかそうゆうののかわいさって中学卒業くらいまでは日本人とはくらべもんになんないと思う!

その2、みきゅズI
みんなのパ栗です。


かーわいいなーかわいいなー♪
お買い物を夢見ています
AHKAHのはあやのちゃん見たときに本物の見たけど、すっごく小さいんだけどかわいかったよ
イニシャルのもあってそれもかわいかったなぁ
あと、フルラのいっぱい色あるストールも欲しい。
卒業式の謝恩会のドレス(ただのワンピ)を買ってもらったんだけど、それにあわせたいのだ。
デズニーのはかわいいね
ほちいけどきっと発売日的に買いにはいけなそう

あーあ、せっかくもうすぐ私はお金持ちになれると思ってたのに、寮に入れないせいでそうもいかなそう・・
あーあやる気がなくなる。
いまさらながら大学病院にしとけばよかったとか考えちゃう。
ちっくしょーう!  テンテケテンテンテテンテテンテン♪

それと卒業旅行を機にあちきもカードを作ることにしました
いいのいいの、就職するわけだし。
たのしみなのらー♪るるるー♪

今更ながら村上春樹を読み漁ってます
今はノルウェイの森に私はいます

ネコナース 

2006年01月30日(月) 23時05分
今日からやっと保健師のお勉強をはじめました
でも、あんまりよくわかんなかったから青葉台の本屋さんに保健師の本買いに行ってきました

私、あんまりお勉強してきてないせいか、いきなりはじめても意味がわかんなくって、しかも本当に理解ができないから簡単に書いてて、かわいいのがすき



これは私がひいきしてるMEDIC MEDIAの本です
かわいいでしょ?

なかでもこのなぜ?どうして?シリーズは10巻まであるんだけど、中身がまんがみたいになってて、すごくわかりやすいの。
この本のおかげでよくわかるし、助かるよ。
しかも今日買ったまとめ番のピンクのチェケラ!にはネコナースシールがついてたし
しあわせ〜

昨日は夜礼ちゃんとゆいさまと旅行会社行って、いろんなオプションをつけたり、計画をたててきました
楽しい旅行になるといいなー。
黒田は卒業旅行に韓国に行くらしい
それもいいにゃー

トラベル子 

2006年01月28日(土) 1時32分
卒業旅行で何回も旅行会社に通っていたらいろんな国に行ってみたくなった

特に行ってみたいのが
ギリシャ


中でもミコノス島とサントリーニ島にいってみたいなー

他はアフリカガラパゴス諸島
生の動物を見てみたいなー
死ぬまでにこの3つは絶対に行きたいな

旅行〜 

2006年01月27日(金) 22時13分
なんだかんだで卒業旅行がメンバーも場所もかわり、今日夕方みんなで集まって予約してきました

最終決定したメンバーは礼ちゃんとゆいさまと私の3人
行き先はハワイのハワイ島
つひに決定したのれす
日程は3月1日から4泊6日。
むこうではレンタカーで走りまきゅる予定です

ここ10日くらい四肢がしびれて、昨日なんかはえんぴつが持てないくらいしびれちゃってつひに病院
脳神経外科で検査されたんだけど、なにも異常なくって精神的なもんからきてるらしい
『なにか心配事は?』って聞かれて、特にないけど強いて言えば国試かな・・・って。
別にまだそんなあせってないと思うんだけど、あせってるのかな。
4年大学に通ってやっと受けれる試験なので結構重いです
妹の秘書試験とかTOEICとかと大変さを比べられるのがむかつく。
そんなのといっしょにするな

今日は旅行会社のあとに、大学の入学式の次の日に泊まりで研修があって、そのときのメンバー4人で飲みに行ってきました
看護学科2人、作業療法学科1人、理学療法学科1人の4人で
わかんない理学や作業の話なんかも聞けて、楽しかった
作業のまおが、就職で実家の三重に帰っちゃいます。
仕事場は名古屋らしくて、さみしいね
これが旅立ちでしょうか。

おととい、無印でつひに低反発枕を買いました
普段はこしちゃんが低反発ベッドとして利用しています

お買い物+旅行 

2006年01月23日(月) 0時20分
21日は、私が生まれてはじめてすっごく雪が積もりました
東京の雪は1998年以来のすごいっぷりだったみたいで、私が上京したのが1999年だから初すごい雪
大興奮
香川で雪が積もったのは今まで2回くらいしかなくって、雪が積もってうれしかったよ

そしてその雪の中、ef-deのセールにいってきました

雪でバスがのんびり運転
しかもなんかいろんな車がジャリリリリー・・・って音しながら走ってるのはすごくびっきゅりしたよ
あんよも冷たくって、たまプラーザ駅に着いたのは開店15分前
もういっぱいいるかなーって思ったら正面玄関前にいたのは女の子2人だけ

でも私は並ばない・・・なぜなら
去年もこのセールに着たんだけど、正面玄関が開店と同時に開いて走ったんだけど、なんか別の経路からも入ってきてる人たちがいて、しかもその人たちの方が裂きにお店に到着してたの。
で、今年はそっちに行ってみたら、いたっ
女の人が5人
で、6番目だったんだけど、なんと開店5分前に先にお店に入れてくれたの
6人でのんびり選んで、そしたら正面玄関が開いて、すんごい数の女の人たちが猛ダッシュしてきて、超こわかったよ
でももう先にいた私たちはほしいものとか見たいものを専用袋にとりあえず入れてて隅の方に移動してオーディジョン中

それからのんびり他のも見たりして、結局2つ買いました