雨すかん 

2011年06月09日(木) 0時29分
資格試験まで残り一ヶ月。大概落ち続けた試験やったが、ここでピリオドを打ちたいとこ。

何といってもこの資格が昇格要件になってしまっては落ちてられん。


今まで、数学的な勉強は一切やってなかった自分にとって、この種の学問は取っ付きにくかった。


余りにも理解に苦しんだ挙げ句、独習を諦める。
『資格のT〇C』を申し込んで講義受けたら、効果抜群。


やっぱ最初は習うに限ることを痛感した。


いずれ、きちんと昇格したいので、次こそは取るど。



遊びの方は毎週末、息抜きにスケート。

今まで一人で滑りよったけど、ここ最近友達ができた。

みんなで教え合いながら一生懸命練習。

ダンス始めた頃を思い出す。

職業も年齢も違う人と、仕事を忘れて汗かくのは良いリフレッシュになるわ。


練習の成果も出始め、滑りに安定感増し&キッカー飛べるようになった。


もうちょいしたら、レールにも挑戦したい。



試験終わったら、思いっきり練習しよ。



おやす。

野猿のカリスマ 

2011年04月28日(木) 21時21分
最近、写真のやつを食いたくて今月三回も行ってしもた。


田舎道の野猿街道にできる行列。


煌々と輝く黄色と黒の警戒色の看板。



『ラーメン二郎』



『カレーの河』でいうと中盛りくらいのボリュームでしょうか。



今回は初の野菜増しにチャレンジ。



食い切った。



ただ大盛りを頼む根性はない…



一回見たことあるが、あれは『知味観盛り』に匹敵する量。



絶対無理。



あぁ〜…





二郎行きてぇ…





しなおさん





次東京に来る機会あったらいきましょう。

 

2011年04月04日(月) 1時23分
今週末、おそらく今シーズン最後になるであろうスノボに行ってきました。



場所は新潟。


この時期でも260センチの積雪はさすが北国。



今回行ったところは、パーク施設の充実したスキー場。


ある程度滑れるようになり、遊びたい気持ちを満たすにはベストな場所だった。



が、写真のような結果となりました。



スピードをつけ、小さめのキッカーに挑戦



空へ舞ったあとはよく覚えてませんが


気がついた時は、かき氷状の雪へ顔面を強打。



初めて救護室のお世話になりました。



その後、気を取り直しグラトリの練習したら


足首から鈍い音。



ブーツ脱いでみたら



くるぶしが1.4倍くらいに腫れており




捻挫だと悟りました。


その後、滑りはしたが体の自由は利かず楽しさ半減。


脚を引きずり、顔は赤く腫れた状態で下山。



道行く人に二度見されながら、新潟を後にしました。




体ボロボロの状態になりましたが


来年も行こうと思います。



脚が治ったら、次はインラインスケート頑張ろう。


明言 

2010年08月27日(金) 0時25分
何かができるようなるために『今日はこれができなかったなぁ』と毎日確認しない。一年後にこうなってようって考えた方が良いよ。




さっき上司から言われた言葉。




細々と反省する癖のある自分にとっては明言でした。



上司曰く、『そっちの方がストレス溜まんないよ。』

とのこと。



さらにもう一つ。



出世する人は『人の力を使うのが上手い人』すなわち『上手く質問することができる人』




だそうです。





勉強になります。

転勤族 

2010年06月24日(木) 0時54分
来月はこいつが東京にやってくる。





毎週遊びに行ってやるぜ。

 

2010年05月23日(日) 20時24分
福岡におる時から麺類を良く食しておりましたが、それはこっちに来ても変わらず。


福岡は豚骨オンリーな風土ですが、東京には各地方のラーメンだったり、一風変わったラーメンがたくさんあって面白い。


昨日は彩と新宿に出て買い物した後『なんつっ停・八郎商店』という味噌ラーメン屋に行ってきた。


味噌ラーメンながら、なんとなくカレーっぽいスパイスの効いた風味が絶妙なラーメン。


残念ながら写真はありませんが。


新宿西口から徒歩10分くらい。


東京に来た人、東京周辺にお住まいの方は是非脚を運んでみてはいかがでしょう。




追記:今日もBODY&SOULは雨やったみたいですね。今年は行けんやったけん次回こそは…

B-BOY 

2010年05月17日(月) 21時12分
最近ブレイキンの練習をし始めた。


理由は写真を見ていただければ分かるかと。


オフィスワークで乗りに乗った脂。



大学一年の時に『B-BOY中肉中背』と言われてましたが、今はただの中肉中背になってしまった。

ブレイキンやっとけば痩せるやろっていう安易な考えですが


秋頃には痩せてみせる。




みんな



気をつけろ。



すぐ、こんなふうになるよ。

牛歩 

2010年03月27日(土) 0時38分
いやぁ〜





年度末は忙しいね。

もうすぐ仕事始めて一年になるけど


部内新人の中でもっとも帰りが遅い


っていうイメージを定着させつつある。

ってか定着したくさい。



嫌やなぁ〜…

何分、不器用でスピードが遅いので


帰りが遅かとです。



何しろ『あいつを早く帰らせろ』と俺のアドバイザーが注意をくらったくらい。



先輩…すいません(笑)


色々と改善策を考えちゃ失敗しの繰り返し。


相変わらず早くはならず。

何かコロッと変わる日が来てほしい。



来年度は早く帰るぞ〜

まさしへ 

2010年03月22日(月) 0時34分
卒業生に向けて、メールを送っていたのですが、
まさしだけ送信エラーで返ってきました。

その日の夜は、悲しさで枕を濡らしました。


なので、あえてブログで書かせていただきます。


下記、送りたかった内容。

遅くなったけど、卒業おめでとう?

昨日はみんなとしっかり楽しめた??
卒業式見に行けんやったのが残念です。

ブログ見たけど、悩んどるっぽいね。
俺も福岡離れて、慣れない土地できつかったけど、それは受け止めるしかないよ。

最初の二ヶ月、三ヶ月乗り越えたらなんとかなる?

新しい友達もできるし、やっていけるよ?

どこに配属されても住めば都やけん(笑)

これからも頑張れよ〜?
東京に来ることあったら教えてくれ。飲みましょ
?

以上。


これに気づいたら、ゆうたろうさんにアドレスを教えてください。

なまぬる 

2010年03月15日(月) 23時50分
生ぬるい風が多摩の街を吹きぬける今日この頃。

そろそろ卒業式やね。

皆様おめでとうございます。

社会に出たら、まずは早起きがだるい。みんな頑張って。

昨日はかなり眠りが浅く、起き苦しい朝やったな。尚且つ、寝返り打つのに掛け声が必要なほどの筋肉痛。


それも土曜日に行ったスノボが原因。

二日酔いを患っての滑走だった。顔面、後頭を部強打。複数のクラッシュ。


そら体も悲鳴を上げるはず。今シーズン最後のスノボは体をいじめに行ったような感じやった。


今回は新潟県の神楽ってとこに行ってきた。油山を四つくらい繋げたようなバカでかいスキー場にたまげました。


一緒に行った同期は毎週滑りに行くような強者ばかり。

初心者の俺はこけながら着いていくので必死。

気に入ったから、来年は週一で行きたいわ。

今年だけで四回くらいは行けたから満足。


長野、山梨、新潟と福岡にいた時はレア過ぎるような土地に行けて良い思い出になった。


来年は車あればな〜。


四月からは彩と住みはじめるし、二人で頑張って車買うかな(笑)


ではまたm(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はしもとゆーたろー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月14日
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・お酒-焼酎好きよ
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆーたろ
» 雨すかん (2011年06月12日)
アイコン画像じゅん
» 雨すかん (2011年06月10日)
アイコン画像ゆうたろ
» 明言 (2010年08月29日)
アイコン画像ふみや
» 明言 (2010年08月28日)
アイコン画像ゆうたろう
» B-BOY (2010年05月22日)
アイコン画像はくと
» B-BOY (2010年05月20日)
アイコン画像ゆうたろう
» B-BOY (2010年05月20日)
アイコン画像aya
» B-BOY (2010年05月18日)
アイコン画像ゆうたろう
» まさしへ (2010年03月27日)
アイコン画像しなお
» まさしへ (2010年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる