来年は達成 

August 21 [Sat], 2010, 14:48
しばらく日記も書かずヤプログから遠ざかっていました。

シェフ君の身体はなかなか良くならないし、月運が大殺界では元気も出ません

しか〜し
昨日来年度版の六星占術を買ったら今まで毎年買っていたけどここまでいい事ばかりしか書いてないことはなかったってくらい来年はいい年になるらしい

商売を始めるにも他にないくらい素晴らしい年だそう。

これは本当に成功することができるかもしれない

10月までは月殺界だけど、11月から仕事場も姉妹店の方に移動できそうだし独立するまでの数ヶ月気持ち良く働けそう。

少しずつ少しずつ運気がいい方向に動き出している気がする。
来年にはマダムになるぞ

友の涙。 

July 12 [Mon], 2010, 23:53
わたしの親友、仕事場で出会ってお互い独立して夫婦でお店をやるって同じ夢を追いかけている同士。
旦那さんとも仲良くて家族ぐるみで仲のいい夫婦同士。
夢が叶ってついに旦那さんの地元で今月パン屋さんをオープンすることになった。
わたしたちは来年だから彼女たちの独立の様子を参考にしていろいろ教わりながらって思ってた。

そんな友からのメール。
旦那さんの地元に行って建設中の自宅兼お店に住み始めてもうすぐってときに。

夫婦二人の夢だったお店のことは旦那さんと義理の両親だけで決められて、些細なことまで舅に全て相談で自分は全くの蚊帳の外。
舅は男とは思えないほど意地悪で(話を聞いてわたしが感じた)。
一所懸命に子育てしながらの開店準備なのにサボっていると常に監視の目。
姑は3人の孫の面倒を一切見ないのに友が全てを完璧にできないと責める。
そして旦那さんは見知らぬ土地に独りぼっちの友をいたわるでもなく親の味方。

電話してきた友はボロボロで、泣きながら。
追いつめられて「子供がいなかったら逃げたかった」と言う彼女に旦那さんは「解放してあげる」だと。
わたしまで泣いてしまった。
旦那さんは本当にいい人でずっと仲良くしていたのに今では全く別人のよう。
もともと普通よりは親の言うことを必要以上に重視する人だとは思っていたのだけれど。
人間が変わってしまったの?
今では大事な奥さんも大事ではないの?
こんなにボロボロなのに???

このままでは夫婦関係も壊れてしまうんじゃないかって思う。
いったいどうしたらいいのか。
子供3人生まれてずっと幸せだったのに。
神さま友の幸せを奪わないで。

今日も友に最初にもらったメール読んでいたら涙が出てきた。
友の旦那さんはじゃぁ一体何のために友と結婚したの???

夢を現実にする手帳。 

June 29 [Tue], 2010, 10:56
毎日持ち歩いている手帳。
自分好みにカスタマイズしてます。

大好きなMichael Jacksonのことやお店のアイデアを思いついたら書き込みます。

もう一冊は『六星占術』です。
来年は“達成”動き出すには最高の年です!

刺激を受ける。 

June 29 [Tue], 2010, 10:35
日曜日、シェフ君のお客様I様と新鮮なお魚が有名なお店に飲みに行きました

I様はいつもご夫婦で食事にみえたり、仲間うちでワイン会などをされる方で以前にも御一緒したことがあります。

今回は広尾のフレンチのオーナーソムリエのSさんとその奥さまでシェフのS子さんと6人で

Sさん夫妻は昔からの知り合いで特にシェフ君は一緒に働いた仲なので気心が知れています。

Sさん夫妻はその日一週間のバカンスの最終日で、まさにフランスから帰って来たばかりでパリの話やアルザスで仲間に会って来たなんて話を聞かせてくれて、わたしにはものすごく刺激になりました

I様夫妻もリッチであちこちのフレンチのお店のソワニエさん。
Sさん夫妻もバカンスのたび毎年フランスに行っていてすごいなと憧れてしまいます。

わたしたちも頑張ってバカンスのたびフランスに行って料理やワインについてもっともっと知識を増やせるようになりたい

とにかく頑張るしかない

そりゃ自分でお店やるのは大変だし並半端なことじゃないのは解っているけれど、志を大きく持って前向きに頑張れば叶わない夢なんがないと思うのです

持ち合ったワインも戴いたレア物の日本酒も最高に美味しかったけど、わたしにとって一番のご馳走だったのは戴いた『刺激』

本当にありがとうございました

不思議な花。 

June 22 [Tue], 2010, 10:55
仕事の帰り道、いまは整骨院の行き帰り大きなサボテンがあるおうち。

毎年不思議な花を咲かせています。

夜にならないと咲かない花。

今年は小さなサボテンの目が出ていたよ。

しばらく仕事お休みするので咲いたところは見れないかもしれないな。

残念。

今日も。 

June 22 [Tue], 2010, 9:11
おはようございますm(._.)m

今日も自宅療養、整骨院通い...。
整骨院ってそんなに効果あるのかこれまで実感したことなかったけど、あんな風に痛くもなくさすっているだけのようなのに、不思議だけど毎日確実に良くなって行くのが分かります。

逆に治ってきても行かないと不安になるんじゃないかな?

毎日家にいると本当に治るのかな〜って心配になったりもしますが、腰痛の辛さが解ってシェフ君の気持ちが理解することができました。

何にでも意味があると言われますが、これがわたしが腰痛になったことの意味なのかな〜(>_<)

特等席 

June 21 [Mon], 2010, 19:46


...と、言うかわたしここにしか座れません

ある日突然全くの予兆もなくいきなり、腰痛になりました
座骨神経痛 だそうで...
あまりの辛さにもう4日も仕事休ませてもらっています。

毎日整形外科、整骨院に通って少しでも早く復帰できるようにと頑張っています。
特に整骨院の先生が...

家では座るときは正座で背筋を伸ばして座るか、椅子に深く腰掛けてしっかりと背もたれに背中を付けて座らないといけません。
だから普通にソファに座るとすっごく疲れるし腰がいたい

それで座布団、クッションを駆使してわたしの場所を作りました
シェフ君にさえも座布団譲れません
床に直に座ってくださいまし。

今日整骨院の先生に30~40分程度の軽いウォーキングを勧められました。

わたしの住む街は坂が多いので、坂のない平らな道が良いそうです。

その前に!
ウォーキング用のスニーかーが欲しいです。

身体の自己管理って大切ですね

ずきゅん! 

June 21 [Mon], 2010, 19:03

少し前のこと、シェフ君と蒲田でとんかつを食べた帰り本屋さんで離乳食の本がたまたま目に止まって...。

あまりの可愛さにズッキュン

わたしたち夫婦ならどっちに似てもこんな可愛い子は生まれないね
って夫婦で話してた

ブログから学んだこと。 

June 14 [Mon], 2010, 23:48
昨日シェフ君の先輩、西麻布の某レストランのchef“カズさん”のブログを拝見しました。

カズさんには何度かお目にかかっていて、特に一緒に呑んだときのイメージが強烈にあります。
当時独身で彼女がいない時期だったカズさんは思う存分お酒を呑み少々呑み過ぎになられ(汗)終電の時間で帰ることになったわたしとシェフ君に、どう見てもお酒に飲まれ始めているのに帰らないと豪語
銀座の高級おでん屋さんで同じカウンターでお酒を呑まれていた和田アキ子さんに絡むんじゃないかって勢いで・・・でも普段は優しいお兄さん。

去年のわたしの誕生日にカズさんのレストランに行ったのですがブログを始められたのは今年の春からのようで初めて拝見しました

そこで知ったのがカズさんのレストランのスタイル

料理教室、子供たちのための食事会、地元の中学校での講習・実習、お取り寄せ料理。
目の付けどころが違うな〜

料理教室はシェフ君も考えていて「あれが一番お金になるんだよ」と全く現実的なお答え
人前でしゃべるのが苦手なはずのカズさんがやっているくらいだからうちのシェフ君にもできるかな
一緒に調理師学校に通っていたわたしにはシェフ君があの実技の先生のようにしゃべりながら、笑いも交えながら料理教室をする様子は想像もできないけれど、じゃあわたしも助手の先生のようにテキパキとお手伝いできなきゃいけませんね

それはそれで楽しみかもしれない

夢は広がりますね


髪はオンナの命なの? 

June 12 [Sat], 2010, 22:44
わたしは昔から髪型には並々ならぬ拘りがあって、今もメイクよりもブローの時間を重視しています。
若いころはずっとショートカットで今はボブ。
美容師さんもこの人じゃなきゃって決まってて、できればずっとこの髪型を貫きたい。

しか〜し
今は雇われの身で時間があるので毎朝最低30分は髪ブローに時間をかけているのですが、独立したらそんな時間・・・無いだろうな。絶対。
でも、ヘアスタイルを想い通りにできないとテンション上がらないわたし

自分で気に入った髪型で、手間がかからなくて、清潔感があって、若く見える髪型。
クセッ毛のわたしがお手入れ簡単でキレイに見える髪型。
う〜ん。

今日の帰り道前を歩いていた若いカップル。
女の子の方が明るい茶色にカラーリングした髪を可愛いシュシュでポニーテールにしていてとっても好感が持てました。
無造作なポニーテールかぁ。それもアリだよなぁ。

クセッ毛でもロングにしていたら重さで伸びそうだし、その方向で行こうかしら???
でも、わたしの大好きな美容師さんにいつまでもいつまでも今の髪型をって思う気持ちは捨てきれない。

わたしは男女問わず髪の綺麗な人、定期的に美容院に行って伸びすぎないように髪の管理ができている人が大好きです。
髪ってすごく目につくところだからいつでも素敵にしておきたいものですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マダムちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年11月30日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-お酒と美味しいお料理、たのしい仲間たちとの時間が大好き☆
読者になる
わたしのYapmeさん
読者になる
yapmeさんの新着日記