水郷めぐりの桜 

2006年04月15日(土) 22時42分
近江八幡の水郷めぐりへ、桜のお花見に出掛けた
手漕ぎ舟で約1時間の船旅

今日は雨が降っていたのだが、小雨だったのでそれもまた風流だった



今の時期、菜の花と桜の間を船で通り抜けできて、とってもきれい

田舎らしく、ウグイスのきれいな鳴き声を聞きながらの船旅は、とてものどかで癒された

その後、船頭さんお勧めの『安土城跡』の桜を見に行った
さすが地元情報。。。きれいな桜の通り抜けがあった。

帰りに、近江八幡の『毛利志満』という、近江牛のおいしいお肉屋さんに寄って、ステーキDinner

口の中でとけてしまいそうに柔らかいお肉
いや〜。。。おいしいものを食べられることこそ幸せを感じます

紀三井寺の桜 

2006年04月09日(日) 22時15分
4月から転勤のため、兄一家が札幌から和歌山へ引越し
4/8〜9の土日で、両親と引越しの手伝いに和歌山へ行った

姪っ子ちゃんが今年から幼稚園へ行くのだが、札幌で手続きも済ませて入園式を待っていたところに突然の転勤

地元情報で良い幼稚園に決める事が出来たようだが、入園を決めて入園式まで3日しかないというのに、お道具箱用や上履用などの袋を5.6種類手作りして、アップリケや組・名前も刺繍しないといけないとか。。。

兄嫁は睡眠時間を削って頑張ってきて、最後の追い込みに土曜の夜は私もお手伝いしたものの、夜が明けて久しぶりに『徹夜』というものをした。

いや〜。。。ママは大変だぁ〜。。。

2日目は紀三井寺へ桜のお花見

1200本だったが、1本の木が大きくとてもきれいだった

230段の階段を上って上からみた風景は、桜の向こうに街並みが広がり、その向こうに海が見えるという、結構見ごたえのある風景だった

→ちょっとこの写真は桜が少ないが・・・、結構きれいです。

おしゃれな洋食屋 

2006年03月05日(日) 20時36分
今日は朝からテニスサークルに行くため江坂へ
テニスをしている途中、ちょうどレストランウエディングをしていたお店から、新郎新婦が退場
最近お友達の結婚式がないので、ちょっと華やかな気分でHAPPY

そしてテニスの後アフターへ
江坂のカジュアルイタリアンのお店で、デザートまでたっぷり食べた

その後、18時〜ホテル阪急インターナショナルへ
『海原純子の心と身体の「キレイ」を磨くメンタルセミナー』に出席
内容は、医師としても女性のストレス問題をテーマに活動している海原さんから、健康や美容、ストレスの仕組みや解消法などを1時間にわたってお話してもらい、癒しと元気と勇気をもらえた感じ

最後にヌー茶屋町へDinner
大阪では珍しく、おしゃれな雰囲気の洋食屋があり行ってみた。『グリルウメダ』というベタな名前だけど(笑)、ガラス張りのオープンキッチンになっていて、落ち着いたお店

せっかくの洋食屋さんなので、エビフライを注文と〜ってもおいしかった


ナポレオンとヴェルサイユ展 

2006年03月04日(土) 21時40分
今日は久しぶりに三ノ宮へお出かけ

igrek plus+(イグレック・プリュス) 三宮店でランチした

神戸北野ホテルの山口浩シェフプロデュースのカフェレストラン

1FはケーキなどのSHOP、2Fがレストランになっている
魚や肉のパイ包みがメインのランチコースでとってもおいしかった〜

そして、本日のメインイベント
神戸市立博物館へ『ナポレオンとヴェルサイユ展』を見に行った

昨年末、会社内で『ベルサイユのばら』が大ブームとなり、私もかなりはまった
その時代に興味がある今日この頃。。。

この展覧会では、フランス革命からナポレオンが皇帝として活躍し、退位するまでの激動の歴史や、華やかな世界が描かれている

とても見応えがあり、すごくおもしろかった

ひな祭り 

2006年03月03日(金) 23時24分
今日はひな祭り
・・・と言ってもそんな歳ではないのだが、いくつになってもうれしいものだ

写真の右手前にある果物。。。
母が『食べ物に困りませんよ〜に』って言いながら、お盆に乗らないぐらい必死に盛っている。

“おいおい・・・私はお供えされてるのかよ”って笑ってしまったけど、いくつになっても親心なのね(^o^;

そして雛飾りに一緒に飾った白酒とゼリー。
この白酒は、宝酒造の“ももやまの白酒”とってもおいしいの 

去年の雛祭りに飲みたくなって酒屋さんを探したが完売。。。
今年は早くから購入してGETしました

芦屋のスペースR 

2006年02月25日(土) 22時30分
今日は久しぶりに、友達と神戸のフェイシャルエステに行った
3000円で顔はもちろん、デコルテ・肩・腕〜指先までマッサージしてくれる

プラス1000円でイオン導入や超音波マッサージもしてくれるので、ありえないぐらい超お得(笑)

その後遅いランチをしに芦屋へ
『スペースR』というかわいいカフェに行った

1Fはおいしいカプチーノやエスプレッソを楽しめるというカフェ
2Fはフランスやアジアから集めたという雑貨がいっぱいのSHOP

さすが芦屋〜お洒落だわーーー(笑)

宝塚のベルばら 

2006年01月10日(火) 22時30分
今日は有休をとって、宝塚歌劇の『ベルサイユのばら』を見に行った

1.2ヶ月前に早朝から並んで取ってくれたチケット
そのおかげで結構前の方で見ることができて幸せ〜

うちは母方一家が好きだった為、小さい頃よく母に連れられ宝塚歌劇を見に行ったものだった

昨年末に会社内で『ベルばら』ブームが巻き起こり、かつてこんなに惹きつけられるマンガがあっただろうかと思うほど、すっごくおもしろかった

その上で歌劇を見ると、マンガでのイメージを大事にしつつ華やかに美しく表現されていて、また違った良さがあってとてもヨカッタ

NEWパソコン 

2006年01月07日(土) 22時55分
突然、BIGなお買い物をしてしまった。。。

5年前に買ったパソコンは、文字化けしたり速度も超遅く容量も少ないので、いつか新しいパソコンが欲しいなぁ〜。。。という夢を抱いていた

とりあえず今のパソコン事情を見ておこうと、フラッとヨドバシカメラに行って、2,3人の店員さんの知識を聞きだしていたら、私が必要とする部分をクリアする欲しいパソコンに出会った

東芝のパソコンって、実は生産や売り上げが世界3位に入っていて日本ではトップらしい。。。
スタイリッシュだしキーのタッチも気持ち良いし、とっても画面がきれい〜
メモリーを増やしてもらったおかげで、速度も速くて容量もたっぷり

パソコンに向かうのが楽しくなった今日この頃です。。。

鴨鍋パーティ 

2006年01月03日(火) 22時24分
今日はインテリア友達で集まり、鴨鍋パーティをした
本日のメニューは、さおちゃん旦那様特製の鴨鍋
出汁は鶏がらから取ってて美味だし、鴨肉も柔らかくて超おいしい
野菜は菊菜・白ねぎ・白菜と、出汁がしゅんでおいしかった
うどんで締めて、昼から3時間食べ通しのお鍋を終了。。。

それにしても子供達は元気だったなぁ〜
翔ちゃんは、スリムになって1歳半なのにもうジャニーズ系
悠くんは、ニコニコと愛想の良い元気な俳優系
みんな将来が楽しみだ

最後はSweetsタイムへ
ゆりちゃんがおいしいケーキを買って来てくれた
アンリシャルパンティエのミルクレープ&○○のシフォンケーキどちらも美味

かわも、いつもありがとね
こうして、いつまでもみんなで集まれてうれしいわ

2006年おめでとー(^o^)丿 

2006年01月01日(日) 20時52分
いよいよ2006年あけました〜
今年は去年に引き続き、京都の老舗料亭『下鴨茶寮』のおせち料理を注文
今まで色々チャレンジしたけど、2年連続なのはココが初めて
まぁまぁおいしかった


昼過ぎに一番上の兄が帰って行った。
帰る前にふと思い出し、最近パソコンの調子が悪いので相談してみる
色々見てもらったが、やっぱり古すぎてどうしようもないらしい。。。
新しいパソコンが欲しいよーーー

そして夕方、親と3人で滋賀の『近江神宮』へ初詣へ
滋賀のくせに車がメチャ混みで、ピクリとも進まない。。。
やっぱり神社って人が集まって来るもんなんだねぇ〜
入って賽銭箱までもすごい列でした(*_*)


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像かわもへ  byうの
» 水郷めぐりの桜 (2007年05月26日)
アイコン画像かわも
» 水郷めぐりの桜 (2007年05月21日)
アイコン画像まさよへ  byうの
» 紀三井寺の桜 (2006年05月03日)
アイコン画像かおりやんへ  byうの
» 水郷めぐりの桜 (2006年05月03日)
アイコン画像まさよ
» 紀三井寺の桜 (2006年04月22日)
アイコン画像かおりやん
» 水郷めぐりの桜 (2006年04月18日)
アイコン画像さおちゃんへ byうーたん
» おしゃれな洋食屋 (2006年03月26日)
アイコン画像さおちゃん
» おしゃれな洋食屋 (2006年03月23日)
アイコン画像まさよへ byうの
» おしゃれな洋食屋 (2006年03月22日)
アイコン画像まさよ
» おしゃれな洋食屋 (2006年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u-tan12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる