いろいろと大変でした・・・ 

May 29 [Tue], 2007, 16:48
気がつけば、1ヶ月以上もブログを放置しておりましたΣ( ̄□ ̄;)

と、いうのも・・・いろいろと大変だったのです

前回更新した時にゆうが風邪を引いているという記事を書いたのですが、
その後症状はどんどん悪くなり、下痢&嘔吐を繰り返すようになって、
病院へ行ったところ、胃腸炎と診断されました。

かなり長い間下痢と熱が続き、同時に私も風邪を引いて扁桃腺が腫れて
39℃台の熱を出してしまっていました。

でも、ゆうの世話はしなくちゃいけないしで、ホントにヘロヘロ状態でした
おまけに扁桃腺と同時に中耳炎と結膜炎も併発してしまい、パパが帰って
来た後に、耳鼻科・眼科・内科に通う日々・・・。

ゆうは、1週間ほどで回復してずっとお休みしていた幼稚園も、GW前に一日
だけ登園することができました。

でも、私の方は中耳炎がなかなか治らずGWもほとんど家でゆっくりして
いました。


そしてそして・・・連休明けからはゆうも元気にしばらく幼稚園に通っていた
のですが、5月19日の夜からまた発熱・・・(+_+)

以前肺炎になったときのような咳が出ていて気になったので翌日、日曜日
だったんですが、休日診療所に連れていきました。

そのときの診断ではただの風邪でしょうと、言われて帰ってきました。

でも、その夜から40℃を超える熱が出たので、翌日かかりつけの小児科に
連れて行ってみました。

レントゲンを撮ってもらった結果、やっぱり気になっていた通り「肺炎」
診断されました。

すぐに紹介状をもらって入院設備のある病院へ・・・。
そしてそのまま入院となりました。

24時間の点滴治療をしてもらって入院から3日目には平熱に戻り、6日間の
入院で、昨日退院してきました。

その間、また私とパパに風邪が移り、二人とも交代で病院通いをしながらの
看病。なかなかしんどかったです。・°°・(>_<)・°°・。

そして、退院したゆうですが入院後半はずっと平熱にもどっていたのに
今日また37.7度の熱がでました。

そんなに高熱ではないので、様子を見ることにして、さっき計ってみたところ
36度台まで下がっていたのでちょっとホッとしました。

でもまだまだ心から安心することはできない感じです

先生からは今週いっぱいは幼稚園も休むように言われています。

あ〜もう何日休んでるんだろう?

ぜんぜん園の生活に慣れる事が出来ないんじゃないかと、そっちのほうも
心配です


ホントに4月5月は地獄のような日々でした。

早くこの地獄から抜け出したいです(>_<)

家庭訪問 

April 18 [Wed], 2007, 23:48
昨日に続き、ゆうは今日も幼稚園を休みました。
昨日の夕方からは熱も下がっていたので大丈夫かな?と
思ったのですが、今朝になってまた37.2℃・・・。

まだ咳も出ているのでもう一日休ませました。

そして、今日は家庭訪問の日。

ゆうは休んでいますが、先生には予定通り来ていただきました。


普段の園でのゆうの様子を教えてもらったり、私が不安に思ってることを
色々聞いていただきました。

その不安に思ってる事というのは、まだ一人で上手に着替えが出来な
かったり、幼稚園では給食の時にお箸を使うそうなのですが、まだ
うまくお箸が使えない、といったことなどです。

そして、その不安なこと全てに「大丈夫ですよ」と言っていただき、
一安心しました。(´▽`) ホッ


私が子供の頃は先生が家に来るというのが何だかイヤで、家庭訪問なんて
何であるんだろう?なんて思っていました。

でも自分が親になった今は、普段なかなか聞けない園でのことなんかを
じっくりお話出来るし、とってもありがたい事だなぁと、思いました。


明日には熱も下がって登園できることを祈ります・・・(*-人-)

幼稚園ライフ1週間 

April 17 [Tue], 2007, 20:01
今日で、入園式から1週間経ちました。
毎日楽しそうに通っているのですが、ここ最近夜中に泣いてしまう
時があります。

「どうしたの?」と、聞くと
「ママがいなくなる夢見たの・・・」と。

やっぱり誰も知ってる人が居ない中に毎日通うようになって、
ゆうなりに葛藤してる部分があるのかと思うと、切なくなってしまいます。

そして、先週の土曜日の夕方から右目が貼れて充血して目やにもひどい
ので、眼科に連れて行って来ました。

結果は細菌性の結膜炎とのこと。

ウィルス性ではなく、感染することはないので幼稚園には行ってもよい
との事でホッとしたのですが、そのホッとしたのも束の間。

月曜日の夕方から鼻水ズルズル、咳もゴホンゴホン。
今朝になって熱も出てきたので、幼稚園はお休みして病院に連れて
行って来ました。

本人は幼稚園に行きたくて仕方なかったようですが、熱があっては
しょうがないですよね。

でも入園して1週間で、もう休まなくてはならないなんて!!

やっぱり環境の変化で体調崩してしまったんでしょうか。

今はまだ幼稚園も半日ですが、来週にはもう一日になるので、早く
慣れてくれることを祈ります。

頑張れ!ゆう!!



新しい門出 

April 12 [Thu], 2007, 13:55
先日10日に無事幼稚園の入園式を終えました
パパも休みをとってくれたので二人で出席して来ました。

この前生まれたばかりのような感じがするのにもう幼稚園だなんて
なんだか信じられないような気持ちです。


この日は私もパパも一緒なのでいいんですが、翌日からはホントに
一人で大丈夫なのかと、不安でいっぱいなってしまいました

でも本人は楽しみで楽しみで仕方ないみたいで、入園式から帰って
からも「また明日も幼稚園行けるの?」と終始興奮状態・・・。


そして翌日、いざ園のバスに乗り込む時にはさすがのゆうもちょっと
緊張したのか顔がこわばっていました(>_<)

その顔を見ると私の不安も一気にピークに

「泣いてないかなぁ、ちゃんとオシッコ言えるかなぁ」と・・・。
考えてみると、今までパパ以外の人にゆうを預けたことないんですよね。

パパも、前日までは「きっと大丈夫だよ。」なんて言ってたのに、やっぱり
心配なのか、何回も「ゆう大丈夫かなぁ」と、メールしてきたりしてました

家にいても落ち着かないので随分早く園バスの停留場まで行ってゆうの
帰りを待ちました


そして予定の時間より5分ほど早くバスが到着。
降りて来たゆうの顔には涙が乾いた跡が・・・。

やっぱり不安的中||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


園に着いてすぐに、「ママー」と、少し泣いてしまったようです。
でもわりとすぐに慣れて、その後は楽しそうに遊んでいたみたいで
ちょっとホッとしました。


それから一つ、面白かった話・・・。
バスから降りる時に先生が、
「ずっとバスの中で熱唱してくれてましたよ。」と。
「何の歌唄ってました?」と聞くと、
「なんか右から左へ〜とかいう歌でした。」

((((( ̄∀ ̄; あはは…

そ、それは・・・

もしや・・・

ムーディー勝山「右から来た物を左へ受け流すの歌」
では


最近パパがこの歌を気に入っててお風呂でよく歌ってるんですよね〜。
で、一緒に入ってるゆうがそれを覚えてしまって(・ω・;)

でもまさかバスの中でそれを歌うとはΣ(|||ω|||;)

そして今日は尾崎豊のI LOVE YOUを熱唱していたそうです

他にもいっぱい幼稚園児らしい歌知ってるのに何故この2曲を選択した
のかは謎・・・(;^□^)


でもまぁ、2日目にして本人はすっかり園にも慣れたようなので取り合えず
安心しました



最近はまってます! 

April 06 [Fri], 2007, 9:20
最近、カブトムシにはまっているゆう。
本当に好きみたいで、毎日こんな本ばかり読んでいます。



そして本に付属していたDVDを見たりしながら、すさまじい勢いで
カブトムシやクワガタの名前を覚えていってます。

私も会話についていけるように、一緒に覚えておるのですが、なかなか
覚えられないんですよね

そして、本やDVDだけでは飽き足らず、先日とうとう買ってしまいました。



写真では小さく見えますが、コーカサスオオカブトと言って、
かなり大きなカブトムシです。

あとこれ以外に同じコーカサスの♀と、アトラスオオカブトの♂♀がいます。

私は大の虫嫌いで、どんな小さな虫でもホント苦手なんですが、何故か昔から
カブトムシやクワガタだけは平気なんですよね。

いや、むしろ好きな方かも(^_^;)

パパも子供のころから大好きだったようなので、みんなで楽しんで可愛がって
飼っています。


そしてもう一つゆうがはまっているものがあるんですが・・・。
それはコレ!



恐竜キングです。日曜日の朝にアニメやってますよね。
あれが大好きで、いつも楽しみに見ています。

電王やゲキレンジャーにはイマイチ興味がないようです

家から歩いて2〜3分のところに大型のおもちゃ屋さんがあるんですが、
パパと二人で「ちょっと散歩に行って来る」と、出かけてはそのおもちゃ屋
さんに行ってこんな物をちょこちょこと買って来たりしております



こちらもカブトムシ同様、かなりの名前を覚えているので私もついていくのに
必死です

久々にDSの脳トレ引っ張りだして鍛えないと・・・( ̄Д ̄)ノ



病院選び。 

March 30 [Fri], 2007, 9:40
またまたご無沙汰しております
と、いうのも以前から何度も書いたと思うのですが、PCの調子が・・・

とにかくすごく重くて、例えばブログの記事を書いていても、
「あ」と入力すると、それが画面上に反映されるまで3秒ほど
かかってしまう始末・・・

それで、という訳ではないのですが、先日光に変えてみました。

すると以前よりは幾分サクサクと入力できる〜〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

この幾分と、いうのがポイントで、まだ本来の速さではないような
気がするのです。。。

重かったのは前のプロバイダのせいってもあるかもですが、やっぱり
根本的に私のPCがへたってるんでしょうね

(=д=;)はぁ…買い換えたい

でも、今年に入ってからプラズマTVなるものを買ってしまったので、
当分新しいPCはお預けかな



話は変わりますが、昨日の夕方からゆう発熱
特に鼻水や咳が出ている様子もないのに熱だけが!!
体がものすごく熱くなっていました。

先月インフルエンザにかかったけど、A型だったので今回はもしやB型?

まれに運が悪いと2回かかる人もいるらしいと聞いていたので、病院へ
連れて行く事にしました。

制服 

March 15 [Thu], 2007, 8:45
昨日は、ゆうが来月から通う幼稚園の制服やお道具箱なんかを
取りに行って来ました。

帰ってから早速冬服・夏服・体操着・スモックと、一通り着させて
みました。

ブレザーと体操着のズボンはちょっと大きいのでそれぞれ
袖と丈を詰めなくては・・・

それにしても、制服を着ると一気にお兄ちゃんになったようで
嬉しいような淋しいような何とも言えない気持ちになりました。

本人は早く幼稚園に行きたくて仕方がないようなのですが、
私はもう心配で心配で・・・(>_<)

オムツははずれてはいるけど、遊びに夢中になってる時なんかに
たまにお漏らししてしまう事もあるし、ご飯を食べるのは凄く時間
がかかるし・・・

心配し出したらキリがないほどです。

入園式まで、もう1ヶ月を切りました。

あぁ〜!ホントに複雑な心境です。。。

釣りデビュー 

March 12 [Mon], 2007, 9:21
私とパパは大の釣り好き。
ゆうが生まれる前は毎週のようにあちこち出かけていました。

さすがに子どもが出来てからはそういう訳にもいかないので、釣行回数は
年に数回程度になっていました。

でも、スカパーの釣りチャンネルを契約しているので、家ではしょっちゅう
釣り番組の鑑賞はしていました。

その影響からか、ゆうも釣り好きになり、以前から「釣りに行きたい」
と、よく言っていたので、昨日とうとう連れて行って来ました。

私もパパもルアーメインで、エサ釣りはごくたまにする程度だったのですが、
やっぱりやるからにはゆうに釣らせてあげたいし。
と、なるとルアーよりもエサってことで、管理釣り場にエサ釣りに行って来ました。

天気は朝からあいにくの小雨。
しかもすご〜く寒い{{{{(+◎+)}}}}

どうしようか迷ったのですが、ゆうの「行きたい行きたい」の言葉に負けて、
あまりに雨がひどいようなら止めるってことを約束させて取り合えず行くだけ
行ってみることに・・・


9時過ぎに着いた頃には風が強くてめちゃくちゃ寒い
でも、幸い雨は上がっていたのでやることにしました


管理釣り場と言っても自然の川をせき止めただけの所なので、景色が
とても綺麗でした。



私たち以外にお客さんは誰もいなくて、まさに貸切状態\(;゚∇゚)/




アドベンチャーワールド 

March 05 [Mon], 2007, 9:08
昨日は久しぶりにちょっと遠出をして和歌山のアドベンチャーワールド
行って来ました

昨年の12月にパンダの赤ちゃんが生まれて、「暖かくなったら見に行こうね」と
ゆうと約束していたので行って来ました。

このアドベンチャーワールドは、イルカやアシカのショーがあったり、
サファリワールドがあったり、遊園地ゾーンがあったりと、盛りだくさんなので
一日たっぷり遊ぶために朝は7時過ぎに出発しました。

2時間半ほど車を走らせて10時ちょっと前に着いて車を降りた瞬間、
「あったか〜い
なので、上着は車に置いて行ったのですが、一日Tシャツ一枚で過ごせる
ほどポカポカで本当に気持ちよかったです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

まずはイルカのショーアシカのショーと、順に見に行きました。
私もゆうもイルカが大好きなので、すっごい興奮して楽しめました。

アシカも定番のボール遊びや輪くぐりなんかを見せてくれて、すごく
可愛かったです


ガトーショコラ 

February 28 [Wed], 2007, 17:38
今日はガトーショコラを焼きました

ホントはバレンタインデーに焼こうと思ってたのですが、
ちょうどゆうがインフルエンザにかかっていたので、
今になってしまいました

私はチョコレートを使ったお菓子は普段あまり作らないので
このガトーショコラもものすごく久しぶり。




チョコレートをたっぷり使ったレシピで作ったので
濃厚で美味しそう


今夜パパが帰ったら、軽くホイップした生クリームを添えて
食べたいと思います
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
はちみつ大好き(プー)
プロフィール
名前:みぃ
職業:専業主婦
家族:旦那とひとり息子
趣味:PC・料理・アウトドア
最新コメント
アイコン画像みぃ
» 家庭訪問 (2007年04月24日)
アイコン画像☆☆ひーちゃん
» 家庭訪問 (2007年04月20日)
アイコン画像みぃ
» 新しい門出 (2007年04月18日)
アイコン画像☆☆ひーちゃん
» 新しい門出 (2007年04月16日)
アイコン画像HIRONO
» 新しい門出 (2007年04月13日)
アイコン画像みぃ
» 釣りデビュー (2007年03月13日)
アイコン画像HIRONO
» 釣りデビュー (2007年03月13日)
アイコン画像みぃ
» アドベンチャーワールド (2007年03月09日)
アイコン画像みぃ
» アドベンチャーワールド (2007年03月09日)
アイコン画像みぃ
» アドベンチャーワールド (2007年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる