トントン 

June 11 [Wed], 2008, 3:01
トントン作った
…え「トントンて何?」て

悠太流豚丼、名付けて「トントン」笑

けふは、トントンのレシピを紹介する
「まずそ」「ふざけておる」と思ったら、自由にアレンジしてみてください
悠太は、大雑把に早く作る主義なんで、
「真似て作ったけど、あまり美味しくない」
て事もあるかもしれません

逆に、こうやったほうが美味しく作れるというのがあったら
教えてください

では、レシピスタート

まずは、蓋が可能な容器(蒸気穴が開いたもの)に洗った御飯0.5合と水をイン〜
そして7分、レンジで加熱
蓋を閉めたまま放置プレー

御飯を閉じ込めた容器は放置したまま
別容器に豚バラ肉、みりん、くろみつ、しょうゆ(しょうゆ若干多め)、一味唐辛子をインし、
またまた、レンジでかね〜つ

御飯が「食べて、食べて」と請い始めたら、
蓋を開け、豚肉をかけたげ〜る

御飯が「アハ」
と溜め息をもらしたら出来上がり笑

調味料の割合によっては、しょうがやきにちかくなります
現に今回は ちょっとしょうがやきぽかった

しかし味は結構うまいし、
悠太の料理のスキルは確実にアップした

即席餃子 

May 28 [Wed], 2008, 21:37
餃子はフライパンで焼くものと思ってるチミ
あまいな

餃子には
焼餃子、蒸し餃子、水餃子…と色々種類があるように、
どうやって調理しても美味しくいただけるのだ〜

今日は、チン餃子を紹介する

まず、キャベツを千切りにし、塩胡椒を掛けて揉む
つぎにそれを豚のミンチと半々の割合で餃子の皮に包む

器に盛り、片栗粉と水を上から掛け、
レンジでチン

あとはショウガを混ぜた餃子のタレであっさりいただく

終了〜


俺の料理のスキルがアップした

カクニモテ 

May 28 [Wed], 2008, 0:00
カクニを作るわぃ

そうっ、あの、食べるとジューシーでまったりとした舌触りのカ・ク・ニッ! (「ニッ」と微笑む)

ブタブロックをほ、買って来て器に放り、黒蜜、醤油、塩胡椒、青梗菜をほ、上から掛けぇ〜る

レンジと云ふ魔法の箱にインサートし、ボタムをピッ♪

チーム!

出来上が〜るりっ
(↑どっちかわからん)

ほっかほかをほ、
がじぃ〜る

ま、いうま〜!

美味しさは敢えて言うま〜!

気になったらあなたもやって味噌ぃ

合コンでやったらウケルぞぃ

ピリ辛悠太 

May 20 [Tue], 2008, 0:54
身を浄めるべく
ドラゴンラーメン食べに行った

前回同様、死亡遊戯”にチャレンジ
麺はもち大盛で

麺を早々に食い終わり、レンゲでスープを飲んでいると、
限界が来た

でも
辛い物を続けて食べると、熱いを通り越して涼しくなるから夏にはもってこい

塩分抑えたいのもあるし、今日はここまでにするか
今日も、俺の辛さのスキルがレベルアップした

そして、新たなるインパクトのラーメン求めて
再び俺は再出発するのであったチャンチャン

愛とは許すこと、自由とは… 

May 19 [Mon], 2008, 0:23
本来なら年をとるにつれて金銭面でも、精神面でも周囲の大人達からの制限がなくなり自由になってく筈だけど、

いざ一人で行動するってなると行動する前から、自分であれはできないこれはできないと先入観で判断してしまって、結局自己制限かけちゃってる

常識や知識を越えた知恵も身に付いて、決められたルールの中である程度の反れ道が許されることもわかってるのに




そんなこんなでただいま新しい趣味探しの真っ最中な訳です

便所壺に井筒監督 

May 16 [Fri], 2008, 23:58
夢を見た

ひたすらダンジョンを彷徨い、最後にシロクマの赤ちゃんとネズミと一緒に便所壺に落ちる夢

壁に汚物が一杯付着してそうだし汚いからためらったが、落ちて行くシロクマの赤ちゃんとネズミと離れ離れになりたくないので思い切って飛び込む

温水プールのアトラクションの様に長い便所壺の滑り台を落ちて行くと、無色透明の水で閑静な湖が広がっていた

水の女神と、綺麗な水審査員の動物三匹が居て、「下水の糞尿は綺麗な水には戻せてない」と水の使い方について酷評される

罰として修業するはめに。女神に、どこかの水泳教室の部屋に飛ばされる

泳ぎを勉強しろってことか

泳ぐ前、何故か取材に来ているテレビカメラに向かって軽く自己紹介

部屋のドアを開けると隣りは室内とは思えないほどの海が広がっていた

ダッパーン、ダッパーン

おじさんが自分の水を掻くリズムに酔いながら、犬掻きで泳いでる

俺も負けずに、ダッパーン、ダッパーン

するとそのおじさんがいきなり怒って来た

そんな髪型でテレビに映りやがって、と髪型についていきなりダメだしをして来る

確かに糞尿の着いた便所壺を滑って来たから髪は汚いかもしれない、と譲歩して、ご指摘ありがとうございます、と言ってそのおじさんの顔を見ると、なんと井筒監督だった

悠太の訳の分からない夢はここで終了した…

服調達 

May 08 [Thu], 2008, 2:30
渋谷に服調達に行った〜

マルキュー界隈とかが一番混んでんのかと思ったが、
センター街が一番混んでるな〜

マルキューで以前から欲しかったデニムを買う
デニムを買うデジャヴュ、数日前に見た気がする
デジャヴュでデニム…{… 、響きは母音しか似てへん
店員さんのお勧めで、ついついもういっちょ、買ってまう

帰りの際あるいてると、「たっちー…」
擦れ違う女子高生2人組が何故か俺を知ってて、
嬉しげに名前口にして来る…
前も確か都心の別のところや地元で同じ事をされた気が…
俺はいつから著名人になった…



まあ、いっか

家に帰ると俺は、
冷蔵庫を不敵なポーズで牛耳っている菜っ葉野郎…
…そう、
ホウレンソウを掴むや否や、
レンジでチン
冷凍庫で急冷却
醤油、ごま油、塩胡椒で味付けし、
チーズとベーコンを乗せて再度軽くチン

どれ、毒味………

ぐわっぱ、まずい

おおめのごま油のせいで、
醤油が分離してホウレンソウに染み込まず器の底に沈んでやがる

ご利用は計画的に



俺の料理のスキルがちょびっとアップした

チープポトフ 

April 30 [Wed], 2008, 0:16
ポトフ作った

レンジでキャベツ、切ったジャガイモをチン
スープ皿に、水、塩胡椒、コンソメ、ウインナー、先ほどチンした野菜を入れ、再度チン
ポトフ完成

しかし…、食してみるとキャベツに味がしみてない…
味がしみるように細かく切るなどの工夫が必要だった
反省

しかし
俺の料理におけるスキルは間違いなくアップした

激辛 

April 29 [Tue], 2008, 2:02
辛いものを全然食べていなく、
暴君ハバネロのジョロキアが夢に出て来るという禁断症状が出たので

ドラゴンラーメン食べに行った

”死亡遊戯”という名の最も辛い段階にチャレンジ
麺は完食しきったが、スープを飲む手が震えで止まった
体が拒絶反応を示している
全部飲み干すのは今後の課題にしよう

店を出た後、軽く腹痛
初体験で”死亡遊戯”、しかも大盛にしたのが無謀だったか
暫く耐えて回復
腹痛には苦しんだが、額にかいた汗で春風が心地良かった

俺の辛みのスキルがアップした

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E5%8C%BA%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E4%B8%AD%E5%A4%AE4-20-4&sll=36.5626,136.362305&sspn=33.944797,56.074219&ie=UTF8&ll=35.507252,139.679918&spn=0.008454,0.01369&z=16&iwloc=addr

模様替え 

April 25 [Fri], 2008, 4:26
毛足の長いフカフカのラグを部屋に敷いた〜

ラグを買って帰る途中の駅のホーム。
高校生位の見知らぬ女の子2人組が俺の手荷物と顔を見て「就職おめでとう」
そう言うと人ごみに消えていった

ナニナニ気になるじゃん
まあ、ありがとうってことで(笑)

帰るや否や、袋を破き、ばっと広げた
コロンと横になると、そのままぐっすり寝てしまいそう

俺の家がレベルアップした