ライカム行ったよ 

2016年05月23日(月) 8時45分
伊勢志摩サミット開催にちなんで、イオンで「みえ伊勢志摩フェア」をやってるということもあって、昨日イオンモール沖縄ライカムに行ってきました。

でもみえ伊勢志摩フェアは見れなかったなぁ。場所探せなくて。一応先週の日曜日は具志川のイオン行って伊勢志摩フェア見たんだけどね。

夕食はラーメン魁力屋で特製味玉醤油ラーメンの焼きめし定食を食べました。だいたいタイガー本舗に行ってたけど、昨日は違うところにしようと思ってね。
私、ライカムに行った時の食事は中華かイタリアンを選ぶことにしてるの。米軍施設の泡瀬ゴルフ場の跡地なので、アメリカの影響が強かったこれまでの沖縄とは変わって、これからの沖縄は経済面などで中国の影響を強く受けてほしいと思って、中華を選ぶことにしてる。ライカムは沖縄の未来像を描いた場所と位置付けてるから。
ライカムでイタリアンを食べたことはまだないけど、今度鎌倉パスタ行ってみようかな。鎌倉パスタはフォカッチャ食べ放題もあるし。南風原イオンにもパン食べ放題のお店があって、いいなーと思った。

2Fでフローズンフェアっていうのもやってて、アイスクリーム、他冷凍食品全般を売ってた。ハーゲンダッツもあったよ。

久米仙の泡盛はボトルに沖縄の名字が書かれた「名字ボトル」が売り出されていて、コマーシャルでもやってるんだけど、昨日は中国の名字が書かれた名字ボトルが売られてるのを見た。上位の王、張、李、陳、劉という名字があった。中国人観光客向けに販売されてるんだね。
最新コメント
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すぐる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる