プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u-skin
読者になる
2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
ナオのおうちへ / 2007年10月04日(木)
ナオが風邪を引いた。

最近、職場の人数が少なくて仕事が忙しいらしい。

無理がたたったのだろう。

心配なので昼に電話をかけた。

元気そうに電話に出たけれど、辛そう。

仕事が忙しくて精神的に疲れているのだ。

それだけではない、前回会ってから約一週間。

日に日に寒くなる中、寂しい。

本当は会うはずだったのに風邪を引いてしまい
会えなくなってしまった。

風邪が治ったとしても土曜日に泊まりに来る予定
だったのに仕事が入ってしまいこれるかどうか分からない。

自分ではどうしようもないストレスに参ってしまっている様子だ。


私は切なさにいたたまれなくなって、
「お見舞いに行くよ」
と言った。

実家暮らしのナオのお見舞いに行くということは両親に会うという
ことだが、それに対する不安は不思議となかった。

付き合い始めてまだ1ヶ月だが、私はナオを相手として深く許している
のだと感じた。



玄関で迎えたナオは少し微笑みをたたえて私を迎え入れた。

ナオのお母さんと挨拶。

上品な雰囲気。

茶の間へ通されるとテーブルの上にプリンなどが並べられている。

歓迎されているのだと安心。

お母さんと話しているとお父さんも奥から出てきてご挨拶。

以前、写真で見たときはナオはお父さん似だと思っていたが、
実際に並んでみるとお母さんに似ていた。

上品で和やかな美しさがあった。

ナオの将来を浮かべて嬉しくなった。



一時間もすると、ナオの顔色が赤くなってきて見るからに辛そうに
なったので、帰ることにした。




今朝、7時40分になってもメールが来なかった。

まだ体が良くないのだと思った。

案の定、仕事は今日も休んだ。


ナオに漂う和やかで澄んだ空気。
 
   
Posted at 23:43 / ナオ / この記事のURL
コメント(0)
はじめに / 2007年04月19日(木)
auのブログ書いてたのだが、携帯解約のためこちらへ移行致します。
 
   
Posted at 09:03/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!