お盆休み 

August 20 [Mon], 2007, 14:43
ご無沙汰しております★

みなさん夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか???

わたしはというと、

●1日目●
朝一の新幹線で山口の実家へ−−−。
久しぶりの実家なのでワクワクしながら
「ただいま〜」「ご飯作って〜」と、思い切りワガママを(笑)
実家の家業が「すし屋」なので、お寿司をたらふく食べた後、
父が「今日はお盆で忙しいけぇ、ちょっと手伝ってくれん?」と・・・・・。
帰ってきてそれはないでしょーと思いながらも、手伝いましたが、
久々の接客はダメですね。ドタバタでした(汗)
その後、父と二人で焼き鳥屋に行き、軽く一杯!おいしかったです!!

●2日目●
実家の朝は早いこと!7時にはみんな起きて、
「休みじゃからって、寝ちょったらだめよ〜」と言われわたしも起床。
そのまま、祖父の入院する病院へお見舞いへ行きました。
お昼は阿知須「ペイザン」というイタリアンのお店で。
ここは昔からよく行ってて、すごくおいしいと地元でも有名なところです!
もし山口にお越しの際は、是非おでかけください♪
そしてこの日に山口→大阪へと帰りました。

●3日目●
またまた朝6時半に起き、長島スパーランドへ行きました!
今回はプールがメインで、一日中泳ぎまくり、焼きまくり、ヘトヘトに・・・。
夜の遊園地・花火も満喫し、家に帰ったのは夜の11時!!!!
さすがに疲労が・・・と思っていたら、疲労よりも体中に発心が!!!
なんと、日焼け・海水プールのおかげで、軟弱な肌があれてしまい、
ブツブツが全身にできてしまいました(涙)
かゆいし、眠れないし、ほんと泣きそうでした。

●4日目●
目が覚めても、発心は治まるどころか、ますますひどくなってます!
こんな症状初めてで、ベビーパウダーを塗ってみたり、化粧水をつけたりしましたが、
いっこうにかゆみは止まらず、ひたすら家にとじこもってました。


こうして私の怒涛の夏休みは終わりました。
が、まだかゆみ&ブツブツがなおらず、今度の休みに病院にいかなくては・・・・。


みなさんも、こんな症状になられた方いらっしゃいますか?
わたしの周りにも、何人か肌の弱い子がいて、同じ症状になったそうで。
来年プールに行くのが怖くなりました。

阪神戦 

August 02 [Thu], 2007, 16:36
2回目の更新です。
一週間に一回の更新だったら続けられそう!と思ってましたが、
意外とネタ探しに困りますね・・・(汗)

今回のネタは「阪神VSヤクルト IN甲子園」!
大学2回生のときに行った以来だったので、甲子園球場について歓声を聴いた瞬間、
あの、何とも言えないワクワク感で、テンションがあがりっぱなしです!!!!

席は、タダ券ということでレフト側だったので、ライト側の盛り上がりには負けてました。
でも、ビールも飲んで、枝豆も食べて、野球を生で観れて、日頃のストレス発散!!
やっぱり、スポーツ観戦はいいですね〜〜!

特にファンが熱い!そして応援も楽しい!
メガホン壊れそうなくらい叩いてました・・・。

よくスポーツ選手や芸能人が
「ファンの皆様の応援のおかげで・・・・」
と、テレビでコメントしているシーンがありますけど、
ほんとに、ファンのパワーってすごいですよね!!!

そういう意味でも、今回、甲子園に足を運んで、いろんなパワーをもらった気がします!
日々頑張ろうって思いました!(笑)

た〜まや〜 

July 26 [Thu], 2007, 11:07
こんにちは!

今日は夏の風物詩「花火」についてです。

先日、日本三大祭の「天神祭り」に行って参りました!

三大祭は

・「天神祭」(大阪)
・「祇園祭」(京都)
・「神田祭」(東京)

だそうで、学生の頃に祇園祭に行ったことがあったので、
今回は初めて「天神祭」に行くことになり、お祭好きとしては
1週間前からワクワクしてました!

そして、当日・・・。
この日の為に新調した浴衣を着て、夕方5時頃に自宅を出ました。
天満橋駅で下車した所から、既に浴衣の人や、カップル、家族連れで
早くも大混雑!!!!!!!!
予想はしていましたが、こんなにも多いなんて・・・。

足は踏まれるし、浴衣の帯が潰されるし、散々な中、なんとか
屋台で「フランクフルト」「みたらし団子」「カキ氷」をほおばり、
花火会場へ・・・・。

天満橋方面から、OAPへ行こうとしたのですが、なんとOAPへは通行禁止!
しかたなく、橋を渡って造幣局の向かい側で席を確保しました。

午後7時30分。
とうとう花火が打ちあがり、「た〜まや〜〜〜」と叫びたいところでしたが、
人の多さ&桜の木に隠れて、音は聞こえども、せっかくの花火がみれない状態でした。
ポジションが悪い+人が多い=イライラ。。。

2箇所で打ち上げられているのですが、どちらも微妙に見えずらく、
結局、終盤にきたところで、帰りの混雑を予想して早めに退散。

一番最後のクライマックスは音だけ聞いて、この日のお祭は終了してしまいました。(涙)


次回は「淀川花火大会」です!!
今度こそ、ベストポジションを!!!!!

はじめに 

July 22 [Sun], 2007, 15:29
こんにちは!
自己紹介&日々感じたことを気ままに日記にしようと、
個人的にブログを始めました。


基本的には、私的内容でして、
メルマガを読まれた方限定として、ご覧頂こうかなと思っております。
メルマガでは写真も公開できないので、是非このブログをご覧頂き、
私のひととなりを感じていただければ幸いです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u-s-1003
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる