やっべぇ 

August 30 [Sat], 2008, 1:10
あれ?いつの間にか1000ヒットしてる・・・

そして獄誕が地近づいてきてる・・・










なにも用意してねーーー!!!!
やばくね?これやばくね?
獄誕直前の土日両方イベントやらライブやらで家にいない!!
今週日曜は休日出勤だし、明日は衣装と小道具(もはや大道具レベルの大きさだけども)やらなきゃならない!!
うわーどうしよう!!


今日は寝よう!←

おいおいいいいぃぃぃぃ!! 

August 16 [Sat], 2008, 10:48
カテゴリにシルバーソウルが追加されると思います。

何故今更こんなにはまってしまったんだろう?

りぼーん!もそうだったけど、ちゃんと単行本買って読み直すとはまり度が違うよね。
週刊で見てると他の漫画も続き気になるからどんどん読み進めちゃうし、特にわたしはしっかり読んでなかったんだな〜って思い知らされてるよ、本当。死。

まぁ、りぼーん!もシルバーソウルもなんで単行本買い始めたかっていうと、その中のお洋服をつくらなきゃならなくなったからなんだけども・・・苦笑。


いちおう隠してきたけど、描き手である前に実はレイヤーなんです。私。
昔はレイヤーサイト持ってて、今はそこ閉鎖して、初めてのイラストサイトでここを開設したんだけどさ。

最近全然活動してなかったんだけど、ここに来ていろんな合わせの話が出てきて今はそっちにかかりっきりなんです。絵を描くのも、お洋服や小道具を作ることも楽しいんです。
さすがにここにコス写真を平行して置くわけにはいかないのでぱったり更新とまってしまったりしてすまない。まぁ、楽しみにしてくれてる人なんていないと思うからいいんだけどさ。


で、シルバーソウルのお洋服を作ることになって読み返してみたらどっぷりです。
某武装警察に(!)
なんだろう?りぼーん!もシルバーソウルも死と隣り合わせの設定に萌えを感じるのか?


そんなこんなでいろんなことが同時進行になりそうです。

ほったらかし 

August 09 [Sat], 2008, 11:41
いつのまにか三ヶ月も放置!?うわーすんません!

ここんとこ何してるかというと…

画像参照…


グローブを布の状態から作ったり(これは黒と銀の合皮、紙、モデリングペースト、プラスチック、紙粘土、グルーガンでできています)、ミシンに向かったりしています…汗。

今はバズーカを制作中です(笑)

やっと夏休みに入りましたがちょっとこっちの作業がおわりそうにない…orz

あーしあわせっ 

July 11 [Fri], 2008, 23:51
先週の土曜に同期と新宿伊勢丹→原宿→渋谷の旅してきた!

画像は今回の嫁(笑)


赤チェックの短パン(HYS)
丸い鋲のベルト
サングラス
ライブのネタ用アクセ(笑)
赤×黒のストール
ポロシャツ(ミラクルウーマン)
定期入れ


ミラクルのポロシャツは定価だけどこれずっと欲しかったやつなんだよー!まだいてくれてよかったー!!
そしてやっと定期入れ買ったよ!

財布とバックとお揃いの赤豹にしようと思ったんだがカバンの中に入っててわけわからんくなりそうじゃない?と同期にいわれたので白豹にしてみたよ。


そして私赤チェックに弱すぎ(笑)


ライブ後とかにすっぴんで帰っても大丈夫な用にこれまたやっとサングラスを購入


本当更新してなくてすまない…。


今気持ちがお絵描きよりもお洋服や造形物制作に偏っています。

夢の国 

July 02 [Wed], 2008, 20:41
サイト更新してなくて本当すまない

仕事も一段落して遊びほうけている次第でございます…

どうして3Pの漫画(しかも背景なし)に一ヵ月もかかるんだこのやろー。


先日は武オンリーとかシティもあったのに普通に同期と夢の海の国へ行ってきました。

わたし本当ホテルハイタワーの建築が好きすぎて、リゾートラインで見た時から泣きそうになる。ああ。なんて美しいんだろう。

雨で基本的に人が少なく、タワーオブテラーには3回乗る←(わたし園内に入ったの13時過ぎ)

途中参加だったけどすごく楽しかった。楽しめる同期でよかったとつくづく思うよ。

最後にセンターオブジアース(?)に5回乗ろう!みたいになって(待ち時間5分なの!ありえない!)乗るも、最初の一回目でトラブルで機械が途中で止まる。しばらくして動きだしメインの急上昇、急降下が終わった直後くらいに真っ暗なゾーンで止まる。しかも乗ってる機体ちょう斜めなんですけど。

ちょうど真っ暗なゾーンで止まってしまい何も見えない。不安になる。
しばらくしたら電気がついてアナウンスが流れた。

安全装置が作動して機械を動かせないのでそのまま係員が来るまで座って待機してくださいと。

ゴールの少し手前で止まったのでゴールまで歩いて移動。貴重な体験!!


雨の日夢の国はスムーズに乗り物乗れるからいいよね。
閉園間近に乗ったインディージョーンズは一つの車貸し切りだぜ!






仕事が一段落ついたので更新したいところだがまたミシンと格闘期間に入りそうです。そうなる前に漫画上げられるよう頑張ります!

やりたいな 

June 16 [Mon], 2008, 2:01
あああ!!!あの装丁やりたいいいいい!!!!!

今一つものすごくやりたい印刷があるの。
っていうか、昔からこれはやりたいと思っていたやつなんだけどさ。

これだけのためにサークル活動しようかと思うほどに。
ちょっと本気で考えています。知り合いのサークルさんいれば委託頼むのになあ・・・。
サークル活動できるほど本を沢山出す気力もないし。

むしろショップバック的なものを作りたいよ。無駄に。
調べてみたんだけどなかなかビニール袋印刷やってくれるとこってないのね〜。


冬コミ申し込もうか悩んで来たよ。
そんな時間あんのか?うちオンラインオンリーだったんじゃないのか!?




そして昨日一気に半分まで読んだ「アヒルと鴨とコインロッカー」の続きがとても気になる。
あんなに続きが楽しみで早く次の展開が見たくて読み進めた小説ってはじめてかもしんない。
(お前「女性の品格」はどうした!とか言わない!!)

死の恐怖 

June 10 [Tue], 2008, 0:15
今まで生きて来たなかで一度だけ、本気で「死ぬかも」って思ったことがあった。

事故だったんだけどさ、打ち所がよくなくて、意識はめちゃめちゃはっきりしてて、痛みもそんなに無いんだけど、頭からの出血が止まらなくて、自分の顔も腕もどんどん紅く染まっていって血の水たまりができて。
それを自分で見てて、
「あ、これ出血多量で死ぬんじゃね?」
って思った。

本気で死を感じた時にものすごい恐怖に襲われた。
それと同時にこんなとこで、まだやりたいこともたくさんあるのに、こんなとこで死ねるかって思ったんだ。

基本マイナス思考でできている私は軽い気持ちで死にたいって思ったこともあったし、自分が死んでも悲しむのは家族ぐらいだろうって思ってた。
でも実際は全然違っていて、自分の死もすっごく怖かったし、連絡聞いた友人がなんにも言ってないのに着替えとか、タオルとかいろいろ買い込んで病院まで駆けつけてくれてさ。すごくそれが嬉しくて、生きているって素晴らしいって思えた。


そんな話が描きたい今日この頃です。

おつかれさま! 

June 09 [Mon], 2008, 22:38
なんとか友人と一般参加してきました嶽園祭!!

会場一時間前には着いたのにすでに長蛇の列。すごいね!やまごくってすごいね!


とりあえず大好きな作家さん達の本を一通り買ってから会場内をくまなくまわりました。

やっぱり手描き着彩の方が本当少なくてちょっと切なくなったりもしつつ。


サークル参加はしたくないけど本が出したくなりました(笑)
あぁ、紙萌えしたい!
しかし何十ページも描く気力ない!

でも長編にしかならなそうで描きたいネタは本にしたいなぁ。キリスト教ネタは長編になりそうだからなー。

しかし私の画力じゃ本なんてさばけないよ…



そして無駄に売り子がしたい!!


画像は一緒に行った友人にごくれらの匣兵器みたいで気になる。と言われた愛用の時計。ベルト部分が骨の形なの。可愛い!
ちなみにびびあんさんの。もう三年くらい前のだよー。

ああもう! 

June 05 [Thu], 2008, 22:10
ばかばかばか!

今週ラッシュなのにことごとくビデオ撮り逃してる!

つばさー!!


髪の毛のばさないのかな…前髪がちょっと長いのが好きなのにな…でもたきざーさんはつばさ短髪派なんだよなー。


まだまだたきつばネタでやまごくが描きたいまつもとです

奇跡なんて 

June 03 [Tue], 2008, 23:34
うわーん!日曜お休みもぎ取ったよー!!

しかもいろいろ偶然で地元の知人と一緒に買い漁りに行けることに!!一人じゃない!


まわりにやまごくを語れる知人が皆無なので語り尽くしてきたいと思います。


何着ようか…


イベント行くときはいつも以上にお洋服に悩みます。
気を抜きすぎてもやだし、気合いいれすぎじゃ買い物しにくいし。


雨できっと髪の毛うねってしまうからそれも考慮しないとなー。雨降ると外国の少年になれるそうです←同期談(少女ではなく少年…)
もしくは元ぶらんきーじぇっとしてぃのボーカル(笑)


今回は写真撮りまくる気満々なのでコンタクトにしよう。あ、でもデジカメだから関係ないや…な、悩む…!
眼鏡がかけられる格好とかけられない格好もあるしなー。



悩みすぎですか。そうですか。
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» やっべぇ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» やっべぇ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっべぇ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» やっべぇ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっべぇ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» やっべぇ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» やっべぇ (2008年09月30日)
アイコン画像とおる
» やっべぇ (2008年08月30日)
アイコン画像コレコレ!
» 髪の毛切りました (2008年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まつもと
読者になる
Yapme!一覧
読者になる