今日のおすすめ! 

2007年12月03日(月) 17時54分
今日のおすすめの 豚汁!



まかない! 

2007年11月13日(火) 1時05分
今日は 鮭の頭が入ってる味噌汁? テールキムチクッパ などなどをいただきました!
うまかったです!


最近はまかないで ぶり大根や せこがに などもいただきました〜 どれもおいしかったです!











鶏鍋! 

2007年11月10日(土) 1時09分
今日は 鶏鍋をいただきました〜



意外とおいしそうに撮れたかな。。?

以前は 冷酒いただきながら鍋つつくのとか好きだったなぁ〜  

ちょっとおっさんって感じなんやけどね 

秋刀魚のひらき 

2007年11月06日(火) 2時01分


秋刀魚は食べやすくて、おいしいっすよね!

今日もまかない。 

2007年10月30日(火) 0時33分


アンコウいただきました〜 ぷりぷりのとろとろって感じで うまいです!



鶏南蛮おいしかったぁ〜  御飯が すすむ すすむ! 



今日は チャーハンと 鶏肉と 。。。。(名前わかんない)  でした!

魚天国? 

2007年10月23日(火) 0時50分
今日は魚いっぱいのまかないをいただきました!



これは かんぱちかまっすね!



鰆やあん肝などなど!



これは ゲソの天ぷらかな。。。?食べたのにわかってません (汗



これは少し前に食べた 小鯵の南蛮漬けっす! 南蛮漬けうまいですね〜〜

ちなみに今日は 大将 虫歯で まかない食べてなかったのです。。。

虫歯は ほっといても治らないから嫌っすよね〜 〇太君 曰く 唾液多い人は虫歯なりにくいって ほんまやろか。。。

まかない〜 

2007年10月07日(日) 0時46分
今日は まかないで レバ刺しをいただきました!



レバ刺しうまいっスね!

あとは最近いただいた まかないを!

 







〇太君 だし巻き修行中なんで だし巻き多かったりしてますね。

今日は 大将が おこぜをさばいてましたね〜けっこう大変な魚みたいですね

意外と高級魚みたいですね、目利きが難しいらしいっス!

今日の一枚



久しぶりに更新。。 

2007年09月28日(金) 22時52分
長いことブログ書いてませんでした (汗

特に理由はないです

毎度の事ながら まかないをのせまっス!











最近は炊き込みご飯になりましたね! ちなみに今日は栗御飯でした!

長いこと更新してなかったけど、今日は意外にアクセス多くてちょっとビックリしました。 ありがたいことっす!ぼちぼち更新していきます (笑

蜂の子といなご 

2007年08月25日(土) 19時09分
先日 初めて蜂の子をいただきました。





けっこう おいしいって思いました。

あと いなごもいただきました。





ん〜 リアルですね〜

まかない 

2007年08月21日(火) 23時08分
ちょっと前のまかない〜

ホルモン炒めと天然の鮎!!それと撮影用の料理をいただいちゃいました。

天然の鮎は大将 絶賛してましたねぇ〜 

ホルモンって脂たっぷりついてるんだけど何故かあまり気にならないような

ちなみにホルモンって関西弁の 放る(捨てる)物が語源じゃなくて ギリシャ語からきてるみたいっすね。 

いつもながらどれも おいしくいただきました




あと昨日のまかないを。

海老のかき揚げ、アスパラ天、がんもどき?、海鮮丼でした!

まかないで 海鮮丼 食えるなんて幸せッス!



最新コメント
アイコン画像みく♪
» 今日のおすすめ! (2007年12月08日)
アイコン画像χ
» 今日もまかない (2007年03月18日)
アイコン画像χ
» 昨日と今日のまかない (2007年03月17日)
アイコン画像かおり
» 今日のまかない (2007年03月09日)
アイコン画像遊楽ファン訂
» ひさしぶりに。。。 (2007年03月09日)
http://yaplog.jp/u-raku/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる