最近悩みがちです。このごろ不規則な時間で BASENAME: post5

November 03 [Thu], 2016, 22:33
最近悩みがちです。

このごろ不規則な時間で仕事をしているせいか思春期を過ぎてからのニキビ(吹き出物かな)が特にひどくなって困っています。

やっぱ洗顔でしょ、と仲のよい友達から教えられ毎朝の洗顔を時間をかけてするようにはしているんですけどね。

なのに全然おとなにきびが改善しないのでタブレットPCでじっくりと調べてみたんです。

おとなにきびに効果的な洗顔は5つあることを発見しました。

・ごしごし洗顔の禁止・オイルタイプのクレンジング剤は厳禁・十分な泡を使って洗顔する・洗顔後のすすぎは丁寧に・清潔なタオルを使用する。

たくさんすればニキビ予防になるんじゃないんだ・・・事実を知った時は結構ショックでしたね。

ずっと6回以上は必ず洗顔してました。

でもニキビができてしまうのは、毛穴に詰まった皮脂が原因であることが多いので、この毛穴に詰まっている皮脂を何とかきれいにしようと、毎日洗顔をせっせとしていましたよ。

本来皮脂は肌を守るための天然の保湿機能もあるそうなんですけど、洗顔で皮脂が完全に失われると保湿機能を失いいけないそうなんです。

1日に2回くらいがちょうどよいとのこと。

やっとのことで理解できたので・洗顔はやさしく行うこと・オイルタイプクレンジングの禁止・たっぷりとした泡で洗顔する・不十分なすすぎは禁止・洗顔後に使用するタオルは清潔なものを使う。

を日々忘れないようにして大人ニキビ1ヶ月で目立たなくしたい!です。
  • URL:http://yaplog.jp/u-msba/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/u-msba/index1_0.rdf