☆ブログ引越します 

May 26 [Fri], 2006, 0:29
まだ工事中ですが、ブログ引越します。
名古屋に戻れば離れてしまう家族も、みおの成長が毎日見られるように・・
こっちには家族に読まれるとマヅイ内容もあり恥ずかしいので
というかURLをmiomioにしたかったので(こら

この場を通して会えなくなった人たちとも
つながりを継続できてとても嬉しく思っています

というわけで
今後ともよろしぅに


http://yaplog.jp/miomio2006/

あくび激写 

May 24 [Wed], 2006, 20:18
カハァー

ごぶさた・・1ヶ月検診 

May 24 [Wed], 2006, 13:13
最近朝まで寝かしたら泣く日々が続いたんですよ・・
すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足(キテレツ
抱きっぱなしで肩がコルコル背中がいたい〜

1ヶ月検診に行ってきました。
3900gになり、すくすく育っております。
朝までぎゃおぎゃお泣いてたから病院でも泣くかと思いきや、
先生の前では「あぅー。ふぇぃー。
って大きな目でにこにこ見つめて・・・猫かぶってるーーー!
「昼間ごきげんなら夜泣きも気長につきあうしかないよ、ははは」だと。

「先天性代謝異常の検査でねぇ、異常な数値が出てんの。
 ほんまやったら、この子生きてないよ」
「ほぇ!?
「たぶん検査ミスだから、気にせず、いちおう再採血ね」
なんだYO!びっくりするやんかめっちゃ!

それから右の股関節がちょっと硬いそうで、
開いた状態になるようにオムツの上からタオルを当て、
その上から大きめのオムツをしておくように、とのこと。
・・・すんげぃもこもこ・・・かっちょ悪(ぼそ
そこで、み嬢&たえこ嬢からいただいた小粋なパンツが活躍
みーころ、少し早いがパンツでびゅー。

恐怖体験… 

May 20 [Sat], 2006, 19:31
カナシバリにあいました

実家では仏壇と神棚のある和室で寝てるのですが
同じ場所のガラスが2回割れたり
夜中にトントンっとされたような感じがしたり
なんっかなぁ〜…と思ってた矢先。

寝ていて急にゾク〜っと寒気がして
耳の奥がざわざわざわざわ…動けない
ベビーベッドの上に黒髪のなにかがいて(女性?
美桜をぐっと見下ろしてるのが分かって
あーっ。みおーっ。て叫んでるけど声は出ない!

そこで、落ちつかなくちゃと思って
出産時の呼吸法(こんな所で役立つとは
やっとのことで『連れてかないで』
みたいな内容を必死に伝えたつもり

私は美桜をまもれたかしら
それともただの夢かしら…

おとなの階段のぼる 

May 18 [Thu], 2006, 9:09
最初はムーニー新生児用を
一日20枚くらい消費してたのに
今日はもう三時間もウンチョス出てないよ!
どうしたの

と思っていたらしばらく後
美桜は顔を真っ赤にして体をまるめ
若干、固形化して緑がかったウンチョスを出産

うまく消化出来るようになって
黄色スープカレーは卒業したのね
痛そうだったおしりもだいぶ治ったね
ままは嬉しい…

みーころ、おとなの階段のぼる。
1cmくらい

この寝相 

May 17 [Wed], 2006, 13:03
誰に似たの

3600g到達 

May 15 [Mon], 2006, 19:42
姉は会社のひとに嬉しげに写メを見せ
「オバばか?(爆」
と言われたそうです(´▽`)

寝かしつける 

May 14 [Sun], 2006, 1:52
起きてる美桜をベッドに寝かすと
しばらくきょろきょろしているが
数分でもぞもぞ…
じた。じたばた。じたじたばたばた!
ふぇ…ほぎゃぁあーーー
なんで寝かすねん!とばかりに
抱き上げるまで泣きやまない

しばらく抱いてあやしていると
とろとろと目を閉じスヤスヤスヤ…
今だ!とそぉっとベッドにおろす
が、布団をかけ終わる頃
おめめパッチリ
なんでー

ほよ〜 

May 12 [Fri], 2006, 1:36
水泳みたいにはふはふ息つぎしながら
必死でお乳を吸うみーころりん
授乳後、
重くなった美桜を抱いて体重計に乗ると
授乳前と同じ数字、であることに
ほぉー。と思う
当たり前なんだけど…

美桜のからだは私から出来てる
私の血で。私の食べたもので。

でもたましいは別々で、
私達はイコールではない
やがて自分で食べ、自分の足であるき、
私とは違う経験をして違う考え方を持つようになる

もうすぐ母の日 

May 10 [Wed], 2006, 18:43
「おかあさんありがとう」
って保育園で描いたにがお絵を
美桜がくれた日はきっと
泣いてしまうな

母親の愛情を存分にあびて育った
と思う人、そう思えない人
いろいろでしょう

母性はホルモンがつくってるものだという
心身が疲れて余裕のない時は分泌が減る…
身もフタもないけどそれも一理あるわ
休んですっきりしたあと、顔を見た時が
いちばん愛しさ炸裂だもの

なんだかほったらかしで育てられた
と感じてる人の
母上への一番のプレゼントは
休息かもしれない
いつもより表情がやわらいで
母親らしさを回復されるはず
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 3600g到達 (2006年05月16日)
アイコン画像マキ
» 3600g到達 (2006年05月15日)
アイコン画像
» おっぱい鬱 (2006年05月10日)
アイコン画像
» 誕生!! (2006年05月10日)
アイコン画像
» 出産れぽ2 (2006年05月10日)
アイコン画像やま
» 元気だなぁ (2006年05月07日)
アイコン画像
» 今日のみーころ (2006年04月27日)
アイコン画像たえこ
» おっぱい鬱 (2006年04月24日)
アイコン画像とみー
» 出産れぽ2 (2006年04月23日)
アイコン画像
» おっぱい鬱 (2006年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u-mom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる