恐ろしい出来事 

2007年09月06日(木) 22時29分
いつもどおりの夕方でした。

ゆうくんに離乳食をあげて、お風呂の準備。
おもちゃで遊ぶゆうくんを迎えにいくと、
よだれの色がピンク色してました。
服にもピンクの染み。

おもちゃの色落ち?
そんな色のおもちゃないし。

紙で口を切ったの
紙なんて持ってないし。

急いで口の中を見たら、ガラスの破片が入っていました
なんで

焦って、口から取り出しました。
口の中を点検しようと思ったけど、嫌がって口を開けてくれません。

どうしたらいいか分からなくなって、
残業中のダンナに電話して。

ダンナは急いで帰ってきました。
事情を説明してたら、残りのガラスの破片を探してくれて、
掃除機をかけてくれて。
ガラスの破片、全部見つかったので、飲み込んだということは
なさそうです。

口の中も笑った時に見てみたら、切れているというより
刺し傷のようなものが少しありました。

一安心。
なんでガラスがあったかというと、
私がビンにビー玉を入れておいたら、それをゆうくんが
振り回して、ビンがかけてしまったのです。

私の不注意というところです。
でもダンナは一言も責めませんでした。
かなり凹んでいたので、助かりました。

色々できるようになって、危険がいっぱいだなって
実感しました。

夏の終わりに 

2007年08月27日(月) 22時56分
昨日はフォレスタのプールに行ってきました。
イクちゃんから、早く行ったほうがいいという
アドバイスをもらったけど、結局着いたのは10時半
夏休み最後の日曜ということもあって、
大勢の人、人でした。
パラソルの席も取れずでした。

気を取り直して、
ゆうくんを抱っこしてプールに入ったけど、
ちっとも笑顔がなくて・・・。


やっぱりプールは苦手なのかな。

その後、授乳すると寝てしまいました
眠かったのね

ダンナと今日は撤収するかとも話したけど、
せっかくなので、起きるまで少し待って、
もう一周して、帰ってきました。
最後には少し笑顔になりました。

ゆうくんには少し早かったみたいだけど、
いい経験になったかな(親の)。
来年はもっと準備万端で行こうと思います。

癒しの日々 

2007年08月14日(火) 23時24分
今回の帰省では、ゆうくんを親に預けて、外出することが出来るようになりました。
そこで、なかなか行けないマッサージや温泉に行ってきました。
まずは足裏マッサージ『足音』。
独身時代によく行っていたお店です。2年ぶり位になるのですが、予約の電話をしたら覚えていてくれて、びっくり。なんだかうれしい。
マッサージしてもらったら肩凝ってますね、とかストレス溜まってますね、とか言われてしまった。
そうだったの?自分ではあまり気が付かないけど、確かに肩がピキピキする時はあるな。
やっぱり人の手でマッサージされるのは気持ちいい。次回の帰省時にも絶対いきたい!

そして昨日はダンナと妹と『みたまの湯』に行ってきました。
実家の近くには気軽に行ける温泉が幾つかあります。妊娠中もゆうくんが産まれてからも、行けなかったから一年半ぶり?
露天風呂から眺める夜景、最高!近くにあったから気が付かなかったけど、とても素敵な場所だったんだなぁ。
これから愛知に帰ります。明日からダンナの実家に行くし、また主婦お休みが続きます。

お宅訪問 

2007年08月09日(木) 23時39分
今日はお友達のヒョンちゃんの家に遊びに行ってきました。
6月の帰省の時にも会ったので2ヵ月ぶりです。
最近、ゆうくんはお友達の家だと場所見知りをしなくなりました。初めから人のおもちゃで思いっきり遊んでいます。歩行器も楽しんじゃいます。
ヒョンちゃんの娘ちゃんはお座りが出来るようになっていました。久しぶりに会うので成長ぶりに驚かされます。
ヒョンちゃんがおやつにチヂミを作ってくれました。本場のチヂミ美味しかったな。チヂミ粉なるものがあるのにも驚きました。これがあれば手軽に本場の味だね。
前にもキムチを漬けたものを頂いたりしました。
すごいなぁ。私は白菜とか漬けたことないし。自分の国の伝統的な食物を作れるっていいですよね。今からでもお婆ちゃんから教えてもらおうかな。
毎日暑いのでお庭でプールも考えてくれていたけど、また来年になりました。
その頃は二人とも走り回っているんだろうな。
友達と会っていると、すぐに時間が過ぎてしまいます。また次に会えるのが楽しみです。

帰省しました 

2007年08月07日(火) 23時01分
土曜から帰省しています。
暑いので夏は来ないぞーュと思っていたのですが、実家でゆっくりしたくなり、また来ちゃいました
今日は妹がお休みだったので、一緒に買い物に行くことにしました。洋服や雑貨を見てふらふら。二人だと試着もできちゃうし、いいですね!衝動買いで白のトップスを一枚買ってしまいました
のども乾いたし、カフェでお茶をしたのですが、やっぱりゆうくんがおとなしくしているはずも無く、早々に退散してきました。ゆっくりお茶が出来る日はいつになるのかな。
明日からも暑い日が続きそうですが、実家生活を満喫したいと思います。

ペット 

2007年07月30日(月) 23時34分
うちに『ベタ』という魚がやってきました。
名前はまだありません。
土曜にジャスコで衝動買いです。

ゆうくんのお世話で手一杯だし、ペットなんて、当分飼えないよ
って思っていたけど、ベタさんは餌を一日5粒ほど食べて、
お水も月に2〜3回変えるだけ。
とっても手がかからないの。
しかもちっちゃなビンの中で飼えるのです。

ゆらゆら泳いで、キレイなブルーのベタさん。
案外癒されるな。



治ったかな? 

2007年07月28日(土) 12時04分
ここ一週間、ゆうくんが下痢気味の日が続いていました。
オムツ替えとシャワー&座浴を何度も繰り返し、
一日が終わっていきました。
機嫌が良かったので、それほど心配はしてなかったんだけど。

病院にも行ったので、初めてのお薬をもらいました。
粉薬なの。なめてみたらビオフェルミンの味がしました。
溶かす様にシロップを出してくれたけど、
吐き出しちゃうし、練って口の中に貼り付けたら
オエッて飲んだものまで吐いちゃうし。
なかなか手ごわいな。
結局、練ったものをバナナに挟んであげました
良かったのかな?

なかなか良くならなかったけど、
昨日からうんちの回数も減ってきて
もう病院で検査してもらわなくても良さそうです。
よかった

ひょうそう 

2007年07月18日(水) 22時05分
数日前から、右手の薬指が痛い。
今朝起きてみたら、赤くなって腫れていた。
そのうち、治るさと思っていたけど、無理だったみたい。

今日はあきらめて病院に行って来ました。
前にも同じ症状になったことがあって
その時は、薬ですぐによくなったんです。
今日もそんなものだろうと余裕で皮膚科に
いったんですが・・・。

先生:『授乳中は抗生物質使えないから、切らせてもらいます。』
私「:『・・・はっ、はい

心の準備もなく、ゆうくんを抱っこしたまま、
診察台に仰向けになりました。

腫れているところを切ってうみを出すとのことで。
麻酔とか使わないんだよね。

『イダイィィィ〜』
心の中で叫びました。痛すぎて胸の上に乗っているゆうくんを
ギュッとしてしまい、ゆうくんも『ギャ!』って言っていました。
ごめんね。

痛かったのも辛かったけど、
傷口をぬらしてはいけないので、
ビニール手袋が手放せないのも辛いです。

もうささくれを引っ張らないようにしよう。

お友達 

2007年07月17日(火) 21時48分
今日はマイミクイクちゃんと支援センターに行くことになっていました。

イクちゃんは、フラでお知り合いになって、
マイミクになってもらったんだけど、
フラでちょっと話しただけだったから、今回が初めてのようなものかな。
ちょっとドキドキしながら待ち合わせ場所に向かっていました。

ところが、駐車場についたらイクちゃんから、
今日は支援センターお休みだったよってメールが入ったの。
二人とも着いてから気がついてしまいました。

気を取り直して、今日はデパートの中をプラプラして、
スタバでお茶をしました。
イクちゃんは私とそんなに年が変わらないのに
とても若い!かわいらしいなぁって思っちゃいました。
お友達とゆっくりショッピングするのもいいねぇ。
今は子供がいるから、ゆっくりとはいかないけど、
子供服とかおもちゃとか見るのは楽しいね。

息子ちゃんも今は人見知りの時期みたいだけど
ゆうくんの事は気になっていて、
二人で遊びそうな雰囲気でした。

次回はボールプールだね

初プールです。 

2007年07月09日(月) 23時05分
今日はママ友とプールに行ってきました。
ゆうくん、初めてのプールです。

受付の前で友達を待っていると
ベビーマッサージでいつも一緒のママ達に
偶然会いました。
結構来ているらしく、こどもはとても喜ぶよと
言っていたので、期待も膨らみます
最近はお風呂でもバシャバシャとしているし、
広いプールではさぞかし喜ぶだろうと思っていたんだけど。

更衣室を出てプールに出てみると、
私にピトリとくっついて、半泣き状態になり、
私がプールに入ろうものなら
ギャーといって怒っていました。
更衣室に行って落ち着かせて、
再チャレンジしてみたけど、やっぱり泣いてしまって。

友達親子やベビーマッサージのお友達達が
ベビー用の浅いプールに入っていたので、
輪に入れてくれようとしたんだけど、やっばり泣いちゃう

次は徐々に深くなっていくプールにみんなで入ることに
なったので、順番に入ってみました。
ゆうくん、ちょとぐずったけど、水に入ったら少しなれたみたいで
なんとか少しの間はプールに入っていることができました。

でも、やっぱりピトリとくっついているし、不安顔
かわいそうだったので、10分くらいであがって来ました。

次回もう一度チャレンジしてみるつもりです。
どうなるかな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u-kunnikki
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像うー
» 恐ろしい出来事 (2007年09月12日)
アイコン画像うー
» 恐ろしい出来事 (2007年09月12日)
アイコン画像うー
» 恐ろしい出来事 (2007年09月12日)
アイコン画像イク
» 恐ろしい出来事 (2007年09月11日)
アイコン画像あんず
» 恐ろしい出来事 (2007年09月08日)
アイコン画像びる
» 恐ろしい出来事 (2007年09月07日)
アイコン画像うー
» 夏の終わりに (2007年08月30日)
アイコン画像イク
» 夏の終わりに (2007年08月28日)
アイコン画像うー
» 癒しの日々 (2007年08月17日)
アイコン画像うー
» 癒しの日々 (2007年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる