コード 

2006年05月15日(月) 22時56分
こんばんは。今日のアルバイト先ではせかせかポスター作りをしておりました。
間もなくハリポタ新刊発売と共に
ダヴィンチコードが20日より公開なので
・・・ダヴィンチってどんな人?とかちまちま書き込みつつ
(もなりざなんて模写はさすがに無理だって)とか足掻きつつ
気付けば閉店時間でした(仕事進んでないYO)
でも、ホントついに公開かぁ〜。見にいく間がないなぁ〜;;

ハリポタも、「あと2日」の自作カウントダウン札が痛々しい・・・
ハリーに突入する前に、私は彩雲国物語の影月編を読了したいんだぁ〜;;
混ぜたくな、い・・・!でもハリーも気になるぅぅぅぅ!!
こんなことほざいてる間に読むべきですかね(爆)


さて、本日は自動車免許のハツ更新にも行ってきました。
視力でアウトー!!とかなったらどうしようかと
日頃の行い(徹夜読書、徹夜アビス・・・)を振り返って
がたがたしていた訳ですが、メガネ様のお陰で切り抜けられました!すぇーッふ!!
でも、ペーパードライバーに産毛が生えた程度の運転能力しかないので
ここらで何とかしないとなーと思い
自転車で5分のアルバイト先まで今日は車で行きました。
何かよたついて中心線超えそうでした(危ッ)
・・・酔ってない運転なのになんで・・・;;

いつ無面と疑われてもおかしくない腕前ゆえ
つねに手元に免許出して運転するしかなさそうです・・・。


なんか哀愁帯びてきたのでこの辺で。読書で元気出してきます。

モエドラ 

2006年05月13日(土) 22時26分
こんばんは。今日は中日に元気があった様で嬉しいです。
昨日は井端サン31歳のお誕生日(遅ればせながらおめでとうございます!!)
であるにも関らず、9回裏でサヨナラ勝ち逃げバースディ祭に流れ込むかと思いきや
残念スリーアウトで試合終了だったので(・・・)。
今日の清々しいほどの連携ヒィィィッツ(ヒット)には感涙いたしました。
(途中からバイトで試合終了まで見届けられませんでしたが!!)。

そんなワケで、交流戦には昨年からヒヤヒヤさせられっ放しですが
元気に中日活躍してほしかとです。

名古屋ドームいきたかとですー!!
(未だに、企業展の際にしか行った事がない)


明日はやっとバイトも学校も就活もないので
最初から最後までドラの姿を見届けたいと思います(テレビとラジオで・・・!!)

たまには短いブログもありかと・・・。

ヒグラシ 

2006年05月12日(金) 23時16分
こんばんは。ご機嫌如何ですか。
私は只今今週入れっぱなしにした
ビデオをみつつマッタリしております。

今見ているのはひぐらし
原作ゲームが気になるものの、
怖そうかなかなぁ・・・と思い
先ずはテレビで陰ながら見つめております。

1話はかぁいぃものスキな雰囲気一杯だったのに
どんどん何かが迫ってきている気がする第2話でございます・・・!

因みにこの写真は日曜に行ってきた明治神宮のものです(お社違い・・・!)
あの、奥の方で修学旅行の集合写真取った気がしてなりません。
久々に中学時代のアルバムが掘り起こしたい所存・・・!


今度は涼宮ハルヒ様を見始めました。
また時間軸が飛んでいるご様子・・・!
そして宇宙、超能力、不思議トークが日常化しておられる!!
そんな何でもありなSOS団が好きであります。OPとEDのテンションが好きでございます。


話は飛びますが、今日も今日とてアルバイト。
今日でいよいよ4連続出勤ですよ。(明日もありますよ・・・!)
それで、ハリポタの発売日が迫ってきたと言う事で
カウントダウンカレンダーを作ることになったんですが。
あと●日とか書きまくってるうちにこっちがワクワクしてきちゃったじゃないか!
もー気になってたんだよ。シリウスの生還を信じて疑わない信者の会ですよ(?)
親世代が大好きなんですよ!!
噂では6巻ではルーピン先生に何かあるようですがどうなんですか先生!
ジェームズの素敵で華麗なセブルスとの学生時代話とかまた拝めるんでしょうかセンセイ!!(誰)
・・・はぜぇ〜!!(興奮きわまれりな息遣い・・・)

・・・そんな謎のプリンスはあと4日で発売です!!
(段々ここに何を書きたいのか分からなくなって参りました・・・布教?)

ゴールデン 

2006年05月08日(月) 23時46分
ちょいと旅行に行ってきました。
気合いを入れて開場2時間前に行ったらあいにくの雨模様と相まってかガッラガラでした。うっかり人の流れを頼りに歩いて他の(そっちも行きたかった)ライブ会場に辿り着いたり彷徨ったり。パンフ購入も3分で終わり、その後は暇を持て余して明治神宮探検してました。何やら中3の6月のデジャヴ感たっぷりでドキドキしましたし、緑で癒されました。ビバ修学旅行地。でも当時のことって集合写真取ったとかそんな思い出しかない・・・そしてその先の原宿の通りで軽く迷子になったことしか・・・(気のせい?)

そして2時からSEEDイベで久々に石田さん保志さん鈴村さんの揃い踏みに昨年の名古屋イベを思い出しました・・・!万博開催間もなくて、石田さんがいつも以上の目つきのモリゾーを書いてた事が印象的でした。懐かしい・・・(さっきから何故以前の思い出話ばっかり!)
そして西川ちゃんライブに心踊りました。西川ちゃんは月曜オールナイトで惚れました。やはり素敵でございます。玉置さんのreasonも好みでございます!

夜の部はBLOOD+で一番にジョエルさん出てきてびっくり&浮かれましたねー。ハジもやはり好きです。だいすきです。アンジェラアキさんの弾き歌いが素敵です。FFのCMも素敵な歌だと思います。あんの声が良いのか歌が良いのかバラード泣かすというか。好きです。
鋼の錬金術師はBL兄弟のすさまじい仲良しさに浮かれました。そして鋼ラスト宣言に泣きました。そんなあんなににっこにっこ想い出を振り返って笑ってサヨナラって切ないっすよー。いつかを夢みさせてくださいませ・・・・。
エウレカセブンはエウレカとレントンはもちろん、ホランドとタルホ、アネモネとドミニクがめっちゃくちゃ気になりました。もう、ビデオ入れっぱなしにして私のバカ!これから1話から一挙見返します(えー!)
それから帰ってきたSEED三人で掛け合ってるのは嬉しいのに、昼の部より語りが混ざり合って混乱したりとか・・・(脳の働き遅くてごめんなさい;)短いけど濃厚に映画化発表おめでとうですね。
初代ガンダム、Z、逆シャアって流れを富野監督が語ってたのを思い出します・・・なんでもないです。

そして昨日は皆さんとお話、お茶と楽しい時間を過ごさせていただき、潤さんのお宅に泊めていただいちゃいました。有難うございます!!(こんな所ですいません)

ショウブ 

2006年05月04日(木) 15時14分
こんにちは。おひさしぶりです。皆さんゴールデンウイークしてますか。私は就活、バイト、彩雲国物語読書の三点セットでここまできてしまいました。そしてこの写真は、庭に生えていた花です。噂の紫の花菖蒲くさいので記念撮影した次第です(彩雲国物語)。これが「あなたを信頼します」「王の花を守れ」の紫の花菖蒲・・・と思うとニマニマしますね。と言うか彩雲国をみているとニマニマします。就活リクルートスーツで電車で読書しながらニヤついているヘンタイがいたら私です。あしからず。
そしてテレビの方もおもろいですね。何やら原作よりサクッとネタばれと言うか正体バレが起きて拍子抜けなんですが。劉輝が好きです。ふしぎ遊戯で言う星宿ポジションなのは百も承知なのですが応援せずには要られない私のツボを突くお方です・・・!!そして檜山さん森川さんの仲良しぶりや、池田さんののほほん&覚醒ぶりも素敵ですね。はぁ・・・ツボすぎる!!

そして涼宮ハルヒの憂鬱。なんであの面々は、と言うかハルヒはハイテンションなのか。EDなど聞いてると思わずこちらまで踊りだしたくなってきます。こちらもまた原作と言うか時間軸に囚われない展開で本ともども楽しめます。原作にあんまり縛られずにでも楽しませてくれる良作、やっぱり今期の個人的ドツボです。

そして今夜からひぐらしのなくころにが始まるわけですが!!こちらも気になっていたので楽しみです。それではサクサクとビデオ収穫に行って参ります♪

コナン 

2006年04月20日(木) 21時43分
こんにちは。今日は劇場版10作目となるコナンを見にいってきました。1000円デーだったので学校帰りにうきうきで。最近毎日のように企業まわりしてて、ついに緊張の糸が切れましたもので。今日はパーッと一人祭です。

毎度恒例、劇場ではまずパンフ購入・・・実はコナンの映画見にいったのもパンフを手にするのも初なのですが、豪華ですね!!なんと言ってもキャストインタビューが。皆さんお揃いで。大谷さんのメッセージもあって!読んでてホントに時の流れを感じました。10年って早い!でもこのメンバーならきっと20周年も行けるよ!!

本編についてもネタばれに触らない程度に少々・・・。
今回はまず舞台に癒されましたね。「みなとみらい」って言葉とともに、あのランドマークタワーが背景に見えてきたり、中華街やら、ベイブリッジやら、馬車道やら、観覧車・・・聖地真っ盛りでしたね!!!ちょっと聖地巡礼以外の目的で横浜いってみたくなりました。でも、今日は横浜巡り疑似体験できたので、取りあえず満足満足(寂)
それから、ふと気になったのが白馬氏の大切なひとって誰だったんだろう・・・キッド?鷹??観察力鈍い私はキッドと思い込んで楽しく拝見していましたが何か?(どうしたの!)
それから、小五郎のおっちゃんと妃ママとか、本庁恋物語とか、ホントオールキャストの顔見世の連続に笑いが止まりませんでした!灰原さんの無表情の中でのソワソワぶりとか、探偵団+αの大捕り物とか見てて二マニマしますよね。これは赤井秀一さんも来ちゃうんじゃないの!!?と期待に胸ときめかせて待ち焦がれていたら、聞こえてきたのは古谷さん声・・・!それもまた祭らしくていいじゃない!そんな10周年祭でした。コナンの人間模様や声優様好きには必見なんじゃないかしらーと言う111分でした。皆さんも是非。

そういえば。前売り券のコーナーに実写テニプリとかデスノートとかゲド戦記とかブレイブストーリーとか色々売っていました。お金なくて何一つ買えませんでしたが!気になる作品続きであります!!

スキン 

2006年04月17日(月) 22時15分
こんにちは。素敵アンソロやオンリー企画サイト様のリンクをモリモリ貼ってみました。でも200×40バナーが枠にはまらず断念・・・!!そろそろスキンのイメチェン時でしょうか・・・でもなぁと思い悩んでおります。

今日は頭が痛いです。なんだか父が戸の動きが鈍いとか言って、金属の錆び止めを、木戸にふきかけまして、家中が異臭でいっぱいで・・・何か朦朧としてきました。これが中毒ってやつの初期症状でしょうか。取りあえず気をそらすためにバナー探ししたり、独りごちたりしている次第です。ワケ分からない事言ってたらすいません。

今はビストロ見ています。10周年でタモさんです。疲れが蓄積してるそうで・・・私は何だか手の力が抜けていくようで気持ち悪いようで・・・いやいやそんなことないない(話題変更)。

新番組がカナリ出揃って参りましたね。私、今期あんま事前チェックできてなくて期待薄だったんですけれど、おもしろいもの揃ってますよね。銀魂はイイ感じに銀さん素敵ですし、一話でまだまだ登場は先かと思われたあの方この方見れましたし。涼宮ハルヒもイイテンションしてますよね!杉田さんの訥々としゃべり続ける心の中の声がツボジャストフィットです。彩雲国物語も良いですよね。池田さんとか関智さんとか森川さん檜山さん緑川さんと素敵な皆々様が揃い踏みな上になんだかなんちゃって中国風味がツボ過ぎる・・・。ふしぎ遊戯とも十二国記とも雲のように風のようにとも違うけど、とにかくスキ・・・!今後が楽しみ。原作読みたいけどテレビを待ちたいようなそんな感じです。NANAは何だかとにかく作りに気合はいってて良いですよね。ホスト部は想像以上にテンション高いし。何かふらふらしますし・・・うん、そんな事あるはずは・・・(以下略)。

アビスサントラで、あの涙さそうシーンで必ずといって良いほど流れていた、悲しみと祈りって曲はいつ聞いてもこみあげるものがありますね・・・ゲームプレイしたくなりますね。頭痛いで・・・(略)



いっこうに体調が戻らないので今日は全部無かった事にしてもう寝ます。寝ればわからんなりますよ。明日には麻痺してますって・・・!このカキコも消えてるかもですね。なんか同じ事繰り返して言ってますね・・・ご了承ください。おやすみなさい。

マチボウケ 

2006年04月13日(木) 3時07分
こんばんは。今日はちょっと待ちぼうけをくらいまして、道で5人途方にくれて佇んでおりました。何だか昔果てしなく、来る筈のない相手を待ち続けて絶望を味わった想い出が蘇りました。ホント、約束の日時はしっかり!きっかり!破らない!放置しない!が大切だと思います。


そんな昼間の出来事は置いといて。
今日はイイ一日でしたね!中日ドラゴンズ的に。もう流石に逆転は無理かと思ってたのであのどんでん返しっぷりには胸熱くなりました。その時までは引きずっていた昼間のもやっと感も吹き飛びました。そして中日戦に夢中になりすぎて巨人戦のことを忘れておりました。NANAの予約時間見誤る所でした。危ないアブナイ!!それも本日は田中兄様ご出演で祭状態だったので、気付いて良かったですー。紳士な兄様と映画にドライブ・・・どうして雲たんは隣に居ないのッ!!と思わずには居られない状態でしたね。あ、指輪のお相手が雲たんなんんですね!そうですね(勝手に確定事項)。今日は一人浮かれ視聴しちゃいました。

時暫くして、地元ではホスト部の放送が始まりました。何やらテンション高い仕上がりで・・・日テレのアニメは気合はいりまくりだなぁ〜とかしみじみ思ってしまいました。そして何やらアッシュの様に渋赤毛で不機嫌でわきわきした姫と呼ばれるお嬢さんがツボに入りまくりでした。何かナタリア様が「アッシュを真似てみましたの」とか言い出しそうなお姿で。アッシュのようなツンツンぶりで・・・ラブ!

それから涼宮ハルヒ様。杉田さん節が銀さんを彷彿とさせます。大好きです。とってもスキテンションです。先週の話についていききれず2話目から本スタートってノリまで銀魂調・・・これ、いいですね。物語の真骨頂、登場人物揃い踏みの様子を始めに見せ付けといて、リスタート・・・。ただ原作追うより興味そそられます。今正にのりのりでございます。今後も見続けたい所存です。


諦めずにアビスも再びプレイしてみました。今日は円周暴走は発生しませんでした。でも、何時回りだすか不安で、コントローラ握る手に汗って感じです・・・リハビリしながらぼちぼち2週目進めてケテルブルクを目指そうと思います(フェイスチャット見放題ゾーン目当て)!それでは、今日はこの辺で眠りに付く事にします・・・。何かやろうろしてPC開いたのに結局思い出せなかった・・・何でこうボケてるんだ自分。

クルクル 

2006年04月11日(火) 23時18分
最近、ちまちまとアビス2週目をはじめました。もう、ホントに鈍行運転で進めているのでまだティアとルークの二人旅です。ゆっくりでいいのです・・・でもチーグルの森に行けばあの子やアノ子やあの方がぁ〜!!と言った所です。

ただ、ここで問題が一つ・・・。先生!コントローラがいう事を聞きません!!
何のボタンも触っていないのに、ひたすらルークがフィールド上を円周し続けて止まらないのです。コントローラでいくら右へ左へ誘導しても動じてくださらない・・・。しいて言えば上のLRボタンで若干円周しながら左右に流れていくぐらい・・・。そんなワケでチーグルの森の周りをさまよい続け、ようやく森に入ると・・・せまいダンジョンでも円周しようとしやがりまして、角に突き当たりましてそのまま何とか回ろうと角にどつかり続けております!セーブ画面を出そうにも十字キー回りっぱなしで選択できません!!なので。どれだけ進めてもセーブできない、また森の手前へ〜の繰り返し・・・。皆さんもこんなことありますか。これは一体どうしたら良いですか・・・。本体ですか。コントローラですか。私ですか。何が悪いんですか;;



そこで試しに開封厳禁の迷宮をプレイしてみましたよ(今まで前置きですか!)。

ナルニア 

2006年04月05日(水) 16時57分
こんにちは。公開から早一ヶ月が経とうとしていますが、やっとこ見てきましたナルニア国。もうもう、友人と車で家を出たのは良いものの、見事に迷子になって最初の10分見逃しましたが、たいそう面白かったし、涙さそうし、あらぬ妄想を呼び起こすしでとっても良かったです!!・・・そんなわけで!ちょっと感想というか、いつもの呟き言っときたいと思います!