立てば芍薬、座れば牡丹?! 

2017年04月30日(日) 18時56分
こんにちは〜、ひなたんです
今日は、あずきちゃんと 茨城県のつくば牡丹園 にやって来ました


満開には少し早いみたいだけど、キレイな花があちこちに咲いてるよ


牡丹の花ってひらひらしてて、まるでお姫様 のドレスみたいなの〜


ちょうど、八重桜 も満開でした とってもキレイなのー


こっちの大きな花は、濃い目のピンクが大人っぽくって素敵だね


いっぱい咲いてる紫色の牡丹の前で、二人一緒に記念撮影


この辺りは、芝桜がピンク色のカーペットみたいになってるよ〜


おめでたい感じがする 紅白の色が混ざったお花も咲いてました


歩き疲れたら、茶店で搾りたてのトマトジュース を飲んでひと休み。あずき達も 立てば芍薬、座れば牡丹かなぁ


あっ、このお花は、私が大好きな薄いピンク色で可愛いね。(*^^*)


こっちに咲いてる牡丹は、あずきの髪飾りにピッタリな感じなの〜。


あずき、今日は久しぶりにお出かけできて、すっごく楽しかったの


キレイなお花がいっぱい見られてホントに良かったね、あずきちゃん

blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです

ごろたんの叫び! 

2017年03月10日(金) 23時26分
お兄ちゃんごろたん どこにいるか知ってる 三人で外で遊ぼうよ
ごろたんなら、あっちの部屋にいるんじゃないかなぁ。


あっ、いたいた。ここで音楽聴いてたんだ。


ごろたん、まだ気が付いてないね。よーし、ビックリさせてやろーっと。


わーっ


あー、ビックリしたー 急に大きな声出すから、驚いたね〜


ごろたんが今聴いているのは、の昔のライブなんだね。
へぇーっ、ごろたんって が好きだったんだ。


※ ごろたんが聴いてる曲のライブ映像はこちらhttps://youtu.be/LDoY5CBvJwo


ごろたん、完全にハマってるみたいだね…


でもって、なんだか ごろたんに合ってる気もするね。

blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです

大正浪漫あふれる熱海へ♪ 

2017年02月05日(日) 23時37分
ハ〜イ、うーたんです 今日は、ちぃたん熱海に遊びに来ました〜


駅前の商店街に、熱海をこよなく愛するおじさんの妖精・あつおの顔ハメ看板があったよー。でも、なんで”おじさん”なんだろう…


市内を流れる糸川沿いでは、早咲きのあたみ桜 がちょうど満開でビックリしちゃったよ〜


こんなに早くお花見ができるなんて、なんだか得した気分だね
※ あたみ桜の見頃は、1月です。

熱海の有形文化財・起雲閣にやって来ましたー。大正8年に建てられたこちらの建物は、かつて『熱海の三大別荘』の一つだったんだって。


館内を見学することもできるんだね。一時期は旅館としても使われていて、太宰治など有名な文豪達も訪れたらしいよ。


日本家屋だけじゃなく、サンルームが付いた洋館もあるなんて、とってもモダンな建物だね〜


広いお庭も散策できるよ。歴史を感じる建物をバックに記念撮影!


続いて、お洒落な海沿いの遊歩道をお散歩。お目当ては、もちろん…


お芝居で有名な金色夜叉の貫一・お宮の銅像で〜す
せっかくだから、僕達もこのシーンをちょっと真似してやってみよう


東京からも近いのに、熱海ってレトロな雰囲気がいっぱいで素敵な街だったね〜


その上、二人で小芝居までできて とっても楽しかったね、ちぃたん


blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです

皆さん 今年もよろしくお願いします〜♪ 

2017年01月01日(日) 22時36分
あけましておめでとうございます うーたんです
いつもブログに遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます〜。


今年は、酉年ですね
それにちなんで、みんなから とりあえず ひと言ずつご挨拶しま〜す

ひなたん

私は、今年も チキンと計画的に、貯金 に励みたいと思いま〜す

しろたん

オイラ今年は、時代を 先ドリして いろんなコトに挑戦したいな〜

ごろたん

オラは、これを使って(?)よい運気をい〜っぱいトリ込みたいだぁ

ちぃたん

ちぃは、今年もいっぱいお出かけして いろとりどりの素敵な景色を楽しみたいな〜

あずきちゃん

トリは、あずきにまかせてなの〜
あずきは、今年も美味しいモノをいっぱい食べますなの〜

それじゃあ、今年も毎年恒例の お正月 の 記念写真を撮るよ〜


はいっ、チーズ パシャッ


今年も、僕達の『うーたん散歩♪』を どうぞよろしくお願いします


blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです

晩秋のワシントンDC C 

2016年12月19日(月) 22時29分
― 翌日 ―
今日はオイラ達、電車に乗ってちょっと遠くまでお出かけするんだぁ


ジャーン 僕達がやって来たのは、国立航空宇宙博物館の別館・ウドバー・ハジー・センターで〜す


長さ300mの巨大な建物に、約320の機体が収蔵されてるんだってー。


こちらは、広島に原子爆弾を投下した B-29 エノラ・ゲイ
日本から来た僕達にとっては、なんだかちょっと複雑な気持ちだね…。


こっちは、日本海軍最後の制式戦闘機・紫電改。こうして見ると、後ろのB-29がとっても大きい爆撃機だったことがよく分かるね。


このずんぐりした飛行機は、世界初のロケットエンジンを搭載したドイツの戦闘機・メッサーシュミットMe163 コメートだって。


お兄ちゃん、こっちにあるのは日本のロケット戦闘機かなぁ
それは人間爆弾・桜花だよ。敵艦船に突入して自爆する特攻機なんだ…。


あっ スペースシャトル・ディスカバリーが展示されてるよ〜


わぁ〜 前から見ると、なんだかモスラの幼虫みたいだね(笑)。


最新鋭ステルス戦闘機の試作機・X-35もあったよー。来年には、日本にもこの機体をベースにした戦闘機・F-35が配備されるらしいよ。


本館もスゴかったけど、こっちも規模が大きくってオイラ大満足だよ〜


ワシントンDC は見どころいっぱいで、とっても楽しい旅行だったね


blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです

晩秋のワシントンDC B 

2016年12月12日(月) 23時05分
― 翌日 ―
ヤッホー 今日は、国立航空宇宙博物館の本館にやって来たよ〜
ここには、有名な飛行機や宇宙船の実物が展示されてるんだって。


うわぁ〜 本物のV2ロケットだぁ〜。 上の方にはV1もあるよ〜


これが、初めて月面着陸したアポロ11号の司令船コロンビアだよ。
大気圏に再突入したせいで、すっかり焦げちゃってるのがリアルだね。


こっちでは、アメリカのアポロと旧ソビエトのソユーズが、1975年に宇宙空間でドッキングした時の様子が再現されてるんだって


この飛行機は、リンドバーグが世界初の大西洋単独無着陸横断飛行をした
スピリット・オブ・セントルイス。 思ったより ちっちゃいんだね。


僕達の後ろに展示されてるのは、ドイツの メッサーシュミットMe262 だよー。これは、実戦で使われた世界初のジェット戦闘機なんだって。


戦闘機は他にもいっぱい これは、アメリカのP-51ムスタングだね。


日本のゼロ戦もありました〜 今も ちゃんとエンジンが動くらしいよ。


こっちは、ライト兄弟が初めて動力飛行に成功した1903フライヤー
ほとんど木や布で出来てて、飛行士が腹ばいで乗ってるのが面白いね。


わぁっ 本物の月の石まで展示されてるよー みんなが触るからすっかりツルツルになっちゃってるけど、なんかご利益があるかなぁ。


人類初の飛行機から月に行った宇宙船まで、色々見られて楽しかったね


こんなにいっぱいあると、ずーっと見てても飽きないね、お兄ちゃん


blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです

晩秋のワシントンDC A 

2016年12月04日(日) 23時00分
― 翌日 ―
今日は、ワシントンDCの鉄道の玄関口・ユニオン駅から出発しよう〜


まずは、歩いてすぐの国会議事堂で記念撮影。
そういえば、前に日本の国会議事堂にも一緒に行ったね、お兄ちゃん


ひゃっほー
沢山あるスミソニアン博物館の一つ・国立自然史博物館にやって来たよ


巨大な象の剥製に続き、これまた大きなクジラの実物大模型がお出迎え


人類の起源のコーナーのアウストラロピテクスと一緒にパチリ!


開催中の写真展では、可愛いオランウータンの赤ちゃんと遭遇したよ


恐竜の化石のコーナーは、迫力満点のティラノザウルスに大興奮だね


お次は、自然史博物館のすぐ隣にある国立アメリカ歴史博物館に来たよ
後ろの汽車は、アメリカで最初に走った蒸気機関車なんだってー。


ここには、エジソンが発明した当時の電球や蓄音機、電話の生みの親 グラハム・ベルが開発した電話機なんかも展示されてるんだよ、しろたん


えへへ、オイラ、アメリカの大統領になっちゃったよー
歴代大統領のコーナーでは、誰でも気軽に大統領気分が味わえるんだ。


あの車が、自動車時代の幕開けを象徴する 有名なT型フォードだね。
1,500万台も生産されて、100年前には世界中を走ってたんだって


これは、開拓時代の蒸気機関車。 なんだか西部劇に出てきそうだなぁ。


アメリカの歴史を色々と見られて とっても面白かったね、お兄ちゃん

blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです

晩秋のワシントンDC @ 

2016年11月27日(日) 23時55分
きゃっほー しろたんだよー。オイラ、これからお兄ちゃんと一緒に飛行機 に乗って、アメリカのワシントンDC に行ってきま〜す


ああ〜、やっと着いたー  飛行機にずっと乗ってると疲れるね〜


明日は朝から市内を観光するから、今日は早めに寝ようね、しろたん


― 翌朝 ―
ワシントンDCといえば、やっぱり ここ 僕達の後ろに建ってるのが、初代大統領・ワシントンを讃えるワシントン記念塔で〜す


すぐ近くには、ホワイトハウスもあるよー。9.11のテロ以降は警備が厳しいから、近くまで行けなくて残念だったね、お兄ちゃん。


お天気が良いから、向こうに見えるリンカーン記念館まで歩いて行こう


神殿のような建物の中に、大っきな リンカーンの石像が座ってま〜す。


リンカーン記念館からワシントン記念塔の方を見ると こんな感じです


戦死者や軍人だった人達などが眠っているアーリントン墓地にやって来ました。後ろに写ってるのは桜の木。この時期に咲いててびっくりしたよ。


墓地の北側には、太平洋戦争の激戦地・硫黄島の摺鉢山で撮られた写真を元に作られた海兵隊戦争記念碑(硫黄島記念碑)がありました。


日本の兵隊さん達も立派に戦って、アメリカ軍にとっても厳しい戦いだったからこそ、ここにこの記念碑が建っているんだね。

blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです

海遊館で海中散歩♪ 

2016年10月10日(月) 22時47分
こんにちは〜、ひなたんです
今日は、ちぃたんと大阪港にある海遊館 に遊びに来ました〜


入口では、ジンベエザメが大きな口を開けて 私達をお出迎え
こんなに大きなお口だと、ちぃ達も ひと飲みで食べられちゃいそうだねー


海中トンネル・アクアゲートを通って、海の生き物達を見に行こう〜


これは、アメリカ西海岸に棲むカリフォルニアアシカだって。
泳いでる時はすっごく素早かったけど、陸にあがったら のんびりしてるんだね〜


可愛いペンギンが い〜っぱい こちらは、黄色い模様があるオウサマペンギンで〜す。
短い足でよちよちと歩く姿が、とってもキュートだよね〜。


グレートバリアリーフを再現した水槽には、熱帯魚がたっくさんいます
ひらひらと泳ぐ魚たちがキレイで、ずーっと見てても飽きないね〜。


そして、世界最大級の巨大な水槽で泳ぐのは、本物のジンベイザメ
あんまり大きくって、本当にビックリ ここでは、海くんと遊ちゃんの2匹が飼育されてます。


大っきなエイも、いっぱい泳いでるよ〜。これは、ナルトビエイかな


ちぃ、泳いでるマンボウさんと目が合っちゃった。うふふ、仲良くなれるかなぁ


なんかお腹が空いたなぁ。あの大きなカニ、美味しそうだね、ちぃたん。
…う、うん、そうだね いけすじゃないんだけど…)


今回は、いろんな海の生き物が見られて 大満足だったね、ちぃたん


海の中をお散歩してるみたいで とっても楽しかったねー、ひなたんお姉ちゃん


blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです

やっと朝顔が咲き始めただぁ♪ 

2016年09月13日(火) 19時08分
おはようございますだぁ 今ちょうど、お庭の手入れをしてるだぁ。
オラ、今日は皆さんにお見せしたいものがあるだぁ


ジャーン 葉っぱばかりだった朝顔が、ついに咲き始めただぁ


ごろたんお兄ちゃん、最近は毎朝、朝顔の花 がいっぱい咲くようになったね


家の周りのフェンスの方に植えたのも、キレイに咲いてるね


今年の朝顔は、ちっちゃくて可愛らしいお花が多いの〜


ちっちゃいお花の西洋朝顔と、普通の朝顔が混ざってるんだってー。


西洋朝顔は9月からが本番だから、これからまだしばらく楽しめるだぁ


今年は咲かないのかなぁって思ってたけど、あんなにいっぱい咲かせて、
やっぱり ごろたんはスゴイなぁ


いやぁ、ちゃんと手入れさえすれば、朝顔も自然と咲いてくれるだぁ。
(ホントはオラも、今年は咲くかどうかドキドキだっただぁ…


blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うーたん
  • アイコン画像 誕生日:2月11日
読者になる
オランウータンの「うーたん」です

僕と、僕の弟妹達の穏やかな日々を
ご紹介していきたいと思います。
Calm days of stuffed orangutan
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひなたん
» 立てば芍薬、座れば牡丹?! (2017年05月17日)
アイコン画像めろん
» 立てば芍薬、座れば牡丹?! (2017年05月15日)
アイコン画像ごろたん
» ごろたんの叫び! (2017年03月16日)
アイコン画像える
» ごろたんの叫び! (2017年03月15日)
アイコン画像ごろたん
» ごろたんの叫び! (2017年03月14日)
アイコン画像える
» ごろたんの叫び! (2017年03月14日)
アイコン画像うーたん
» 大正浪漫あふれる熱海へ♪ (2017年03月12日)
アイコン画像ごろたん
» ごろたんの叫び! (2017年03月12日)
アイコン画像まつもと
» 大正浪漫あふれる熱海へ♪ (2017年03月12日)
アイコン画像える
» ごろたんの叫び! (2017年03月11日)