我が家の夕飯をほぼ毎日ご紹介します。といっても料理ブログではありませんが・・・

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u-han
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
トマト寒天ダイエット / 2006年01月17日(火)
最近、不摂生がたたってですね、おなか出てきちゃいましたから
実はタバコをやめてからだんだん太っている気はしていたのねん。
気が付くと1年半で10キロ以上肥えてました。こえこえこえ〜
と、そんな時、どこからか
トマト寒天ダイエット
の情報が!

なにやら食前にこの寒天を食べると、

吸収が押さえられ
お腹も膨れるので食べ過ぎ防止になり、
しかーも、お腹の掃除もしてくれる

と、一石三鳥の効能があるらしい。
さっそく妻に作ってもらいました



この、真ん中の赤いヤツがそれです。マグロの刺身みたいなヤツ。
食前に食べました、パクパク。
意外とおいしいが、すぐに飽きそうな味。ってか、もう飽きた。
でも、お腹引っ込むまでがんばるか。
(´Д`) =3

今日のメニュー
・トマト寒天(約170グラム)
・豚肉と焼き豆腐と野菜の炒め煮
・もやしの酢の物
・薩摩芋と麩の味噌汁
・ご飯

ごちそうさまでした

本日の測定(初日)
・体重71.0キログラム
・体脂肪率24%
 
   
Posted at 22:53 / 本日の夕飯(メイン) / この記事のURL
コメント(0)
食べたくなるなる / 2006年01月16日(月)
時々食べたくなるのがKFCですな。
もちろんケンタッキーフライドチキン。

昔、パキスタンのペシャワールってところで、
「KFC」というロゴが見えたので、
おおっ!こんなところまで進出していたのか、カーネル爺さんや!
と、喜び勇んで入ったら、なんとそこは、


ケネディーフライドチキンでした。


ま、おいしかったからいいけどね、フツーに。

かねてから食べたくなっていたケンタッキーですが、
昨日の夜、どーしても食べたくなり、それも我慢して
今日ついに、夕飯をケンタッキーにしてしまいました。
これに付き合ううちの嫁は偉い。



満足です。ハイ。
もう半年は食べなくていいな、こりゃ。
食べておいて何だが、僕はモスチキンの方が好きなのだ。

それにしてもケンタッキー、
セットがいろいろあって、単品でも頼めるのだが、
結果的に同じものを頼んでも、
注文の仕方によって値段が20〜30円違ってくるのはいかがか。
これは親切ではない気がするなぁ。
 
   
Posted at 21:49 / 本日の夕飯(メイン) / この記事のURL
コメント(0)
シャチホコ餃子 / 2006年01月15日(日)
今日の夕飯はシャチホコ餃子なるものでした。
正確には「シャチホコ野菜餃子」というもの。
しかし、ちっともシャチホコの形なんかじゃなく、普通の餃子に見える。
違いといえば、餃子のたれが2種類付いていて、ノーマルなのと、味噌ダレ(写真左下)。
では、なぜにシャチホコか?
答えはたぶんこうです。
シャチホコ→名古屋城→ナゴヤ→味噌→味噌ダレ付

(´Д`) =3

しかもこの餃子、作ってるの東京だし。
ちなみにこの餃子、18個入っていて激安ショップTで100円でした。
安っ!!

本日のメニュー
・シャチホコ野菜餃子(たれ2種付)
・蓮根としし唐のおかか煮
・とり団子とチンゲン菜のスープ
・ご飯

でした
ごちそうさまでした
 
   
Posted at 20:57 / 本日の夕飯(メイン) / この記事のURL
コメント(0)
Uさん家の夕飯、略して「U飯」 / 2006年01月14日(土)
今日から我が家の夕飯を紹介していきます

ではなぜ夕飯か?
理由は

1.毎日必ずつけられる日記のネタだから

2.おととい何を食べたか思い出せる

3.他人に見られることにより妻のやる気UPにつながる

4.他人の夕飯に関心のある人間がいるかどうかの調査

5.食中毒までいかなくとも腹痛になったとき、その原因が何か知ることができる

と、ここまで書いた段階で文字の装飾にとてつもなく面毒さ(「面倒臭い」を「めんどくさ」と打つとこれになったけどなんかみょーにマッチ)、だなぁこのミカンみたいなヤツ選ぶのだけでもしんどいなー

で、で、本日の夕飯はこんな感じで〜す












え、あ、そうなの?僕のデジカメいいヤツだから、最低画質で撮ってもさらにリサイズかけて縮小しないとそのままではUPできんとな?これはめんどいなーしかもフォトショップ立ち上げないといかんしなーよいしょよいしょ

改めまして、今日の夕飯はこんな感じで〜す



本日のメニューは

・さよりの干物

・株と玉葱とベーコンの炒め物

・薩摩芋と豆の和え物

・白菜の味噌汁

・ごはん

でした
ごちそうさまでした


ぅおぅお〜いっっ!、夕飯の感想とかないんかいっ!
 
   
Posted at 20:00 / 本日の夕飯(メイン) / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Powered by yaplog!