初の遠征ー!?

May 13 [Sat], 2017, 9:21
じん、八王子にて剣道の大会へ行くことに。




団体戦のエントリーなので、
7人の中で選手決め試合をして、
上位5名が出場できます。




じんは4年だけど、
4年生は高学年でも低学年でもエントリーできる。


ただ、この試合を勝ち抜いて都大会?
に進めるのは、
高学年チームだけ。


エントリーするのに、どちらを選びますか?


試合経験少ないので、
低学年チームにてエントリーさせてもらいました。




大会は日曜日。
車組は朝6時集合!


とのこと。。。


八王子に6時
余裕みて4:30出発。


ってことは何時に起きるー!?




うーん。じんの睡眠時間を確保するためには、前泊か。


でも前日も剣道のお稽古あるから
自由21:00まで稽古。。。


いやいや、せめて20時までにしよう!


急いでお風呂入れて、ごはん食べて。。。


現地到着22時すぎる。。。
宿どーするか?




車内泊ですかねー。






ということで、車内泊となりました。。。




剣道のお稽古ももちろん出まして、
シャワーで済ませ、
夜ご飯はファミレスへ。


でも、すでに21時過ぎていて。。。






ほんと慌ただしいというか忙しない。。。




車はフラットにして、キャンプで使う
マット敷き込んだら意外と快適!






くぅももちろん巻き込まれるわけで。。。
2歳にして、
遠征、車内泊を経験。


くぅはきっと、順応性だけは高まることでしょう。。。笑






この日、大会会場前の駐車場にて夜を過ごしましたー。






ゴールデンウィーク最終日

May 07 [Sun], 2017, 11:37
今年はキャンプ行ってたし、
こどもの日も、それらしいこと何もしなかったなー。


菖蒲も間に合わなかったし。。。




そして、ゴールデンウィーク最終日、
ひつじは仕事に呼ばれ。。。


母子3人どーするよ?


ちょっとまったりモードになってしまったが。。。
このまま1歩も外に出ずって





どうよ?




ということで、
うご父に会いにいくことに。


夜ご飯一緒に食べよー。




おじいちゃんに会うのは
じんもくぅも嬉しいらしい。


そして、じじも孫に会えるのは
嬉しいことのはず!笑




じじの家近所まで行きまして、
じんリクエストのパスタへ。


くぅのサンダルがきついんだー。


という話から、
クロックスを探すも
そつ都合よくなく。。。


あれば買ってもらえそうな雰囲気だったのに、残念!!笑




サンダル探してるとこへ、
ひつじより仕事終わったとの連絡で、
合流することに。。。


明日は学校だし、うごも仕事だし、
早めに帰宅!




なんてことはない
平和な1日でした!笑

撤収ー!

May 06 [Sat], 2017, 9:46
朝食は、パン!


ソーセージ焼いて大人は前日の残り
アヒージョ。


コーヒーがあれば、それでOK( *´艸`)






車の出入りもちょいちょいあるので、
子供を完全に放牧はできないけれど。。。


でも撤収しなければいけないのです。


じんに、車気をつけて。
遠くにいかないで。


くぅから目を離さないで!!




とじんに託し、片付け開始ー!




目の前のキャンピングカー。
すごい楽そうだったなー。




お昼食べてから帰ろー。




じんも、くぅも大絶賛だったら
漬物バイキングのカレーになりました!笑




でも、うごはカフェラテが飲みたかったんだよなー。




ま、漬物美味しかったしいいかー。




その日により、漬物の内容は変わるらしく、くぅ大絶賛のトマトがこの日はなかった。。。


うごはひたすら、長芋の漬物を頂いてました笑




やっぱり、カフェラテが飲みたくて。。。


ハンモックカフェにも立ち寄る。




心地いい空気。


ハンモック、やっぱり欲しいわー。
ただ、この空気もセットでー!笑





那須から東京まで、帰りは5時間!


ゴールデンウイーク中日を選んだのに
やっぱり渋滞でしたー。








キャンプ2日目後半

May 05 [Fri], 2017, 12:56
朝食後は、那須モンキーパークへ。




その前に道の駅でソフトクリームを
買うことに。




くぅはソフトクリームやらアイスは
まだ微妙なので、じんだけ購入。




並んでる間、うごはトイレへ。。。


キャンプ場のトイレが苦手なのー。
だから外でトイレ立ち寄りとなる。。。
ヘタレです。






うごがトイレから戻ると
事件は起きていた。。。




事件は!?笑




くぅが地面につっぷして泣いている。。。


それをなだめることができず、
諦めモードの羊が佇んでいて、
じんはマイペースにソフトクリームを食べている。。。




くぅー。どーした?


と近づくと




コーン!コーン!!!


と泣いている。




ソフトクリームはいらないけど、
コーンは食べたい。






直接口を付けたものに関して、
シェアするのは控えておりまして。。。


そんなことから、シェアするときは、
食べる前に。


でもくぅはアイスいらないでしょ。
とじんは口を付けてしまった。




そして、くぅは話せばわかるのに、
ひつじは


俺には無理。


とくぅの説得すらしてない。





そら、泣くわ。そりぁ、つっぷすわ。






くぅを抱っこして、


状況は察知してるけど


どーしたのー?
と聞いてみる。


くぅは説明しながら落ち着く時もあれば、
荒れることもある!笑




今回は落ち着きつつある感じだったので、
鯉のぼりで気をそらしてもらいましたー




この後、モンキーパークへ。


お猿のショー見て、
ひつじがお猿と絡み、


コントロール悪すぎて会場凍りつき。。。


なんとかモンキー抱っこして、




お決まり?
蛇まいて。




くぅは蛇まくのはいやだけど、
触るのはいいらしい( *´艸`)


この後、ぞうにエサあげて、
じゅうぶん楽しみました!


像のエサやりは
近すぎて、像が大きすぎて
うまく写真撮らず。。。笑






テント戻って、バーベキューして
この日終了ー!

















キャンプ2日目

May 04 [Thu], 2017, 22:49
テント泊の朝は早いのです!




日が昇ると暑くもなるし
明るい!


するとですね、子供たちが起き出し
騒がしくなる。


すると、じんもくぅもお目覚め。


うごは寝てられない。




こんな図式。




もちろん、最初にひつじを起こし
二度寝を試みるが。。。
無理なのよ。
うるさいから。




そんなこんなで、
まずは行列のできるパン屋さんへ。


オープン1時間前なのに、既に列ができており、奇跡的に駐車場停められたから良かったけれど、
車の列に並ぶことになったら。。。
一大事でした


店内は混雑のため、一列に並びつつ、
ぱんを選ぶ。


後戻りできない感じ。


ひつじに並んでもらい、うごは時たま列を離れてみたり。




毎回そーなんだけど、


テントに戻って、コーヒーと共にパンで朝食にしたいのに、


いつもテントに戻る前に車中にて食べてまう。。。


じんとくうに至っては、パン買って、
うごがトイレ行ってる間に、
中庭でパン食べちゃってるし。。。










うごはぐっと我慢して、
テントにて朝食ー。






心地いい。




相変わらず、虫も無理だし
綺麗なバストイレを求めるし、
電源サイトがいい!


ヘタレっぷりは何年経っても克服できてないけど。。。




お天気最高。外がやっぱり気持ちいいー
((*´∀`*))

キャンプー!

May 03 [Wed], 2017, 12:51
ゴールデンウィーク、
ひつじ仕事かも。


なんて言うから
キャンプ場の予約が出遅れて、
結局いつもキャンプ場に行くことに。




いつも朝用意して
出発出遅れる。でもゴールデンウィーク、なめちゃいかん。


前日夜に準備して、
当日の準備を軽くしまして、
朝出発できました( *´艸`)




渋滞はしっかりあって、
栃木まで4時間かかった。


でもお昼に着けたのは、うご家にとっちゃ
とても優秀!笑




まずはテント設営!


それから、お昼ごはんを食べに行きました。




バーベキューは夜だけでいいよねー。


食材あまるかもー笑






子供たち、ハンモック大好きだし!
ハンモックカフェに行って見ることに。。。




ゴールデンウィークってすごい。
那須の道は片側1車線なので、
えらい渋滞してる!!!




さらにハンモックカフェ、
席は空いてるけど、
提供までに1時間はかかる。


と言われる。


どーしたどーした?何が起きた?笑





そして、そこで進められた、漬物バイキング。
食べ放題らしい。


でも、漬物でしょー。




すると、食事できますのでー。
と300円オフチケットを頂く。




ほんと大変申し訳ないけど、
漬物バイキングに魅力は感じず。。。


なんの期待もせず、白米さえあれば
子供たちどーにかなるから。


という気持ちで行きました。




お店はガラーーン。


でしょ。でしょ。そーだよね。
とめっちゃ失礼なことを
思っておりました。。。



漬物バイキングの仕組みはとてもあっさり。


大人、子供、幼児料金に分かれていて、
バイキングとは別にお魚料理、お肉料理を付けられるらしい。(別料金)




バイキングの中にはカレーも用意されていて、じんはカレーを。


それを見たくぅもカレー!


ひつじもカレー!!!笑




甘口らしく、
別に香辛料が用意されてました。


驚くほど、カレーが美味しかったようで、
じんはお代わりしてたー。




うごはというと。。。
あんなに魅力を感じでなかった漬物が美味しすぎて、
ちょっとちょっとちょっと。。。


心からごめんなさい。


かなり美味しすぎます!!




くぅもトマトがお気に入り。


皮剥いて浅漬けにしてあります。


長芋もセロリもおいしかったー。




大満足でテントに戻り、
のんびり晩御飯準備しつつ、


お風呂は近くのホテルへ。


温泉は暖かでほんと気持ちがいい。




花火買ってくるの忘れたけど、
じんもくぅもそれなりに楽しんでいました
((*´∀`*))




夜はそこそこ寒くて、電気毛布あってよかったー。




子供たちにはダウン持ってきてたけど、
ひつじ軽装!


じんのベンチコート来てました。
140のベンチコート着れちゃうことに
ちょっとびっくり。


もちろん、前は閉まらないし、七分袖だったけどね( *´艸`)








全校遠足

May 02 [Tue], 2017, 11:46
ゴールデンウィークの休みどーする?


と聞かれ、1日だけはお休みもらったけど、この日は仕事入れちゃった。


でも、ひつじは休みらしい。




じゃ、子供達のことはよろしくー!




じんはこの日全校遠足で
歩いて大きな公園まで行くらしい。
歩くと30分から1時間くらいかなー。


去年、水筒空っぽで顔真っ赤にして
帰ってきたから今年はたっぷり1リットルもたせました!


斜めがけだと重いから
リュックにIN。


帰りは軽くなってると思うから
斜めがけでも平気かなー。




当初、くぅも休ませて
ひつじはじんの遠足偵察にいこうとしていたのだけど、
保育園でこどもの日イベントあって
休ませたくないなー。


1人で偵察行きなよ!


いやいや、おっさん1人大きな公園で
じんを探すべくキョドッってたら
通報レベルでしょ。




ということで、諦めた模様。笑


で、ひつじはパスポート更新へ。




すごい衝撃なことに。。。


ひつじ、子供達と初海外とか言うの!!


じん、ハワイもグアムも行ってる。
てか、くぅもハワイ行ってる!!笑


おや?


うごの記憶がおかしい?
妄想かもねー((*´∀`*))




夏休みは、初!家族で海外行ってきます
( *´艸`)



退院後検診

May 01 [Mon], 2017, 19:54
1ヶ月前、手術後に診てもらったときに
次1ヶ月後にまた診せにきて。


と言われ予約を取ったわけですが、
その時は春休みだったから平日でも問題なかったけれど。。。


この日、普通に学校だった。。。


しかも6時間。


予約時間は14:00
間に合わないじゃん。




会社はお休みをもらっておりました。


学校は早退だなー。




早退だと迎えに行かないといけないわけで、さらに翌日は遠足!!


通院のため早退。


そう連絡帳にかいて、迎えにいくと、
担任の先生に差し支えなければ
何の病院か教えてもらえますか?


明日の遠足は?


と聞かれ、春休みに受けた術後検診なので明日の遠足は問題ありません。


と答えたら、




えっと。。。僕読み落としたかも?
児童書に書かれてますよね!?


と確認され。。。




春休みの術後のことは学校に
伝えていない。。。


担任変わるだろうし、あまり私情を話したくないと思ってしまい。。。






軽く手術内容を説明し、特に注意すべき点もありませんので、大丈夫です!






病院では、執刀医でなく代理の方でした。
大きな手術が入らない限り、ぼくが診れるんですがー。と言っていたから
手術入ったらしい。




ほんと大変な仕事だわね。


検診の結果、傷跡も綺麗!
もう心配ないと思います。


良かったー!


小児外科、無事卒業!




ただですね、別件でこちらの小児内科にお世話になることに。


もうしばらく、お世話になりますっ





ラフすぎたー

April 30 [Sun], 2017, 12:38
この日、剣友会の総会がありました。


そーいや、ドレスコードあったのかもー?


うご、格好がラフすぎた。。(ノ_-;)ハア…




役員会で決めたことが主体となるので
新しいことは何もなく。。。




そして役員なのに懇親会には出ないという。。。



すみません。。。






総会後は、ちょっとお買い物へ。


コストコ行かないとー!!




ゴールデンウィークはキャンプへ行くので、買い出ししっておかないと!!


ほんとはIKEAも行きたかったけれど、
時間ないなぁ。




急いでないからまたの機会にしよ!
((*´∀`*))









ボーリング!

April 29 [Sat], 2017, 17:56
祝日だと、剣道お休みー!


夜、剣道がない土曜日って!!
とても貴重なわけで。。。( *´艸`)




サンシロー泊まりきてくれても大丈夫よー!なんて話から


ボーリングしたいらしい。
ということになり、


ならば、うご父も一緒に。




ボーリングしてからごはんだと
絶対混むよね?




でも、行きたいお店は土日の予約を
受けていない。。。




ならば!16:30から焼肉だー!!笑




一番乗りでもなかったけれど、
端っこの席で、メイちゃん、くぅがいても
大丈夫そう!


さらに、早い時間だと空いているから
喫煙者もいない!!


焼肉屋さんで禁煙だったお店ってない気がする。
子連れだとどうしても気になるところ。


地元では美味しい!と評判の焼肉屋さん。


評判通りでした。


少し離れた、一見さんお断りの焼肉屋さんを思い出したー!笑


近いし、こっちでぜんぜんいい!
((*´∀`*))




この後、ボーリング!
ただ、日曜日はすごい混んでる!という噂。というか、
ひつじがそう言い張る。




ので、ひつじとじんは先にボーリング場行っててー!


その他大勢でのんびり向かうからー。


ってことに。


結果、すぐに案内されたらしく。。。笑
じん、サンシローがいるレーンは
ガーターをなくすバンパーをつけてもらいました。


姉はめいちゃん抱っこでボーリング!


くぅはまだカウントしてなかったのだけど。。。


やりたいモード突入なので、
姉の番でくぅもやらせてもらうことに。


楽しそーだった。


そして、じんはもう嫌がるかな?
と思った被り物!笑


ノリノリ。


そうなるとくぅもやりたくなる








もし、サンシローが泊まりたいといえば
宿泊OK!でしたが、
ボーリングで満足したらしく、
何も言わなかったので誘導はせず。。。笑




朝から盛りだくさんな1日となりました!



☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うごり
読者になる
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
うごり@管理人
じん@兄(H20)
くぅ@妹(H26)
ひつじ@旦那
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
桃の節句に男の子を出産
7学年差で妹を出産
仕事と育児を楽しみます

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
アイコン画像うごり
» 箱入り息子! (2016年09月19日)
アイコン画像みふう
» 箱入り息子! (2016年09月18日)
アイコン画像うごり
» 個人面談 (2015年12月30日)
アイコン画像みふう
» 個人面談 (2015年12月30日)
アイコン画像ことね
» ブレイブボードと飲み会 (2015年11月13日)
アイコン画像うごり
» ピアノレッスン (2015年10月22日)
アイコン画像ことね
» ピアノレッスン (2015年10月22日)
アイコン画像みふう
» 美容院! (2015年09月04日)
アイコン画像hachan-poo
» 風邪だった。。。? (2015年07月02日)
アイコン画像桃蜜柑
» 女性っ!笑 (2015年06月18日)
yaplog!PR
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE