最終候補。○○ジャパンにしたら言いにくくない?

August 03 [Tue], 2010, 14:03

前日書いた最終候補3人はだれなのか。

もともと取りざたされていたビエルサ氏などに加え新たに可能性として挙がったのは

オランダのマルコ・ファンバステン氏(45)
スペインのビクトル・フェルナンデス氏(49)
スペインのエルネスト・バルベルデ氏(46)

まあ日本協会がスペインサッカーにあこがれてて、スペインと最近関係が強化され始めてきているから、スペイン人監督が上がるのは至極当然か。

この3人がまだリストに残っているのかは明らかではないが、とりあえず3人の実績について書いていく。

代表監督候補、最終3人まで絞込み

August 02 [Mon], 2010, 19:08
日本代表監督候補が絞り込まれてきた。

小倉会長は、海外で人選や交渉に当たり、7月31日に帰国した原博実強化担当技術委員長から報告を受けた。

3人はいずれも外国人で、日本代表監督就任に前向きな姿勢を持っている。同会長は候補者について「かなりの国からアプローチを受けている人もいる。1人は(自分も)知らなかった」と述べた。

 今後は原委員長が再び海外に渡り、候補の3人と最後の条件交渉を行う。小倉会長は大仁邦弥副会長と原委員長に一任するとし、「(原委員長が仮契約を)やってくればいい。決めて帰ってくると思う」と語った。

Jリーグの秋春制をどう考えるか

August 02 [Mon], 2010, 10:16

日本協会の犬飼前会長が提唱していたJリーグ秋春制。

実際のところは雪国のクラブ、サポーターなどの反対意見が相次ぎ、実現には至っていない。

そんな秋春制をどう考えるか。

一応、賛成反対の両意見を比べてみた。

シャルケが大きく動く!マリオ・ゴメスも獲得へ?

July 31 [Sat], 2010, 15:39

意外な展開になってきた。

近年バイエルン以外のチームが大物選手を1シーズン開幕前に数人抱え込むことはあまりなかった。

ドイツは健全なクラブ運営が前提となっていて、ローマやミラン、さらにはバルサのように負債を抱えながら選手を獲得するというチームがあまりいないからだ。

ロシアリーグブーム到来!

July 31 [Sat], 2010, 0:21
昨年広島を退団した、楽山孝志選手(29)がロシアリーグセカンドディヴィジョンのFCヒムキに移籍することが発表された。

これで、今期3人目のロシアリーグ移籍。

本田、巻、楽山。

楽山選手は2部リーグ相当のチームですが、これを期にロシアリーグの日本での注目度も上がるといいですね^^

ロシアリーグで日本選手が評価され始めているのも、本田の恩恵。

でも実際に行って活躍しないと・・・選手たちには本当に頑張ってもらいたいですね^^

ロシアリーグも注目!ランキングも注目!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

遠藤も欧州へ、、、?日本人大移動!?

July 29 [Thu], 2010, 13:39
G大阪のMF遠藤にイタリアセリエAのジェノアが興味を示しているとの報道が。

遠藤自身は挑戦したいという気持ちが強いだろう。

実際、W杯終了時にリバプールが遠藤に興味って記事があって、絶対ゴシップと思ってたけど、それもあながち無くは無いかなと思う今日この頃。

というのも、、、

大黒のポテンシャルはやはりすごい!

July 29 [Thu], 2010, 3:10
大黒がFC東京で2戦連続ゴール!

やはり彼のポテンシャルはハンパじゃない。

J2レベルで得点量産。でも、しばらくJ1からは遠ざかってたし、どうかな-と思ってたけど、やっぱり期待は裏切らないなあ。

Herzlich Willkommen! Raul!

July 28 [Wed], 2010, 21:20
ようこそラウル!ドイツへ^^

ドイツに留学してた自分としては、ラウルのシャルケ加入は本当にうれしい。

自分の留学してた町はGelsenkirchenとDortmundの近くだったから、友達はドルトムントファンかシャルケファンばっかりだった。

日本でいうセレッソとガンバのような感じかな?ちがうかw

ホストファミリーがシャルケファンだったという影響もあって、強制的にシャルケサポにさせられた・・・
(隠れて高原がいたフランクフルトを応援してたw)

懐かしいな--そして内田とラウルが一緒にプレーする。

楽しみすぎる!!

それにドルトムントとシャルケのダービーに内田と香川がいるなんて!!

長谷部も主力で活躍してくれれば・・・・今年のブンデスはアツいよ!!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
みんなで日本人を応援!ブログも応援!クリックお願いしますw

やることいっぱい、、、異例の短命政権の裏に

July 28 [Wed], 2010, 7:24
日本サッカー協会はこれからやることがたくさんある。

もちろん前の日記にも書いた、新監督の人選。

そして2022年W杯招致活動。

そんな忙しい中での犬飼会長の退任。

1期という異例の短命政権に終わった犬飼会長政権。

一体何があったのか、、、

サッカー選手の喫煙って、、、ダリオヒュブナー

July 28 [Wed], 2010, 0:44

最近禁煙を始めようと思う今日この頃。

禁煙と聞いて、ふと思ったのは

「プロ野球選手で喫煙者っていっぱいいるけど、サッカー選手ってどうなんだろ?」

実際、プロ野球ではダッグアウト裏に灰皿が置いてあって、イニング間に吸ってる選手がいるのは有名な話で、

大学野球をやってる友人ですら、同じように試合中でもタバコを吸うという。

野球は正直攻撃の間休めるわけだし、サッカーと違って常時走り続けるスポーツと違うから多少理解はできる。

ただ、サッカーのように常に走り続けて、スタミナがものをいうスポーツのプロ選手にとって喫煙はどのようにとらえられているのか?

ちょっと調べてみた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:*UーTA
  • 性別:男性
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
コンサポの大学生。現在関西在住。コンサ、各国リーグ、欧州日本人情報の徒然日記。気軽にコメントぜひぜひお願いします^^
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
たって〜
» Herzlich Willkommen! Raul! (2010年07月29日)
*U-TA
» エドゥアルド、シャフタールへ (2010年07月23日)
くろ
» エドゥアルド、シャフタールへ (2010年07月22日)