ドッグラン。 

2008年01月05日(土) 22時57分
あけましておめでとうございます。
今年もダイスケは元気です。

今日は帰省から大阪に戻るnatsuを少し遠くの駅まで送ってくれました。
高速のいちばんちかいサービスエリアに、小さいながらもドッグランができたので、そこに寄りがてら。
コーギーちゃんが来てました!
ダイスケにそっくりで、向こうの飼い主さんも一瞬間違えてました。
年も同じの男の子でした。
他にもパグ2匹、バーニーズがやって来て、みんなと仲良くできたダイスケです。
うれしくて走り回っちゃいました〜

写真撮らなかったのが残念!

迷い犬。 

2007年11月22日(木) 16時39分
大阪から更新です。
先週末はダイスケのところに帰っていたのですが、
ばたばたして更新できなかったので。
大阪に戻ってからも、授業やら実習やら卒論やらに追われ、
次ダイスケに会えるのは年末かも…


さて、私がいない間に、実家に迷子の犬が来たそうです。
庭で遊んでいたダイちゃんのところに、鎖の切れた柴犬が…
我が家も迷子で先代犬を亡くしたので、母はすぐに保護。
無事飼い主さんも見つかったようです。


ダイちゃんお手柄ですね!


最近寒くなりましたね〜
ダイスケも布団で寝るようになりました。
風邪などひかれませんよう…

週末。 

2007年11月04日(日) 17時22分
1週間ぶりにダイスケに再会。
毎回、大歓迎してくれます

昨日は一日お天気がよく、昼間は庭で日向ぼっこ。


あったか〜い


午後は車で大きな公園に行きました。


久しぶりのお出かけです。


今日は少し遠出して、ペットショップに行きました。
生後3ヵ月のコーギーちゃんがいました。
いいところに引き取られるといいな。

今は疲れておやすみのダイスケです。

おひさしぶり。 

2007年10月28日(日) 8時12分
久々の帰省&ダイスケとのご対面。
夜帰ってきたら、テンションあがってしまって、
なかなか寝てくれないダイちゃんでした。



おふとんで寝るときもあります。


結膜炎のほうですが、抗生剤の投与と目薬で、すっかりよくなりました。


やっぱり男前やね!

また1週間のお別れ。。。
もっと近ければいいのになぁ。

結膜炎。 

2007年10月13日(土) 16時37分
1週間経ってまた帰ってまいりました。
昨日の夜は、ダイスケも布団に入って一緒に寝ました。

natsuの携帯が新しくなって、写真がでかくなりました〜


ちょっ男前度落ちてる。。。
というのも、右目が充血してて、ちょっとしょぼしょぼしてるのです

というわけ病院へ。

先生にはおとなしいコーギーですね〜って言われたけど、
鎮静をかけて、眼瞼を綿棒を使って検査。
結膜炎のようです。
細菌感染はないようでした。
目薬と内服剤をもらってきました。

ntasuは今授業が眼科の範囲だったので、先生にいろいろ聞いちゃいました。
点眼の実習も今週やったばかり。
なんてタイムリー。

久しぶり。 

2007年10月07日(日) 17時02分
昨日、2週間ぶりにダイスケに再会。
なんか胴が短くなってるような。。。
気のせい??

















変わってへんよ〜


natsuがいない間に、ダイスケの寝床が、サークルの外になっていました。
いつもは母と寝てるんやけど、昨日はnatsuが一緒に寝ました。
気付くと枕を占領され、とても寝にくかったです


廊下にも寝床の座布団がおいてあるんよ〜

ちょっとお別れ… 

2007年09月20日(木) 19時44分
明日からnatsuは大阪に旅立ちます。
復学に向けて、本格的に独りぐらしに戻ります。
10月になったら1週間学校に通い、
いったん法事の為に戻るまで、まずは2週間滞在の予定。
その間ダイスケと離れ離れ、、、
こんなに長く離れたことがないので、心配。。。



さみしいよ〜(natsuが)

だいちゃんのためにも、早く獣医さんになるからね!!



(実は来週は学校でなく旅行に行くのは内緒にしとこう。)



今日はおうちに植木屋さんが来ました。
鋏の音や話し声に、最初はちょっと警戒していましたが、
お昼にお弁当のおかずをもらって、すっかりおじさんたちが大好きになっていました。
なんて単純!

涼しくなって… 

2007年09月16日(日) 19時13分
玄関を開けて庭先につないで置くと、
夏場は家の中で寝ていましたが、最近は外が好きなようです。


外が涼しくなりました。

よく寝てるのには変わりませんが。


今日は買い物がてら近所の道の駅へ。
そこで、3匹連れのコーギーに会いました。
ひとりはカーディガン。
ダイスケも皆も大喜びで遊んでいました。

楽しい週末。 

2007年09月09日(日) 17時16分
昨日は、知り合いのおうちのわんこが、ダイスケに会いに来てくれました。
ビーグルの男の子です。

初対面からダイスケの方が押し気味…
はしゃぎまくってぐるぐるぐるぐる走り回っていました
珍しく吠えるんやけど、仔犬みたいな高い声。
甘えたなんですね。


今日は、ちょっと遠出して車でペットショップへ。
他のお客さんにも
「かわいいね〜」とか
「いい子やね〜」とか、ちやほやされてごきげんでした。

お店には、生後2ヶ月にならないコーギーちゃんがいました。
すごくちっちゃくて、びっくり。
ダイスケもこんなんやったんかな〜



つかれた〜

おかげさまで。 

2007年09月04日(火) 17時06分

ダイスケです
いきなりアップです。


薬のおかげか、おなかの調子はよくなりました!
うんちもちゃんと出ています。
治るまで、おやつももらえへんかったのが辛かったけど、
昨日やっとおやつがもらえました!
ごはんもしっかり食べてます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu
読者になる
獣医のタマゴです。
卒業目指してがんばってます!
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像natsu
» 涼しくなって… (2007年09月17日)
アイコン画像あんずママ
» 涼しくなって… (2007年09月17日)
アイコン画像natsu
» はじめての病院。 (2007年08月31日)
アイコン画像あんずママ
» はじめての病院。 (2007年08月31日)
アイコン画像natsu
» お昼寝。 (2007年08月15日)
アイコン画像あんず
» お昼寝。 (2007年08月14日)
アイコン画像natsu
» ダイスケがやってきた!! (2007年07月26日)
アイコン画像あんずママ
» ダイスケがやってきた!! (2007年07月26日)
Yapme!一覧
読者になる