チュー

December 31 [Mon], 2007, 2:04
ねずみ年かわゆす(´▽`*)

(*´□`)

September 24 [Mon], 2007, 14:46
コーコーチンの為に・・こーこーちん!?
素でタイプミス!!

痛恨のミス!!

名古屋コーチンみたい。


ここーちんのために更新。



タイムボカンシリーズの怪盗きらめきマンでは、
例の三人組がデカで、正義の味方なんだよ。
ヒエールおもろ!

為になったね!

ばななコーナー

January 18 [Thu], 2007, 1:24
電車通学のお供の、ばななさん。

あっという間に学校に着きます。

『海のふた』はまだ未読なので明日の電車内で読もうかな。
このなかでもおススメは
『ハチ公の最後の恋人』(犬の話じゃないよ/笑)
『哀しい予感』
『ムーンライトシャドウ』

です。ムーンライトシャドウは確か『キッチン』に収録されてたハズ!
こういう所の感性が似た人と、
あれ良かったねぇっていっぱい話したい。
話さなくても良いから、一緒にいたいなぁ。

あと最近冷たいと言われるので、優しくなりたいなぁ(*´д⊂)
自分に余裕がなくちゃ人に優しく出来ないのね。

今お風呂上がりに外に出たら、
深呼吸したくなるような空気でした。
深呼吸、しました。



読み返したらかなり電波でした(´∀`∩
でもいいや、おやすみ。

わたしにはわからない

January 17 [Wed], 2007, 19:25

「忘れた」

夕やけのガラスは 色だと思った

シャワーの水しぶきは 色だと

思った そのことだけが のこってゐて

水しぶきも ガラスも のこってゐない 今



忘れた/吉原幸子 一部抜粋


ここだけ書くとどういうこと?って感じかも知れませんが
全部読むとスゴく素敵で、なんか切ないような、
なつかしいような詩歌なんです。
久しぶりの高校の現国のノートを見たらこんな詩歌が
写してあって、じっくりよんでしまいました。
珍しく綺麗な字で丁寧に書いてあった。
なんて当時から判りやすい性格なんだろう。

Melodies of Life

January 12 [Fri], 2007, 22:05


 

消え行く運命でも

君が生きている限り

いのちはつづく



はじめてビビ描いた。
ビビ・・大好きです。
プレイしててなんどこの子に泣かされたか・・!
FF9のサントラ買いました!
中古だし今更だけど!
OPの「いつかかえるところ」も
「ローズ・オブ・メイ」も「Melodied of Life」も名曲ですが、
改めて聞いて、「この刃に懸けて」が凄く好きです!
ダダダン!から始まって、メインのメロディーがワクワクします!
FF9の曲って、ノスタルジックな曲が多い感じがしました。
フィールド内も中世ヨーロッパ風なファンタジーでとても好き。

成人式!

January 12 [Fri], 2007, 20:52
日記かくの遅くなったけど・・
先日は成人式でした(* ^ω^)ゞやーん、早い。

当日はもみちゃんと、同じ小学校の子2人の4人で行って来ました!
式典は、人数制限で入れなかったんですが、
外には同級生がわんさか。
珍しく天気もよくって
中学の卒業式以来の人ばっかりで、たのしかったー!
懐かしすぎる!
「あーーー!○○ちゃん!」
「きゃーーー!ひさしぶりー!」
といちいち大騒ぎで喉痛かったです。

一番の驚きはノリという男の子の変貌っぷりでした。
「えー!ぎゃー!ノリなの!?うそでしょ!?変わりすぎ!」
私たちにからまれるノリ。
中学の時はそんなに話す機会なかったけど、
小学校の時はそれなりに仲良かったので、小学生の印象が強かった分、
デカくなってて驚いた!
喋ったらノリだったけど。
あれが、会うたびに頭突きしてきたノリか・・。
「戦争!軍艦軍艦ハワイ!一本とってチョーセン!」で本気で叩き合いしてたノリか・・。
(なんかバイオレンス)
月日は経つのだね・・。実感。
ねーもみちゃん、ビックリしたよねー!笑

あとは、タッシーっていう男の子が私たちのツボでした。笑
まぁ、好青年になっちゃって!

中学よりも、同じ小学校の友達と会うのが楽しかったし、嬉しかった!
なんか、安心するって言うか不思議な気持ち。

一回家に帰ったら、今度は家で親戚招いて食事会。
我が家の大トリなので何だか盛大でした。
でもあんまり食べれない・・。苦しい!

その後は着替えて、中学の同窓会
学年で同窓会なので、140人も和民に集合で凄かった!
200人くらい(?)の学年で140人も来たのって結構スゴイことですよね。
それに、先生も結構参加してくださって、
あまりの懐かしさに感動
わー、懐かしいなぁ。先生が「黙れ〜!」とか怒鳴るのも久しぶりで
なにしても懐かしい!好きだ!!

とにかく参加してよかった!


心残りは・・よーちゃんに会えなかった事です!笑

ゆめ!

January 06 [Sat], 2007, 1:22
今日、

自分史上、1.2を争うおかしな夢を見た!!!!


わたし・・新庄になった夢を見たのです!!笑
元・阪神&NYメッツ&日ハムの新庄剛志さんになったのです!!!

それだけでも面白いんですけど、内容が・・

なんか、男の子にサインを書いてあげる事になったんですけど、
新庄なんだけど、私、新庄のサインなんて知らないし書けないんですよ。
当然のことながら、夢の中でも書けなくって、
たどたどしく、「shinjo-tsuyoshi」ってめっちゃ普通に書いた。笑
背番号も書こう!って思ったけど、背番号知らない!!笑
夢の中でもやっぱり書けない!!

なにより問題はサインしているモノが・・・!!
普通、野球ボールとかに書きますよねぇ、
なのに、少年からキリギリスを渡されたんです!!゛φ(゜∀゜)φ゛
昆虫のキリギリスです。

 な ん だ そ れ !

夢の中の私は何の疑問も持たず、手のひらにキリギリスを乗せ
「書きにくい」
と思いつつサインをしているのです。
 

 な ん だ そ れ !

昆虫に疎い私が、何故その虫がキリギリスと判ったかと言うと
その虫が、私の手のひらの上でバイオリンを弾き始めたからです
「あー・・“アリとキリギリス”ね・・。」


 な ん だ そ れ !

新庄関係ないじゃんね。
目が覚めてから冷静に思い返してみて
すっごいおもしろくってしょうがなかった。
(特にバイオリンを弾くキリギリスが)
わたしの頭の中はどうなってるんだろう。

8日に成人式をむかえるユウでした。

あー、あきれないで!
だってすっごいおもしろかったんだもん!

アリスのティーパーティー

January 03 [Wed], 2007, 19:49




かわいいのだ。


コレ

はハマったらやばい。
手を出しちゃダメ、絶対。
安くなってたので、二個購入。
もう一つは“魔女のおさそい”
狙ってたのが一発で当たって嬉しい。
“魔法の森のグラス摘み”
もかわいい。

ちなみにコレは、
「おとぎの国の食器たち」シリーズ。

めも

January 03 [Wed], 2007, 15:34
なかよし:
片岡みちる『わんだ〜・わーるど』

昔すごい好きだった漫画。
もう一回よみたい!!

大反応コロン

January 03 [Wed], 2007, 12:43
明けましておめでとうございます!

今年の目標は『自立した女性になる』
です。
女性です。二十歳です。アハハ
駅伝すごいねぇ…同年代の男の子が走ってるんだよ。
すごい。
そりゃ年をとったもんた。
往路の順天堂大の追い上げはすごかったなー!!

あと新春かくし芸大会…
中国獅子舞が本当にすごくて感動でした(*TωT)
すごかったー。コミュにはいっちゃった!!

あとあと、今年の『行く年来る年』は地元の柴又帝釈天だったんだけど。
見るの忘れちゃったんだけど。
お風呂入ってる内に年明けてたんだけど。

今年もよろしくね♪
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
ゆう//ぽこりん
○LIKE○
犬をはじめ、哺乳類好き。
ニンニン!
blurのデーモン・アルバーン!!
フルーツ、らーめん
吉本ばななさん・あさのあつこサン
清水玲子さん・萩尾望都さん

++++++++++++++++++
ちなみに日記のタイトルは
その日に聞いた曲や、
気持ちに合った曲の
題名&アーティストであります。
++++++++++++++++++

○カズマズ○




コメントありがとう☆
アイコン画像ゆう
» わたしにはわからない (2007年09月24日)
アイコン画像あげは
» わたしにはわからない (2007年09月18日)
アイコン画像ゆう
» ばななコーナー (2007年01月21日)
アイコン画像つちやりんも語ってみる
» ばななコーナー (2007年01月19日)
アイコン画像ゆう
» ばななコーナー (2007年01月18日)
アイコン画像ゆう
» わたしにはわからない (2007年01月18日)
アイコン画像つちや
» ばななコーナー (2007年01月18日)
アイコン画像ナル
» わたしにはわからない (2007年01月18日)
アイコン画像ここーちん
» ばななコーナー (2007年01月18日)
アイコン画像ゆう
» ゆめ! (2007年01月08日)