断捨離

July 06 [Sat], 2013, 0:55
断捨離とは・・モノへの執着心をすてること。モノへの執着心を捨て、身の回りをきれいにするだけでなく、心もストレスから開放され、スッキリすること。

・・なんとなくしか断捨離ってのを理解してなかったのでネットで調べてみた(笑)

引越しの荷造りをぼちぼちはじめてるんやが、全然、捨てれんわぁ〜(笑)
迷ったあげく、新居行きのダンボールに収まる・・

漫画も減らさななぁ〜と思って、これとこれは、持っていかない!と決めても、ん?秋に映画化か・・・その頃に売れば高値で売れるな・・とか思うと、やっぱり・・ってなるし、捨てるのはなんかもったいないなぁと思うと、ま、持ってたらもう1回読み返すかもな、とか・・


あと、何冊か、数百円の残が残った通帳がでてきたんやけど、数冊合わせたら1000円くらいにはなりそうやけど、わざわざ銀行行って数百円おろしに行くかって言われたら、たぶん行かないやろうなぁ・・みたいな・・
だって三井住友とかこのへんないやん・・
でも一応お金やしなぁ・・みたいな・・
ATMで1000円以下おろせへんの、かなんわ〜!!
銀行の陰謀に思えて仕方がない・・・!!

なんやろ・・・なんかこまごまわけわからんもんが多すぎてどうしたらいいのかわからない!!!
引越しのたびに、ちょいちょい捨てていってはいるはずなんやけど、モノって知らんまにめっちゃ増えてるよね〜(笑)

でも今日おとんに「なかなか捨てれんくてさぁ」って話してたら、
「おまえ広いところに引っ越すんやから、そんな無理して捨てんでいいやんけ」
と言われ、
「あ、そうか・・」
と、なんか納得してしまった(笑)
収納めっちゃ作ったから大丈夫かも!!とか思いはじめたり・・・
こんなん思ってる間は、断捨離なんて無理かなぁ。
余分なもんは、持っていたくない性格なんやけどね〜!!


なんしか、作業中にアルバム見たり漫画読んだり、アクセサリー磨いたり・・気づいたら全然詰めれてませんやん!!みたいな・・
子供が寝てからしか作業できないのも、効率悪いんよね〜
まぁ、しゃーないんやが。
まだ1か月あるしなんとかなるであろう・・・


そして、こないだ見に行ったら、クロスが半分以上終わってて、一番楽しみにしてた、玄関上の青空が、見た瞬間、イマイチすぎて!!!
なんか、雲がめっちゃ多くて、青空ってゆうよりかは、くもり空・・・?みたいな!!
ほんま、みた瞬間、がーーーーん!!やったわ〜
現場監督に「思った以上に雲多かったです・・」って言ったら
「ほんまですねぇ〜」とノンキな回答かえってきて、まぁ所詮他人事ですよね・・って思っちゃったわ。
クロス、恐るべし・・・・!!!


でも、洗面所はめっちゃかわいく仕上がってた〜!!
ま、滞在時間もさほど長くなく、そない人目に触れる場所でもないんやが、洗面所が一番自分の中ではヒットかも!


話はかわるけど、断乳して2週間目にして、やっと息子が夜中起きずに朝まで眠ってくれるようになりました!
朝までまとめて寝れるのは何ヶ月ぶりか・・?
ふぅ〜長い道のりやった・・
夜中何回も起きて授乳したり、眠くてふらふらになりながらも抱っこしていた日々がなつかしくさえ思える!
断乳すげーーー!って思ってしまった!!!


もっと悲しいかな?と思ってたけど、おっぱいがカチカチになって痛すぎて、そっちが大変で、全然悲しくなかったっていう・・
ゆうこりんとかブログで息子と共に泣きました・・とか書いてたけど、私ってやっぱり母性に欠けてるのかしら・・?って思ったり。


むしろ断乳してから食べ物とか全然気にしなくてよくなったし、ちょっと摂取を気にしてたカフェインも飲み放題やし、息子は夜まとめて寝るようになったり、チャイルドシートでギャン泣きやったんが最近おとなしく座ってたり、なんか断乳してからいいことづくめ!!
ま、おっぱいはびっくりするぐらい小さくなったけど。ってゆうか、元に戻っただけ?(笑)


まぁ、そんなかんじで育児は最近ちょびっとだけラクになりました。
やっぱ夜まとめて寝てくれてるのが一番でかいかなぁ〜!
しかし育児はやっぱり大変です。
こんなんで2人目とか・・また妊娠からとか・・
しんどいなぁ〜
正直、全然まだ気持ちに余裕ないし、子供1人育てるのに、ひぃひぃゆうてるのに2人目とかまだいいわぁ〜ってのが本音やけど、まわりが早くつくれとうるさいので、ってのと、自分も少しでも歳とらんうちに産んどいたほうがいいんちゃうやろかってのとで、なんか流れがそうなってるけど、実際ほんまに妊娠したらどうしよう・・ってちょっとびびったり・・

今月から排卵誘発剤っての飲むんです。
ま・・
神様に託すしかないわな・・・
できるときはできるし、薬飲んでも、できんときは、できんやろしね。
でも、もし、もし、できるなら神様、次は女の子でお願いします・・・(笑)

ブラック・・

July 02 [Tue], 2013, 19:20
引越し日が8月2日に決まりました〜!
ほんとは、7月末には新居完成してるんやが、なんせ7月末って正月にハワイ行くぐらい繁盛期らしく・・
夏休みも絡んでるし激高らしいので、ちょっとずらしました。
引越しにあたって、見積もりを4社からとったんやけど、運悪く?めっちゃ嫌な目にあったので聞いてください・・


まず、インターネットから申し込むとネット割が適用されるっぽいので各社、ネットから申しこんだんだけど、それが夜中1時前くらいかな?パソコンとじて、寝ようとベッドにはいったら、携帯がブーブーなってて、知らない番号やし、こわっ!と思って無視してたら、2回かかってきてて、さらに無視したら留守電はいってて、「夜分遅くに申し訳ありません、引越しのサ●イですが、お見積もりの件について・・・」とかメッセージが・・


夜分遅く云々の時間帯ちゃいますけど・・・!?
しかも留守電後、さらに2回着信があった・・・
これには、ざざびき・・・
非常識やわぁ〜!!ってか、おかしない!?


これだけで、だいぶ引いたので見積もりもあんま気乗りしなかったんやけど、まぁとりあえず・・って思ったのが間違いやったわ〜!
朝11時に訪問してきて、1時半まで、約2時間半帰ってくれず・・・


まずは、この場で決めたら特別価格にしますよ!っていう金額の提示で、イエスというまで、どんどん金額下げてきはるんやけど、どんだけ下げられても、この場では返事できひん言うてるのに、そこをなんとか・・この場で決めればこの金額にします、ご主人さんには今、電話で聞いてみてくださいやら・・
いやいや仕事中ですしね・・・言うても、とりあえずかけてみてくださいと言われたり、なんかもうめっちゃしつこい!!
あげく、他社の見積もり断れだの・・・
なんで断らなあかんねん!!


何回も本社?かなんかと連絡とって、そのたび金額さがったり、いろんなこと言うてくるんやけど、この場では返事しません!!言うてるのに、全然帰ろうとせず、なんやゆうたら、ISOの取得がなんたら、トラックの台数が多いだの、ライバル●通をこしただの・・・
いや〜もうどうでもええわ!!!みたいな!!!


あげく、もうダンボールも持ってきてるんで、置いて帰りますだの、わが社としては、その場その場で仕事を決めていきたいだの・・
知らんがな!!!
ってゆうか、訪問販売とか、悪徳商法的なものをかんじました・・・
あれ、気ぃ弱い人、きっとあかんで・・・
パンダマークはかわいいけど、会社的にだいぶブラックやわぁ〜!!


結局最後は、いや、ほんま、あの、後日連絡しますんで今日はもう帰ってください言うたもんね・・・
最後に言わはった言葉が「すいません、本社の方針でして・・」とぽろり。
よほど、私帰れオーラでてたのかしら・・・?
ま、あいつ(営業)も本社に逆らえずかわいそうなヤツなんかもな・・・って帰ってから思ったりもしたけど(笑)
しかし、あんだけいて見積もり特典が米1キロってのもしょっぼいわ〜!!
5キロくらいおいてけよ!!!


その2時間後、あ●さんマークにも見積もりきてもろたんやけど、滞在時間30分ちょいで、営業マンもさわやか!!見積もり金額もサ●イより1万くらい安くてしかも翌日まで返事まちます言うてくれたし、なにより超あっさり帰ってくれたしね!!
サ●イ、値段はどこよりも安い自信あるいうてたのに・・・あいつ・・(笑)


あ●さんに決めてから、またサ●イから電話あり・・、ダンボールもう受け取りました?とか金額とか聞かれ、ダンボールまだやったけど、絶対また金額さげて、うちにしろだのしつこそうやったし、もう荷造りはじめてますんで・・って切ったわ・・


まぁ金額はもちろん安いにこしたことないけど、やっぱりこちらも人間ですから、どんだけ安値提示されてもサ●イには頼みたくないわ〜!!ってのが本音。


しかし引越し前からどっと疲れたわ・・・


そして、引越しするときは、みんな気をつけてぇ〜!!!



なんとなく。

June 15 [Sat], 2013, 22:30
暑い〜!!
なんて暑いんだ!!!
気分は真夏ですな・・・
ゆうてるまに7月なので、そろそろ引越しの見積もりとってもろたり、準備したり必要かな?って気持ちだけがそわそわ〜


来月は、結婚記念日(2年目)に、息子の誕生日(1歳)、引越し・・となんかイベントづくしでうれしい


家も、あと外だけになりました!
クロスも、旦那とモメたけど、結局ほぼ私の思い通りになりました。
柄クロスはお金かかるから、減らしてって言われてたけど、結局へらさなかった(笑)
だいぶ喧嘩したけどね・・
誰も見ないけど、物入れやクローゼットの中をピンクのクロスにしてみた!子供部屋のクローゼットはブルー!グリーンも使いたかったけど、旦那が、コケにしか見えへんからやめてくれって強く反対され断念・・
あんま、クローゼットの中、色変える人いないみたいなんやけど、ちょっと開けたときに色ついてたらかわいいかなぁと・・・
クロス屋さん的には作業めんどいやろな・・すんません・・


あと、吹き抜け天井を青空的なクロスにしたかった関係で、2階廊下もすべて青空になってしまいました・・・これどんななんにゃろ〜・・・
そんなんする人います?って聞いたら、
「ん〜・・まぁ思い切ったな!ってかんじですよね!」とのこと・・
ん??ほんま大丈夫か・・・??


何をするにも決して否定してくれないので、何がOKで何がNGなんかがよくわからんのよね。
ま、アパレルとよく似てるんかな?服もなにが正解とかないもんね〜
ま、そうゆうことなんだろう。
私としては、いろいろ意見言ってほしいんやけどね〜
ま、もう遅いけど・・


あと、最後まで大変やったんが照明。
わっけわからんながらも、がんばって選んだが、ネットで買うのが一番安いって教えてもらい、ネットで全てとりよせたけど、実物みたら、あれ?こんなんなん??みたいなんが2〜3こあり・・
ひどかったのは、キューブ型や思って発注したら、丸型やったとか(笑)
よくよく写真みたら、あ!丸やん!!みたいな!
小さい写真じゃよくわからず・・
ま、しゃーないね・・・あと、●十年、照明みるたび思うんやろなぁ〜失敗したって(笑)
しかもLEDやし、なんやったら死ぬまでもつような・・・


そして、今月末で大工さんの仕事は終わるらしいんやけど、まだ一回も顔あわせてないんよね・・・
なんか行くたび休みで。
なんやったら、もう完成しますけど??ってとこまできてるんやが。
すれ違いすぎる!!
そんなことあるんやね・・・
なので、差し入れに買ったコーヒーがずーーーっとうちの冷蔵庫で眠ってます(笑)
家って、そんな休み休みでも完成していくもんなんやなぁ〜!



そうそ、話かわり、パン嫌い(たぶん)な息子が今日、きなこ蒸しパン作ってあげたら、食べてくれて、うれしかった〜!
この調子でパン類、食べるようになってくれたらいいのやが・・
しかし、パン、市販品は防腐剤とか入っててあげたくないし、かといって毎回手作りやと、結局めんどくさい・・
まだ上手に食べれへんから、食べ終わったあとは、パンかすだらけやし・・とか考えたら、結局ごはんのがラクかもなぁ〜なんて考えたり。
むずかしいなぁ〜
なんとかラクに離乳食進めたいと思う反面、なんか手のこんだもの作ったほうがいいのかなぁとか・・
でも、本みて時間かけてちゃんと作ったやつほど、食べてくれんってゆう・・
旦那と同じ・・・!!!(笑)
めっちゃ時間かけたやつとか、かわったやつは、あんまり・・・、で簡単な料理のが喜ばれるってゆうね・・(笑)
切ないよな・・
あれ、なんでなんやろう・・
わかってるのに、たま〜に手のこんだもの作りたくなって作って、惨敗するんよねぇ〜・・学習能力ないわ(笑)


明日は父の日やから、実家に夜ご飯つくりに行くんやけど、メニューがまだ決まってない・・
おとんとか、ほんまむづかしいわ〜!


食べることって、ほんま一生つきまとう悩みやね・・
料理好きになれたら、毎日どんなに楽しいやろうか・・・(笑)


育児について。

June 12 [Wed], 2013, 1:19
10か月検診行ってまいりました!
1週間前に現地まで行って、「今日じゃないですよ」ってゆう痛恨のミスをしたけど、検診が毎週やっててくれて助かった!
10か月検診からは、集団検診ということで、でもそないいんやろ〜思ってたら、結構いるもんやね!
30人くらい??ここに集まってるあかちゃんがみんな10か月目なんやと思うとなんか笑けた
自分の子そっちのけで、他のあかちゃんを観察しておりました・・・!
あたりまえやけど、みんないろいろやなぁ〜・・・と。


みんな上手にはいはいしてて、うらやましかったなぁ〜
なぜか、ずりばいからはいはいにいかなくって、つかまりだち、伝い歩きしてるから、もしかしてもうはいはいしないのかなぁ・・・??
はいはいかわいいし、是非してほしいんやけど!!
ずりばいも、かわいいと思っていたが、はいはいのかわいさを目の当たりにして、これは是非やってほしいと思った!(笑)


検診は、計2時間くらいかかり、問診や体重測定や、体の発達をみてくれるんやけど、困ってることとか悩んでることを質問できたので、むしろ毎月こうゆう場があればなぁ!ってかんじ!
だって、日々、子育てって疑問だらけで、ネットや本にしか頼れんものの、意見もいろいろなもんやから余計悩むってゆう・・・
まぁ、今日質問したことも解決につながったかは?やけど、誰かに悩みを相談して、答えてもらえるってことが、なんとな〜く一歩すすめた気がして。


相談したのは・・
布団でお昼寝しない。
抱っこ紐でしか寝てくれなくって、なんとかならんもんかいな?と思って聞いてみたけど、
うちの子は、そうゆう子みたい。
布団おいたら、すぐ泣くし、起きるし、敏感というか・・
ま、そうゆう子らしく、活動量がふえる1歳半くらいまでの辛抱かな?ってゆう返答でした・・
えっ、あと半年以上も、お昼寝のたび抱っこ紐ですか・・・
ち〜ん・・・


あとは、ベビーカーもチャイルドシートも乗せるとぎゃん泣き・・
チャイルドシートは、乗せなしゃーないけど、車内は常に地獄です・・
うるさすぎて会話もできず・・
まぁ、これも回数かさねれば大丈夫らしいが・・・??
ベビーカーは、ほんま全然つかっておりません。
荷物おき・・?みたいな(笑)
乗せてっても、結局すぐ泣いて抱っこするハメになるから、なんかジャマなだけ・・みたいな!!
高いの買わんでほんまよかった(笑)


あとは、そろそろ断乳を考えていて、今、昼間完全にやめてて、今月中には夜もやめて断乳完了する予定やけど、そないうまくいくかしら・・?
断乳とか、せいせいするやろな〜と思ってたけど、終わりが見えてくると、妙に寂しい・・
不思議。こんな気持ちになるなんてね〜
まぁ、本来なら1歳こえてからのが望ましいんやけど、私の体調が悪いのと2人目もつくるならそろそろ動きはじめんと、と思って。
断乳したら、太りそうやなぁ〜こわい・・


なんかあと1か月半で1歳とか信じられない・・!!
今が10か月半とかも、気づけば・・ってかんじやし、なんしか大変な時期かも・・って痛感しております。
なにが大変って離乳食がもうかなりのストレス・・!!
みんなどうしてはるんやろ??


冷凍しとけばラクチンとは言うものの、そのストックの野菜なり、おかゆなりの下ごしらえもまぁまぁめんどいし、3食ともなると、なんか食材もすぐなくなるし、メニューも、3品考えるのももうそろそろ限界近し・・・!
そして、簡単に出せるものほど嫌いなのか食べてくれない・・・
ヨーグルト、フルーツ全般、トマト、きゅうり、納豆、食パン、コーンフレーク、チーズなど・・
なんかどれも切ればいいだけとか、ラクそうやのに食べてくれんから、なんでや〜状態。
朝とか食パン食べてくれたら、どんだけラクか〜
ちなみにフルーツは唯一バナナだけは、頼む!食べてくれ〜としつこく挑戦してたら、大好きななってくれました!
バナナほどラクなものはないっしょ・・!(笑)
これだけは助かったかなぁ〜


まぁでも、白ごはん食べない子や野菜ダメな子がいること思ったら、まだマシなんかなぁ〜とも思うんやけど・・
最近は、食べたものを口から出して、床に落とすってのがブーム?らしく、これがまたイライラするんよねぇ〜
床も顔も机もぐっちゃぐちゃやし!!
世の中のお母さん方、いろいろ尊敬するわぁ〜!!
これからのやんちゃぶりもなんかゾッとするわ・・・
今も、ブロックすごい勢いで投げてくるし、あわわあわわです・・・


しかし、今が大変思ってるけど、今日、検診で、これからもっと大変になってくるしねって脅され(?)たし、おさき真っ暗です・・・(笑)
なんか過去をふりかえれば振り返るほど、あんときしんどい思ってたけど全然ラクやったなぁ〜と思う。
離乳食もすりつぶすん超めんどい!とか思ってたけど、今の3回食のこと思ったら、おかゆ小さじ1とかめちゃめちゃラクやん!みたいな!(笑)
1歳なったら、そんときは、10か月の頃のがラクやったなぁ〜とか思うんやろか・・??
育児に終わりなし・・・・!
よもや修行です(笑)



あと2か月

May 25 [Sat], 2013, 0:41
今月、13日に棟上が終わり、なんかだいぶ家っぽくなってきたよ〜!
こないだ見にいったら、窓と玄関ドアついてて外壁も一部できておりました。
いよいよ逃げられんな・・・と旦那。
今、死んだらあの家どーなんにゃろ、とか、今、病気になったらローンが・・・とか、俺が失踪したらどうなるかとか・・・なんかそんなんばっか言うてはるわ(笑)


あっ、そういやほんまは棟上、11日の大安に予定してはったんやけど、この日だけ大雨で13日に延期になったのですよ・・
結局、先勝かいっ!みたいな!!
やっぱり私、雨女みたい


んで、キッチンや洗面台、トイレなどやっっと決め、もうショールーム何回行ったことか・・
ショールームのおねえさんも、おまえら何回くんねん!って思ってることでしょう(笑)
キッチンは、思いきって赤にしちゃったんだけど、大丈夫かな
赤・・すぐ飽きそうな気もするが、赤ってなんかかわいかったのよねぇ〜
白とか普通すぎるし・・
しかし、この選択が吉とでるか凶とでるか・・・
こわい〜!!


そして、今は照明と壁紙選びなんやけども、どちらもゼクシィ以上に分厚い本を渡され、好きなん選んでください状態で、もうパラパラ見てるだけで吐き気が・・・・
照明は特に、もうなんでもええわ状態です。
ほんまにわからん・・・・
助けて〜!!!


んで、一番楽しみにしてたクロスは、柄物使いたいんですけどって言ったら、柄物は全てオプション料金らしく・・・
が〜ん・・・まじか・・・


ウォークイン、洗面所、トイレを柄物にしたいんです〜って打ち合わせのとき話してたら、え!!ウォークイン!?
誰も見ないし、もったいないですよ、物いれたらほとんど見えないですしね〜ってインテリアコーディネーターに言われ、うっとしかったな(笑)
誰も見なくても自分が毎日見るし、いいやん!!って思うし、物置かない面だけに柄いれる予定ですけど!?
ほんま、嫌いやわ〜あのインテリアコーディネーター


しかし、柄好きな私やが、壁紙の冊子見てても、びっくりするくらい、ときめく柄物がないっ!!
あんなに分厚いのに、使えんわぁ〜!!
花柄とか好きやねんけど、なんか・・・ばばくさいというか・・イマイチなんよね。
そうゆう花柄じゃないいんよなぁ〜ってかんじのが多い・・
他の柄もなんかこう・・パッとせん・・
水玉も大好きやけど、その配色ですか・・って水玉だったり・・


きのこ総柄とか、星とか、音符とかそんなんないんかいな!?
ないわな(笑)


とりあえず、寝室の天井は星空にしようかと・・
夜になると光るみたいです!ふつう子供部屋にやるっぽいんやけど、自分自分で(笑)
あと、青空(雲)のクロスをどっかに使いたいな〜って思ってて、玄関吹き抜けの天井とかどうやろ??って考えてたら、ちょうど旦那も同じこと考えてたらしく、これは是非やってみたい!って思ってるんやけど、いろいろ問題があり実現するや否や・・・??


そして2階のトイレは旦那がプロデュースしたいと言い出し、和なかんじを予定してるんやが、これもできあがってみんとどんなかんじになるか謎・・
やっぱ紙切れではわからんよね〜
天井に黒もってきてはるんで、そこが私的には気がかり・・
いいかんじになってくれたらいいんやけど、なんか重くなりそうやなぁ・・みたいな・・・
不安!!!


1階トイレは私が選んだクロスやけど、これも・・・
花柄やけど、どえらいことになりそうな気もせんこともない・・・


キッチンの背面にもちょっと柄いれてみたいが・・
赤のキッチン選んだがゆえ、くどくなるか?とか、頭でいろいろ想像してみるがイマイチ全体図がつかめない!!



なんか、統一感もくそもないとんでもない家になりそう〜!!
でも、ふんだんに柄はとりいれたいっ!!(あんまピンとくる柄はないんやけども・笑)
ま・・・失敗しても、笑い話になるしね・・?
なる??(笑)
どやろ??


なんしか、いろいろ普通が嫌なんで、困っております・・
お金もどんどんプラスでかかってきてるしね・・・
ま、とりあえず完成まで色々悩みます・・・





今でしょ!!

April 15 [Mon], 2013, 22:19
いよいよ18日から、マイホーム、着工みたいです!!
なんか、いよいよ感でてきた〜!!
まだ、外観と間取りくらいしか決まってないのに、工事はじまるって不思議なかんじやけど・・

そして、最近、旦那とはケンカばっかりやわぁ〜
家のこと全然考えてくれないくせに、お金関係でめっちゃうるさい・・
例えば、トイレ内にカウンターつけると、オプションでいくら〜、お風呂は折れ戸じゃなくふつうのドアにすると追加でいくら〜、キッチンもカウンターを後ろにつけるだけで、プラス20万もするのです・・・
なんやかんや理想どうりにしようとすると、どえらいプラス料金がかかるしくみ・・・
金、金、金、やわ!!なんやゆうたら金やわ(笑)
私は、何十年も使うもんやし、気に入ったものはこの際つけたらいいんちゃう?って思うんやけど、旦那は違うねんな〜
まぁ、男の人って基本そうなんかな??住めたらええねん的な・・・
せっかくやのに〜って私は思ってしまうんやけどね・・


ここにきて、ケチケチな旦那・・・
そやのに、うちの親が、洗面台、標準仕様のイマイチやし、せっかくやしおっきいのにしたら?お金だしてあげるしって言ってくれたことに関しては
「お金だしてくれはるなら、いいやつにしよう」
とか、あっさり承諾・・
いやいや、うちの親もそんな金ないのに、なにあっさりうちの親のお金使おうとしとんねん!!
電子レンジも、機能がイマイチな安物を結婚当初買ってしまい、新居を機にいいやつ買おう!って言ったらいらん!!言うてたのに、これまたうちの親が、お金だしてあげるしほしいの買いなさいってお金くれる言うてると伝えると、
「だしてくれはるならいいよ」と・・・
なんなんそれ・・みたいな(怒)
うちの親は、あんたがケチやからお金だす言うとんねん!!
うちの親も、せっかくやし、いいやつ買う派なもんで、旦那のケチぶりに、若干不満らしい(笑)
あんな性格の人は注文建築で建てたらあかんわ、とまで言っていた(笑)


ま、私も親にグチりすぎなんやけど・・
グチるたびに、親が、お金だすとか言うし困った人達やわ。
そんなつもりでグチってるんじゃないんやけど。
ローン、大変やけど、なんとかなるやろって考えは安易すぎるのか・・・
価値観の違いなのか・・??なかなか大変です・・・



そしてそして、うちのぼんち、もうすぐ9か月!!
数日前に、ずりばいマスターし、いもむしのごとく這いまくってる!!
掃除しなさすぎて、這った直後に服みたらホコリまみれ・・
ある意味、人間モップ的な・・・?(笑)
いや、急いで掃除しましたけどね!!(笑)
リモコンや紙、電気コードに対する執着心がすごくてウケる〜
なんで好きなんやろ〜
不思議だらけやね・・


んで、昨日から夜間授乳をやめるトレーニングをはじめました。
夜間の授乳やめると、朝までまとめてグッスリ寝てくれるらしいので、実施してみたんやけど、1日目ですでにグロッキー・・
いつもどうり夜中の1時半に泣いて目を覚まし、いつもならそこで授乳したらまたすぐ寝てくれるんやけど、昨日はあげない!!と決めたので、授乳せずがんばったんやが、延々2時間半ほど泣きつづけ・・・
寝た思ったらまたすぐ起きたりして気づいたら、夜があけてたわ!!
めっちゃ大変やわぁ〜
1週間ほどがんばれば、まとめて寝てくれるっぽいんやけど、ほんまかな?(笑)
努力むくわれんかったら、ただの近所迷惑やし・・



あと、最近ハローワーク行きだしまして・・・
妊娠中もらえなかった失業保険もらいに通ってるんやけど、ほんまあそこの空気ってなんか陰よね・・・
でも、マザーズコーナーたるものがあり、子供連れでも大丈夫らしいのがすごいと思った!
授乳室まであったもんね・・
で、1回目行ったときに、相談員のひとと面接してると、
「いつやるか?今でしょ!!」ってセリフ言わはって爆笑でした・・
今年の流行語大賞、決定ちゃうか(笑)
マイミクようことも、偶然会い・・あんなトコで友達に会うってなかなかないよ??こうゆう再会けっこう好きです(笑)


そしてそして、きのう、実に久々にSOPHIAのLIVEに急遽行ってきました!!
ま〜誰もしらんやろうが、今月、活動休止宣言があって、こりゃ行くっきゃないでしょ!!ってので、血が騒ぎ、マイミクちぇぶっこと、参戦しました。行こう!って決めて、急いでチケットとって・・・で、子供は実家にお願いし・・
親には、あほちゃうとか、子供いるのに信じられへんとか、ボロかす言われましたが、ちゃんと半日みててくれました。
頼れるものは、やはり親ですな・・・!
でも、活動休止から解散になるバンドって多いから、どうしても見ておきたかった!
なにげにファン歴13年?くらいやし(笑)
まわりからは、SOPHIAって、まだ活動してたんだね〜ってけっこうな確率で言われるけど(笑)
しかし、無理してでも行ってほんまよかったです。
言葉ではあらわせないくらいいいLIVEでした・・・!
やっぱLIVEっていいね・・。
思ったときに行かないとね〜後悔したくなかったし!


まさに、いつ行くか?


・・・今でしょ〜!!(笑)


おうち。パート1

April 04 [Thu], 2013, 22:43
4月です!!
本日、うちのぼんちがストローでお茶が飲めるように・・・!!
こんななんでもないようなことが、こんな大きな喜びとはね〜
そして、ストロー吸うことさえ練習が必要とは知らなんだなぁ・・
自分にとっては、あたりまえのことが、あかちゃんにとっては当たり前でないのが当然なんやけど、不思議だ〜


もう8か月半だけど、ハイハイの気配なし・・
他の子よりなにかと遅めっぽいけど、いうてるまに、なんやかんや成長するんやろうなぁ。


そして、おうちですが、ちょうど、ぼんち1歳の誕生日あたり(7月20日)に完成予定です。
夏のあっついときに引っ越し・・
これもゆうてるまに建つんやろうなぁ〜
今月から着工するみたい!!
楽しみな反面、不安も多々・・・


今、週1ペースで打ち合わせしてるんやけど、間取りが決まり、内装の打ち合わせで、インテリアコーディネーターと、現場監督の建築士と、私と旦那の4人なんやけど、なんか想像してたんと違うくって、もやもやしてますねや・・


まず、インテリアコーディネーターが全然アテにならんというか、頼りないってゆうか・・・
こうしたらどうですか?とか、こんなんやあんなんもできますよ的なこと言ってくれると思ってたのに、さっぱりってゆうか、ほぼほぼナシやし、なんやったら、丸投げ的な??
選んだものに対して、どう思います?と聞いても、
そうですね、大丈夫ですよ、ってかんじやし。
なんやそれ・・おまえちゃんとコーディネィトせえや!!と一人イライラしてます(笑)


おばちゃんやし、着てる服も、どうかと思うかんじやし、まぁ、なんか言わはったところで、信用できんねんけど(笑)
しかも、ドアのデザインとか色とか、取っ手とか床色とか、まだ考えてんのに、「じゃ、この部屋もこの同じやつでいいですよね、で次が〜」ってどんどん進んでいくから、まてまてまてぃ!!!ってなる・・


結局、頼れるのは自分の感性のみやねんけど(って思うことにした・笑)、いかんせん木の端くれや、写真でしか選べないから、ほんま想像力がものをいう気がする。
実際できあがってから、なんやこれみたくなりそうやわ〜
こわいわ〜
旦那は、仕事しながらこんなん考えるん無理!!ってすでにほぼ丸投げ・・・
現場監督に「でもみんなやってはりますよ」ってピシャリ(笑)
そらそうや!!高い買い物なんやし、もっと考えて!!
しかし考えなあかんこと、選ばなあかんことが多すぎて、ぐちゃぐちゃ〜!!

選ぶって・・・大変。
悩むタイプやのに〜!!
でも、インテリアコーディネーター私でもなれるんちゃうん?って思ってしまうくらい、わたしらについてくれてるおばはん、しょーもないわ!!(笑)


あと、キッチン、風呂、トイレ、洗面所など、メーカーのショールームめぐりも、友達や営業さんは楽しいですよ〜と言っていたのに、5社回り終えた今、苦痛でしゃーない・・
3社目まわりはじめたあたりから、1社目の性能が頭からでていったり、いろんな会社のいろんな性能がごっちゃまぜ・・・



そして、キッチン絞り込んだときに、K社はないわ!しょぼいわ!!ってまず最初に切り捨てた会社が、のちにネットで口コミランキングみたら1位やって・・
まじか!?(笑)
どんだけ見る目ないねん私・・・
で、口コミに踊らされ、やっぱもう一回見に行こうってなりました(笑)


そんなことがあり、最近きづいた。
基本、見る目ないってこと(笑)


まず、食べ物とか決めたメニューや味とか、ほぼ失敗するしね(笑)
新しい味や見た目にだまされるっていう・・
この歳になってやっと、食べ物はなんでもベタが一番ってきづいたよ・・(遅)
でも、てりたまバーガーはおいしいよね!!
抹茶シェイクは、いまふたつやったが・・・(ってなんの話やねん)


んで、人に限っては、だいたい、第一印象で、この子いい子!って思った子はそうでもなくて、逆に、この子苦手、とか、仲良くなれそうにないと思った子に限って、めっちゃ仲良くなったり、いい子やったりするのよね〜
過去の人間関係思いだしてました・・
そして、今も、旦那の友達の嫁で、苦手やわぁ思ってた子が、同時期くらいに出産した絡みでよく話すようになったんやけど、あれ??この子こんないい子やったんや!!みたいな!!(笑)
逆に仲良くできそうかなって思った子がいたけど、なんか全然やしね・・
コーディネーターのおばはんも第一印象はよかったのよね。打ち合わせ2回目にして、あっ、こいつたいしたことないなって思ったし!(笑)


なんなんでしょう。
人の本質を見抜くのは難しいよね〜
合う、合わんってこの歳になると、さらに範囲が狭くなるのもかんじるわ〜
だれとでも仲良くなれるタイプに見られがちな私やけど、いや、むしろ苦手なタイプ結構多いぞ〜みたいな・・・
そんな私も、まわりに対してだいぶ本質隠してるってことなんかしらね・・・?
う〜ん・・・

おひさしぶりです・・・

February 26 [Tue], 2013, 16:39
なんしか、書きたいことは山ほどあったのやが、あかちゃんがいると、どうにもこうにもまとまった時間ってとれんもんで、全然書けないままときがすぎてしまいましたわ〜

とりあえず、生後7か月になりました!!
早いような遅いような・・・??
離乳食が2回食になり、寝返り完成し、短い間ならおすわりができる・・ってな成長具合。


離乳食、めんどくさすぎて、早く大人と同じもの食べれるようになってくれんかな〜と思う日々・・・
まだはじめて、2か月もたってないけど、そんなん思う私って
時期によって、食べ物の形状かえていくとか、めちゃくちゃめんどい・・
すりつぶしになれてきたころに、次はみじん切り・・食材もどんどん増えてくるし、頭痛い〜
母乳だけの時代がなつかしい・・
授乳間隔もあいてくると思いきや、いまだに3時間おきやし、それにくわえて離乳食やし、なんか成長とともに仕事が増えていってるような・・
いつになったらラクになるのか・・・


まぁでも、私の中で、5か月6か月のときがほんましんどかった!!!
振り返ると、絶対、育児ノイローゼなってたんちゃうかって思うもん。
なんか小僧が泣いてばっかで、ほんまつらかったわぁ〜
よもや、愛情がわかず、育児にいきずまり、生きてる意味を考えたり・・
私もよく泣いてた・・・
旦那にも、めっちゃイライラしたなぁ!!今も多々イラっとするけど、まぁそれはのちほど書きたい(笑)


でも、離乳食はじめ、生活リズムがちょっとずつ整いだしてからと、おんぶを覚えてからは、ラクになった気がする〜
ぐずったら、おんぶ!!!
おんぶしたら、すぐ寝てくれるし、その間になんでもできるので、ほんまおんぶ万歳!!!
でも、おんぶにたよりすぎて、最近、肩と腰が痛いんだよね〜(笑)
次の対策を考えねば・・・!!!
なんかもう、体がガタガタです。
整骨院いかなあかんのちゃうかな??やばいです。
世の母たち、すげーぜ!!!


そして、家のほうは、土地を購入し、今、間取り打ち合わせ中です。
建築家の人に間取りの希望を言って設計してもらってんだけどね・・
わたしら、細かいんやろうなぁ〜いろいろと。
ふつうは、4回くらいの打ち合わせでだいたい間取り決まるらしいんやけど、私らすでに倍ぐらいの数こなしてるような・・・?(笑)
てゆうか、4回の打ち合わせで決まるとか意味わからん!!無理やわ!!


ほんまに決まるんかな・・?大詰めにはなってきてるけど、気にしだしたらいろいろ気になるし・・
間取りでも、めっちゃ旦那と喧嘩勃発で、こりゃ家建つまでにあと数回はぶつかるやろうなぁ・・・
注文建築って大変やとは聞いてたが、ほんま大変やね。
できてる家買ったほうがなんぼか早いわ(笑)


あと、お義母さんの部屋が私の中でけっこうネックで。
お義母さんの部屋で8畳分とってるんやけど、それによって建物金額がけっこう上がるから、他どこかを妥協せなあかんというか・・
今のところ、お義母さんの部屋のせいで、玄関収納を小さくするハメになってるのと、リビングつづきの和室作れず・・


当の本人(お義母さん)は、新しい家に来る気あんまないっぽくて、今の家にずっといたいみたいで、私としては万々歳なんやけど、旦那がそんなんあかん、みたく言っててうっとおしい次第です・・(怒)
お義母さん一人ではお金ないから生活していくん無理やと思ってるみたいで。実家はローンは終わってるけど、毎年、固定資産税があるから、そんなんも払えへんやろ、みたいな・・
いやいや、おとうさんの遺族年金もあるし、なんとかなるやろ!!と思うんやが・・
むしろ、わたしが自分のへそくり出して旦那実家の固定資産税払いますけど!!思うくらい一緒には住みたくないなぁ・・・


こないだ会ったときにも、「ゆきのこさんは、おばあちゃんにお愛想いわへんし、もっとお愛想言ってね。あと、もっと大きい声で挨拶してね」って言われ、ほんまこんなん一緒に住んだらもっと言われんにゃろうなぁ〜と思ったら、ほんま憂鬱!!!
自分の中では、おばあちゃんに結構話しかけてるし、挨拶もちゃんとしてるつもりでいたんやけど・・??
しかも、旦那がいないところで言ってきたし、な〜んか嫌なかんじ・・・
憂鬱やわ、無理やわ・・・


間取り決めながら、ほんまにお義母の部屋、必要なんか??って何回思ったことか・・・


あと、話もどって、旦那へのイライラについて・・
子供産んで、愛情薄れるとかは全くないんやけど、とにかくイライラは増えたかな〜!!
やっぱ子育て絡みで、心ないひとことや態度などで、イライラする〜


旦那は交代勤務なんで、昼間寝てたりして、リビングで小僧が泣いてると「寝たいんですけど」ってわたしにメール送ってきたのが最近の一番のイラッとポイントやったなぁ・・
多少泣くんはしゃーないやん、ってゆうか、メールってのがまた腹たったわ〜


あと、あんまりにも泣きがひどいと耳ふさいで、もう嫌!!って逃げ出したり・・・(笑)
いやいや・・いやいやいや・・みたいな!!
逃げ出すとかないわ〜(笑)


もひとつ。最近、「肉汁たっぷりハンバーグ」ってタイトルのレシピでハンバーグつくったときの話・・
旦那「たいしたことないな〜おかんのハンバーグのがよっぽどおいしいわ」
と、一言。


はぁ?!ご実家帰られたらいかがですか????


お義母さんのハンバーグのがおいしいのが事実であっても嫁の前で言うたらアカンと思うんやけど!!
めっっちゃうっとかったわぁ〜!!!(怒)





・・・とりあえず、子育て、これからも大変そうな時期なんで、だいぶ憂鬱やけど、かわいさはハンパないな〜
妊娠中に、看護師さんに
「あかちゃんってどんなかんじですか?」って聞いたときに、
「もうね、愛おしいってかんじよ。旦那に愛おしいってあんまりないでしょ?あかちゃんは、ほんとに愛おしくてしかたないわよ」って言われた言葉をすごく覚えてるんやけど、ほんまそんなかんじやわぁ〜
愛おしいわ〜(笑)我が子は格別ってのはホンマやね!!
ではでは〜

近況。

November 14 [Wed], 2012, 12:48
気づけば、前回の日記から1か月以上たってるんやね〜
早いっ!!

なんやかんやで、こたろうさんももうすぐ4か月。
昨日、はじめて寝返りできて、旦那と共にお祭り騒ぎでした(笑)
たかだか寝返りでこの騒ぎ・・子供の成長って1つ1つがなんでか感動なんやなぁ〜不思議やわぁ〜自分もそんな風に育ってきたんやなぁって、ある意味、自分の成長をたどってるようなそんなかんじか??


そして、旦那の溺愛ぶりがすごい・・・
友達のあかちゃんやらみても、あとで、
「なんにもかわいいとおもわへん。こたろうのが1000倍かわいいわ、見て、この愛らしい顔!!」・・てな具合です。
毎日のように、「おまえはなんてかわいいんやぁ〜」と、顔すりすりしてはる。
そんな姿を見て、子煩悩な人でよかった〜と思う今日このごろ。
まぁ、みんな自分の子供にはこんなかんじなんかな?他家庭の実情はわからんが、友達の旦那とかは、一切子育てしませんって人やったりするから、そんな話聞いてると、うちの旦那は家事は一切せんけど、子育ては協力的やし、いいほうなんかな〜と思うわ。


そうそう、卵アレルギー疑惑については、よくわからんままで、医者には卵控えろ言われたけど、気にせずバンバン食べてます
湿疹でてないし、まぁ大丈夫でしょ・・・


そして、最近、なんと旦那が家買う宣言しました!!!
友達夫婦が最近家買ったり、会社の同僚の新築遊び行ったりで、触発されたっぽいんやけど、家賃ずっと払うのもったないし、年齢的にもうローンくまんと、家買えへんって気づいた様子・・・。
今、35歳やから30年ローンしか無理やしなぁ〜
35年ローンやと70歳になっちゃうし!


んで、もともと、旦那の実家、おばあちゃん(90歳)が亡くなったら、家こわして、そこに新しい家建てる計画やってんけど、待ってたらいつになるかわからんし、なんか死に待ちみたくなるし嫌やなぁって。
そしてなにより、元気なのであと10年くらい生きはりそうな・・(笑)


そやし、古い家でおばあちゃん、義母との同居ってゆう三重苦は、とりあえずは回避できたかな?
おばあちゃん亡くなるまでは、同居ってのは大丈夫そう。
私たちは新しい家で暮らして、おばあちゃんと、旦那のおかあさんは、今の家で暮らすかんじかな。
こうなったら、とことん長生きしてほしい(笑)


んで、おばあちゃん亡くなったら旦那の実家の土地売るかんじ。
結構、立地いいので高値で売れると思うんやけどなぁ。
でも、お母さん、家建てるの大反対らしく・・・
「家ならあるやんか」と。
いやいや、もうめっちゃボロいし・・同居もしたくないし・・
そら、おかあさんとしては、一刻も早く息子と暮らしたいんやろうけど。
私としては、おばあちゃん亡くなっても同居はどうにか回避したいと思ってるぐらいやのに。
旦那に嫌な旨、伝えたが、
「頑固なとこあるけど、大丈夫やって。悪い人じゃない」と。
いや、そうゆう問題ちゃうねんけど〜みたいな!!!


旦那のおねえさんと、妹さんがいるので、どっちかに託したらあかんの?って言ったら、おねえさんも妹さんも旦那が両方長男らしく・・・
旦那さんのおかあさんをみなあかんらしいわ。
なんで長男と結婚してん〜!!と、おねえさんと、妹さんに文句言いたい気分(笑)
おかあさんも実の娘に面倒みてもらったほうがラクやろうになぁ。
どうにかならんもんかなぁ・・


家は、注文建築で建てたくて、どんな家にするか間取りとか話してても、1階の和室は、おかあさんの部屋で〜とか言うてくるし・・
え〜ほんま言うてんの〜思います・・・
最近の家ってリビングに直結して和室がひっついてるでしょ。
そんな近くにおかあさんの部屋・・
きまづいわ・・・


夢のマイホームやけど、手ばなしで喜べないんよね。
まぁ、まだ話でただけで、チラシとか軽く見てる程度で、なんも動いてはないんやけど。
建てる場所も悩むしね〜
私としては実家の近くが好ましいけど。
んで、最近、家買った友達の隣も空いてるらしく・・
友達の家の隣とか楽しそうやけどなぁ!

今のアパートが7月で2年で、更新やから、それまでに探す方向なんやけど。
とりあえず、もうちょいマイホームの間取りなど夢みとこ・・
話がなくなるなんてことありませんように(笑)

苦行はつづく・・・

October 10 [Wed], 2012, 13:07
1週間がすぎ、いよいよ卵アレルギーどうなの??ってことで、小児科行ったんやけど、てっきりわたしはもう卵食べても大丈夫やろ〜思ってたのに、
「そやね〜まだわからんけど、この1週間、湿疹できてないならもうちょっと卵ぬきの生活つづけてもらったほうがいいかもね〜。ゆうてもまだ1週間やしね。あと2週間つづけてもらって、体から完全に卵をぬきましょう」・・・と。
まじか・・・
ってゆうか、1週間もしたらもう卵ぬけてるやろ!!って思うんやけど???


冷蔵庫に、もう解禁でるやろ思って、いただきものの、カステラ・パウンドケーキ・エクレアなどが待機しているというのに、この仕打ち・・・
宣告をうけたとき、愕然としたわ


だって卵関係抜くのって、実践してわかったけど、けっこう苦行!!
おとついも、家族みんなで集まったときに鍋やることになり、何鍋する〜?ってので、私、卵アレルギーの一環で鶏がらスープ系はあかんしなぁ・・ってので、結局水炊きになり、すんません・・ってかんじやったし、つくねいれる云々なったときも、あっ、鶏やしあかんなぁ〜ってなり、これまたすんません・・ってなり、鍋と、あとフライもあったけど、フライ・天ぷらも卵含まれてて食べれず・・・食後も、おねえがケーキ買ってきてくれてたけど、私だけ食べれんかったしぃ〜!!


久々に会ったおねえに、「なんか痩せたなぁ〜!!」と言われ、
ええ、そりゃ痩せますよ・・
ほんまなんか粗食な日々やわぁ〜。
甘いもの大好きなだけに、ほんまツライ!!


ってゆうか、アレルギーって確実にわかってりゃあ、そりゃ除去するけど、不確かやのに、こんだけ制限せなあかんのがなんか納得いかず・・
ちょっと、肌かさかさしてる言うたがためにこの苦行


あと2週間ってのであまりに絶望的なってたら、旦那が卵食べてみて、湿疹でるか試したほうが早くない??食え食え!!と言ってきて、うちの親も、大丈夫やろ〜って促してきたので、さっき誘惑に負けてパウンドケーキ食べちゃったんだけど(笑)
今日の授乳で判決やいかに・・・・!?


ってゆうか、医者無視の独断判断、大丈夫なのか・・?(笑)


あと、今日新生児訪問とやらがアポなしでいきなり朝10時に来まして・・
そういやこないだハガキきてて、日時は指定できませんってかいてたけど、ほんまにアポなしでくるとわ!!!
こんにちわ〜新生児訪問参りました〜!!ってインターホンから2〜3回叫んで、ピンポンもしつこくならしてはったけど、まさに起きたて&授乳中やったし無視したわ(笑)
いやいや、朝10時とか寝てるって!!
こたちゃん・・ここんとこ朝4時にしか寝なくなり、すっかり昼夜逆転もいいとこやわぁ〜
そろそろ昼夜区別つく時期らしいが、そんな兆し、微塵もかんじません・・
ツライ・・・
育児イコール修行に思えてしゃ〜ない。


そういや、本日うちの兄が入籍しました。
再婚ですけど。ってゆうか、うちの家系の離婚&再婚率って・・・(笑)


んで、こないだの家族あつまったときに、兄の嫁となる人もきたんですが、こたちゃんを見て、なんの一言もなかったことにうちの親は、違和感をかんじたらしく。
「あかちゃん見て、なんも言わへんなんて異常や!お世辞でもかわいいの一言ぐらい言わへんか??」と、ご立腹・・・
確かに、ちらっとのぞきこまはっただけで、何もなかったが・・
どやろ??
普通なんか言うかな。
何ヶ月ですか?とか、名前は〜?とか・・
言わないかな?
よくしゃべる人やし、子供早くほしい!って言ってるような人やのに、その割りにノーコメントやったんが、うちの親は不審に思ったらしく・・


まぁ、もともと嫌ってるから、余計かもしれんが。
ここまで嫌われると、ほんまかわいそうになってくるわ〜(笑)
話したかんじでは、気さくないいかんじの人ではあったけどなぁ・・
でも、服装が、ピンクの半そでニットで、下は黒のフリフリのミニスカート、ひざ下の靴下やってんけど、37、8サイで、その格好って・・
髪型もまじえて、なんか古いかんじしたわ〜(笑)
ま、お兄もたいがい、どうしょうもない服装やけど・・・(笑)


12月に結婚式やけど、一応身内の結婚式って久々やし今から楽しみです(特に料理が・笑)
ってゆうか、うちの親大変やなぁ・・・って思うわ、3人兄弟のはずやのに、何回も結婚式(笑)



2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たま
» ダイエット!! (2010年10月20日)
アイコン画像はるな
» やってもた (2008年03月19日)
アイコン画像ゆきのこ→わたなべっち
» 一日に二度おいしい (2007年03月07日)
アイコン画像わたなべっちです☆★
» 一日に二度おいしい (2007年03月07日)
アイコン画像ゆきのこ→わたなべっち
» 「THANKYOU☆NAGOYA」 (2006年12月22日)
アイコン画像ゆきのこ→わたなべっち
» デジタル万引き (2006年12月22日)
アイコン画像わたなべっち☆★
» 「THANKYOU☆NAGOYA」 (2006年12月21日)
アイコン画像わたなべっち
» デジタル万引き (2006年12月20日)
アイコン画像ゆきのこ→わたなべっち
» THE★面接 (2006年11月27日)
アイコン画像わたなべっち♪
» THE★面接 (2006年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきぞう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吉井和哉・SOPHIA・RAD・エルレ・バンプ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる