テントウムシなう(超グロ注意)

2017年04月20日(木) 23時19分
かなりお久しぶりに鍼の先生のところに行ってきた。
予約は19時30分〜。
久しぶりだけど、さて今日はどれだけ待つのか・・・
一応、予約の15分前に行ったが、やはり今日も1時間押しの通常運転。(苦笑)
ざっくり不具合の説明。
右腕を伸ばしたりすると、もげそうな感じで痛みがあるのと、肘を曲げて動かす時の可動域がかなり狭いなどなど。
ベッドに腰掛けて背骨のチェック。
先生「あ〜、これは酷いわ、湾曲してるわ。」
私「湾曲ですか?」
先生の説明によると、腰骨の上辺りから右に湾曲してて、さらに上の方で左に曲がってると!
そんな横に波々になってんの???
とりあえず右肩周りから背骨の上から下まで吸玉をセットされる。
やけに吸い込んでちょっと痛いかも?なパーツもあり〜の、途中でポロっと取れるのもあり〜の、千差万別。
そもそもこの吸玉ってのがよく解んないのよね。
悪いことはガッツリ濃く痕が残って、日にちが経つと薄くなる、どういう仕組みでどう効くんだろう?
かねがね疑問だったので先生に聞いてみた。
したらね、なるほどーーー!!!な明快な回答が。
悪いところは毛細血管が脆くなってて、刺激を与えると壊れる→細胞がこれはヤバイ!と思って頑張って新しい毛細血管が作られる。
鍼や灸も同じく、非日常の刺激に体が生命の危機を感じて?(笑)頑張って活性化する→正常に戻る。
ほ〜。
ってな訳で、かなり悪かったらしく、自分で見ても過去最高にどす黒い丸が・・・幾つも。

さすがに全部写すのはグロ過ぎて憚られたので、首下の2個だけ。(笑)
これが腰までバンバンと並んでてて、さらに右腕の後ろ側も幾つも水玉。
まるでテントウムシか、ダイオウイカに吸い付かれたのか?って有様。
鍼も打たれ、レーザーも当てられ、痛い右腕はズレていたので矯正で悶絶ものの痛さを耐え、もちろん背骨もバキボキ、首もバキボキ・・・お久しぶりにハードな治療でしたわ。f^_^;)
さらに置き鍼もビシビシ。

これはほんの一部よ、まだまだ沢山刺さってんのよ。
でもって暫く右腕を動かすような運動はドクターストップになってしまった。
足の飛んだり跳ねたりは良いらしい。(爆)
  • URL:http://yaplog.jp/u-ca/archive/2526
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u-ca
読者になる
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像u-ca
» 人のものは容赦なく (2017年05月03日)
アイコン画像PAOH
» 人のものは容赦なく (2017年05月02日)
アイコン画像u-ca
» はひ〜、疲れた (2017年03月14日)
アイコン画像maririn
» はひ〜、疲れた (2017年03月13日)
アイコン画像u-ca
» はひ〜、疲れた (2017年03月12日)
アイコン画像maririn
» はひ〜、疲れた (2017年03月12日)
アイコン画像u-ca
» 我慢と忍耐 (2016年11月12日)
アイコン画像PAOH
» 我慢と忍耐 (2016年11月12日)
アイコン画像u-ca
» 好き過ぎる! (2016年10月05日)
アイコン画像PAOH
» 好き過ぎる! (2016年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる