最近のハマりもの 

2017年04月24日(月) 15時37分
最近、近所のファミマ(徒歩3分)の100円引きのクーポン付きチラシが度々ポストに入っている。
200円以上の利用で使えるので、ついついちょこっとおやつ買っちゃおうかな〜的にクーポンをお財布に入れている。
昨日もそろそろ期限だし、超お気に入りでヘビロテ中のカシュー&マカダミアを買っちゃおうと買い物帰りに寄ってみた。
売り場に直行するも、無い!
値札はあるけど、物が無い!
代わりと言っちゃ〜なんだけど、カシュー&アーモンドが入荷していた。
実は山陽道のPAのファミマで、アレ、アレ、アレ買っちゃお〜とルンルン気分で仲間のチームが並んでいる売り場を見たら、肝心のカシュー&マカダミアは無くて、カシュー&アーモンドが並んでいたのだ。
ってことはコンビニに良く有りがちの終売→違う商品に入れ替えか?
諦めきれずに店員さんに無いんですか?と聞くと、「はい、すみません」と。
あまりのショックに何も買わずヨロヨロと店を後にした。
ショック過ぎちゃって、家に帰ってもミス連発。←たかだかナッツごときで引きずり過ぎ。(笑)
そうだ!と思ってファミマのサイトで商品検索したら、3月7日に出たばかりの商品だった。
う〜ん、終売とは書いてないけど・・・
そんな訳で、諦めきれずに、近所の別のファミマ(こっちも徒歩6分程度)に行ったら、有ったよ、ホッ。

カシューナッツとマカダミアナッツって、ナッツの王様と女王様のスーパーゴールデンコンビだと思うのよね〜。
とりあえず今日は1つだけお買い上げ。
実は昨日家人の携帯の色々を調べてて、Tポイントが870ポイントも貯まっていることが発覚したが、Tポイントカードを持っていないと携帯の利用料にすら使えないことが分かったので、ファミマでTポイントカードを貰ってきたのだ。(私は持っている)
でもって、手続きしてその870ポイントが使えるようになったら、ババーンとカシュー&マカダミアを買い込んじゃお計画、うしし。(爆)
さてもう1つハマっているのが偶然100均で見つけた飴。

そもそもミルキー自体が美味しいけど、ハードキャンディーなのが良い。
思いのほか美味しかったので、さっき近くまで行ったついでに2度目のお買い上げ。
でもね、倍量入ったのが倍くらいの値段でセブンイレブンに売ってるの見たんだわ。f^_^;)
ただ私のように普段は飴を持ち歩かないオバちゃんにとって、このくらいの量が食べきりサイズでちょうど良い。
飴ブームもたま〜にやってくるけど、あっさり終焉を迎えるしねぇ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u-ca
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像u-ca
» はひ〜、疲れた (2017年03月14日)
アイコン画像maririn
» はひ〜、疲れた (2017年03月13日)
アイコン画像u-ca
» はひ〜、疲れた (2017年03月12日)
アイコン画像maririn
» はひ〜、疲れた (2017年03月12日)
アイコン画像u-ca
» 我慢と忍耐 (2016年11月12日)
アイコン画像PAOH
» 我慢と忍耐 (2016年11月12日)
アイコン画像u-ca
» 好き過ぎる! (2016年10月05日)
アイコン画像PAOH
» 好き過ぎる! (2016年10月05日)
アイコン画像u-ca
» そうかっ! (2016年05月23日)
アイコン画像リーダー(笑)
» そうかっ! (2016年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる