お知らせ 

2011年02月23日(水) 21時47分
ブログをお引越しすることにしました〜
引っ越し先はまた個々にお知らせします。

読書の・・・冬 

2011年02月23日(水) 10時25分
3月の舞台「金閣寺」に向けて予習してます。

買うのもちょっと・・・

市立図書館で借りてきました

なので2週間で読破せねば

漢字は読めない。意味がわからない。
なのでぜんぜん進まない

もともと読書得意?ではなかったけど
ここまでとは・・・・・・

かなりの集中力が必要みたいです

でも舞台はた・の・し・み

やった♪ 

2010年12月18日(土) 17時00分
本日一般発売の舞台『金閣寺』
チケットゲットできました〜〜〜〜

先行予約でお先にゲットしてた友達から
朝連絡を受け
(忘れておりました・・・ありがとう)
ラッキーなことに5回目くらいにつながりました♪

はじめての観劇。
ワクワクドキドキ
楽しみができました

December 

2010年12月07日(火) 9時17分
12月に入りました。
こどもたちもクリスマスモードに突入。
おうちも。


でかぼっくりのリース。


でかぼっくりのツリー。

環境のこと。 

2010年12月02日(木) 13時36分
通ってるストレッチ教室の先生Mさんと環境のことについてお話をした。

最近、洗濯洗剤や台所洗剤にすこ〜し気を使っている・・・・つもり。
(商品の肩書きに「自然」「天然」なんて書いてあるものを使ってみてるだけなんだけど。)

Mさんは台所洗剤を使わない。
汚れをふき取ってからスポンジで水洗い。
お湯も極力使わない。
お風呂洗いもお風呂洗剤は使わないんだって。

そこで前から疑問に思ってたことを聞いてみた。

リサイクルって、発砲スチロールやプラスチック、ペットボトル
きれいにしてから出さんといかんけど
それって汚れた水を流すことになるよね?
Mさんのように汚れをふき取るってことはゴミが増えるよね?
どっちがいいんだろう?って。

Mさんは汚れた水を流すことは自分たちが食べる魚たちに影響してくるから
ゴミが増えることも気にはなるけどそっちを優先してるんだって。

いまはなんとなくやってるエコロジー
なにがよくてなにが悪いかどうして悪いか
もっと知識を増やしてエコに取り組めたらな〜

いろんな人からお話聞くのって勉強になるよねっ

(なんかうまく文にできなかったわ・・・)


おまけ。

生パスタ作りました。
パスタっていうよりは麺だなっ











profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*mie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
静岡県在住。

父→トッチ

長女→ユウ
次女→シイ
長男→セイ
三女→コウ

4人のこどもの母をやっております。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28