さらばヤプログ 

October 14 [Wed], 2009, 7:08
英国☆異邦人は引っ越しました☆

ポチッとな

いよいよ・・・渡英です 

August 08 [Sat], 2009, 13:45
長いかなぁ〜と思っていた約3カ月の滞在も終了です。

正直、もう3ヶ月経った!?って位、あっと言う間でした。
保育園に通っていたベビ子は大きいおねえちゃん達に囲まれていたおかげか、『〜よねぇ』『〜よ』なんて、チョット女の子らしい喋り方になりました。

新しい単語もいっぱい覚えてまた少し人間らしく幼児らしく成長しました

とにかく、ベビ子を無事イギリスに連れて帰ることが私の使命な訳ですが、なんと旦那の出張が延期になってしまって、空港には義父が迎えに来ることに・・・!

旦那に会えるのを楽しみにしてたのに〜。なんか、帰る気力が半減だわ。

それでは、今回遊んでくれた皆様。ありがとうね〜!
そして、今回は遊べなかった皆様。次回は是非遊んでくださいね〜!

市民プールへ 

July 20 [Mon], 2009, 17:59
きょうは弟夫婦と甥っ子にくっ付いて市民プールに行ってきました。

ベビ子は2歳年上の従兄弟が大好き
嫁に行きたいと言い出しかねない位の勢いです(笑)

早めに到着したのに、チケット売り場は長蛇の列・・・天気も良いし、3連休の最終日ということで大混雑の予感。
UVテントを広げたら、待ちきれない子供達と流れるプールへGO〜
水温高めで子供達にも良い感じ


こちらベビープール。仲良し従兄弟ちゃんと浮輪争奪戦

噴水が出てくるプールも大変気に入った様子
3時間ほどたっぷり遊んで来ました
市民プールなんて中学生以来かも・・・夏・満・喫!って感じで楽しかったです。
たっぷり日焼け止めは塗ったけれど・・肩の辺りが少しヒリヒリする気が
焼けちゃったかなぁ

アンパンマンミュージアム 

July 17 [Fri], 2009, 20:35
ついに念願のアンパンマンミュージアムに行ってきました

昨日まで脳味噌溶けそうなくらい暑かったのに、今日は薄曇りの雨パラリ。
チョット涼しくてお出かけには持って来いでした

到着後、まず一番混むと噂のジャムおじさんのパン工場でお買い物〜
それからお店屋さんをグルッと下調べしてからアンパンマンキッチンで昼食


キッチンの入り口でアンパンマンが出迎えてくれます
到着してから大興奮のベビ子はレストランの中でもハジケっぱなし(笑)
もう嬉しくて仕方ないオーラが全身からみなぎっていて、食欲も倍増!
親子で食べるプレートなる物を注文しましたが、あまりにモリモリ食べるため殆ど私の口には入らず・・・

魅惑のミュージアムも終始とっても楽しそう


アンパンマン号に乗ったり

バイキンUFOにも乗ったよ

どんぶりまんトリオと一緒に売られたり

鉄火のまきちゃんのお店を手伝ったりしました
子供が喜ぶアトラクションがてんこ盛りでした
そんなに嬉しいのか??って位ご機嫌だったのに、アンパンマンの着ぐるみがパトロールで練り歩いていたのでベビ子を連れていくとギャン泣き・・・どうやら生きてる(?)アンパンマンは苦手の様子

でも、ほんとーーーに嬉しそうだったので、次は是非旦那も連れて行きたいなぁ。
あのベビ子の笑顔を見せてあげたいよ。やっぱりアンパンマンは子供達のアイドルなのよね


この4人をお買い上げしました
バタコさんはミルククリーム入り。こむすびマンはアンコとゴハン・・・そう、オハギが入ってました!
クリームパンダとメロンパンナはベビ子のお気に入りなので。

味は子供が好きそうなチョット甘めでバターたっぷりの生地。カスタードクリームは本物のバニラ使用で美味しかったけれど、どれも1個300円・・・高い

帰りにジョナ○ンでお茶したけれど、値段はどれもアンパンマンキッチンの3割安位でした。
そういえば・・・グッズ類もスゴイ金額だったなぁ。

子供には天国でも大人には・・・魔窟・・かも(笑)

ピクニック☆ 

July 11 [Sat], 2009, 20:24
知り合ってから四半世紀の幼馴染・・・今日はO氏を誘ってピクニックに行ってきました

車で5分くらいの所にある大きな公園。
ここはリス小屋に広ーい芝生スペースも有ってベビ子お気に入りの公園です


とにかく走り回る

やっぱり自然の中は気持ちいいのか、良い顔してますね
ランチをゆっくり食べて、沢山遊んでダラダラして・・・かなり楽しかったです。

イギリスでは夏の間、毎週末ピクニックって位好きなのに、日本に来てからしたいと思わなかったのは、たぶん日本の夏が暑すぎるからなんだろうなぁ。

エアコンの効いた部屋から出たくない位、毎日酷暑で4年ぶりに日本に滞在する私にはチト辛い
でも、イギリスは既に秋の気配だそうで、滞在中は夏を満喫しないと勿体ないよね。
つーことで、あと1回くらいはピクニックしたいなぁ

どぇぇ〜い!! 

July 04 [Sat], 2009, 20:25
一時帰国も残すところあと1月余り・・・

なんとも下品な悲鳴ですが・・・今の魂の叫びはこんな感じ(笑)

今日は義妹が公園に誘ってくれました。
家からチョット離れた所に大きな公園が有るらしいことはネット情報で知っていたけれど、住宅街の中に有って、近辺をウロウロしても発見できず・・・って話をしたら車で連れてってくれることに!

いや、ホント!大きくて良い公園でした
ながーい滑り台が有って、砂場や遊具も良く整備されている印象


夢中で走って行く先に有るのは・・・

名物のながーい滑り台!

穴も掘り放題

まだ遊び足りないよ〜
滑り台に一目散に走って行く子供たちを追い掛けて何度か一緒に滑りました。
滑り台、コンベアーの様になっていてよく滑るんだなぁ〜。
でも、コンベアーのコロコロが尻に当たってカナリ痛い
親切な誰かが置いて行ってくれた段ボールを3枚重ねても痛い!!

なんどか一緒に滑ったところで摩擦で尻が熱い・・・
なんか嫌な予感がして尻の様子を義妹に訊いてもズボンに変化なし。穴は空いてなかったけれど・・・

12年ほど前、NZで乗馬を習った時以来の尻の痛み
あの時は、しばらく椅子に座れなくて、食事は立ち食いだったけ・・・と、遠い記憶が蘇っちゃう状態

楽しかったけれど、しばらく痛みは続きそうです・・・トホホ

遠足 

June 19 [Fri], 2009, 9:47
今日はベビ子の通う保育園の遠足の日

リュックサックに水筒とお弁当を詰めて、ちょっと遠方にお出かけするそうです

リュックもお弁当箱&水筒も持って無いので、昨日あわててショッピングモールでお買い物。
野菜の型抜きを買うのを忘れちゃったけれど、今朝は少し早起きして憧れのキャラ弁作成してみました

子供のころから憧れていた真っ赤なたこさんウィンナーうずら卵のヒヨコさんは作ってて楽しかったんだけれど、お弁当箱に可愛く詰めるのがスンゴーーク難しかった
配置を変えて詰め替えて・・・で詰めるのに20分もお弁当箱と格闘しちゃいました。


毎朝キャラ弁作る根性は無いです

おニューのリュックでやる気マンマン
今日はあまり暑くも無い気候で遠足日和!
楽しい1日になるといいな

違いが分かる女 

June 17 [Wed], 2009, 23:46
久しぶりに旦那のお父さん方から国際電話が掛かってきました

チョット事情が有って、旦那とは特殊な連絡手段を取らなければならないんだけれど、複雑で一時帰国前にちゃんと説明を受ける時間が無かった私には難しい

そこで、義父達が私のメールを受け取ってから旦那に連絡をしてくれる・・・っていう面倒な役回りを引き受けてくれています
今回は義父達にネット環境が無かったため、電話になったんだけれど。

電話で話し始めた途端、ベビ子が『ダディーー!!』と叫びながらすっ飛んで来ました。

どうやら私が拙いながらも英語を話しているのを聞いて、旦那と話していると思ったみたい。

普段は写真を見たときだけダディを思い出す(?)ベビ子。
でも本当は旦那の事、ものすごーーく恋しいみたいです

そんな様子を電話で察知した義父達、この出来事を旦那に知らせるって。
こんな事聞かされたら、仕事ほっぽり出して帰って来たくなっちゃうだろうなぁ。

それより、日本語と英語の言語の違いが分かっているのに驚いた。
まだまだ赤ちゃんよね・・・って思っていたベビ子、実は結構知恵が付いてきてるようです

チョット奮発☆ 

June 14 [Sun], 2009, 20:13
ベビ子の従兄弟たちが遊びに来てくれるとのことで、便乗してチョット遅い誕生パーティ開催。
以前TVで見たケーキを買うことにしました
ケーキにしてはチョットお高い・・・けど、子供たちが喜んでくれるだろうなぁ〜と思って!


皆が来る前にご挨拶のチュー

 3Dパンダさんです 

早く食べたい〜!!

思った通り、子供たち大興奮でした
どうしようかカナリ悩んだんだけど、喜んでる姿を見て買ってよかったよ。

ワイワイとご飯食べて楽しいひと時でしたが、小さい子が4人も居ると大変・・・!
皆それぞれやりたい放題。まるで4匹の野獣(笑)

部屋の酸素も薄くなった気がするので、近所の公園に遠征しました。


アクシデントが有ったので、お着替えしました

大好きな滑り台でご満悦
従兄弟たちと沢山遊んで、チョコレートデビューも果たして(あらら・・)とても楽しそうでした。
まぁ、今日は特別!次にベビ子がチョコレートを食べられるのは・・・3年後位?

燃えてます・・・脂肪!たぶん(笑) 

June 09 [Tue], 2009, 22:15
家の近所に新しくスポーツクラブがオープンしました。

入会金3000円に月謝が5500円で、ジム使い放題&ヨガとかの教室も参加し放題
安い!!って事で、即入会しました。

午前中一杯はスポーツクラブで目一杯運動してます

イギリスに帰った時、スッキリ痩せた姿で旦那を驚かせるのが目標なので、あんまり時間が無いんだよね・・・って事で、チョット食事制限もしてみたり。

と言いつつ、日本では毎日晩酌しちゃってます
食事もさ、何食べても美味しいんだよねぇ・・・困ったことに

でもまぁ、たっぷり3年は運動してなかった私。
実はスポコン体質なので、久しぶりに汗かいてヒィコラ言いつつ楽しんでます(笑)

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる