お薬 

May 19 [Sat], 2012, 19:25
え〜ん また風邪をひいちゃった
VIVI・・・今回はね
喘息のようなヒドイ咳に悩まされてるママなのでしゅ

NG〜 

May 12 [Sat], 2012, 22:03
NewOPENした、お好み屋さんへ
ギャル曽根が来て絶賛したと云うハンバーグと
自分で作るパフェと言うのをアタシは目当てで行ったのだけど。。。
盛りたいモノがなくとってもシンプルパフェ
2つ目パフェは少しだけフルーツを
センスないのではなく盛りたいモノがなかったのよ
食べる順番が変だけど、ハンバーグとお好み焼きを
待っている間にペロリとコレも食べちゃいましたけど
で、お目当てのハンバーグ見た目もお味も庶民的で、しかも小さく
お好み焼きに期待をしたけど。。。でした
チョイスしたモノがNGだったのかなぁ〜
VIVI・・・期待が大きすぎると、何でもNGでしゅよね。
でも、シンプルパフェって言っても2つも食べたママはNG〜

チョコレートファウンテンもあったでしゅけど
作りたいモノもなくNGだったんでしゅってぇ〜

雹! 

May 09 [Wed], 2012, 19:50
先日の竜巻。。。凄かったですよね
我が家地方も、お空が真っ暗になったと思ったらバチバチ×2−
窓から見たら、雨ではなく雹が降って来てビックリしました
チョットお庭に出て拾って来ちゃいました
我が家地方は、この程度の大きさ(1p弱)のモノだったけど
あの竜巻の被害にあった茨木は、5センチ位の大きさだったようで
震災の災害もそうだけど、天災ほど怖い物はないですよね
皆さんは、大丈夫でしたか

インフルエンザで何も出来なかった時に助かったモノ
VIVIパパがHOTELから、お取り寄せしてくれた一部

日曜日は新東名の森掛川と言うSAへドライブ
と〜っても静かな場所にSAがありました
お茶関係のモノが沢山売っていたりしたけど、アタシは苦手
VIVI・・・森の神社に行って、おみくじちたら
  パパは大吉ママは小吉でちた
アタチのおみくじ引くの忘れちゃったでしゅ

お供花 

May 06 [Sun], 2012, 7:31
VIVIANに、お友達からお花が届けられました
元気カラーの可愛いお花です
お母様の事も色々大変なのに。。。
ありがとぉ〜、りぃままりぃくん&まみちゃん&みことちゃん
早速、VIVIANの側に飾らせて頂きました
VIVI・・・明るい綺麗なお花でアタチもニコニコで〜しゅ
        

ビックリ 

May 02 [Wed], 2012, 12:59
昨日、少しお熱が下がったので
制服に着いたボールペンは、お洗濯をしても取れなくて
諦めていたのですが、調べてみたらあったので早速やってみたの
タオルの上に衣類を乗せて、台所洗剤とエタノールを
同量に合わせたモノを綿棒に含ませてトントンするんですって
わぁ〜 ビックリ 本当に綺麗に消えたのぉ〜
VIVI・・・少ち良くなったからってこんな事もちてたから
またお熱がーーービックリ
結局39.2度まで上がってダウンちてたママでちた

インフルエンザ 

May 01 [Tue], 2012, 12:36
楽しいGWを過ごしていますか

アタシは29日から、お熱がバンバン上がってしまい
夜間緊急に連れて行ってもらい
結果、予想通りインフルエンザB型でした

季節外れのインフルエンザが、流行っている事を知っていた
アタシだったのでDr&看護婦さんにインフルエンザの検査を
希望したのだけど、その病院のDr&看護婦さんもね
この時期にインフルは考えにくいなんて言ったのよぉー
情報不足って怖いですねぇ〜
皆さんも季節外れのインフルエンザに気をつけて下さいね
VIVI・・・折角のGWがインフルエンザのせいでパーでしゅ〜
パパに移らないように家庭内別居中

3年生 

April 24 [Tue], 2012, 20:39
虹の橋を渡ってしまってから3年なので
は虹の橋学園の星組さんの3年生よね
お祝いじゃないから変かもだけど我が家は我が家これでイイかなと
お供えのには3本のローソクも立ててね
VIVI・・・久々にネームクッキーも作ってくれたママでちた

3周忌 

April 23 [Mon], 2012, 20:28
今日でVIVIANが虹の橋を渡って3年。。。
もう3年も経ったなんて本当に信じれない時の流れの速さ。
毎日VIVIANの話題は今もVIVIパパとしています。
こんな時は、VIVIANはこうだった。VIVIANは、こう思っているはず。
VIVIANは、こんな事を言ってるだろう。
VIVIANは、こんな行動を取ってた。等々・・・
アタシだけでなく、VIIVパパもVIVIANが言うだろうという言葉で(笑)
例えば、ブログの最後のVIVIの言葉を真似するのよ

VIVIANが居なくなってしまって、我が家はどうなるのだろうと
心配した事もあったけど、その思いからは乗り越え仲良く出来ています。
仲良くしていないとVIVIANに怒られそうだしね
VIVIANが沢〜山の思い出を残し、
アタシ達に色々な事も教えてくれたんだものね。

そしてVIVIANが繋いでくれた、お友達との素敵なご縁
可愛いプリザーブドフラワーが届きました
ヴィヴィアンってフラワーショップからなの
大好きなユリのアレンジメントが届きました
嬉しい生前からのメッセでウルウルです
VIVI・・・お空に行って3年でしゅ
まだ、アタチのお毛毛が
スーと出てくるからビックリちているパパ達なの
だって、アタチはいつも一緒に居るのでしゅからぁ〜
桃しゃん、あんじゅりママ本当に本当に ありがとう

お友達の皆しゃま、これからもママをヨロチクお願いちましゅ
アタチは可愛いみ〜んなの事こっそり見せてもらってましゅよ

富士山 

April 08 [Sun], 2012, 22:52

 

March 11 [Sun], 2012, 23:07
先日行った時は、まだ蕾が多く目立っていた
が大好きだったお散歩コースへ
またと行って梅を観ながらウォーキング
ここの梅は10年前に植樹されたの
年々大きく育っているのだけど、初めの頃はVIVIANを抱っこしなくても
お写真を撮れてたくらい小さく細い梅だった事などお話ししてました
VIVI・・・菜の花も咲き始めてまちた 
早く暖かい春が来てほしちいでしゅよね
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像VIVIママ(Res)
» NG〜 (2012年05月19日)
アイコン画像りぃまま
» NG〜 (2012年05月16日)
アイコン画像*〜VIVIAN〜*
» 雹! (2012年05月15日)
アイコン画像あんじゅり
» 雹! (2012年05月12日)
アイコン画像VIVIママ(Res)
» ビックリ (2012年05月08日)
アイコン画像あんじゅり
» ビックリ (2012年05月05日)
アイコン画像VIVIママ(Res)
» 富士山 (2012年04月25日)
アイコン画像パルママ
» 富士山 (2012年04月22日)
アイコン画像あんじゅり
» 富士山 (2012年04月21日)
アイコン画像VIVIママ(Res)
» M (2012年03月26日)