初☆ コストコ尼崎店 

2008年06月02日(月) 18時56分
テレビでおなじみのコストコ!
ずーっと行きたかったので、先週末旦那と旦那の弟夫妻と一緒に
行ってきました〜

いや〜
全てがアメリカンサイズで大興奮♪
特に食材がボリュームすごい^^;

昼過ぎについて、まずは昼ごはん。
ホットドック+フリードリンクで260円!安っ
しかもオニオンやらピクルスやらトッピングし放題!
旦那はを食べて、私は特大ピザを頂きました。
おいしかった♪

写真は撮り忘れ


2時間くらい見て回って購入した金額・・・・・30,000円
因みにカードはアメリカンエクスプレスとか2種類しか使えないので
現金払い これはちょっときついかな

で購入した商品の一部紹介


日用品 ラップ 靴下 ボクサーパンツ


トイレットペーパー トイレクイックル


電動はブラシの替え これは8300円くらいと結構高い。。。


この水。35本入りで678円〜
来店してる人の多くが購入してました


お米  20kgも買っちゃいました。


ベーグルです。 味を二種類選んで詰めて、
12個で650円位  2世帯で半分に分けたので
うちはレーズン入りのを買いました。 おいしい〜
今度は沢山購入すると決めました


トマトとバジルのソース これでパスタを作りました♪
ソーセージはクチコミでおいしいと評判だったので
2種類購入  楽しみです

あとは、豚肉を1kg購入しましたが、少し食べてしまいましたので
写真はなし。

帰りは荷物が載らなくて大変でした。(2世帯で1台だったので)

でも満足で、次は3ヶ月後くらいに行こうかなと思ってまーす


ゆる〜くランキングに参加してます
ポチットおしてーな

にほんブログ村 うさぎブログへ

神戸祭り フラダンス 

2008年05月25日(日) 11時49分
ずいぶん久しぶりの更新ですが、

5月17、18日と色々なところでお祭りが催されていて
2日とも、フラダンスのショーに出ていました

17日は、住吉公園で東灘うらはらまつり  18日は神戸祭りに♪


18日は古典フラを踊ったので渋い飾り(葉っぱ)をつけています。
緊張するけど、こうやって発表する機会があると、やりがいがありますね〜

次は、6月21日に六甲の方でギネスに挑戦する大人数での
踊りに参加します。

東京から両親も遊びに来てくれて19日には京都にも足を伸ばしました。


嵐山に行くための小さい電車 嵐電
風情があってとても楽しんでました。

おいしい精進料理に舌鼓して、


母親が楽しみにしていた祇王寺も見ることが出来て
満足でした。
祇王寺はとても静かなお寺で、香味△煎?のCMでも使われていた
有名な窓がありました。




そこにすんでいる白猫ちゃんがどこからともなく現れて、



帰るときには、門のところまで着いてきてお見送りをしてくれました 笑


3日間ハードで疲れたけど、楽しかったな。

おまけ



ゆる〜くランキングに参加してます
ポチットおしてーな

にほんブログ村 うさぎブログへ 

♪♪ 明石うさんぽ会A ♪♪ 

2008年05月14日(水) 23時04分
うさんぽ会報告Aです。

今回は前回に比べ写真を沢山撮りました。
半分以上が駄作で見れたモンじゃないけど、
枚数撮っただけあってほんの数枚はいい写真が撮れました。

ドアップリリ


遠くを見てるリリ 結構お気に入りの1枚です


ブチャイクリリ@


枯葉も大好きリリ


光と空間がいい感じ♪


ブチャイクリリA(決して太ってはいませんよ)


チョコちゃんとぶちゅーのリリ


本日はリリネタのみです。
親ばかなので仕方ない

次こそは頂き物のご紹介に なるはず・・・・


ゆる〜くランキングに参加してます
ポチットおしてーな

にほんブログ村 うさぎブログへ

♪ 明石うさんぽ会@ ♪ 

2008年05月12日(月) 21時33分
いや〜  晴れました晴れました!
かろうじて雨は上がるかなと思っていたら、丁度公園に着いた頃から
日差しがまぶしいくらいの空に

一番乗りして、リリを散歩させてました

今回は、8家族10うさが集まりました〜
気合を入れていい写真を撮ろうと頑張ってましたが、
ほとんど駄作で、数枚しかいい写真が撮れなかった

まずは、うさちゃんズの写真から

我が娘 リリ (本日トットはお留守番)
うさんぽにもだいぶ慣れた様子で、終始元気でした♪


プリンさんとこのぼっちゃんズ〜
私に懐いてくれてる?かわいいナナたん


真っ白ふわふわリリたん


元気いっぱいルルちんとかめぞう


しのりんさんちのチョコちゃん
本日もカクカクの嵐と、されるがままの2面を見せてくれました!


筋骨隆々akkomさんちのももちん
ムキムキキング確定!


うさマロさんちの3うさ
はじめましてのゆきちゃん 機嫌が悪かったみたいね〜


女(人間限定)だいすきマシューさん


とっても強い?マロンさん


本日一番小柄なげんまい茶さんちのげんまいちゃん
みんなカメラ小僧化して写真とてました 笑


みんなかわいくて元気でしたね〜♪

その後の情報や沢山もらったお土産については
パートAにてご紹介します。



ゆる〜くランキングに参加してます
ポチットおしてーな

にほんブログ村 うさぎブログへ 

GW第二弾 トットのその後 

2008年05月08日(木) 21時55分
GWも終わりに近付いた4日、やっとトットの抜糸&カラー外しが完了しました

トットはいたって元気!ウンももりもり
久しぶりにベランダで日光浴しました。

ダチョウ倶楽部のまねではありません

毛づくろいの一部始終をとうちゃんが激写したと
喜んでいました。





かわゆすぎる〜



ゆる〜くランキングに参加してます
ポチットおしてーな

にほんブログ村 うさぎブログへ 

GW第一弾 食べまくり〜 

2008年05月06日(火) 16時06分
2日から東京の友人が遊びに来ることになってました。
神戸に来る前に京都にも行くというので、私も参加することに〜

午後に京都で待ち合わせたのであまり色々なところには行けず、
清水寺あたりをうろうろしていました。

確か3,4年前にも二人で来たっけね〜


前日の天気予報は雨でしたが、日ごろの行いがいいからか〜
程よい天候でした


こんなときでもウサTを着てる私、 旦那は引いています

友達の目的はお寺、 
私の目的は食べ物・・・・・・・

京都に来るならやっぱり 洛匠の草わらび が食べたいのです!!

ですが、写真撮るの忘れてました。


神戸に来ても食べものツアーは続いています。
昼ごはんは、フロインドリーブに行きました。
ここは、昔教会だったところをカフェにしているお店で、パンが絶品!
クッキーもおいしい!!並ぶ価値ありますよ


そして、三宮をご案内して元町の南京町でまたまた並んで
肉まんを食べました。
そしてそして、神戸にきた友人に毎回おすすめしている
トミーズのあん食も忘れずにご案内。



最終日もお昼は明石の玉子焼き(たこ焼き)を食べに
ここもまた、GWの影響でいつもより並ぶ並ぶ・・・・


ここでは、2人枚とおでんのたこ足を頂きました

最後に空港近くの花鳥園で鳥とたわむれて
友人をお見送りしました。

友達に神戸の感想を聞いたら
「神戸は美味しかった!!」

だって 笑


ゆる〜くランキングに参加してます
ポチットおしてーな

にほんブログ村 うさぎブログへ 

トットの手術終了! 

2008年04月27日(日) 22時12分
リリに続いて、昨日トットも無事に避妊手術を終えました。

病院に迎えに行ったら、涙で目の周りがカピカピになってました
リリはそういった症状はありませんでしたが、意外と神経質で臆病な
トットはストレスが強すぎて涙が出てしまったようです。

でも、家に帰ってからは、意外と元気
よく食べ、よく飲み、よくウンをしています。
リリはカラーが付いていることがショックで、物を食べなくなったり
後ろをむいてすねたりしてましたが、その点はトットは平気なようです。
神経質なのか鈍感なのかわかりませんね〜 笑





またしても、旦那がギコギコとなにやら細工を始めまして・・・・・

ジャジャーン

牧草ホルダーを改造していました。
これでトットもカラーを気にせず牧草を食べてました




ゆる〜くランキングに参加してます
ポチットおしてーな

にほんブログ村 うさぎブログへ

アニマルコミュニケーション リリ編 

2008年04月25日(金) 14時42分
トットに続いてリリのアニマルコミュニケーション結果です

青がコミュニケーターさん
ピンクが私の回答です


1.どんなうつわでごはんを食べているの?

ゲージに取り付けるタイプ
白か薄い黄色系のプラスチック製


白い陶器 牧草入れはケージに取り付けるタイプ

2.好きな食べ物は?

ペレット(ハードタイプ?)
「もっと食べたい。でも太るからって少しだけなの。」
ゲージの隙間から鼻を出して催促している姿が目に浮かびました。
えん麦 飼い主さんの手をペロペロ


ペレット大好きです。 あげるときに興奮しすぎて体当たりしてきます。
ケージから鼻先を出してスンスン鼻息を荒くしてます 笑
ハードタイプでバニセレが一番好きなようです。 
確かに避妊手術も受けたので太らないようにあげすぎに注意してますし、
本人にもそう言ってます。
えん麦は残念ながらあげたことはありません。


3.嫌いな食べ物は?

何故か、かじり木
嫌いなものはあまり無いような感じです。
キャベツや水分の多い野菜のイメージもあったのですが、
それを美味しそうに食べている感じがしたので、
好きなものを後から思い出したのかも?


そうですね〜 2うさとも嫌いなものはほとんどない気がします。
キャぺツは好きですよ。


4.楽しい事は?

楽しい事は?と聞いたらどうしてか照れてました。
耳をクルクル回しながら頭を撫でられるのが好きみたいです。
ママが話しかけてくれること。
指をペロペロすること。
背中や体の横をブラッシングしてもらうこと


最近換毛期だったので、ブラッシングを沢山していました。
気持ちよさそうにうとうとしてます。
耳の付け根をクルクルマッサージしたり、
ホーランドのようにたらしたりいじったりしてます 笑
沢山話しかけるようにもしてます。 通じてて嬉しいです。


5.嫌いな事は?

ママと遊んでいる時にまだ途中なのに行っちゃう事があるの。
もっと飛びついてベタベタ甘えたいんだけど…。
特別キライなことってないわ。


一度部屋に放して遊んだ後、リリをそのままにして台所で料理するのに
離れることがあるので、そのことかな? かわいい♪


A.うさんぽは好きか? また行きたいか?

うさんぽは好き?
「んんー?あんまり…。」
また行くとしたら?
「行ってもいいけど、走り回るより外では抱っこしてくれる方が安心。
そして撫でて貰いながらぼんやりするのは好きかな?」

トットちゃんもそうでしたが、まだ慣れなくてよく分からない
のかもしれませんね。
外向きな性格のトットちゃんと内向的な性格のリリちゃんの表
現の仕方の違いのような印象です。


いつもは、トットと正反対で外だと人のそばを離れないんですが、
13日は大はしゃぎして草むらでずーっと食べてました 
ただっぴろい所に行くと不安なようで抱っこをせがむこともよくあります。
(抱っこ嫌いなくせに 笑)
性格は、ずばりそうですね!リリは内向的ですが、人懐っこさはリリのほうが
あるかな〜


B.お互いをどう思っているか? リリ→トットを
(どうしたら仲良くなれるのか?)

トットちゃんのことはどう思う?
「仲良くしようと思うけどうまくいかないの。
『仲良くしてあげてね』って言われてるのに上手に出来ないか
らそれがプレッシャーなの。
わたし、頑張ってるの。
仲良くしようとして近付くけど、怒られるから。
そうなるとわたしもカッとしちゃって…。」

だんだん、しょぼーんとしてきたので
どうやったら仲良く出来るか、聞けませんでした。すいません。
トットちゃんから先に話を聞いて数日後、リリちゃんと話をしました。
お話を始める時にOKが出たら、デナデをするイメージを送り
質問を開始します。
今までのお話した子はどの子も嬉しそうな反応があるのですが
リリちゃんはちょっと拒みました。
トットちゃんの話を先に聞いたので怒っているのかと思ったの
ですが、そうではなく普段我慢していることの表れのように感じました。


トットちゃんのところにも少し書きましたが、ふたり仲良く遊
んで欲しい、遊ぶところを見たい、という希望がおありなのだと思います。
リリちゃんは相当頑張って我慢もしている印象を受けました。
二人の話がかみ合っていない部分もありますが…。
一緒に暮らしてどの位時間が経過しているのか分かりませんが
リリちゃんとトットちゃんの距離を持たせた方がうまく行くよ
うな感じがします。


確かに、難しいですね。 リリが我慢してるのは
かわいそうなので別の対応を考えます。 
よく「仲良くなったらいいのにね〜」とか夫婦で話をしていたりしてるので、
プレッシャーになっちゃったかも
一緒に暮らしてからは、10ヶ月くらいですね。


C.飼い主への1番の要望
そのほかに、子の子達が思っていることや何か見えたら教えて ください

トットちゃんをどう思うかの流れからなんだと思うのですが
「寂しいです。 頑張ってること、褒めて欲しい、認めて欲しい。
気付いて欲しいなー」
少し辛そうな印象を受けてしまいました。
勿論、Kさま(ゆっぷー)のこともトットちゃんのことも大切に思ってい
るからこそのことなのだと思います。
長女と次女の気質に見事別れた感じですね。


お互い家族という意識があるということがわかっただけでも十分です。
あとは、それぞれのストレスを少しでも減らすようにして
様子を見てみます。



この結果をみて、やっぱり多頭飼いの難しさと、この子達のストレス
について考えさせられました。

でもお互い家族と認め合ってるとおもうので、
色々工夫しながら出来るだけ快適で幸せに暮らせるよう頑張ってみます



ゆる〜くランキングに参加してます
ポチットおしてーな

にほんブログ村 うさぎブログへ

アニマルコミュニケーション トット編 

2008年04月22日(火) 19時43分
最近アニマルコミュニケーションに興味を持ち始めました。
きっかけは、ウサギカフェにおいてあったチラシ・・・・
アニマルコミュニケーター見習いの方が無料でペットを見てくれるという。
早速申し込みました。
その結果です。

青がコミュニケーターさん
ピンクが私の回答です


1.どんなうつわでごはんを食べているの?

ゲージに取り付けるタイブ
ピンクのプラスチック


ピンクの陶器です。
牧草入れはゲージに取り付けるタイプです。


2.好きな食べ物は?

バナナ 水分の多い物(果物) 自分の食糞

バナナはおしりをぴくぴくさせながら食べます。(大好物の証拠)
野菜や果物なんでも好きなようです。
あと、ヨーグルトと野菜ジュースが大好物です。

食糞 笑  いつも食べてます。残さずたべてます

3.嫌いな食べ物は?

うさぎさんらしくない返答だったのですが…
「ペレットが嫌いじゃないけど飽きてきた。
もっと自分にあった美味しいのがあると思う。」


最近イベントでもらった試供品をあげてました。
食いつきは、いつものより悪く長い時間をかけて食べてます。
そのペレットがおいしくないのかも・・・



4.楽しい事は?

両手で顔の横から耳も一緒にみょーんとしながら体へ流れるナ
ナデナデ
お部屋で遊べる時。 嬉しくて垂直ジャンプ タオルかソファーか伸縮性のある
布のような物をホリホリする色はパステルっぽいピンクか黄色系


確かに、リリにはしないなで方で、両手で顔の横から背中にかけて
なでていくことをよくしています。 いつもうっとりデス

お部屋遊びが大好きで、食より遊びというタイプ
ホリホリは、ソファーかな?あまりしてるイメージ無いけどベージュです。


5.嫌いな事は?

「この前バターンと凄い音がしてビックリしてゲージの中をぐ
るぐる回っちゃったわ。もうちょっと静かにしてほしいかな。」
ドアが何かで勢い良くしまった音でしょうか?


確かに、かなり臆病というか、物音に敏感です。
大きな音がすると、足ダンしてじっと隅に行っています。


A.うさんぽは好きか? また行きたいか?

うさんぽは好き?
「なかなか風が気持ちいいと思ったわ。
おうちの方が勿論いいけど、ママやパパも楽しそうだったし嫌
いってことは無い。
でも、もうちょっと行ってみないと分からないな。」
また行きたい?
「次は美味しい草があるところがいいな。
走り回るより、外の空気をまったり感じたいな」


めちゃくちゃダッシュしまくってますが、少しテンパってる気が
するときもあります。 ずっと原っぱでのウサンポだったので食べれる
所は、少なかったです。 この前は、強風だったので風を感じてる
ような伏せたポーズが多く見られました。


B.お互いをどう思っているか? トット→リリ
(どうしたら仲良くなれるのか?)

リリちゃんのことはどう思う?
リリちゃんは私の邪魔ばかりするの。 追いかけられるのがイヤ。
リリちゃんはライバルなの。 この前足ダンされてムッとしちゃったわ。
もっとナデナデしてて欲しかったのにリリちゃんのところに行
っちゃうんだもん。
でも、家族なの。それは分かっているのよ。」

仲良くするのは?
「距離を保つ事かな?少し離れていてもお互いの事はよく分かるの。
近すぎるとお互いの気持ちが分かりすぎて疲れちゃう」


確かに、女の子の方が、縄張り意識が強いこが多いようなので、
難しいとは感じてました。 ただ、ひょんなことから仲良くなる子もいると
聞いたので何かきっかけがあればと思ったのですが・・・・・・

ウサンポのときは、意外と接近しても知らん振りして争うことはないんですが
やはり家では難しいですね。
ケージが近いので離してあげようかと考えています。


C.飼い主への1番の要望
そのほかに、子の子達が思っていることや何か見えたら教えてください

「もっと、わたしとの時間を作って。 もう少しゆっくりと甘えたいな。
ナデナデもして欲しい。その時は鼻ツンで合図なの。」


もし、違ったら気にしないで頂きたいのですが、一瞬右アゴに
違和感を感じました。 前歯のすぐ下辺りです。

トットちゃんは何となく自由で気ままで甘えっ子の感じがしました。
トットちゃんの方が後からお迎えしたのでしょうか?


後からお迎えしました。 年はほとんど変わらないのですが
3ヶ月くらいリリのほうが先に来ました。

おっしゃるとおり気ままでじっとしてることが少ない子です 笑
なでて欲しいのに、なでるとすぐにどっかに走って行くんですが
なでろと、足ダンしたりと・・・・


以上がトットの結果でした

凄くないですか〜

信じない人もいるかもしれませんが、私たちにとっては驚くほど
当たっている結果でした。
トットのことを知ってる人は、結構納得の答えだと感じるんでは?
次は、リリのレポートもしますので、お待ちください

ゆる〜くランキングに参加してます
ポチットおしてーな

にほんブログ村 うさぎブログへ 

撮る人が違うと こんなにも・・・・・ 

2008年04月14日(月) 21時49分
昨日に引き続き、うさんぽネタですが、

今日は、まずこの写真達をご覧あれ〜









以上 プリン様が撮ってくれたお写真☆
めちゃくちゃ上手い!!  リリの目がキラキラしてるもん

背景のぼかし具合とか 躍動感とかがプロなみ〜


因みに、
こちらがわたくしの〜


はい  ぜんぜん違う〜

今度はトットも撮ってもらおうかな〜

ゆる〜くランキングに参加してます
ポチットおしてーな

にほんブログ村 うさぎブログへ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっぷー
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
神戸に嫁いで、のんびりリリとトットと暮らしていきます。 そしてたまにチクチクと
■うーやん紹介■
お名前:リリ
性別:♀
誕生日:2007/4/?
品種:ネザーランドドワーフ
カラー:ブルーグレー
性格:人懐っこく好奇心旺盛、お父さんをおもちゃだと思っている(笑)
出会い:明石のペットショップ。最初はほかの子に目が行ってたお父さんだが、次第に2頭身のまん丸頭のリリに心が傾き、「1日考えようか・・」と言った舌の根が乾く前にやはり今しかないと決断!
■うーやん紹介■
お名前:トット
性別:♀
誕生日:2007/5/?
品種:ホーランドロップ
カラー:トート
性格:甘えん坊で、いつもベッタリちゃん
出会い:これまた明石のペットショップで、売れ残りのトットを発見!生後3ヶ月にも関わらず小柄でやせ細っていたけど、うちに来て2週間、もりもりご飯を食べてようやく800gに。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 初☆ コストコ尼崎店 (2011年02月01日)
アイコン画像お気に入りの時間
» 初☆ コストコ尼崎店 (2010年12月16日)
アイコン画像夕波小波
» 初☆ コストコ尼崎店 (2009年06月09日)
アイコン画像☆ネル☆
» 初☆ コストコ尼崎店 (2008年10月21日)
アイコン画像こけし
» 初☆ コストコ尼崎店 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 初☆ コストコ尼崎店 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初☆ コストコ尼崎店 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 初☆ コストコ尼崎店 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 初☆ コストコ尼崎店 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 初☆ コストコ尼崎店 (2008年10月03日)