最近の梅子 

October 13 [Fri], 2006, 1:47
爆睡中
1週間前に歯を削ってもらいました。先月は病院から戻って来て、結局11時間部屋の片隅で隠れていました今回は2度目という事もあって、先月よりは暴れなかったかな??歯を削り終わった後、梅子の蹴りは空を蹴り上げて爪は切らせなかったけど そして最近の元飼い主、小泉さんが面会にいらっしゃいました何の躊躇も無く梅子の前足ブロック&レシーブをかわし、ワシワシと撫でてる姿は本物の母そのものだったー!私はなるべく前足が出ない様におっかなびっくり接してるから
さすが育ての親!!!私も梅子とツーカーになりたい〜!!
顔と耳以外は触ると怒られるからなぁ…まだまだ長くかかりそうだけど努力する〜
あ、起きちゃった!

梅ちゃん元気!私は… 

September 26 [Tue], 2006, 16:43
風邪をひいてしまい会社を休んでおります…ちょっとヒマになって気が抜けたかな〜
梅タンは盛ってたりもするみたいでブゥッブゥ言ってます。
何だろう…彼女は人間で例えると、かたせ梨乃姐さんの様な…(何故か極妻)そんなカンジかなぁ?何故なら熟女で盛っててスレてるし、落ち着きが無く岩下しまみたく貫禄もないからwそのくせツンデレです
もう少し私が撫でたい時に撫でさせてくれたらな…梅子は毎日気ままに生きてます

歯を削りに行きましたー! 

September 07 [Thu], 2006, 18:32
大暴れでひっくり返しても助手の方にキックを5回ほど…『ちょっと頭を冷やしなさい』とアイスノンで押さえつけられてましたいや、暑かったし暴れて息が早かったというのがホントの所?
体重2.5キロで切歯(前歯)の3本が壊死して生えていないのだそうです。次回はレントゲンで歯根の部分を診た方がいいと…後は子宮が肥大してるので問題があるみたい次回は検査だな〜。 梅子は怒りと恐怖で6時間以上経つのに隅に隠れて出てきません。スゴい執念深い…ゴメンって 

メスウサギというものは… 

August 23 [Wed], 2006, 15:57
梅子が来て13日目…やっとゆっくりとする時間が取れてます。(というか…宿題をするために休みを取った現実逃避にブログを更新) 今足元でコテンしてます。夜中あれだけ暴れてるから昼間はスゴく眠そう…  未だにこのシルエットがいびつに見えるのだけど、女のコの肉垂は面白いw 浮き袋みたいだ 
後は性格なのかメスならではなのか、自分が甘えたい時はいつまでも触らせてくれるのに、私が構いたい時は嫌がるXXX『ブッ!!ブゥ(気易く触らないでよ)』と怒られる。後ろ足を蹴りあげながら去って行く始末。それでも触るといつまでもブツブツブゥブゥ文句言ってる…自分がダメ亭主になった気分がして来るんだけど ムードを作らないと触らせてくれない何だよそりゃ???
ここはウサギばかりのブログがいっぱいです!

はじめまして 

August 19 [Sat], 2006, 0:12
うさぎ大福
これが譲ってもらった梅タンです。メス/4才/ミニウサギ。友人が飼っていて、生後半年の頃に数回遊びに行って面識がありました。印象は良く鳴く事と、意思の疎通が随分取れるなぁといったカンジでした。その後友人は生活が多忙故、実家に梅タンを預けたのだそうです。しかし梅タンの人気は、2年の前の初孫の誕生で無くなってしまった状態でした。トイレの躾が出来なくなってる(赤ちゃんが登場した途端マーキングしまくり)と聞いてたのですが、ウチに来て2日目で覚えたよ!?3日目でケージから脱走して自由に部屋を使ってたので、そのまま放し飼いにしてます。…ウチに来て9日目ですが、熟女ウサギはよく分らない…聞き分けはいいけど、随分とマイペース。信頼関係はまだまだこれからの様です

耳も顔も胴体も長い!!

7/20 腎不全にて死去 享年7才8ヶ月でした 

August 11 [Fri], 2006, 21:29
実はウーちゃんは、7/20に息を引き取りました。3日間危篤の期間がありましたが最後は静かでした。もっと断末魔みたいなのかと思ってましたが…断末魔は術後に済ませたのかな? 腎不全について調べてみたのですがhttp://juribobtai.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=f0001257&iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=34020&dte=2005%2D11%2D27+23%3A29%3Ajavascript:void(0);00%2E000獣医さんのペットの猫が腎不全だそうですが、進行や症状なんかが解りやすく載ってるブログです。
割と私的にはすぐに立ち直る事が出来た気がします。多分年末の大病で覚悟しなければいけない機会があったからだと思います。ウーちゃんと一緒に飼い始めたチョキという子は2才で突然死したので、あの時はかなり後を引きましたが…ウーちゃん関しては、お互い半年頑張ったし、最後の別れも出来た気がするし、むしろさっぱりと…!不謹慎かないや、悲しいは悲しいけど随分納得した別れだったので。今まで楽しかったよ〜ありがとう
しかも友人に訃報メールを飛ばしたら、ウサギをくれるという話になり…今ウチに居ます詳しくはまた次回更新時にお知らせします

たまには更新!? 

July 16 [Sun], 2006, 23:54
してみました。わー、更新してないな〜
まぁ元気って事ですw 
一週間前に病院で歯を削ってもらいました。
何故なら口の中を気にしている様で、野菜を食べなくなってしまったから。
でも伸びてなかったです。何で??もう野菜をすり潰す歯は無いのか??
副食はバナナとリンゴとアリメペットと乾燥パパイヤだけになってしまった…
そしてオシッコはスラッジばかりなので先生に話した所、腎臓の機能低下かも!?と言われました。それは仕方ないのか?季節の変わり目だからかも!?とも。
現在室温は25度なんですが、もっと下げてみて下さいとも…寒!
写真アップは時間無くて出来ませんが、横になって毛づくろいしております。
元気は元気

セクシーショット 

June 07 [Wed], 2006, 1:47
今日は歯を削って来ました。何かもー前歯まで伸びて来て…どんどん歯も悪くなってます。最近は野菜も食べなくなって来て、ふやかしたペレトばかり食べてるしだから水分不足にの上、カルシウム含有率の高いペレットの食べ過ぎで、スラッジおしっこ…と悪循環××× 呼吸もおかしいと言われましたが、原因は歯槽骨の変形で、鼻涙管のみならず鼻の呼吸器官まで押し上げているらしい…季節の変わり目なんかは気を付けてね、と先生。気を付けるってどうすればいいのだろう?帰ってきてふと思う。体重は2.46キロと相変わらすのデブさ健在。2キロ用のキャリーはみっちりで狭かろう。さ、ダイエットダイエット

フレミッシュ!! 

May 30 [Tue], 2006, 11:49
圧倒される大きさ!6キロで生後半年のフレミッシュです。お隣さんはミニレッキスの成人…3倍はあるよ〜!?何か犬みたいでした。意外と毛は柔らかかったのですが、触らせてくれなくて ケージに入ってる時は、お客さんが多々居る中爆睡していましたが…痙攣しながら ケージから解放された途端、生命力バクハツしてました いいな〜大きいな〜抱っこして寝たいな〜皆さんも会いに行ってみてはいかがでしょうか!? 
ウーちゃん情報としては…また固形化したスラッジ尿をしております。歯も伸びてきてるかな?そろそろ病院行ってきます。

ハウスオブラビット 

May 28 [Sun], 2006, 23:49
小雨の降っている中でしたが、連れて行っていただきました。見たカンジは普通のウサギ専門店。一歩中に入るとそこは看板ウサギ触り放題!?フレミッシュまでの登場で大興奮!追い掛けまわしてしまいました何故って写メを撮るためですお店の人が寄って来やすい様に生牧草くれたりと、いたれりつくせりで…カンシャなのですまだ写メがあるので後ほどアップいたします。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像うきゃ
» 最近の梅子 (2006年10月21日)
アイコン画像にょろ子
» 最近の梅子 (2006年10月17日)
アイコン画像うきゃ
» メスウサギというものは… (2006年09月02日)
アイコン画像小泉
» メスウサギというものは… (2006年09月01日)
アイコン画像うきゃ
» はじめまして (2006年08月20日)
アイコン画像N子
» はじめまして (2006年08月20日)
アイコン画像モブログランキング
» セクシーショット (2006年06月24日)
アイコン画像うきゃ
» セクシーショット (2006年06月15日)
アイコン画像ぽん
» セクシーショット (2006年06月15日)
アイコン画像うきゃ
» 何が言いたかったっていうと (2006年06月08日)
http://yaplog.jp/u---tan/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u---tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる