五月四日

June 24 [Fri], 2011, 20:59
バイトに行ってお昼に帰宅。約束していたのでお義理母さんと甥っ子ちゃんを迎えに行き、五人でとりあえずお出かけどこも混んでいるので、近場で済まそうと考えてて大仁農場に行ってきました。甥っ子ちゃんは幼稚園で良く行くところらしいのですが我が家は初、だったので自然あふれる場所にそれなりに感動。いてそうそうカレーとソフトクリームそれから動物見たり、庭園を歩いたり写生したかったなという位の芝桜が見ごろでした。そういえば、ムスコは写生大会とか無いなぁ、と平成っ子のゆとり教育システムを嘆いたり。主人の学校では月イチで校外研修があり、なるべく無料じゃないといけないので、休みごとにいろんな無料施設をチェックしにいったりしています。今回の大仁農場もいいんだけど全学年とかは無理かなぁ甥っ子ちゃんは今四、姪っ子ちゃんは一歳半、主人の実家、うちのアパート、義理弟夫婦はそれぞれがメートルも離れていないマンションに住んでいるのですがこのところ、マンションの階下のご夫婦に子どもの足音がうるさいと怒鳴りこまれてちょっとしたトラブルに。だから義理弟君が仕事の休日はなるべくお義理母さんの家で預かっていて、我が家と一緒にいろんなところに出かける、というパターンが多いのです。親と一緒じゃなくて、寂しいだろうなとかもちろんチビだから私が見てるんだけどそれに対してのムスコがお兄ちゃんぶったり、ちょっとすねてみたりいろいろリアクションがあって一人っ子だからそれなりに新鮮かも、とか思いますがとにかく当の甥っ子ちゃん自体がムスコ大好きなので付いて歩いてはなれなくて見ている方は微笑ましいです。たいていバイバイして我が家に着くと今までの反動なのか私にベッタリになりますがさて、明日はプチ同窓会。ムスコも行きたがってるので連れて行きますがそろそろそういう席に同伴はどうなのかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tzzk6wm58y
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tzzk6wm58y/index1_0.rdf