満月、きれいでした 

April 07 [Mon], 2008, 16:55
お気に入りブログの五条川蛍さんがUPした中秋の名月の写真データをもとに、月の撮影にチャレンジしてみました。

なかなか、うまくいかなくてあれこれ設定を変えて数多くシャッターを切ってみました。
何をどう設定したのか覚えてないのが残念ですが、初めてクレーターまで撮ることができました。

う〜ん、もっと勉強しないとだめだなぁ。
最近、仕事の写真も失敗ばかりしています。(T.T)グスン

でも、月がとってもきれいだったので、しばし仕事の緊張から解放されました。
さぁて! 明日は残業ウィーク最終日。いい仕事するぞ〜!

確実に・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 22:25
突発性発疹だったゆう。

昨日はあれからなぜかちょこちょこ泣き叫んだ。。

おかげで今日も寝不足だった私(ーー;)

で、今日は朝から顔や体にポツポツが出てる。

なんだかかわいそうな顔なんだけど、

やっぱり我が子。

こんな顔でもかわいいなぁ〜って思えてしまう^^

昼寝が短かったから、けっこう早めに寝付いたけど・・・

今日はゆっくり寝れると良いな。。

ブログ始めてみました!! 

February 14 [Thu], 2008, 8:53
モントリオールもすっかり秋です。最近、寒くなってきたせいか、ちょっとブルーになりがちですが・・・
お客様と接していて、私だけじゃないんだ〜って思ったりして。ネイルをさせていただいて、お客様に喜んでいただくと、こちらが元気にさせていただけます。本当にネイルを始めてよかった〜!
こんな気持ちなので、いつかネイルをもっと身近に感じていただけたらと思って、いつかネイルレッスンなんて出来たら。。。っと思っています。手のおしゃれってとっても大事だと思うので(特に、ココの人はよ〜く見ている人が多いです!)お役に立てたら嬉しいです。
何だかやる気マンマン・・・
でも、私はB型で、あまり長続きしないんです〜〜(B型だからじゃないかもしれないけどっ・・・かなり飽きっぽい。唯一、続いているのがネイルかも!)
なので、このブログもいつまで続くか、かなり不安!まあ、頑張ってみますので、読んだ人はヨロシクです。

ナミダガデテクル。 

February 06 [Wed], 2008, 8:33
  この間ブログで愚痴ったこと、まだひきずってます。

  基本的にケンカ嫌い、悪口嫌い、愚痴嫌い。

  なのにカーーーーーーーーーっとなると止まらなくて

  怒涛の勢いで溢れ出てくる感情を抑えられません。

  
  前に主人は手紙をくれました。

  私が、パニックのような状態になったとき、読んで落ち着きたいから

  文を書いて欲しいと頼んで。

  「小豆の全てを受け入れるよ」

  こういう大事なことを私は忘れてしまう。

  主人はこういう覚悟をもって私と一緒になってくれたんだ。

  なのに私は

  私と結婚して幸せだなんて思えてないんでしょ!

  全然気にしてくれていない!

  なんて言ってしまうんです。

  ごめんごめんごめんほんとにごめん。

  うんざりしないで 主人の苦しみをわからない私なんてダメダメじゃないか。。。

S・ラクチス 

January 18 [Fri], 2008, 8:40
S・ラクチス
【Streptococcus lactis】

乳酸菌。

牛乳加工に使われ、ヨーグルトやチーズに入っている。

乳酸発酵のスターター。 特攻隊気どり。

ヒユの界:EX7 

January 13 [Sun], 2008, 18:48
  キミちゃんがお母さんに手を引かれて公園をあとにする。
  しばらく一緒に歩いていたお母さん達は、一人、二人とあいさつをして、それぞれに散っていった。
  ユリアちゃんのママが、歩きながら公園で楽しかった話を娘と二人でしていると、ユリアちゃんが思い出したように尋ねてくる。
「ねぇママ」
「うん」
「卵産んだ人って知ってる?」
「……、え?」
  思わずユリアちゃんの顔を覗き込んだママだった。
「何なの急に……。絵本かなんかで読んだの? そんな話」
「ううん。違うよ」
「じゃ、誰かふざけて言ったんだ?」
「ふざけてなかったよ。キミちゃん」
  ママは「ははぁーん」という顔をして、いたずらっぽく笑った。
「そうだね、卵で産めたらおなかラクなのにね」








  モシェのビルでは、あてがわれた部屋で新たな生活を始めたレアとイルメヤ少年がいた。
「今日で5日目ね。どう、ここの生活」
「気に入ってるよ。窓から見える景色もいいし。……、ああいう大きな森、ステーションコロニーの実家にもあった。なんか懐かしい」
「あそこ、自然公園になってるらしいよ。今度二人でデートしようか」
「うん。そうだね」
  窓を眺める少年を、後ろからそっと彼女が抱きしめた。

何度も、再生。 

December 29 [Sat], 2007, 14:45
本放送後、友人達とガンダム00について語った時のこと。
(どんだけ好きなんだよ、おい)

実は、色々な方とのご縁があって
本放送の前に試写会で3回も(東京の2回、名古屋の1回)1話を観ていたのです。

それを知っていた友人から「テレビ放送を見てどう?」と聞かれたときに
>まず、事務所で「DVD観れるのどこー?!」って1回観て
>家に帰ってから4回観ました
と、つい言ってしまったのですが。

これ、中野サンプラザの1回目の試写会で
ティエリア役の神谷さんが言ったことほぼそのまんまなんですね(笑

中野サンプラザの1回目の試写会はマスコミの方もいて
昨日発売された雑誌にも結構レポも載っていたのですが
そこに神谷さんのコメントとして載っている雑誌もあったので
もう1ヶ月経つんだ〜と思い出していたのですが。

中野サンプラザの1回目の試写会の時
完成した1話を観た感想を聞かれて
神谷さんが4回観た発言をして 客席に小さな笑いがおき
「あれ?ひいた?」みたいな事を神谷さんが言ってて
「何度観ても面白かった」と感想が続くのですが。

ガンダム00のキャストに決まった嬉しさとかプレッシャーとか
決意とか不安とか、一言では言い切れない神谷さんの気持ちが
家に帰るまで待ちきれなくてもらったその場(事務所)で観たとか
家に帰ってからも何度も観たっていう行動に出てるなぁって
すごく印象に残った言葉だったので
思わず出てしまいました。

あれ?真面目に受け止めすぎですか?(汗

私も実際、放送直後から録画したものを何度も観てしまったので
なるほど、これかっ!と思っています。

ところで。
雑誌によって、回数が5回だったり6回だったりするんですけど(笑
何回も観たよって事が伝わればいいのかもしれませんが
人の記憶ってあいまいだなぁとあらためて感じた出来事でした。

放送前に、雑誌でガンダム00の設定とか世界観とか読んでいたのですが。
途中で
・情報を知って放送を観る事で より深く観るか
・基本設定だけ知った状態で、まず放送を観て 後から情報を集めるか
のどっちが良いんだろう、と自分の中で悩みが生じてしまって。

・・・どっちでもいいと思うんですけど!

結局、あんまり情報を知ってしまうと、その設定ありきで観ちゃって
初見の感動が違ったものになるかと
情報を見るのをセーブしました。

何も情報が無い状態で観ることが出来るのは
一度しかないんだよね。

なので、昨日買った雑誌はぱらっと見ただけで 山積みです。
あー、読みたいー!

00以外の所を見ようと思ったら
CSではまだ最終回を迎えていない番組について
「感動をありがとう〜!」みたいな記事があったので
危険すぎてみることが出来ませんでした。

先月号を整理しながら、楽しみたいと思います・・・。

ベンキョウベンキョウ・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 19:10
 10月30日 じゃ。

 こんばんはァァ。いやぁ参りましたテストさん。

 ホント勉強勉強勉強・・・・くっそおおおおお!!でも受験生ダカラやんなくちゃあああ!!!いけない

 んだろうな。

 明日もテスト、理科と数学。

 嫌いな奴どっちも来た!!!どうしよう・・・・;

 まぁ・・・うん全力投球するしかないわい!!結果がすべてじゃナイヨ。


 そして日々「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」にのめりこむ私。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tzulfa125
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 満月、きれいでした (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 満月、きれいでした (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 満月、きれいでした (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 満月、きれいでした (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 満月、きれいでした (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 満月、きれいでした (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 満月、きれいでした (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 満月、きれいでした (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 満月、きれいでした (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 満月、きれいでした (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる