ギャンブラーKEIKO 

May 20 [Tue], 2008, 17:19
一人でパチンコに行くなんてことは滅多にしない私が・・いや全然しないか〜。

昨日はなんでだろう?一人でパチンコに行っちゃった・・・。

これも命日のせいにしていいのだろうか?(笑)

家になんだか居たくなかった・・。

歩いて5分のパチンコ屋に行き なんとな〜く台を打ってた

投資金額は15500円

出た 玉の箱数は11箱 換金すると45000円にはなるかな??

私が一人でパチンコ屋に居るってメールで知った旦那ちゃまは

仕事をほっぽり出して定時にはあがり

6:00頃にはパチンコ屋に来ていました^^;

その時帰れば 勝ちMAXの時だったので +30000円程だったのに

私とは違い 下手の横好きのパチンコ&スロット大好きな旦那ちゃま

私の大量の出玉を見て帰るわけもなく

嬉しそうに私の玉を持って行って台を打っておられました・・(玉の共有OKなんで)

なんだかんだとかからないまま・・3箱も取られ・・・

待ってる間に私も3箱使っちゃって

交換したのは5箱・・・・ 21000円

2500円ほどお金を旦那ちゃまが使っていたので

TOTAL +3000円の勝ち


あ〜〜ぁ・・・30000円も勝ってたのにな〜〜〜〜

旦那ちゃまさえ来なければ すっごいバイト代だったのにな〜〜〜ギャハハハ(≧▽≦)

その後、めちを食いに行って帰りました

ま〜めち代が浮いたってことっすねwww


もうギャンブラーKEIKOは卒業です (って一日かよ〜〜) ( ´艸`)

ぎょぇぇぇwww!!!!!! 

February 18 [Mon], 2008, 9:10
問題です!
ぎょえぇぇぇぇ!!!!!!     とゎなんでしょうか??


















答えゎ鳥の泣き声!








ってことで今日部活の前にトイレに行ったら、、、、
鳥が「「ぎょえぇぇぇぇ!!!!」」って。
でビックリしたぅちゎ友達をょんできて
軽く「「ぎょえぇぇぇ、、、、」」って言ってみたの。
そしたら、鳥が「「ぎょえぇぇぇぇぇ!!!!!!!」」、、、、、
友達もぅちもまぢウケっ

で、友達もぅちの真似して「「ぎょえぇぇ!!」。
そしたら鳥w無視したんだょ?
んで友達が何回も言ってたらそのうち
鳥も「「ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」」





ハィο今日ゎカワイイ鳥さんの話でしたぁ☆(実話ょ?)
ってか「「ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」」ってどんだけぇw、、、、。
顧問のセンセイに「「ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」」っていう鳥がおったんょwって
言って友達と真似してたらセンセイまウケてたぁぁ♪


とぃぅコトで「「ぎょぇぇぇぇぇぇ!!鳥」」の紹介でしたぁ(′∇`)vv

地球温暖化は北極を滅ぼす 

February 13 [Wed], 2008, 16:34
先日、ラジオで地球温暖化で北極が無くなると言っていました。

多分、氷は無くなっても北極は無くならないと一人ごちました。

いつも同じ 

January 31 [Thu], 2008, 6:25
今日も仕事終えていつもと同じコンビニよって帰宅。
ほんと平凡だよな

今何したいってこともなくしたくても出来ないこともある
う〜んこまった困った・・・

でもいつかは何か面白い日があると信じよう!!

名古屋にて 

January 16 [Wed], 2008, 13:35
今朝から名古屋へ来ている。千種区役所へ行った後、近くで昼食を済ませて、午後から仕事の関係先へ。二時間ほど打ち合わせのあと、名古屋駅へ戻った。次のアポイントまで一時間あるので、カフェに入ってコーヒーを飲みながらメールをチェックしたり、ブログをアップしたりしている。考えてみると世の中、本当に便利になったものだ。ついこの前まで、ネットカフェに行かなければならなかったのに、今は、持ち歩ける自身のPCで、いつでもどこでも作業ができる。海外との連絡もできる。今自分がいるカフェは、名古屋駅南口の近く。ずっと以前、自分が働き始めたころも、この名古屋駅南口を使っていた。ある日の仕事帰り、トイレに入って、オジサンの痴漢にあって、とんでもない目にあったことがある。今その同じトイレに行ってきた。その時のことを思い出していた。もちろんトイレは、改装されてずっときれいになっているが、そこには、暗い思い出があった。30年も前のこと。不思議だな〜。今また同じ、この名古屋駅の南口で、カフェで、PCをいじっている自分がいる。二十歳の自分が昨日のことであったような、不思議な気分に浸っている。人の一生とは、不思議だとつくづく思う。
この後6時からお客様をご案内して夕食へ。そして明日は、近鉄で三重県に入って、久居市の山中にあるゴルフ場へ行く。がんばって仕事をしよう。

・・・・・・そざい・・・・・・モノクロ 

January 05 [Sat], 2008, 8:17
初UP

次回は再来週に 

December 18 [Tue], 2007, 8:34
今日の取引結果

オープンインターフェイス 現物売り +3000円

来週以降、全体的にさげると予想して、再来週からトレードしたいと思います。

<再来週の心得>
自分の裁量以上の取引をしないこと。

常に平常心でいること。

10月30日 おひるごはん 

December 12 [Wed], 2007, 9:16
10月30日のおひるごはん


今日は、焼き芋とお茶とみかん〜!?


ひとりごはんになると
ここまで手抜きか・・・って?

そうなんですよ〜♪


少々焼き芋を食べすぎて
ウッ、プッ・・・
満腹でござる。

さつまいもは
父が作ったものだけど
これを父が作ったと言っては
彼が傷つくだろう・・・

収穫間近のある晩
黒い大群が
ドドッーーと
やってきて
み〜んな食べちゃったらしい。
残ったお芋が
これ。

小さいものや
やけに大きいものばかり
イノシシめ、
おいしいところだけ
持っていったな!

でもでも
焼き芋にすると
甘〜くて
ほくほくっ♪
焦げたところなんて
うまいうまい!


焼き芋の後ろに見えるのが
焼き芋壺。
今はいろんなものが
あるみたいですねえ。
中は2〜3センチ位の石が
敷き詰められています。
石の上に洗った芋をのせて
強火で30分。
芋をひっくりかえして
中火で10分。
火を止めて
余熱でしばらく焼いて
出来上がり!
うん、
ほんとに石焼き芋だ♪


うん?

誰かに見られ
てるような・・・

ジーッ。



誰だ?
ニタ〜 ァ・・・。

眠い一日だった・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 15:47
昨日は帰りが遅かったもので、寝るのもいつにも増して遅かった。

なもので、今日は朝起きるのも物凄〜く遅かった。
起きてすぐわんこさんのお散歩に行って帰って来たらもうお昼だったからね。
お腹が空いて死にそうだった・・・

何故か今日は物凄〜い強風で、歩くのも結構大変だったのよ。
後でニュースで見たんだけど、どうも昨日の夜はトルネードが隣の州で発生してたみたいで
それの余波だったのかな!?
一人だか二人死亡って出てたけど、自然の力は恐ろしい。。。

でも空腹もかなり恐ろしいもので、性格が荒んでくるような気が・・・(^^;)
早くご飯を食べに行かなければ。

今日は主婦の大先輩でもあるお友達とランチへ。
って言っても私は主婦って者に入れてもらえるのかな〜???
ニセ主婦かもしれないが・・・(苦笑)

だからかなのか、スーパー主婦に出会うと何故だか意味も無く感激したりする私だったりなんかして。

まあ、それは置いといて。

今日行ったお店は“PANDA IN”中華のお店。

通り沿いからいつもパンダの看板が見えてて、気になっていたお店でもある。
そこに初めて行ってみた。

結構、中はお洒落な内装で、Gパンで来ちゃったけどいい???って感じだった。
でもここ地元のレストランには、ドレスコードは無いって話しだし・・・(^^;)

でもその割には、ランチのお値段が安くってびっくりよ!!

スープ、エッグロール、スチームライス付きの1品チョイス。
それでお値段$5.50。

安っ!!!!!!

量も見ての通りのボリュームでお持ち帰りした位ですから。

味も美味しかったしね。
中華にハズレ無し!!伝説はやはりここでも覆る事は無かったわ。

中華料理、恐るべし!!

あ〜、ブランチとは言え食べ過ぎた〜って感じ。

今日の体重は・・・ 久しぶりだしな・・・  どれ、57kg。
 
意外や、意外。 減ってます。。。

なんだ、この調子だわね(^_^)v

今日のお散歩 午前40分 夕方30分

ブランチ “PANDA IN”ランチセット シーフードベジタブル

夕食 鯖の味噌煮サラダ・ご飯・サヤインゲンの味噌汁

明日はカレッジフットボールの試合を見に行くんだけど、雨が降らなきゃいいな〜(←切実)

How to make non-profit organizations more active 

December 01 [Sat], 2007, 21:39
How to make non-profit organizations more active

昨日は、来年4月から客員教員として当校にお見えになるDr. Kathleen Wolf 先生(Kathyさんと呼びます)の研究室を訪問して打ち合わせをしてきました。



駐車場に車を入れて、建物まで10分以上歩きました。
しかし、朝のきれいな景観を楽しむことができました。
以下は、このキャンパスの代表的な景観、キャンパス中央をとおしているビスタです。




昼食と学内探訪

そのビスタのすぐよこに先生の部屋がある建物があります。
重厚で歴史を感じさせる建物です。








昼前におじゃまして、簡単な事務手続き書類を交換したところで、「天ぷらうどん」を食べに行こう!ということになりました。



大学のすぐ近くにけっこうおいしいうどんを出す店がある、というのです。
研究室からあるいて10分くらいでしょうか。正門をでて少し行ったところに「イチロー」という店がありました。







何?日本料理と韓国料理の合体?
店のつくりも「イチロー」という名前にしては、すこし野暮ったい感じなので少々心配です。







しかし、店の中はごった返しています。Kathy先生は昼間は混んでいるので来るときはいつも2時頃来る、と言っていました。



さて、注文したものは、私は「tenpura udon」、先生が「assorted tempura」(天ぷら盛り合わせ?) そして、ふたりでつまもうと「spider roll」(スパイダー巻き:かにの天ぷら巻き)です。



出てきたものを順次ご覧ください。









さて、お味は・・・・
うん!けっこう悪くないですよ。上等上等。



麺も日本のスーパーに並んでいる袋入りゆでうどんよりよほどしっかりしているし、出汁も効いています。天ぷらもからっと揚がっているし、アメリカに来て食べる「天ぷらうどん」としては、すごく上等です。



これは、「日本・韓国料理店」という看板から、当初何となく不安があったため、よけいにおいしく感じたのかもしれません。



しかし、「量」が・・・・。ごらんのとおり大きいのです。(学生さんにはいいかもしれません)



店のなかは、アジア系の学生さんであふれていましたね。日本からの学生がいたかどうかはわかりませんが、店員さんも韓国の方だったし、学生さんも韓国の方が多いように見受けました。



昼食から部屋へ戻りながら学内のいくつかの建物を紹介してくださいました。



しかし、その紹介のほとんどがIT長者からの寄付の建物。
一番多いのは、ビルゲイツ氏のものです。お母さんの名前がついたもの、お父さんの名前がついたもの・・・ とその数は、Kathy先生も「知らない!」そうです。



そのうちのひとつ、「法学部校舎」のなかを少しのぞいてみました。
みなさん、静かに勉強中 でしたね。







こちらは、Adobeの創業者の一員でもあり、microsoftを当初ビルゲイツ氏と一緒に立ち上げたポールアレン氏の寄付によるコンピュータサイエンス学科の建物です。
大きなアトリウムが特徴です。外部には、ポールアレンホール、と銘打ってありますが、内部にはしっかり「microsoft」の銘板がありました。



ここにTally’sのコーヒーショップがあるのでコーヒーを買って部屋へ戻ります。








NPOの日米比較

午後からまた研究室で議論です。








議論のテーマは、NPOの、特に財政基盤についての日米比較研究についてです。



マスターガーデナーファウンデーションの記事でも書きましたが、アメリカのNPOは多様な資金集めを行い、その財政基盤の強化に努めています。



そこで、Kathy先生には、昨年からアメリカのNPOの財務資料収集を行ってもらってきていました。



こちらも日本のNPOの資料を集めてきました。それらの突き合わせをしながら、どう分析していくか、の議論ですね。



しかし、なかなかことは単純にはいきません。そもそも、法人の根拠が、日本はNPO法(特定非営利活動促進法)、アメリカでは税法により、データも小さなものはまったくありません。が、逆に財政規模の大きなものは、その申告書類が公開されています。



タイトルの、How to make them more active の結論はすぐにはでませんが、組織分類をして、そのステップアップの課程をさらに詳細に詰めていこう、ということになりました。



と、書けば、わずか数行のことなのですが、なかなか難しいことがわかり、頭を悩ませながらの長時間の議論なのでした。 あー、 疲れた・・・。



学生さんも何人か、質問にこられていたので、夕方4時頃議論は終わりにし、来日までにさらに詰め、また直接議論をしよう、と言うことにしました。



部屋をでると、もう外は夕景です。
いま、シアトルは紅葉の終わりの季節です。
夕陽に紅葉が映えて学内はどこもきれいな景観が楽しめました。
花もいいけど、秋の紅葉もいいですね。
では、その景観をいくつか。












 



 
 
「TOP PAGE」へもどる 
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tzsshe970
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ギャンブラーKEIKO (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ギャンブラーKEIKO (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ギャンブラーKEIKO (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ギャンブラーKEIKO (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ギャンブラーKEIKO (2008年10月10日)
アイコン画像ikumi
» ギャンブラーKEIKO (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ギャンブラーKEIKO (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ギャンブラーKEIKO (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ギャンブラーKEIKO (2008年09月14日)
アイコン画像洋二郎
» いつも同じ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる