ポプリ♪ 

February 23 [Sat], 2008, 3:03
  まだまだ 品種も株数も少ないけれど
 
  色々楽しんでみよう^^
  
  ハーブを植えたときの 思いでした。。。


  株をしっかりさせるために
  
  葉っぱ一枚ずつ時々摘んでいたり 枝ごと切ったりしてたんですが

  摘んだものを ポイポイホーローのキャ二スターに入れておいたら

  綺麗に乾いて ポプリになりました^^

  ストロベリーフィールドも入れてみました♪


 

本日オープン 

February 15 [Fri], 2008, 7:58
一口用にブログをオープンしました。
よろしく。

久しぶりの・・・ 

February 07 [Thu], 2008, 11:14
再会がありました^^
yahoo麻雀の中だけどね^^;
その人は私がyahooに参加しだしたころ、良くテーブルに招待してくれた人で
今、私がこうしてyahooゲームに参加し続けられてるのも、その人のお陰です^^
最近ず〜っと姿がなかって「辞めたのかぁ〜?」って思っていたら
昨日、その人IDが@@/
すぐにテーブルに参加して久しぶりに話をしました
とても嬉しかったな^^♪

いつか私も居なくなって、ひょこんと現れたら、みんな声を掛けてくれるかな?
私、以外と寂しがり屋の心配性なので、ふと考えて少し凹んでしまいました^^;

犯さん哉 2007/10/23(火) 19時開演 

January 21 [Mon], 2008, 2:06
犯さん哉(2回目)
今日は座席がかなり良席(中央ではありませんが、前から数列目あたり・・・)。
思わず、会社、予約休みして観にいってしまいました。

今日は近くのお席に高田聖子さんとラサール石井さんが居られました。
(たぶん、小須田さんらしき人も近くに居たようなないような・・・見間違いかもしれません)
更に後方に池田成志さん。
帰りに廣川三憲さんもお見かけしました。
開演前、石井さんと池田さんが聖子さんと楽しそうにお話されているのがとても印象的。

間近で観た成志さん、超カッコよく、内心ドキドキしちゃいました。(笑)
。。。でも、表向きはそんなそぶりも見せず、静かに開演まで待っていた私。。。

今日2回目だけど、ほぼ1回目と同じ(友人も言っていたけど)。
ということはやっぱり計算しつくしている。
呪文の内容はちょこっと変わっていましたけど、でもほぼ一緒。

ネタ部分、バラすとこれから観る人に申し訳ないのですが・・・

私的には面白い見所は・・・
1位古田さんvs大倉さんの第2幕終了シーン
2位ショートプレイコーナー(古田さん、犬山さん、大倉さん、更にショートコントが続く・・・)
3位ラストシーン。

ラストシーンは本当、「卑怯」な裏技だと思う。かなり笑ってしまう。

だけど、これを観て怒って帰る人も居るらしい。
私は、怒ってる人を見かけないけど、、、確かに居るらしい・・・

私見ですけど・・・
古田新太さん、大倉孝二さん、入江雅人さんが大好きな私にとっては非常にお得感あるお芝居だった。
特に大倉さんはKERAさんの意向を理解して演技されているというか、自由な演技に見せかけて、
かなり忠実に演技されているのにビックリした。
それは犬山さんにも言えるけど。


余談、ロビーでまりもみのDVD販売の紹介ビデオが流れていますが・・・
古田さん&生瀬さんの自己紹介シーンが噴き出してしまいました。
さすがお二人だなぁって思う、ボケっぷり。
(呼吸がぴったり)

第11回マーキュリーカップ(Jpn〓) 

January 13 [Sun], 2008, 22:12
注目馬3頭

〓テンショウボス

〓ストロングブラッド

〓シャーベットトーン

秋の昼 

January 05 [Sat], 2008, 21:18
秋の昼田舎の道のやはらかさ

 あきのひる いなかのみちの やわらかさ




日差しもやわらか。



風もやわらか。



土の感触も、足裏にやわらか。

泥棒ですか? 

December 21 [Fri], 2007, 5:23
昨日のお昼ご飯はスパゲティーにしました^^



ナポリタン風で、ケチャップとソースで味付け、ひき肉、タマネギ、ピーマン、椎茸を入れて、スパゲティーのゆで汁を加えたので少し緩めのソースになりました。



やっぱりミートソースやナポリタンは凄いことになります^^;







本人はとっても満足そうですが´へ`。。。凄い顔になってしまった^^;



顔を拭かれるのがあまり好きじゃない壱亀くんは、一生懸命顔を拭かれるのを防御していたけど、、、
この顔はまずいでしょう(笑)まぁ、ゆるめのソースなので簡単に落ちてよかった♪

やっぱ、Rっしょ? 

December 12 [Wed], 2007, 17:15
 いや〜生かす

 

December 07 [Fri], 2007, 12:45
木斛(モッコク)








辛夷(コブシ)




これは、なんの実?

「見たかった・・・」    MLB プレーオフ 19   リーグ優勝決定シリーズ 

December 04 [Tue], 2007, 1:59
MLB アメリカンリーグのリーグ優勝決定シリーズ第7戦、



インディアンス VS レッドソックス は



11−2でレッドソックスが勝ち、ワールドシリーズ進出を決めました!







松坂投手の話は先ほど書いたので、そのほかの話で・・・




この大一番で、レッドソックスは常に先制しリードを保てたのは大きいです。



ホームランも有効なところで出ていましたね。











スコアを見る限り、ポイントかなと思うのは6回表。



岡島投手が出てきた場面です。







松坂投手のあとを受けマウンドに上がったのですが、



レッドソックスにしてみれば、先制したものの徐々に点差を詰められた嫌な場面。




ここを岡島投手は完全に抑え込みました。



流れが相手に行きそうなところでの完璧な投球が



7回表のピンチを切り抜ける原動力となり、その裏の2点の原動力になったと思います。




このような大一番の流れを変えるのは難しいこと。



岡島投手はその役割をしっかり果たしました。ここがポイントだと思います。







ワールドシリーズは勢いのあるロッキーズと対戦。



ここのポイントは、初戦本拠地でのベケットのピッチングだと思います。




いつもどおり安定したピッチングなら、もつれてもレッドソックスが4勝できるでしょう。



逆にここで落とすようなことがあれば、ロッキーズが勢いを持ってスウィープの可能性も



あると思います。




楽しみですね!



にほんブログ村 野球ブログ 野球論
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tzrdri471
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ポプリ♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ポプリ♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ポプリ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ポプリ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ポプリ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ポプリ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ポプリ♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ポプリ♪ (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» ポプリ♪ (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» 犯さん哉 2007/10/23(火) 19時開演 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる