ささやかな親孝行を 

February 17 [Sun], 2008, 23:52
土曜日か,日曜日は実家の父母のために,用足しをさせていただいている

脳梗塞のため車の運転をやめた父

年をとった父母の足となって,生協へ買い物や水汲みに連れていく

毎日はできないけど,せめて土日のどちらかはさせていただきたいと思っている

平日は,携帯のメールで連絡を取り合っている

早いもので自分も45歳に

両親が元気でいてもらえるということがありがたい

元気なうちにささやかな親孝行をさせていただきたいと思っている

ウルトラマン&小島おっぱっぴー 

February 14 [Thu], 2008, 14:13
最近の息子のブームは、じいじ、ばあばから頂いたウルトラマン。
映像で見たことは無いのに、ウルトラマンビームなるものを放っています。
保育園のお友達が「そんなの関係ない」って言ってた。と言って初めて映像で小島よしおを見た瞬間に真似していました。
恐るべし影響力小島よしお。
ママは小島よしおの体脂肪率が羨ましい。。。

今回はネタにならん 

February 03 [Sun], 2008, 12:36
明日旅行なのに、台風ってどういうことー!

最近の私は雨女度がアップしており、

ほぼイベント・外出ごとは曇り⇒小雨ふるなぁ最近⇒雷で電車が来ない・・・⇒台風かよ!!

の順でグレードアップ中です。

このままいけば藤原紀香越えも夢ではないんじゃないか。

藤原紀香は綺麗だからいいけど、こんなとこだけ似ても困る。

大体、陣内のような人、皆いいって言うけど何がいいのか全く分からん。(違う)

皆さん、素敵な旅行、企画をするときは私を呼ばないほうが無難です。

・・・寂しスなぁ(笑)

エア・フェスタ浜松 BI 

January 20 [Sun], 2008, 20:02
BI(2007/10/21撮影)

帰ってきました。 

January 12 [Sat], 2008, 19:48
今、帰りました。
これから、報告します。
奥入瀬、阿修羅の流れ
八甲田ホテル、脱衣所
八甲田ホテル、レストラン
八甲田ホテル寒水の前菜
十和田プリンス
十和田プリンの庭
発荷峠より十和田湖を望む(以前の写真を使いました。)
弘前リンゴ園
蔦温泉旅館(以前の写真です。)

 今回は二日め雨に降られて、歩く事も写真を撮る事も、あまりしませんでした。

八甲田ホテルは、大好きなホテルの一つですが、今回泊まって、感激しました。
部屋に備えてある石鹸は、パックスでした。
お風呂場、更衣室には、大き目のバスタオル、浴用タオルが何枚でも使え、洗濯乾燥機も備えられています。
化粧台の隣には、歯ブラシ、綿棒等も供え、冷水と、コップも用意されていました。
昔は、そのサービスは当たり前でしたが、今は会員制とかのクラブでしか見受けられなくなってきました。
黙って、必要以上に持って帰る人がいるからなのでしょう。
寂しい現象だと思っていましたから、何故かほっとする気持ちを味わいました。
帰りがけ、フロントにマクロビオテックのメニューも増やしてください、とお願いいたしました。
それが、今一番の関心事だそうです。
自然に溶け込むことをコンセプトにしているホテル。
大自然の中に埋もれるように建っています。
静かで、豪華なホテルです。

中島みゆき「大吟醸 」 

December 25 [Tue], 2007, 3:27
曲目リスト
1. 空と君のあいだに(シングル・ヴァージョン)
2. 悪女
3. あした
4. 最後の女神
5. 浅い眠り
6. ルージュ
7. 誕生
8. 時代(シングル・ヴァージョン)
9. わかれうた
10. ひとり上手
11. 慟哭
12. 狼になりたい
13. 旅人のうた
14. ファイト!

ユーミンのライバル、中島みゆきのベストアルバム。

ユーミンが太陽だとすれば中島みゆきは月でしょうか。

私は彼女の最近の曲も好きですがやはり「時代」とか「わかれうた」とか名曲だと思います。

東方神起『日本・WHAT's IN? WEB 2007.9.20@札幌・Zepp Sapporo jealkb、RAG FAIR、シド、東方神起 “WE♥MUSIC Vol.3”』(20071022) 

December 18 [Tue], 2007, 0:29
2007.9.20@札幌・Zepp Sapporo jealkb、RAG FAIR、シド、東方神起


“WE♥MUSIC Vol.3”
アンダーグラフ、いきものがかり、ZAN、J-Min、シド、jealkb、東方神起、風味堂、MEN☆SOUL、RAG FAIR、ROACH、ONE OK ROCK

【 抜粋 】

そして、トリを飾るのは東方神起。耳をつんざく悲鳴のような歓声で迎えられた彼らが最初に届けるのは、会場の熱さをそのまま反映させた「Summer Dream」。外は、秋の気配を感じる涼しさなのに、そこは真夏の太陽の下かのように暑い、熱い。ファニーなダンスで、かわいらしい一面にも魅了される客席。そこから一転して、大人なクラブの雰囲気をかもし出す「Choosey Lover」へ。流れるようなメロディに歌詞を乗せる難しさ、そこに気持ちをのせ、ダンスでも魅せる。難易度の高い楽曲だ。メンバー紹介とこのイベントに参加できた喜び、北海道の印象、今後の活動などを話し、バラード・パートへ。彼らの最大の武器である、5人の声が重なったときの“魔法のハーモニー”で、会場中の涙を誘う。魂の歌が人々の心に届いていることを、息をのみ、静まり返った客席が証明している。「次の曲で最後になりますが、昨日(9月19日)に発売されたばかりの新曲をお届けします」というMCから、「SHINE」へ。明るく、笑顔が溢れる楽曲で、幸せな気分を残しイベントの最後を締めくくったのだった。





↓ こちらで動画が見られますよ! ↓




WHAT's IN?主催のZEPP TOUR5本目、jealkb、RAG FAIR、シド、東方神起が出演した札幌公演の舞台裏をムービーでお伝えします!



【 ロンロンより 】インタヴューしながら、タバコって、いいんですかね?東方神起がとても好青年に見えたのは、ロンだけでしょうか???????????

遠足に行こう♪ 

December 11 [Tue], 2007, 3:33
お久しぶりですっ(><)
やっと更新できました〜!!



この2週間、マックフルーリーいくつ食べたんだろう…??
5つは食べたと思います…今も食べてるしvv
食べてるときが一番幸せだ〜っ♡♡



せっかく更新できるのに、特に記事に出来るようなことがないんですよね(^^;)
受験トークしか思い浮かばないっていうか…。
毎日毎日、同じ繰り返しだし。
同じ繰り返しなわりには成長しないっていうね。
うーっ! 頑張ります!!




あとは何だろう…。
来月「遠足」があります!!笑
まさかまさかだよ〜v
これで、来月も乗り越えられそうです!笑



しかも、
八景島シーパラダイス


と、
横浜中華街 …だそうです♡♡





どこ行きたいかアンケート取って、決定しましたvv
本当はウォークラリーとバーベキューっていうやつが良かったなあ。





7時20分に学校で、バスで横浜方面へ。
…高3になってまで、「集団バス」って。笑
でも、楽しそうだけどさ!レクとかするのかな??

その後は「グループ行動」。
いやだから、高3になってまでグループって。笑
遊園地もあるんですよね?
よし!絶叫系ダイスキなんで、いっぱい叫んでストレス発散しよう!!

中華街はどのタイミングに行くんだろう…??
絶対、「これでもか」ってくらい食べちゃう気がします!
気にしない!!笑

高校に帰ってくるのが5時30分だそうです。
あの、私、7時から予備校あるんですけど…(^^;)
まぁいっか♡





しかも、最近すっかり厳しくなってしまったうちの高校ですが、
めずらしく'''私服'''なのです!!
絶対に制服だと思ったよ〜(^^;)




みなさんも高3で遠足ってありました??
なんかねー、響きが面白いもん!!笑
2年生はいいなあ。沖縄だもんね。
去年、超楽しかったもん!!



でもとりあえず、6月は遠足だけを楽しみに生きようと思います♡♡
あ、あと昼ドラの砂時計も見てますよ!!
大悟と藤くん、格好良すぎる〜vv





そういえば、前回の記事で書いた「祥大」くん。
最後の最後に、落として割ってしまいました!!(><)
息子ーっ!!泣

これをネタに、いじられ続けました…。
さようなら祥大くん…。

さとみ様リク 

December 05 [Wed], 2007, 5:54
 









薄暗い…

そして、狭い…


アタシが何でココに隠れているかというと…

神田の部屋に侵入したら、神田が戻ってきたからだ!!!

予定では明日の昼くらいに戻ってくるはずだったのに、

なんでこんな速く戻ってきてるのぉ!!!





「…ハァ…」






おっ、神田がため息ついてる!!

任務失敗したんだな、きっと!!

いい気味だぁ〜







「さっさと出て来い、さとみ…」







………。



そういってベッドの下を覗く神田

顔は、なぜか得意げに笑ってて…










































「お前のこと俺が何も知らないと思ってたのか??」




無理やり引きずりだされ、そのままベッドに押し倒される





「ちょっと!!何してるの!!」

「なにって??」

「…ン…あぁッ―――」

「声抑えんなって」













どんなに抵抗しても、貴方には敵わない―――



耳元で囁かれる、甘い言葉に酔わされて

されるがままに全てを捧げる






=====

裏ということでリクしてもらったんですが…
ゼンゼンですね。。。

初裏をかいたんですよ、実ゎ…
なのでご不満なところばっかりで…
スイマセンです!!!!

あれからちょうど1年 

December 01 [Sat], 2007, 15:45
今日で丸々1年です。
去年の今頃、私は意識がありませんでした。
目が覚めるのは2日後です。

やっぱり今日はいろいろ考えてしまいました。
特に午前中、「薬をのんだ頃だ」とか考えてしまって、頭が重かったです。
午後にはひたすら仕事をして余計なことを考えないようにしました。
帰り、バスの中から大学病院を見て、また複雑な気持ちになったり…。
毎年こんな気持ちになるんでしょうね。

だけど、マイナスにばかりは考えていません。
もちろんもう二度とやってはいけないことです。
それでも、「この件があって私は今の自分になれた」と言えるようになりたい、と思っているのです。
結局引きずっているだけなのかもしれないですが…。
どうせ消したくても消えない過去ですから、いつまでもぐだぐだ考えていたってしょうがないんです。
開き直るようにして(まあ、口にはできませんが)受け止めるしかないと思います。

明日はまた徴収です。
7件くらい行かなければいけないので疲れそうです。
今日を区切りに、しっかりがんばろうと思います。
前向きに、ときには立ち止まっても、やっぱり進んでいくしかないんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tzraca898
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ささやかな親孝行を (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» ささやかな親孝行を (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ささやかな親孝行を (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ささやかな親孝行を (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ささやかな親孝行を (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ささやかな親孝行を (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ささやかな親孝行を (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ささやかな親孝行を (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» ささやかな親孝行を (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ささやかな親孝行を (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる