水樹さん 新曲宇宙初披露♪♪ 

February 16 [Sat], 2008, 21:30
昨日のスマギャンで、水樹さんのNEWアルバムの新曲「Orchestral Fantasia」

が初披露されました!!


上松さん作曲なので、絶対Vnがあって、壮大な曲になるだろうとは思ってたけど、

まさに予想通りのめっちゃいい曲♪♪


ってか「Orchestral」っていう言葉が入っている時点で、かなりうちの中でお気に入りっ☆
(サークルがオケだから・・・)


うちはどっちかというと、かわいらしい曲よりかっこいい曲のが好きなんで、こういう曲大好き!

水樹さんの美しいビブラートが聴けますからっ♪♪

O・P・Pなあいつvvv 

February 11 [Mon], 2008, 17:53
はろーん☆
最近寝不足なまいです(ρд-)
だってハナキンって遊ぶためにあるぢゃないっ???\^∀^/

でも明日は試合だからエンタ見たら寝るわ‥‥
最近小島よしおにハマリソス☆☆
おっぱっぴーですょ、おっぱっぴー!!!
O・P・P!!!!!!!

キモ面白いね♪♪ε=(>ε<*)
藤崎マーケットも好きなんだけど今日は出てなかったにゃ〜
最近たいがーりー出ないねーー(´Д`)
好きなのにぃ〜〜〜o(*><*)o

うっ‥‥眠い
おやすみかん☆☆(∪o∪)。。。

落ち葉-1 

January 30 [Wed], 2008, 0:22
鬼ごっこする夕風の落ち葉かな母の呼ぶ声かすかに聞こゆ

Q サラリーマンだった64歳の夫が亡くなった。私はどうすればいいの? 

January 17 [Thu], 2008, 2:49
2005.10.15.
★年金カウンセリング → 夫が死亡した!

Q サラリーマンだった64歳の夫が亡くなった。私はどうすればいいの?
--------------------------------------------------------------------------------
A 年金のことでしたら、ここでお答えできますが、そのほかのことはご自分で動いて調べることですねぇ。しっかりするしか手は無いでしょう。でも、一般的に女性は逞しいですから、きっと解決の道はあるでしょう。

それで、年金のことですが、まずやらなければならないのは、市区町村役場等に死亡届を出します。葬儀社に相談されると良いでしょう。

それが済みましたら、社会保険事務所へ出かけて年金のほうの手続きをします。夫の死亡届、未支給金の請求(夫の年金は死亡月まで受給できます。年金は後払いになっているのをご承知でしょうか。)、遺族年金の請求(夫の年金を妻が引き継ぐことになります)等を行います。

妻が、60歳以上の場合は、併給調整の選択届も一緒に出します。

請求書提出後、2,3ヶ月したら、遺族年金証書等が郵送されてきて、その後、翌月くらいに遺族年金の振込みが始まります。

遺族年金額は、夫の受給していた額のおおよそ60%くらいが受けられます。(正確には、夫の年金の報酬比例分の75%だが、基金のあった人の場合は代行分が国に戻るのでそれを含めた75%ということになります)

厚生年金基金の年金を受けていた場合は、死亡月で終了ですから、基金にも連絡する必要があります。基金によっては、遺族一時金が受けられることもありますので、基金にしっかり確認しましょう。

死亡の届をしないままですと、年金は次々と振り込まれて、後で返金を求められます。

住民票の死亡届をしても、年金にしてなかったら、年金は次々と振り込まれます。
つまり、縦割り行政の弊害ですけど、おのおのに死亡届をする必要があります。

ご承知でしょうが、遺族年金は、再婚すると受給の権利が消滅します。
手取り足取り面倒を見てくれる夫は居ないのですから、細部の詳細は、社会保険事務所でしっかりご自分で確認することが重要です。泣いてはいられないのです。

ナナカマド 

January 10 [Thu], 2008, 6:22
紅葉もそろそろおわりだな→

あぁ〜(T_T) またPCが〜(>_<) 

December 22 [Sat], 2007, 21:43
おはようございます!!


今朝、PC付けたら。。。
つかない。。(^_-)反応がない。。。


どーしたんだろぉ〜?
うんとも寸とも いわないんですけど(T_T)


今度は本体の故障?!    はぁぁぁ。。。



<追伸♪&修正♪♪(^^)>

朝、起きてきた海獣父に 危機を伝えたら。。。アチコチのコードを抜き差しして。。
そしたら。。。復活しましたぁ〜♪♪(嬉♪)
どうやら 接触不良????だったようで。。。

おっ騒がせ〜しましたぁ〜♪♪
あぁ〜。。。。よかった。。。。!!!!(^^)

オーディションで選ばれちゃった・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 13:52
どうしよう・・・





オーディションなんて、最初は受ける気全然なかったんですよ・・





オペラ魔笛の合唱に母子ともに誘われて、



娘を、歌好きな部分から元気付けようと



車で30分のM市まで毎週練習に通っています。





今までは、群集の合唱の部分を中心に練習してきましたが



☆3人組の子役(清らかな天使)



☆3人組のおばさん役(若大将のようないい男を取りあいっこする)



☆ナビゲーター(3匹のさる)



これらは、1パート1人の結構重要な役になります。



これはソリスト扱いなので



オーディションをします。というおふれがでていました。





娘が数週間前に「受けてみようかな」といったので



「やめとき!」すぐ制止しました。合唱だけでも一生懸命なのに



とんでもない!



もし選ばれても練習についていけないと思ったからです。



迷惑かけてしまうじゃないのか・・と・・・「うんわかった・・」



でも数回練習にでるうちにだんだん緊張がほどけて歌えるようになりました。




6日(土)は、総監督が見えました。緊張するかと思いましたが



全く気取らず、とてもやさしく楽しくご指導くださるので知らず知らず



みんなが笑顔に包まれてきます。




オーディションとはいっても、ただ丸く並んで一人前に立って伴奏に



合わせて歌うだけなので、審査員のいる別室に入って・・・ではなく、



カラオケで順番が来たら一人マイクを持って歌う・・というような気軽なものでした。




娘は最初受けないことになっていましたが、結構小さい子も下手ながらも



一生懸命歌っていたので、「一応歌ってみたら」と声をかけてみたら



前に立って歌い始めました。



娘が頑張って歌ったのだから「ほらほら!お母さんも歌わないと!」と



背中を押され、私も他の方に続いて歌いました。すごく気軽な感じで



楽しかったです。



あとで役を発表され、娘は天使2番、わたしはおばさん3番の役を



もらいました・・あとでじっくりDVDをみてみたら・・



結構歌うところがたくさんあって・・・「大丈夫かな・・」と



心配になってきましたが・・



とりあえずオーディションで歌えて御の字でした。

とりあえず… 

December 06 [Thu], 2007, 8:16
生きてまーす。
ひとまず、それだけ言いたくて更新です。
MOMOは元気です。
ゴハンを食べて、昔のアイドルみたいなスマイルでご機嫌ちゃんです。
親指とか立てそうな勢い。
更新してない間も、仕事とお散歩だけはちゃんと行ってましたよー。
風邪もだいぶ良くなりました♪

◎秋鮭&きのこの、みるくグラタン◎ 

December 03 [Mon], 2007, 12:55
こんばんは☆だぼです(^^)

何か、関東地方に『台風』が接近してるって、聞いたんだけどぉ〜???

それはね、ダンナのせいか???

以前、ご紹介しましたが、だぼのダンナは『雨男』。

結納も新婚旅行も挙式日も、いーっつも、雨っ!!

旅行時とか、ドライブ(ちと遠出)とかも、ほーっとんど、雨っ!!!

明日はね「山中湖」行くんだよね。。。

だからかぁ〜???




さてさて、本日も、前ふりの"ボヤキ"が、長々となってしまいましたがぁ、本題ぃぃぃ〜!!

今日はね、気温が上がりませんでしたね。。

おまけに、雨。

しかも、つくばはね、カミナリまで鳴ってますぅ〜。。。

こんな寒い夜には、あったかメニューが、ココロに染みるっ!!

てなワケで、今宵は、特売の秋鮭を使った、ほんわかメニューにしてみたよん♪♪♪





【秋鮭&きのこの、みるくグラタン】




*材料*

・秋鮭 2切れ
・くるくるパスタ(今回は、3色パスタを使用。マカロニでもペンネでもOKです)
・しめじ 1株
・牛乳 2カップ
・クリームシチューのルー 1/4個(ない場合には「固形コンソメ+片栗粉」でもOKです)
・塩&胡椒 適量
・チーズ 適量(あったほうが、おいしいです・笑)


〓お鍋さんに油を引き、秋鮭の表面を焼く。
〓鮭の表面を焼いたら、一度お皿に移し、しめじを入れて、炒める。
〓しめじを軽く炒めたら、再び、鮭を戻し、牛乳とパスタ(マカロニ)を加え、弱火で煮込む。
 (→牛乳で煮込んでいくので、沸騰させないように、めっちゃ弱火にしておく♪)
〓パスタ(マカロニ)がアルデンテくらいになったら、シチュールー(または固形コンソメ)を
 加える。
 (→固形コンソメ利用の場合には、最後に「とろみ」を出すため、片栗粉を加えて下さい!)
〓塩&胡椒で味を調えたら、耐熱皿に移し変え、チーズを適量のせ、オーブンで5-10分ほど、焼く。
〓できあがりぃ〜!!!




今回は、シチュールーを利用した、グラタンにしてみましたぁ☆

ない場合には「固形コンソメ&片栗粉」でも、じゅうーぶん、代用可能です(^0^)/♪

秋の味覚の代表でもある、秋鮭&きのこの、強力タッグメニューを、ご堪能下さいませぇ〜☆

10/30(火曜日) 

November 28 [Wed], 2007, 9:30
昨日からYahoo!動画で不思議の海のナディアをみています。
13話からという中途半端でしたが、最終話までは無料でみられるようです。
やはり名作はいつみても胸に響きます。
そういえば原作の海底二万マイルを買ったけど途中で飽きて読んでないなぁ…どこへいったやら…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tzonam539
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 水樹さん 新曲宇宙初披露♪♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 水樹さん 新曲宇宙初披露♪♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 水樹さん 新曲宇宙初披露♪♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 水樹さん 新曲宇宙初披露♪♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 水樹さん 新曲宇宙初披露♪♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 水樹さん 新曲宇宙初披露♪♪ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 水樹さん 新曲宇宙初披露♪♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 水樹さん 新曲宇宙初披露♪♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 水樹さん 新曲宇宙初披露♪♪ (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» オーディションで選ばれちゃった・・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる