はじめまして。 

February 18 [Mon], 2008, 9:08
 今日、初めてブログを作りました。
・・・・さっぱりわかりませんが、頑張りますので、
みなさん、よろしくお願いしま〜す。

リボーン画像 

February 13 [Wed], 2008, 16:28
髑髏ちゃんかわいいwww

もらうときはコメして下さい☆

NOVA破綻?! 

January 31 [Thu], 2008, 5:37
英語がペラペ〜ラ!!



流暢に英語を話せる人を見ると、尊敬する・・・





私も必要に迫られて、英会話を習っていたことがある。



プライベートレッスンを受けていたが、実を言うとそんなに身についていない・・・




私の先生は、二つ下のオーストラリアの女性。



オーストラリアの英語は、訛りがあってよくない・・・と聞いていたが、無料体験で先生ともうまも合ったし、場所や時間などの条件が合ったので習うことにした。






その先生は、常々「NOVAはよくない。」と言っていた。



NOVAに勤めていたこともあるが、ひたすら「ダメ・・・」と言っていた。








保育園のお友達も、NOVAに通っている子が何人かいる。



うちも一度、体験レッスンに行ったが、レッスン後、受付のお姉ちゃんが担当の先生に聞いてきます。とか言っちゃって、「○○くんは、理解力もあり、初めてとは思えない・・・うんぬんかんぬん・・・」と教室の話を始めたが、こちらから月謝などの事を聞かないと言わなかった。





NOVAがいいか悪いかはわからないけど、受講者に訴えられたり、今回のこういう事態になってしまうところを見ると、経営自体がダメなのかな〜と思ったりした。





外国人講師がストライキを起している映像を、どこかで私の先生だった彼女が見ていたら・・・・











「It is too bad・・・」










と、思っていることでしょう・・・













受講者さんも、従業員さんも報われるといいな〜と思って、このニュースを聞いていました・・・

時代は変わったよのぉ…。 

January 16 [Wed], 2008, 12:00
銀おぐぅでございます。

久しぶりに出てきたのに

書く内容じゃぁないんだがのぉ、

検便をこの間受けたのじゃが

今は、プラスチックの筒に青い

寒天(培養液かのぉ)のなかに

あれを少しだけ入れるよう

かわっておった。


昔、学校で検便の際

「あれをマッチ箱に入れて

提出するように」と。

聞いた話ではあるが、

普通のマッチ箱に入れればいいものを

わざわざ、仏壇用の三角の容器に

こんもり入れてきたツワモノが

おったそうじゃ。

第7湯目 

January 09 [Wed], 2008, 15:09
「さくらの湯」に「スパットさん」と入っています。

人愛塾 二千五百九十六羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:55
自分の人生なのだから、したいことをすればいいのです。
他人を悲しませたり、傷つけたりさえしなければ、何をしてもいいのです。

クライマックス・シリーズ 

December 15 [Sat], 2007, 10:29
あさて、今からクライマックス・シリーズの応援に・・・

阪神トラグッズを持って、四谷の阪神ファンが集うBarに行ってきます!

もうすでにこの時間、出遅れ気味のルルです(;-_-+

(写真は先日ヤクルト対阪神を見に行った時のです。)

B級グルメ@LA・ベトナム編 

December 08 [Sat], 2007, 8:12
先週の土曜日に3ババでGardenaにあるベトナム料理の店に行ってきた。
最近同じGardenaに結構有名らしいベトナム料理の店が出来たので、そっちにばかり行っていたのだが、
ベトナム料理好きの人に聞くと、もっと美味しい店があると口を揃えて言ったのが、今回の「Pho Hong Long」。
ベトナムの人に言わせるとの辺ではここが一番美味しいらしい。

土曜日だったので早めに現地で待ち合わせて、早速Phoと生春巻きを注文。
レモネードダイエットが終わって復食4日目だったので、私は小さいPhoにする。($4.95)
「あ、確かに美味しい!」
Phoを食べてたら途中で生春巻きが来たので、そっちを食べてみる。
二つで$4.50でちょっと高めだけど、その分デカイ!
中身がたっぷり入っていて、しかもタレが美味しい。
あっという間に生春巻き完食。
レモネードダイエット後の小さくなった胃はもう既に満腹状態・・・
結局あんまり入らなくてPhoは半分くらい残しちゃいました。
(ごめんなさい)


感想:
正直Phoはどこでもそこそこ美味しい気がするけど、でも今まで食べた中では一番美味しかった。
生春巻は大きさもさることながら、タレがとっても美味しい。
ベトナム料理はカロリーも低いし、何より値段が安いのが魅力。
この日も1人$10。
やっぱりベトナム止められません。


追伸:
同じモールの中にベトナムサンドイッチの店を発見!
同じ名前だったのでお店の人に聞いたら、そこが経営してるらしい。
5時で閉まってたので早速次の日のランチに買いに行った。
Grilled Pork, Grilled Chicken, Chicken meat ball($2.50)を買ってみる。
「お、美味しいっ!」
フランスパンがそこで焼いていないのか、ちょっとパリパリ感に欠けるけど、それでも十分満足。

ベトナムサンドは30分かけてGarden Groveまで行かないと食べられないと思ってたから、
こんな近くで食べられるなんて・・本当に感激。
値段も安いし、食べる前にトースターでちょっと焼けば完璧。
私はChicken meat ballが一番美味しかったかな。
子供はLee'sより美味しいって喜んで食べてたし、来週末又行っちゃいます!


Pho Hong Long
15709 Crenshaw Blvd. #A
Gardena, CA 90249
(310)679-5359
Wednesday closed

是非言ってみて下さい。


次回は近くの美味しい台湾家庭料理を紹介します。
名前が判らないので、月曜日に会社行って確認してからアップしまーす。



では!

偽装結婚の比女性に労働強要 職安法規定で初摘発 

December 02 [Sun], 2007, 23:37
'''偽装結婚の比女性に労働強要 職安法規定で初摘発'''




 日本人と偽装結婚させられたフィリピン人女性を1日500円の「食事代」などで無理やり働かせたとして、警視庁は1日までに、飲食店経営者ら4人を職業安定法違反容疑で逮捕した。ブローカーによってあっせんされた女性を店側が支配下において働かせたことが、職安法が禁じる「供給された労働者を指揮命令下で労働させる」行為にあたると判断した。



 同庁などによると、外国人女性を雇う店側にこの規定を適用したのは全国初。従来は入管法の不法就労助長罪などを適用してきたが、日本人の「配偶者」は不法滞在・残留と扱えないため店側摘発の壁になってきた。しかし、今回のように職安法を適用すれば、偽装結婚させた女性らを使う経営者らの摘発の可能性が広がることになる。



 逮捕したのは、それぞれ都内でフィリピンパブを経営する杉並区荻窪2丁目、鈴木久次(48)、足立区中川4丁目、岡田進(35)の両容疑者と前の経営者ら。いずれも容疑を認めているという。



 また、偽装結婚に関与したとしてブローカーの同区中川2丁目、山田三郎容疑者(59)や、虚偽の婚姻届を出した2組の男女ら計8人も電磁的公正証書原本不実記録容疑などで逮捕した。



 調べでは、鈴木容疑者らは今年1〜6月、日本人の男と偽装結婚させたフィリピン人女性2人を、杉並区と足立区のフィリピンパブで違法に働かせた疑い。山田容疑者が女性を店側にあっせんしたとされ、「計18人仲介した」と供述しているという。



 フィリピン人女性は来日後、店舗と同じビルや近くのマンションに住まわされていた。「給料は帰国前に渡す」と説明され、1日500円の「食事代」と米が支給されるだけ。生活費は「客に飲み物を注文させてチップを稼げ」と指示され、月約4万円で暮らしていたという。



 山田容疑者らは、日本で働きたい女性をフィリピンで面接し、日本から連れていった男と現地で結婚式を挙げさせていた。式に裁判官が立ち会うことで役所から「結婚証明書」が発行され、女性の日本名の査証を入手させていた。



 山田容疑者は、女性1人当たり2年間で840万円の契約料を店から受け取り、挙式や渡航の費用を差し引いた約260万円の利益を得ていたとみられている。



(asahi.com H19.11.2)

しいたけの佃煮、初めて作ったにぃ(o´・∀・`o)ニコッ♪ 

November 29 [Thu], 2007, 8:16
しいたけのツクダニ、初めてつくったにぃ〜〜〜〜♪♪




大分の方なら、理解していただけることを期待して・・・ww







先日のモツ鍋の日、ダーリンが大量の、でっかいしいたけを頂いてきました。



例年なら、干し椎茸にしていましたが・・・今年は、佃煮にチャレンジ!!!




お醤油 大さじ3



酒   大さじ1



みりん 大さじ2



砂糖  大さじ1     くらいだったかな・・・?




普通に、煮しめになった(*;゚;ж;゚;*)ブッ!



でも、美味しかったからよしとしようww



んで、夕べの夕食に一品として追加♪







トマトが高くって、買わなかったら・・・赤がないとなんかパッとしませんが(^^;;



お腹イッパイになりました❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ








今朝の夢は、妊娠する夢でした!夢の中のあたし、お腹が大きくなってた!



・・・・・食べ過ぎたからかな(´゚_J゚`)?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tzonab176
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» はじめまして。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» はじめまして。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はじめまして。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» はじめまして。 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はじめまして。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» はじめまして。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» はじめまして。 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» はじめまして。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» はじめまして。 (2008年09月18日)
アイコン画像洋二郎
» NOVA破綻?! (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる