タイヤ 激安

July 14 [Tue], 2009, 7:39
暑いですね 『フルちゃ』です?!/ウェブリブログ

富山県高岡署が輸出業者等の検問を実施 :日刊警察ニュース

ソラの冒犬記: パンク

日曜日のKKW|Harry's Blog


中国・台湾製の自動車用 激安タイヤ
中国・台湾製の自動車用 激安タイヤ近々自家用車(エルグランド)のタイヤを交換しなければならないのですが、最近中国・台湾製の自動車用 激安タイヤが出てきていますが、あれってどうなんでしょうね?確かに国産有名ブランドの半額位の値段で、昨今物価高の折非常に魅力的なのですが、実際に装着されている方の感想(インプレッション)をお聞かせ願えたらと思います。どうぞよろしくお願いします。(続きを読む)

タイヤ、ホイールに詳しい方に500枚。
タイヤ、ホイールに詳しい方に500枚。H11式キューブ(6月新車購入)の純正スチールホイール14インチに175/60R14のタイヤを履いています。新しいタイヤに替えるに当たり、165/65R14で外径は問題なさそうですが同じホイールを使用する事は可能でしょうか?165/65R14のほうが安いので、そちらにしようと思ったのですが、メリット、デメリット等あれば教えて下さい。タイヤ幅が変わることになるのですが、同じホイールは履けるのでしょうか?純正スチールホイールの適応タイヤサイズ(幅)がわかれば、教えて下さい。よろしくお願い致します。(続きを読む)

高速道路でタイヤが外れました。
高速道路でタイヤが外れました。高速道路でタイヤが外れました。事故には繋がらなかったのですが、大変怖かったです。原因は何と考えられるのでしょうか?@ 修理工場による整備不良A 悪質ないたずら(ホイールナットをゆるめる行為)B 自動車の構造上の問題状況を説明します。一番最近タイヤを外した事は、約4ヶ月前、車検に出したときです。普通の修理工場です。指定認証工場です。一応信頼している所です。その時から走行距離は約5000キロです。高速道路も何度か走りました。 当日、高速道路に乗ってから、約50キロぐらいのところで外れました。車は、平成10年式、日産エルグラン○、4WDです。走行距離は11万キロです。外れた場所は左リヤタイヤです。純正アルミホイールです。車検を出した修理工場のメカの方(一応信頼している整備の方です)がホイールボルト、ハブの亀裂等は、大丈夫そうなので、ホイールナットが、緩んでしまい、タイヤが外れたの事です。原因は上の3つの事が考えられると言っておられました。修理工場の方がミスを認めたわけではないですが、レッカー、修理代は全額負担してくれました、本当の原因が知りたいです。(続きを読む)

タイヤについて質問
タイヤについて質問元のサイズが180−80−14のバイクで185−70−14の4輪用タイヤは加工無しではけるでしょうか?またデメリットを教えてください。(続きを読む)

タイヤに関する質問への回答はどの程度信頼できるのか疑問です?同一メーカー内の....
タイヤに関する質問への回答はどの程度信頼できるのか疑問です?同一メーカー内のブランド別比較ならカタログである程度判断できます。メーカー間の比較ではミシュランが高評価を得ているようですが・・・・・大多数の自動車ユーザーは街乗り中心で高速でもせいぜい120km/hではないでしょうか?「コーナーを攻める」と言いますが何を以って定義するのでしょうか?ポテンザRE050を純正採用している2Lのセダンやワゴンもありますが必要ですか?私は上記の乗り方で年間走行5000km程度です。スリップサインが出るまで6〜7年かかります・・・(30000km)なので実体験として比較する事は不可能です。急発進、急停車、タイヤを鳴かせてのコーナリングが得意な方は5000km位で交換しているのだと思いますがそれにしても1シーズンに複数回タイヤを履き替えているとは考えられません。クラウン以上の車に乗っている方からの回答にはスタンダードでも十分静かと書かれていますがシャシの遮音性が違うのです。s63クラウンにH17年まで乗りアベンシスワゴンに乗り換えたのですがノイズが気になりました。(20年前のクラウンでも遮音に気を使った欧州車より上なんです)純正はダンロップのSP SPORT3000A(新車用OEM品で比較的スポーツよりのトレッド)レグノGR8000(当時の評判はピカイチ)に替えましたが静かにはなりませんでした。一時クムホエクスタセブンに履きましたが私の使い方ではこちらの方が静かだった。で、本題なのですが「同一サイズのタイヤ」で「同一車種」にて「同一時期」に「同一条件」(ドライorウェット:気温:路面温度etc)でなければ比較回答は不可能な筈です。回答下さる方の意見は大変ありがたいのですが一般ユーザーが年に3回も4回もタイヤ交換するとは考えられませんし、カタログ内のコメントをコピーしている(特にBS擁護の方)回答が多いです。要するに一般ユーザーは履いて見なけりゃ解らない。 履いてしまえば少なくても3年は付き合わなければ、。 て、事はPR上手なメーカー品が「良いタイヤ」なのでしょうか?215/45R17を4本ですと格安品で4万円〜コンフォート(レグノ)8万円なんと2倍です。何処に行けば履く前に公正正確な情報にありつけるのでしょうか・・・・・LS2000ハイブリッドUが際安9900円です。ほぼ決めているのですがどうでしょうか?チップを沢山持っている専門の方は回答をお控え下さい。あくまでも自身での経験をお聞かせ下さい。(続きを読む)

車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせ....
車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせていただけないでしょうか?何が常識かを教えて下さい。2007年5月に新品のタイヤを4本そっくり購入しました。 最近になって、行きつけのガソリンスタンドの整備士さんより「そろそろ タイヤの買い替えを検討されてはいかがですか?」と言われましたが、私としてはドッキリびっくり!で、購入してまだ2年も経っていないのに何を言ってんの?どうして?と 問い返したところ、「磨り減りはまだ大丈夫ですが タイヤが製造されて3年以上になっていますし所々にヒビが入ってきているでしょう?」と・・・疑問に思いどうして製造年月が解るの?と聞き返すと。ちゃんとタイヤの側面に番号があるのですよ。 (YYY3905)と確かに後ろタイヤに記されていました。 つまり2005年の39週目の製造と言うことらしいのです。だから2005年の9月に製造された物という事になります。 大手のカーコンビニというかカーショップ?(オレンジの看板)で購入したのにこれほどの前のタイヤが装着されている事に非常に残念に思いました。本社のお客相談室へ、がっかりした旨を伝えると対応者の言い分は流通上どうしようもないことで、客が製造年月を指定しない限りは仕方のないこととの事でした。 不可解@ 皆さんこんな事知っていましたか?タイヤの製造年月を指定しなければ文句も言えないようです。 客の気持ちを逆なでする応対にも腹立たしい思いでした。まるで指定しなかったのだからこちらの問題のように言い返され、加えてタイヤには問題はないと思っています。という返答です。 不可解A 購入日より2年前のタイヤを装着され、ある整備士からはタイヤの製造年月もタイヤ買い替えの目安の一つと言う説明を受けている事実に、タイヤには問題ないと思っているとの返答について、理解できません。 無知な消費者を冒涜しているようで・・・。 私としては極端な言い方をすれば、無知な消費者に対して古いタイヤの在庫処分をして新品ですよと購入させられたような気さえします。ショップはタイヤの卸から仕入れるようです。 この時に製造年月が指定できないようです。 不可解B ショップが指定できないと、客も同様で何も言わないと古いのも販売します。客へあえて告知することもしません。 と言う発想もおかしくないですか?みなさん?どう思います? 多くの意見を聞かせていただき。 常識が知りたいです! ぜひ意見参加をお願いします。(続きを読む)

冬場のタイヤで悩んでいます。
冬場のタイヤで悩んでいます。今年免許を取って、初めての冬を迎えようとしています。私の住んでいる地域は、雪が降っても余り積もらない地域で積もっても年に二回程度10cm以下ぐらいです。此処で質問なんですが、私はスタッドレスタイヤに変えた方が良いでしょうか?仕事は自宅から十分前後の場所で、夜勤なので運転する時間は行きの3時半〜4時と帰りの深夜12時半〜3時前後です。スタッドレスタイヤに変える場合、中古品を考えています。中古品でも安心かどうかも答えていただけると嬉しいです。何とも無知な質問で恐縮ですが、ご回答お願い致します。(続きを読む)


2009 GP2 Series 第5戦 Race1
‎21 時間前‎
ブリヂストンがサポートするGP2シリーズ第5戦の2レースがニュルブルクリンク(ドイツ)で開催され、いずれのレースも、ニコ・ヒュルケベルグ(ARTグランプリ)がソフトスペックGP2レース用スリックタイヤとウェットタイヤをそれぞれ装着して優勝し、今週末の最高得点を ...(続きを読む)


韓国タイヤ、濡れた路面走行テストでトップに
‎2009年7月9日‎
韓国タイヤの「VENTUS V12evo」が米自動車専門誌の「カー・アンド・ドライバー」のタイヤ性能テストで、濡れた路面走行と騒音部門でトップになった。総合順位は2位となった。カー・アンド・ドライバー誌は4年ごとにタイヤ性能テストを行い、タイヤ業界の ...(続きを読む)


タイヤが外れる? 日産ディーゼルがリコール
‎2009年7月7日‎
日産ディーゼル工業は7日、車軸の強度不足でタイヤが脱落する恐れがあるとして、大型トラック2178台(平成6年11月〜21年5月生産)のリコールを国土交通省に届けた。 国交省によると、実際に後輪タイヤ(重さ約100キロ)2本が外れる事故が昨年、2件発生。 ...(続きを読む)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tznvjdhenj
読者になる
2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
タイヤ 激安 (2010年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる