柏木頑張れ 

February 29 [Fri], 2008, 18:58
nikkannの記事見ました。

柏木、代表候補の選出に困惑
 日本協会は2日、U−22日本代表候補合宿メンバー(6〜7日、千葉県内)を発表した。MF柏木は代表候補に選出され、困惑の表情を浮かべた。所属の広島は降格圏16位に低迷しているだけに「天皇杯(4日)、そしてJ1もある。疲れもたまっており、正直キツイ。いろいろと切り替えるのが大変。チーム事情を考慮すると複雑な気持ちです」と戸惑う。同じく広島から選ばれたMF青山敏は「今は代表のことよりも天皇杯に集中。終わり次第、代表に頭を切り替える」と話した。

確かにコンディション的にきついと僕も思う
若いから何とかいけるだろうって考えもあるが、やっぱり人間
体力、気力的にしんどい日程になるでしょう。

まず明日の天皇杯ベルマーレ戦に勝って欲しいですが
チームから代表に呼ばれるのはサポとしてうれしいことではあるんですが
抜けた穴をどう埋めるか、控え組の奮起に期待したいです。

とにかく16位という順位は現実つらいポジション
残り試合強豪ばかり
どう戦うサンフレッチェ広島

短歌 538 お祭りの準備 

February 08 [Fri], 2008, 7:24
○切り出した竹は積まれて牛鬼かご作成まじかのお祭り風よ

○祭りまで1週間となりにけり牛鬼かごはまだ竹のまま


    田舎でのお祭りの日には、牛鬼と呼ばれる竹かごで編んだ
    練り物が登場します。

    今日あたりでは、まだ、その牛鬼かごも、竹のまんまで
    かげも形もありません。

    しばらくすると、竹かごが出来上がり、お祭りの本番当日を
    迎えます。

    私はその準備を、遠い都会で見ながら楽しんでいます。

Tアップ完了 

January 30 [Wed], 2008, 7:29
南房総にはゴルフ場もちらほらあるんですが・・。

意外と地元の人はやらないんですよね。

我が社ではゴルフを趣味とする人間は若干1名?

因みにボクは、前の会社の頃は渋滞をくぐって遠出して、

接待ゴルフなどもしてましたが、ゴルフ場がすごく近く

なったのに今は全くゴルフはしてません!

なので、この画像を見たときに思わず懐かしくなって

「似てるな〜」と思ってしまいました。

・・・・・でも実はコレ、夕陽じゃなくてアクアラインから

見た朝陽なんですよね・・・(笑)

派遣だから・・・はどうか!!? 

January 15 [Tue], 2008, 19:00
旦那、今日は飲み会です。 〓(。・Д・。)アン??????????
まったく、いい身分だね…。



まぁ、どうでもいいやww
最近、「育児」書庫ばかりの更新なので、今日は…「お仕事」にしておこうww



そんな更新でいいのか!!? (。-`ω-)ンー




いいんじゃな〜〜〜い??
え??ジルの方がいい??








今日は、部品組み立て…通称・部組の担当の1人がお休み。
もちろん、私も出来る仕事なので…今日はそこを残業で。



本来の担当・Mは、な〜んて言うか…騒がしい人;;
仕事中もうちょっと真面目にやれば、定時で帰る事もわけない仕事。
なのに…やらない;;



1日8000個以上やらなければならないのに、自分で妥協して帰ってしまう;;
「明日その分頑張りますよ」が口癖と化している。
周りにどれだけ言われても、「自分は悪くない」「出来ない」「どうせ派遣だもん」…そう思っている。



月曜の残業中、Mに「だってM(自分を名前で呼ぶ)は派遣ですよ〜!!!今までどこでも ”派遣だから” で許されたんですよ〜!!!」って言われた。
それって、最初からやる気ないんじゃないのか…??



さてさて…今日私がやったのは2.5時間で2500個。
1H/1000個やってますね、一応。



生産課長には「出来すぎだ」と言われました。
そりゃ、課長がいつもMを甘やかせてやらせないからです!!!
もう1年近く毎日やっているんだから、たまにやる私よりMの方が出来ないとオカシイ;;



「派遣だから」で仕事なあなあにしていいわけはないし、派遣会社の看板背負っているようなものだと思うから、恥じぬ仕事見せないと…。
他の人は「日々向上!!!」の気持ちでどんどんレベルアップしているのに、Mだけ置いて行かれちゃうのではないか??



…でも、私がそう思って言っても、Mはまったく変わろうという気配はありません。
どうすれば革命的に変わるんだろう??

昨日の失敗〜。。 

January 05 [Sat], 2008, 1:01
毎日更新するはずだったのに、昨日の更新が出来なかった〜。



がっかり……。



奏は、体力がないです。



水族館でフルパワー使い切ってしまったようで、昨日はベッドの中でほとんど過ごしました。



朝ごはんに起きて、ユウに食べさせ、昼ごはんに起きてユウに食べさせ……。



と言うように、ごはんの用意だけに起きました。



ユウも心得ているので、寝かせてくれてました。




こんなんで、フルタイムで働こうとしているんだから、続くかな?



栄養不足なのかもしれない。

アルルカン (ピエロ) 

December 20 [Thu], 2007, 6:44
造形教室のファイルを整理していたら

目に飛び込んできました。

この訴える表情。

フランス風に、ルオー風に アルルカンと呼ぶほうがピッタリ。

一年生の男の子が 三月に作りました。

お引越し先の新しい学校でも きっとやんちゃしてるでしょう。

サバゲー 

December 12 [Wed], 2007, 5:48
今日は友達とサバゲーをやりました。      
サバゲーというのはエアガンを撃ち合う遊びです。   
私のエアガンは他のエアガンより銃身が長いオートマグ〓と言うエアガンです

最初は森か原っぱでやろうと思ったんですが、
森は思った以上に荒れていて入ることができず、
原っぱはそのすぐそばの野球場に人が居たので中止しました。  
結局、家の近くの材木置き場(?)でやることになりました。

今日集まった人の装備
私:オートマグ〓+100円BB弾
カマチシュート:リボルバー系(半壊)+軽量BB弾
ウニ:ハンドガン+軽量BB弾
マッスル堀:ハンドガン+軽量BB弾
出っ歯:ハンドガン:300円のBB弾
芹さん:ハンドガン:黒BB弾

形式は三対三の3発ルールで行いました。


最初は私&カマチ&ウニというなかなか強いチームに恵まれたせいか
開始数分で相手を全滅することができました。
てか、相手チームでまともに戦ったの一人であとの芹&堀は隠れてたからだと思います。

二戦目は私&マッスル堀&ウニのチームでまた勝てました。
多分カマチがリボルバーをつまらせたからだと思います。

・・・というか今日は一回も負けませんでした。
やはり日ごろからエアガンで遊んでるからだと思います。(あと銃が良い)
とにかく今日も楽しかったです^^勉強を除いて;

それと最初のとき出っ歯がBB弾をポケットから落とし大量にばら撒く
というアクシデントもありました、結構弾が稼げました==b。

函館で決め手くん見〜つけた! 

December 05 [Wed], 2007, 7:44
ばくさんのばひゅっと行ってみよう!で知った、決め手くん。



青森県産品のPRキャラクターだそうな。



今、そんな決め手くんが袋に描かれたパンが、全国のサンクスやサークルKで販売されているそうな。



しかも、10/22までの限定発売ということで、急いでサンクスへ!(函館にサークルKは、ありません)



ありました!ありました!


ばくさんが兵庫県で見つけた、ふじりんごホイップチョコデニッシュです。



パッケージが若干異なりますけど(^^;)




基本的なチョコデニッシュですが、中のクリームからは、ふじりんごの香りがほんのりします。



りんごって、スイーツには何でも合いますね(^-^)




パッケージには、決め手くんがしっかりプリントされています。








ついでに、函館の小原商店のコアップガラナ復刻瓶と並べてみました。




この組み合わせで食べると、結構美味しい!



青函共演なのです(^-^)

上生菓子「吹き寄せ」〜☆ 

December 01 [Sat], 2007, 1:31
'''本日のお菓子は「吹き寄せ」です。'''



'''木枯しにさらわれた紅葉した葉たちが'''



'''吹き溜まりに寄せ集めらる光景・・・。'''





'''実際は、枯れ葉が多くてこれほどいい色の吹き寄せは'''



'''お目にかかることは滅多にありませんが'''



'''あくまでもイメージと言うことで・・・(笑)'''




'''晩秋ならではの・・・色華やかな世界がここにあります♪'''







'''さて、このお菓子・・・。'''





'''作る工程は、いたって地味ですw'''



'''とにかく葉っぱを作りまくり・・・'''



'''見た目華やかですが、それ以上に手間もかかった一品でございます〜☆⌒(*^-゚)v'''




'''さてさて・・・'''



'''気が付けば、今月もあと数日w'''



'''頑張って今月も乗り切りましょう〜(^o^)/'''








          '''ブログ村・和菓子ブログランキングに参加しております。'''



              '''ポチッと応援して頂けると嬉しいです〜 '''



                     ブログ村へ'''←コチラをくりっく〜☆'''

痛い痛い・・。 

November 27 [Tue], 2007, 8:16
今日はワクチンに行ってきたよ〜〜。ちょっと痛かったけど泣かなかったんだ!でも早く帰りたいよ〜〜〜!!帰ったらご褒美にジャーキー貰えたよ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tzcadi1624
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 柏木頑張れ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 柏木頑張れ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 柏木頑張れ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 柏木頑張れ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 柏木頑張れ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 柏木頑張れ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 柏木頑張れ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 柏木頑張れ (2008年09月15日)
アイコン画像洋二郎
» Tアップ完了 (2008年01月31日)
アイコン画像(*^ω^)
» 昨日の失敗〜。。 (2008年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる