誕生日のお祝いをしました☆ 

February 18 [Mon], 2008, 8:17
昨日ですが、遅ればせながらちびタンとお姉ちゃんの誕生日祝いをしました。



昼間は公園に行ったりして楽しく過ごし、夕方に近所の焼肉屋さんへ。



先日、鉄鍋試食会に応募して当たったので〜お祝いなのに、無料試食会。



頂いた鉄鍋は







こ〜んな感じ。



一応、応募した時に大人3人、子ども1人で応募したんだけど、無料なので



人数分の量が出るのか不明だったけど、行ってみたらちゃんと人数分でした。太っ腹!!







上の写真のをたれで煮ていくとこんな感じになります。



具は、ニラ・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ハラミ・テッチャン・ハチノス・イベリコ豚など。



めっちゃおいしかった〜。



別皿にフライドポテト、ハンバーグ、ソーセージがあり、店員さんに聞くと



「鍋に入れてください」との事でしたが、鍋のタレが辛そうでちびタンが食べれなそうだった



ので、ポテト、ハンバーグ、ソーセージはちびタンへ。もう火が通ってたし。



あと飲み物とご飯(ご飯がとってもおいしい!!!)頼んで、お腹いっぱいでした♪




それから、うちに戻って今度はケーキ♡



予約した時に「ロウソクはどうされますか?」と聞かれて「2本と19本ください!!」と



恥ずかしげもなく言った私。







ケーキの周りに大1本と小11本立てて、♪Happy Birthday To You♪



ちびタンは張り切って吹き消しました。



去年は何が何かわからず、火がついてる〜って感じだけだったのに、今年はだいぶん理解してる。



だから、とってもうれしそうだし楽しそう。よかった〜♡




今日は保育園でも10月生まれの誕生日会があり、みんなにおめでとう〜♪と言ってもらって



カードとプレゼント(らくがきちょう)をもらって、夕方迎えに行ったときは



ニッコニコでした(^0^)♪



帰りの自転車でも、ずっと抱えてたし。




母としては、大きな病気や怪我をせずにすくすく成長していって欲しいです。



欲をいえば、カワイイ〜女の子になって欲しいなぁ。



改めてお誕生日おめでとう!!これからも、よろしくお願いします。

ガンバ優勝( ○´艸`ο) 

February 13 [Wed], 2008, 14:06
ガンバ優勝したねッナビ杯(○´艸`ο)
めっちャ嬉しいねッ
うちも頑張ろうッと(≧Д゜*)

まなみ(・∀・)

テスト行ってきまぁす! 

February 05 [Tue], 2008, 5:40
今日ゎ中間テスト!

全然勉強してなぃケドとりぁぇずがんばってくる!

もし悪くてパソ禁止トカぃゎれたら最悪だもんね。。

新しい朝 

January 19 [Sat], 2008, 3:13
おはようございます!!
今日は、ちょっと寒いですね。冬の訪れも間近かな?



今日は、1日予定がないので長めの散歩にでも行こうかな。
昨日は、お酒飲んだからね
お酒口にしたのなんて何ヶ月ぶり。だから、一杯目でけっこうきいたなぁ。
でも、その後もう一杯飲んじゃった。ジャスミン杯☆おいしかったぉ
でも、帰り辛かったなぁ…



さて!!昨日食べた分は、今日消費!!!!



今日の朝ごはん

オレンジヨーグルトベーグル

 サラダ
 ヨーグルト(無糖)
 ココア(〓1/2)




今週も残り2日!みなさんがんばりましょう!!
そしてがんばったら、昨日の私みたいに楽しいことを作ってあげましょう!!

10/14 収穫披露会 

January 14 [Mon], 2008, 14:11
今日はちろっと図書館とお買いもの



〜今日の収穫〜

□本■
7冊



■雑貨□
和風マグ
湯呑み
スプーン
フォーク M



□おやつ■
和栗マシマロ
モンパティシエ 焦がしキャラメル



■その他□
DVD‐RW



コーヒー用のスプーンとデザート用のフォークが欲しかったら、
二つとも315円が45円になってました☆ お買い得♪



マシマロはスタバのkenさんがコーヒーに入れてたのでちょっとマネっこ〜(^^ゞ
和栗で秋チックに〜♪それは後でアップします★
断面はこのように栗あんデス


アイスは中身はこんな感じ

これは後々アップするランチプレートの残りだよ。
今回こそ一気食いしないようにクリップでがっちり留めますねん(^^)b

本日退院。 

January 05 [Sat], 2008, 3:39
本日、母子ともに退院しました★




通常入院7日目の明日が退院予定日でしたが、今日が休日でわたしも順調に回復しているので
一日早めに退院することができました〜♪



わが子は今スヤスヤ眠っているので今のうちに書いちゃいます!!!



前の記事を読んでいただいてるみなさんは分かると思いますが、ちょーーースピード出産でした!



この日の私を振り返ってみると・・・



'''10月2日(火)'''
朝、たぶん8時半か9時頃起きました。
10時くらいからお腹がきゅーって痛くなり始め、間隔をはかってみたけど
5分だったり、10分だったり、20分だったりと不規則。
看護師さんに「陣痛ならちゃんと10分で痛みがくるから」といわれていたし
数日まえの前駆陣痛と同じくらいの痛みだったのでのんびりすごしていました。



お昼は牛丼を買いに行って、暇だったから100均でお買い物したり。
4時過ぎた頃は洗濯物を取り込んでたたんだりしてました。



4時半頃からだんだん痛みが増してきて、その間隔は3分くらい。
でも4時43分までブログにコメント残してるくらいの余裕があったんですね〜。



'''4時50分'''
さすがに一度病院へいこうと思い始めたころ母が帰ってきました。
ところが! 母の顔をみて安心したのか痛みが急に強くなったのーーー!!!



'''5時00分'''
病院に電話をするのもキツイ!だんなにやっとメールを打って・・・。
部屋から階段までの4メートルくらいの距離で陣痛があああ。



'''5時15分'''
なんとか車に乗り込みいざ病院へGO!
ところが病院まで車で5分のはずが夕方の混んでる時間だったので大渋滞してたんです。
母は裏道に入ったのですが、道を間違えて・・・!!!
結局かなり遠回りしました。母もあわててたんでしょうね。
この間5、6回の陣痛をこらえやっと到着。



'''5時30分すぎ'''
診療時間の終わった外来診察室へいくものの診察台へのぼるのもやっとでした。
内診の結果、子宮口は6センチくらい開いているとのコト。
そのまま車椅子で陣痛室へ・・・。
着替えたりしてさあここで陣痛に耐えるのか〜と思ってベッドに横になろうとしたら
「こっち。」と案内されたのは分娩室じゃないですか!!



ここで子宮口は8センチ、しばらく分娩台の上でいきみを逃して
午後7時01分。元気な女の子の赤ちゃんを出産しました〜♪
途中赤ちゃんの心拍が下がって、えいん切開と吸引の処置はしましたが
私自信も「え??もう産むの??」と思うほどのスピードでした。



母もまさかこんなすぐに生まれるとは思わなかったようですし、
入院の連絡を受けた父も、生まれるのは朝だろうと思ってお酒飲んじゃってるし、
もちろん旦那は立会いに間に合うはずもなく・・・。



あれよあれよという間に産んじゃってました。



お産ってマニュアルどおりには進まないんですね。



医師からは「二人目のときはちょっとでも痛かったらすぐ来ないと!!」と言われました。



とにかく
案ずるより産むがやすし♪





今回で「おなかにベビー」書庫終了★
「育児♪」書庫つくりました。



がんばるぞ〜〜〜〜!!!

眠らない・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 8:50
最近、睡眠についてよく記事にしますが、私にとっては睡眠が1番だと思っています。



と言う硬い文章から始めて見ました。



昨日は中途覚醒があり、朝、起きた時も完全に寝不足状態でした。



朝食後、間違えなく朝寝すると思い、朝の散歩へ出かけました。出来るだけ長めに散歩をして、途中、



色々寄り道もしたりして、1番危険な時間帯を乗り切りました。



さすがに家に帰った時は眠くてしょうがなかったのですが、昼食後は一息入れて、学校へ自習に行きまし



た。



そうして、夕方、家に戻り、夕食を食べ、夜の散歩をしました。



あとはいろいろしているうちに時間が経ち、さすがに眠くなってきたので0時半に就寝、中途覚醒も無



く、7時に目が覚めました。起きた時は8時かと思っていましたが、よく時計を見てみると7時過ぎでし



た。



1日、朝寝、昼寝なしだったら、案外眠れるものなんだなあと思いました。でも、途中挫折しそうになっ



たのも事実です。



少しぐらい昼寝はしてもいいかなと思い、また、今度実験して見ようと思います。



やっぱり、中途覚醒は無い方が良いですね。。。

お祝いしてにゃん♪  (○'ω'○) 

December 13 [Thu], 2007, 5:32
ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪

ななななんと

コメントが、100になりましたぁww

皆さんありがとうございます!!

めっちゃ×1000000000000000000000000000000000
嬉しいでぇwwwす☆〓。・。・★。・。☆・〓。・★・。 (。-_-。 )ゝ


お祝いコメントしてくれたら、嬉しいです。。

(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

こどもちゃれんじ クリスマスコンサート 

December 06 [Thu], 2007, 0:16
先日きたこどもちゃれんじの中に、クリスマスコンサートの案内が入ってました。
はやいですねぇ。もう年末に向けてのイベント情報に代わってきているのを見て

1年てあっというまだなぁと思ってました。
早速、クリスマスコンサートの会員先行チケットの抽選に!!
11月25日の松戸
12月 9日の横浜
12月24日の大宮
の3箇所をいれてみました!
あたりますように・・・・・。
たのしみです!!

阿部典史さん 事故死・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 12:07
今日、日本テレビを付けると天才ライダー事故死の放送が・・・




誰かと思い見ていると・・・阿部典史さん事故死・・・



テレビを見ているとどうやら神奈川県川崎市でどうやらUターン禁止の場所で急転回して来てノリックの目の前に現れて止まりきる事が出来ずに追突してしてしまい2時間後の病院で息をひきとったそうです・・・



自分は2年前のもてぎの練習走行で同じコースを走った事があるだけに彼の死がとても残念である・・・



色々なレースでの解説でのテレビの出演と雑誌への出演とマスメディアなどでも色々と出ていたレース協会では超有名人でした。



ご冥福をお祈り申し上げます・・・m(_ _)m
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tzazpa316
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 誕生日のお祝いをしました☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 誕生日のお祝いをしました☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 誕生日のお祝いをしました☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 誕生日のお祝いをしました☆ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 誕生日のお祝いをしました☆ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 誕生日のお祝いをしました☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 誕生日のお祝いをしました☆ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 誕生日のお祝いをしました☆ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 誕生日のお祝いをしました☆ (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» お祝いしてにゃん♪  (○'ω'○) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる