明々後日は・・・(´∀`)☆ 

2005年11月02日(水) 18時23分
こんにちは☆
気がつけばもう11月ですね
だんだん寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?

さてさて。
凌雲祭まであとA日に迫りました
白い家では、実行委員が寝食を忘れて(笑)活動しています
長い間一緒に活動してきた実行委員は、今ではもうみんな仲良しです。
準備もいよいよラストスパート
イベントや装飾、広報活動・・・
私達は当日、たくさんの方に楽しんでいただきたいと考えております。
HPをご覧になっていただけばわかるように、たくさんの企画を用意しました☆
恒例のお化け屋敷や子供広場、前中後夜祭などなど♪
みなさんのお勧めや楽しみにしている企画・イベントは何ですか?
コメントお待ちしております☆

当日はたくさんの出店があります。
みなさん、朝食は控えめに
体調には気をつけ、一緒に凌雲祭を盛り上げましょう


凌雲祭までもう少し☆ 

2005年10月17日(月) 18時05分
こんにちは!お久しぶりです♪
後期が始まり、もう10月の半ばとなりましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?
さて、凌雲祭まで、あと18日
毎日遅くまで、白い家で実行委員の活動する姿が見受けられます☆
各局では、イベントの参加者を募集したり、装飾品を作ったりで大忙し
凌雲祭が近づいているんだなと感じています
これから寒くなっていくので、体調を万全に
そして、みんなで最高の凌雲祭にしたいなって思っている私です(´∀`)

コメントを書いてくださる皆様☆本当にありがとうございます
ぜひぜひ、これからもお願いします
凌雲祭のHPもどうぞご覧ください☆











9月も終わってしまいますね・・・ 

2005年09月30日(金) 15時45分
9月も今日で最後ですね。
明日からは10月!凌雲祭もだんだん近づいてきている今日この頃です・・・
ちょっと前まで、「夏やすみだぁ!」と喜んでいたのに・・・また来週から学校が始まってしまいます。時が過ぎるのは、ほんとに早い!
毎日毎日を大切に過ごしていきたいなぁ・・・そう思うブログ管理人の私です

さて、このブログにも多くのコメントが書き込まれています!
コメントを下さる方々!ホントにありがとうございます
まだまだコメント募集してます!

凌雲祭に向けて 

2005年09月22日(木) 14時41分
こんにちは!
9月も終わりに近づき、学園祭まであと約1ヶ月と半月・・・早いですね・・・
凌雲祭実行委員も最近では、毎日活動の場(通称白い家)に来て、活動しているご様子
学校も10月から始まるので、追い詰められていく時期に突入しようとしています
みんな体調には気をつけてほしいものです

さて、このブログもたくさんの人が見てくれてるようです
コメントも書き込まれているので、作ってる私はとてもうれしい
今回もコメントを頂いたので、ここに載せちゃおうと思います



台風14号大変でした・・・・。私のとこの地域は水没したけど(><)

ジャムとパンと財布と携帯のみを持って 
水が首の下まできたから、泳いで逃げました〜
貴重な体験ですた。
まだ断水してるとこもあるから、水は大事に使おうって思ったよ。


Posted by:ayucomo  at 2005年09月22日(木) 13:19
--------------------------------------------------------------------------------

宮崎といえばやっぱり冷汁でしょう子供の頃、夏ばてで食欲がわかないとき、家ではしょっちゅう出てきたものですが、最近では食卓にまったく出てこなくなり、少し寂しい感じもいたします。宮崎の食文化を代表する食べ物ですので、ぜひ若い世代に冷汁というものを継承していって欲しいもんです。
Posted by:宍戸ジュウ  at 2005年09月15日(木) 10:41
--------------------------------------------------------------------------------

断水っ!! 

2005年09月12日(月) 19時37分
皆さん、宮崎市は今断水してるところが多々あるようですね・・・
私の住んでるところは、2日前頃から深夜1時〜5時までの間は断水してます
実際、私は今まで実家に帰ってたりしてたのでまだ断水の影響を受けたりはしてないんですけど・・今から不便な思いをしそうです皆さん、節水を心がけましょう!

さて、このブログにまたまたコメントが寄せられましたぁ
紹介しておきますね今回は宮崎の県民性について
私もやっぱり宮崎人・・・のんびり毎日を送ってる気がします
でもそんな宮崎って、なんだか落ち着ける気がするのは私だけでしょうか?
まぁ、地元なので・・・落ち着くのかもしれないけど
また、コメントへのコメントもいただいたので、それもココに紹介しときま〜す!
まだまだコメントお待ちしてますよ

やっぱり宮崎といえばあののんびりとした性格でしょうありゃもう他県の人とそれと比べたら凄いですよね。でも悪く思わないで!!それが宮崎県人なのです。どんな時にでも落ち着いている・・・、それはとても大切なことだと思います。宮崎に住みついて早10年、ずっとその県民性は保ち続いてほしいものだと年齢を重ねるごとに少しずつ実感し始めている今日この頃であります。
Posted by:人参ボーイ  at 2005年09月08日(木) 10:40

いやもぅ本当にのんびりは宮崎の県民性でしょう
台風の時の我が家のエピソードですが、私の家の住人が避難を決めたのは6日火曜日の午前2時のことでした。
私と母は(父は単身赴任)せっせと荷物を二階へ運び、避難する準備を進めておりました。
「何を持って逃げたらいいんやろーか?」という私に母は「思い出を持ち出しなさい!」といいました。
それで、私はとりあえずアルバムとか賞状とかをカバンにつめて、準備完了したわけなのですが、母は「思い出とこの身一つで避難」という割には彼女の大好きなサッカー日本代表の稲本の出た試合のビデオ、彼の出演しているDVD(しかもスゴイ量!)をウチの小さな(2seater)に積み、それでも足りないのか、趣味であるテニスの道具であるラケットまで載せる!
娘としては、「アキレタ」って感じでしたな
そんな彼女は延岡出身、県民性・・ですよね笑
Posted by:ゆっきー  at 2005年09月10日(土) 01:03

台風接近中ですね 

2005年09月05日(月) 16時49分
宮崎には台風が接近中ですね・・・みなさんいかがお過ごしですか?
こういう時は自宅でじっとしておいたほうが安全です。
なるべく危険な場所にはいかないように・・・

宮崎といえば!というテーマでコメントを募集していますが、なかなかコメントが来ませんね
でも、最近このブログに来てくれる人が増えたことは間違いありません!
ちょっと前までは一日に5人とかしか見てくれていなかったこのページに
最近訪れてくださる人数は多いときで40人とか・・・
それだけでも感動しています!
きっとこの前の「美味しい宮崎のピーマン」のコメントなどを見て、
宮崎について思いをはせてくださっている方は多くいらっしゃるであろう・・・そう思ってこのページを更新し続けていく所存です!

はじめに台風の話をしましたが、今年は少ないですが、宮崎は結構多く台風がきますよね
やっぱり南だからなのか・・・
宮崎ってやっぱり海沿いの地域が多いためか、津波とかの被害を受けやすいんだろうか・・・
そして、この台風で美味しいピーマンにも被害が出たりするのでしょうか?
うぅ〜ん・・・やっぱり自然災害は怖いですね
早く通過してほしい・・・皆さん今回の台風、かなり大きいみたいなので十分に気をつけてくださいね!

宮崎といえば・・・ 

2005年09月01日(木) 18時13分
宮崎といえばやっぱり青い海でしょう!!

唐突ですが・・・
最近、広報局の一局員である私は、今年の凌雲祭ポスター撮影のために宮崎県内のいろいろなところを回っています。そこでつくづく思ったことが「海がとてつもなくキレイだ!」ということ。日南海岸なんて、ドライブコースには欠かせないと思いますよ!特に宮崎から南下するときは助手席から見える海の青さに圧倒されます!
また、モアイで有名(?)なサンメッセ日南の丘から見える入り江があるのですが、天気がいい日はすっごくキレイ!!何て言うんだろう・・・「エメラルドグリーン」かな?とっても神秘的な色を見せてくれるんです。
是非是非デートとかで行ってみるといいかも

ところで、撮影の話が出ましたが、ポスターの写真撮影のときに取った宮崎内の様々な景色の写真は、凌雲祭の公式HPで何枚か紹介したいと考えています!
そうだ!凌雲祭公式HPのアドレスはhttp://gakusai.miyazaki-mu.ac.jp/です!
是非覗いてみてください

早速コメントいただきましたぁ! 

2005年08月30日(火) 16時21分
テーマ「宮崎について語ろう!」
早速コメントいただいたので、載せちゃいます★実際のコメントからコピーしてますけど、本物を見たい場合は、下のコメント(1)をクリックしていただけば見ることができます!

ピーマンが美味なんですよ、これが!!
普通ピーマンというと苦くて食えたもんじゃないよ!という人がたくさんいますが、宮崎のピーマンはほのかに甘いんですよこれが。そしてその中でも甘みが高く、まるでメロンを食べているかのような感覚に陥る幻のピーマンが宮崎の農家のどこかに売られているとふと先日風の便りで聞きました。一度でいいですかお目にかかりたいものですねぇ。
Posted by:玉ねぎ大好き鳩野郎  at 2005年08月30日(火) 16:03

凌雲祭企画第2弾! 

2005年08月30日(火) 12時38分
前回の、NEWテーマ発表を告知してから更新するまで、かなり時間がかかってしまいました・・・コメントも少なく、半ばちょっとした日記のようになってきているような気もしますが・・・
最初に書き込んでくれた方もいたので、それを心の支えに頑張ってこのページを続けていこうと思います
さて、今回こそはテーマの発表です!
「宮崎のいいところについて語り合おう!」です。
ベタァ・・・ですかねぇ・・
いや、きっと宮崎について語りたい人は多いはずだ!(爆)
いいところとか、微妙だなぁ・・・と思うところとか・・・。
宮崎大学の学生も他県かた来てる人も多いし。きっと宮崎県民が気づかないところに気づいている人も多いはず!
ということで、今回の学祭のテーマにもちなんで、この「宮崎について語ろう!」にしたいと思います!まずは、いいところとか、そこら辺を皆さん、コメントで書き込んでください☆

今日からNEWテーマ! 

2005年08月06日(土) 17時24分
こんにちは〜!
今日から「凌雲祭ブログ企画」第2弾にはいります
この前までのテーマは「中夜祭企画を一緒に考えよう!」でしたが、今日からは新しい話題に入りますこの凌雲祭ブログ企画は、実は広報企画局の企画なんですね・・・はい。なので、結果的に、凌雲祭当日に、いろ〜んな人に来てもらえること、凌雲祭に行こうかなぁ・・・と思ってくれる人が増えることが、このブログの狙いなわけです
ズバリ!凌雲祭に興味を持っていただけたらこの企画は大成功なわけです
ということで、このグログを見てくださる皆様に、凌雲祭に興味を持っていただけるような企画を日々、私たち広報局は考え続けるのです!凌雲祭当日まで・・・
実をいうと、我が宮崎公立大学凌雲祭」には公式HPが存在しているのです
そのHPから、このページにも飛べるようにしてあります・・・というか正確に言うと・・・します
今はまだ、HPが完成しておりません・・・8月中旬には完成してこのページでもお知らせする予定です。その時は是非完成したHPを覗いてみたくださいね

では、本題に入ります〜
今日から2週間8月20日までの間の新企画!
発表〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
は、次のブログで・・・
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ管理人
» 今日からNEWテーマ! (2005年09月30日)
アイコン画像ayumoko
» 凌雲祭に向けて (2005年09月30日)
アイコン画像OB
» 今日からNEWテーマ! (2005年09月27日)
アイコン画像makiringo
» 凌雲祭に向けて (2005年09月27日)
アイコン画像kuro
» 凌雲祭に向けて (2005年09月26日)
アイコン画像ayucomo
» 断水っ!! (2005年09月22日)
アイコン画像宍戸ジュウ
» 断水っ!! (2005年09月15日)
アイコン画像ゆっきー
» 台風接近中ですね (2005年09月10日)
アイコン画像人参ボーイ
» 台風接近中ですね (2005年09月08日)
アイコン画像ma-
» 凌雲祭企画第2弾! (2005年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyuuyasai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる